タグ:里親募集 ( 303 ) タグの人気記事

クミンへ

クミン、あさってクミンはほんとのおうちに行くんだよ。

ほんとのパパとママに可愛がってもらうのよ。

何にも心配はいらないんだから、安心していいのよ。

クミンには素敵なパパとママが出来たんだからね。

今まで、よく頑張ったね。

うちに来てからシャンプーもいっぱいしたし、病院にも何回も行ったね。

お腹も虫さんがいっぱいで痛かったけど頑張ったね。

冷たいセンターでもよく頑張って偉かったね。

気も強いところがあるけど、ほんとはクミンは寂しがりやなんだよね。

ちょっとびびりっこだけど、元気っこクミン。

この二ヶ月で心も体も大きくなったね。

アトムとクミンと一緒にお散歩するのを仮ママ楽しみにしているから。

いつまでも元気で可愛いクミンでいてね。

ずっとずっと大好きだよ。

f0046854_2004282.jpg

by atomyu55 | 2009-02-26 20:00 | クミン | Comments(4)

今日は猫の日です♪

今日、2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です。
可愛いミルクちゃんから見てくださいねぇ~。
f0046854_19583416.jpg

f0046854_19584434.jpg

f0046854_20152983.jpg

ミルクちゃんはとっても可愛いポーズで「今、いいお顔しているからお写真撮っていいニャン。」
っていう時があるんですよ。
それが一番下の写真なの。
可愛いでしょう~035.gif

猫タンの日でしたが特別なことしませんでしたねぇ。
元気で長生きして欲しいです。
健康チェックに近々行ってきますよ。


昨日は西新井大師に行って来ましたよ。
毎年、節分の頃行っていますが、今年は遅くなってしまいました。
昨日は21日で縁日ですごーく、混んでいました。
f0046854_2054863.jpg

今年もつつがなく暮せるように祈ってきました。
クミンの幸せも祈りましたよ。

お大師だんごも買ってきました。
f0046854_2073626.jpg

中につぶあんが入っています。こしあんもありましたよ。
美味しかったです。
毎年寄るラーメン屋さんも混んでいました。
f0046854_20245893.jpg

f0046854_2025142.jpg

餃子にラーメンにビールも毎年のおきまりです。


今日は朝、クミンのシャンプーをしました。
クミンの被毛はつやつやでとってもきれいになりました。
毛量も増えて、伸びました。
かゆみもほとんど気にならなくなりました。
f0046854_2013753.jpg

f0046854_20131711.jpg

f0046854_2013264.jpg

f0046854_20133824.jpg

f0046854_20134784.jpg

あたしクミンよ。
きょうもシャンプーされちゃったのよ。
今日はちょっと嫌がっちゃったよ。


午後はアトムのシャンプーです。
アトムのシャンプーは意気込みが必要ですね。
アータンは今日はおりこうでしたね。
後はみんなでのんびりおうちで過ごしました。
クミンと一緒の最後の休日です。

f0046854_20205035.jpg


こんなひと時がいいね。053.gif
by atomyu55 | 2009-02-22 20:22 | Comments(12)

ママのことが好き?

愛護センターレポートが更新されています。
どうぞ、ご覧になっていただきたいと思います。
クミンもこのセンターから引き出してきた子です。
クミンはキョウダイと一緒に捨てられていたところを捕獲されたものと思われます。
元はといえば元の飼い主が捨てたんでしょうね。
いらない命だって。
こんなに可愛い子たちなのに。

センターに入った子達のほとんどは殺処分されてしまいます。
一握りの子達だけがセンターから出て、家庭犬としての第2の犬生をスタート
させるのです。
クミンは2ヶ月もの間、このセンターの子犬舎で頑張っていました。


センターレポートはこちらからです。

どうか不幸な子達を増やさないためにも避妊去勢の大切さを考えていただきたいと思います。
センターに行くと、このことを痛切に思います。
命は人間も、犬猫達も同じです。


072.gif072.gif072.gif072.gif


晩御飯を食べて、ちょっと寝室のベットで横になっていました。
そしたら、アータンもミルクちゃんもクミンもリビングからやってきたんですよ。
三頭、私を遠巻きに囲うようにしていましたよ。


もしかして、私、好かれてる??


私のこと、みんな好きなのかな?


嬉しいわ~053.gif


リビングに戻ったらみんなもついてきました。

なんて可愛いのかしらねぇ
058.gif


本日のクーちゃんで~す。
f0046854_20204358.jpg

f0046854_20205468.jpg

f0046854_20212524.jpg
f0046854_2021344.jpg


お散歩でダッシュすること覚えました。楽しそうに走ります。
お届けまで一週間です。
by atomyu55 | 2009-02-20 20:27 | クミン | Comments(4)

里親会のワン達

今日は里親会で撮った写真を載せますね。
あまり撮っていないんです。

まず、こごみ(現クッキー)の姉妹のシャンティ(姫ちゃん)が、来てくれましたよ。
姫ちゃんの里親様のYさまがセンターレポートを見て引き出すことを決め、引き出された
ほたるちゃんも一緒です。
ほたるちゃんはまだ若く、子供を産んだすぐあとにセンターに来たようです。
とっても穏やかないい子でしたよ。
f0046854_20115326.jpg

f0046854_201246.jpg

f0046854_2012167.jpg

姫ちゃんは大きくなっていましたよ。二人とも幸せワンでしたよ。
Yさま、ありがとうございました。こごみとの再会是非果たしましょうね。


そして、里親募集中のワン達です。
f0046854_20144142.jpg

f0046854_20145234.jpg

f0046854_2015738.jpg

オーク君。
f0046854_20151845.jpg


みんないい子なのよ。
他にも可愛い子達がいっぱいいますよ。
お問い合わせは千葉わんまで。


あやめちゃんは赤い糸見つけましたよ。
f0046854_20202250.jpg

あやめちゃん、おめでとう。幸せになるのよ。

卒業生のローズも来ていました。
f0046854_20153190.jpg

ますます美人度アップでしたよ。


本日のクミンで~す。
f0046854_20233022.jpg

アトムのベットにいましたよ。
今はソファーで寝ております。
いい夢みているのかな035.gif
by atomyu55 | 2009-02-19 20:25 | クミン | Comments(10)

パパとママが来た!!!

クミンの赤い糸がみつかったことに、たくさんのお祝いメッセージいただきありがとうございました。
クミン、頑張った甲斐があり、素敵なパパとママが出来ました。
クミンのお届けは28日になりました。

そして、今日、クミンのパパとママがクミンに会いにやってきてくださいました。
歩いて来てくれたのですよ、めちゃくちゃ近いのですよ。
まず最初、クミン、吠えましたね。037.gif
そして、サークルのベットに入ってしまいました。
しばらくしたら出てきたりして、落ち着かない感じでしたが、時間がたつにつれ
パパの手も舐めたり、少し慣れてきたようでした。
オヤツもパパから貰ったりしました。
私達がお話しているときはベットで寝ていました。
パパ達は「可愛い可愛い」の連発でしたよ。
写真より数段可愛いといってもらい仮ママ鼻高々でした。041.gif

クミンとパパとママの初3ショットです~。
f0046854_20274359.jpg

クミン、緊張してますねぇ。お耳が泳いでます~。

色々クミンのことお話しました。本当にクミンが来るのを楽しみにしていてくださっています。
Mさま、きっと楽しい生活になりますよ。
今日はお土産もありがとうございました。

058.gif058.gif058.gif

そして、偶然、クミンと一緒に年末に引き出したモカ(現杏ちゃん)ちゃん、センターのOさんがクミンとモカちゃんは姉妹ではないかと言っていたんです。
別々の子犬舎にいたんですよ。偶然同じ日に引き出されました。

引き出されたばかりの頃のモカちゃんです。
f0046854_20393061.jpg

あまり似ていないと思っていたんです。

でも嫁入り後のモカちゃんの写真を預かりママが載せてくれました。
f0046854_20415348.jpg

似てきましたよね。
姉妹かな。

センターレポートでおんなじ部屋にいるクミンとモカちゃん見つけました。
f0046854_20441449.jpg

近くにいる子はキョウダイかな。
どうしているんでしょうねぇ。
クミンとモカちゃんは偶然同じ日に出て、二人とも赤い糸見つけてとっても嬉しいです。

同じ日に出た、モカちゃんと一緒の預かりママのところにいるモコちゃんの赤い糸も探しています。
f0046854_2049614.jpg

モコちゃんです。よろしくお願いします~。


クーちゃんです~。
f0046854_20503224.jpg

f0046854_20504384.jpg

f0046854_20505418.jpg

f0046854_2051461.jpg

f0046854_20511644.jpg

f0046854_2053721.jpg

クーちゃん、今日はパパとママが来てくれて嬉しかったかな??
by atomyu55 | 2009-02-18 20:54 | クミン | Comments(8)

クミンの赤い糸

昨日の里親会の会場に行く車の中のクミンです。
f0046854_20123690.jpg

クミンは車酔わないのですよ。
何回も病院へ通院したので車には慣れています。
今日はどこなのかなって思っていたでしょうね。

私のナビ設定が悪く、里親会場近くで環七に入るまでちょっと行ったりきたりしてしまいました。
なんとか、11時半前に到着です。

クミンは緊張して最初は体をぶるぶる震わせていました。
こんなに多くの人に会ったのは初めてだったと思います。
私が抱っこしていたので強気で唸ったりして、私がびっくりしました。
預かり仲間のみなさん、ごめんなさいね。
よほど、不安で怖かったんだと思います。
でも初めてにしては上出来だったと褒めてあげましたよ。
クミン、頑張っていました。

f0046854_2020865.jpg

f0046854_20201790.jpg

f0046854_20202815.jpg

f0046854_20311797.jpg


クミン、私が座ろうと思っていたバスタオルに座っていましたよ。
タオルから離れることなく、最後はここで横になっていました。003.gif
とっても可愛いクミンです。


そして、クミンのほんとのパパとママがクミンを迎えにに来て下さいました。
とても優しくクミンをみつめてくださいました。
ずっとワンと暮らしたいと思っていたそうです。
ようやく、犬と暮す環境になったそうで、クミンを見つけてくれました。
ビックリしたのはうちからすごーく、近くに住んでいらっしゃったんですよ。
お互いビックリでした。
クミン幸せになりますね。

お届けはクミンを迎える準備が出来次第となります。
近々、うちに遊びに来てくださることになっています。

f0046854_2031531.jpg


クミンを希望してくださった皆様、ありがとうございました。
クミン、幸せになりますね。
by atomyu55 | 2009-02-16 20:32 | クミン | Comments(40)

今日は千葉わん里親会が新左近川親水公園で開催されました。
初めての場所にも関わらず、大勢の皆様が来てくださいました。
本当にありがとうございました。
保護犬を家族にと考えてくださっている方が増えているようで勇気と力が湧いてきます。

f0046854_21283786.jpg


曇り空が多く、予報に反してあまり気温が上がらなかったように思いますが、さほど、寒くはなかったと思います。

クミンの初参加の里親会でした。
f0046854_2135532.jpg

緊張していました。
怖いので、強気のところも見せていました。008.gif
仮ママ、クミンの行動にびっくりもしましたよ。025.gif
小さなお子様には鳴いて怖がっていました。
申し訳ありませんm(__)m
大勢の方たちからお声をかけていただきました。
ありがとうございました。


今日はこごみ(現クッキー)の姉妹のシャンティ(現姫ちゃん)にも会いました。
後日お写真載せたいと思います。
Yさま、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。
必ず、クッキーと姫ちゃん再会しましょうね。


お友達のもんちゃんママたちが応援に来てくれました。
ありがとうございました。
すごーく、嬉しかったです。

アトムとクミンとミルクちゃんにお土産いただきました。
f0046854_2133030.jpg


物資の支援もいただきました。
f0046854_21333742.jpg

大切に使わせていただきます。
皆様からのご支援、本当に嬉しいです。

クミンからもお礼です。
f0046854_21363859.jpg

今日はいっぱいの人が来てくれてありがとう。
応援もありがとう。クミン、頑張ったよ。  by クミン



おうちに帰ったクーちゃん、ベットで疲れ果てて寝てました。
f0046854_21385368.jpg

ミルクちゃんが付き合っていましたよ。


クミンのご報告は明日させていただきます。 
by atomyu55 | 2009-02-15 21:42 | クミン | Comments(20)

うちのおじさんがバレンタインということで、義理チョコをもらってきました。
義理チョコにしてはとてもお高そうなチョコレートがあったんです。

ひとつはこれ

f0046854_20142161.jpg

ベルギーのチョコレートでブリュリエール

もうひとつね。

f0046854_20153929.jpg

スイスのチョコレート、レダラッハ

どちらも可愛いです。
どちらも食べてみました。
私はスイスのレダラッハの方が好みかな。
とってもマイルドです。
もちろん、ブリュリエールも美味しかったですよ。
普段の私の好きなチョコレートはロッテのラミーチョコなんですけどね。
夫の頂き物はとっても楽しみです。037.gif


バレンタインといえば、去年の2月14日に海が我が家を巣立ちました。
今日で一周年です。
うちに2週間しかいなかった子なんですが、初めて預かった子犬ちゃんでした。
愛護センターから引き出した子です。


海、一周年おめでとう。
毎日、楽しく暮しているね。

海、海にはパパとママがいるよ。
海のこと忘れちゃったりしないのよ。
仮ママも海のこと絶対、忘れないよ。
安心していいのよ。

f0046854_2034981.jpg


海の家はお店をやっています。
海はパパ達がお仕事のときもパパ達と一緒にお店にいます。
いつも一緒にいたいという海の思いからです。
今度会ったら海をいっぱい抱きしめたいです。
いつも海のこと大好きだよ。
仮ママからも海、生きていてくれてありがとう。


そして、明日は千葉わんの里親会が開催されます。
今回は江戸川区の新左近川親水公園で開催です。
お間違いないようにお願いします。

うちの預かりっこのクミンも参加します。
毎度毎度、申し訳ありませんが、うちのクーちゃん、写真より生の方が何十倍も可愛いです。
是非、会いに来てくださいね。
ほんとの家族が迎えに来てくれるのを、待っています。
よろしくお願いします。

f0046854_20411741.jpg

f0046854_20412753.jpg

f0046854_20414444.jpg

f0046854_2042189.jpg

f0046854_20421194.jpg

f0046854_20422295.jpg


あたし、クミンだよ。
明日、待っているね。


こんなに可愛いクミンのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-02-14 20:44 | クミン | Comments(8)

今日は2ショットで♪

時々、我が家に預かりっこがいることがとっても不思議に思うことがあります。
なんでいるのかなと思ったりします。
一頭の保護犬を預かるとき、いろんな思いがあって、いろんな思いが交差して預かります。
我が家は決して預かりっこにとっていい場所ではないかもしれないし。
うちに来て、ほんとうのおうちへのはしわたしが出来たら、心と体が休まって穏やかな顔に
なってくれたら。
こんな思いで預かっているように思います。

みんなどの子も幸せに、笑顔の溢れる暮らしができるように。
幸せな犬生を歩めなかった子達の分まで幸せになってほしい。


本日のクミンで~す。
f0046854_23104851.jpg

f0046854_23105852.jpg

f0046854_23111018.jpg

クミンは心も体も毎日成長しています。
ほどよくお転婆さんで、ほどよくびびりちゃんで、甘えんぼさんです。


こんなに可愛いクミンのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-02-13 23:15 | クミン | Comments(4)

ハーレーの首輪

今日、姪っ子のかよちゃんから40円不足でお手紙がきました。003.gif
かよちゃんは、去年9月に一年間のニュージーランドの留学を終えて帰国したかよちゃんです。
今は静岡の実家でハーレーの販売の会社に就職しています。
自動二輪の免許も持っていて前はカワサキの二輪を乗っていたことがあるんですよ。
静岡から千葉の我が家まで二輪できたこともあります。
今、大型自動二輪の免許をとりに行っているそうです。
チャレンジャーです。


そのかよちゃんから珍しくお手紙です。
なんだろうと思ったら、ハーレーの猫ちゃんの首輪をゲットしたのでミルクに送って
くれたのです。

これなのよ。
f0046854_1951677.jpg

黒い鈴です。シックですかね。

さっそくミルクちゃんにつけてもらいましたよ。
f0046854_1952074.jpg

f0046854_19521199.jpg


どうかな。似合うかしら?
ミルクちゃん、男の子みたいね。
男の子なんだけどね。003.gif

ハーレーのロゴ入りですよん。
なんでこんなのがあったんでしょうね。

40円の不足金は切手40円分貼ってポストに投函しましたよ。
なんだか嬉しかったです~。



本日のクーちゃんですよ。
f0046854_1957162.jpg

f0046854_19572557.jpg

f0046854_19573748.jpg

f0046854_1958291.jpg


今日も元気なクミンです。
クミンはビビリなところもありますが、割と落ち着いた飼いやすい子だと思います。


本日のアトムとミルクちゃんとクミンの3ショットです。
f0046854_2074654.jpg

ミルクちゃんとクミンはほのぼのです。

こんなに可愛いクミンのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-02-12 20:02 | クミン | Comments(19)