人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

さつきが満開です♪

愛護センターレポートが更新されております。
どうぞ、ご覧になっていただけたらと思います。

センターレポートはこちらからです。



センターレポートにも書かれていますが、亡くなったダルメのママの子供たち、
2頭しか生きられませんでした。
あとの7頭は助かりませんでした。
パルボは本当に怖い、感染力の強い伝染病です。
今回、改めて怖さを痛感しました。
ダルメママとパピーは検疫室の中でも隔離された場所にいたんですよ。
それで、感染してしまいました。
センターの過酷さがわかっていただけると思います。
お産が命がけということ、ワクチンの重要性、ダルママが身をもって教えてくれました。
避妊去勢も不幸な子たちを減らすために本当に大切なことです。
自然がいいという方もいますが、犬猫たちは自然にはもう生きていないわけで、
人間が守ってあげなければ生きていけないのです。
残った2頭は必ず幸せにならないといけませんね。


063.gif063.gif063.gif063.gif

うちのマンションのさつきが満開です。
さつきが満開です♪_f0046854_15343557.jpg

さつきが満開です♪_f0046854_15344715.jpg

きれいでしょ。
昨日撮りました。
ピンクのグラデーションの絨毯です。
お花は幸せな気分にしてくれますね。

うちのアータンです。
さつきが満開です♪_f0046854_15372461.jpg

さつきと一緒に写真を撮りたかったのですが、どうしても撮らせてくれませんでした。

ミルクちゃんですよ。
さつきが満開です♪_f0046854_15403319.jpg

最近、洗面所にもいますよ。
ここの蛇口のお水も飲みたがります。
ミルクはお水をあまり飲まないので、数か所にお水を置いています。
ここにもボールを置いています。


きょうはあいにくの冷たい雨ですね。
うちは家でのんびりとしています。
皆さん、どんな休日を過ごしていますか。
by atomyu55 | 2009-04-25 15:45 | アトムとミルク | Comments(4)
Commented by きららママ at 2009-04-26 18:07 x
さつききれいですね♪うちのほうはもうちょっとかな。
雨の中シルクドソレイユのコルテオ見てきました!素晴らしかったです。今日は娘の要望で洋服のショッピングに行ってきました。GW突入ですね。うちは暦通りですが長女が帰ってくるのでごはん作らなきゃ(笑)たくさん食べる娘なので。
Commented by まろすもママ at 2009-04-26 21:12 x
そうなんですか・・・ダルメママの子供2匹しか生きられなかったんですか。
なんだか悲しいです。
せめて子供達だけはみんな幸せになってほしいと思っていたのに。
残った2匹の子にはママと兄弟姉妹達の分も幸せになって欲しいです。

さつき、綺麗ですねぇ~。
アトムくん一緒に撮るの嫌だったのかな?
ミルクちゃんはやっぱりまだ若いわ。
こんな狭い場所でも簡単に登ってるんだもん。
Commented by atomyu55 at 2009-04-27 20:25
☆きららママさん
さつきもう散ってきました。今年はちょっと早いようです。
そちらはそろさろかしら。さつきもいいですよね。
コルテオよかったのですね。もう終わっちゃいますね。
ご飯づくり、嬉しい忙しさね。
Commented by atomyu55 at 2009-04-27 20:28
☆まろすもママさん
ほんと悲しいです。でもよく2ひき生きてくれたと思います。抵抗力のない、子犬が感染したら助かることは難しいのかもしれません。
これが現実ですね。2ひきは絶対、幸せになってほしいです。


さつき、いいですよね。このお花が終わると夏かしら。
ミルク、まだ若いかな。嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。