ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

迷子にさせない

ちばわんの卒ワンにまたまた、迷子がでてしまいました。
私は以前、千葉市花見川区浪花町に住んでいたことがあり、迷子になった幕張に近いので、地理がわかるせいかとても心配です。<
br>おかげさまで、本日、3月5日、無事保護いたしました。ご協力、ありがとうございました


今、我が家の大切な娘、たらめは
4年前、迷子になりました。
卒業してまもなくでした。
見つかったのが、3ヶ月後、迷子になった場所から40キロ離れた場所でした。
ほんとにほんとに、奇跡的なことです。
正直、諦めかけていたときに保護されました。
優しいみなさまに、お世話になりました。
迷子中は、苦しくて苦しくてたまりませんでした。
生活が変わります。普通の生活ができなくなります。

正直、迷子に、直面してみないとこの苦しみはわからないと思います。
私もまさか、うちの卒ワンに限ってとおもっていました。
あの苦しみをみなさんに味わってほしくありません。

ですから、行き過ぎた対策でも無駄なことないです。まさかのまさかを考えていただきたいです。

ダブルリードはしてますか?
伸縮リードは使ったりしてませんか?
伸縮リードはシングルですし、落としやしいです。落とすとガラガラ音がして、犬がびっくりします。
玄関は大丈夫ですか?
迷子札は常に付いてますか。
犬はびっくりすると逃げます。
万が一ということを常に意識して、可愛いうちの子を守っていただきたいです。
f0046854_19054519.jpg

ね、たら。

私もますます、気を付けます。

どうぞ、よろしくお願いします


にほんブログ村
by atomyu55 | 2017-02-20 18:45 | たらめ | Comments(0)

ご協力のお願い

さくら無事保護致しました


f0046854_21462845.jpg



ご協力ありがとうございました
by atomyu55 | 2016-04-13 21:51 | Comments(0)

うちの子は大丈夫?

ご心配をおかけしております。

本当に残念なことに迷子が続いてしまっています。
おかげさまでミントは無事に本日保護されました。
ありがとうございました。


我が家を巣立った子たちのご家族の皆さま、今一度、迷子にしないように注意をしていただきたいと思います。

そして、すべての犬猫と暮らしているご家族さまも、改めて注意していただきたいです。


網戸だけの状態でお留守番をさせない(家に人がいる場合もできればフェンスなどで突き破りを防御)

・室内でも常時、迷子札つきの首輪をさせる

・キャリーバッグやクレートは屋外では開けない

・来客や業者さんの出入りの際、戸締まりを必ず確認(玄関ゲートがある場合はとくに要注意)




(犬の場合)

・お散歩前に、リード・フックの不具合、首輪のゆるみがないか確認して、屋外ではサイズ調整やフックを外したりしない

・ドッグラン以外の場所ではノーリードにしない

・リードは手首に通してしっかり握る。ビビりの子はリードの持ち手をベルトなどに固定する

・車の中ではフリーにさせない(キャリーに入れるかリードで係留)

・旅行などに行く場合はとくに逸走に注意する(知らない場所でのドッグランは、フリーにする前に穴などないか確認)




どうか、よろしくお願いいたします。


うちの子は大丈夫ってことないです。

迷子の掲示板にはたくさんの迷子になった子が掲載されています。
保護犬だからってこともないです。みんなどの子も迷子になってしまう可能性はあります。

だれも迷子にしたくてする人もいません。
でもこうして起きてしまっています。

ほんのちょっとした気の緩みから起きてしまうものだと思います。
私たちは経験しておりますので、心から言えます。
こんなに辛いことはないです。
私たちのような思いをしてほしくありません。

どうか、みなさま、可愛いうちの子を守っていただきたいです。

ずっと、最期のときまで、一緒でいていただきたいです。



今、迷子の子たちが、一日も早く、保護できますように…
by atomyu55 | 2015-07-12 22:48 | Comments(2)

こなつパパのブログからの転載です。
DOGDEPTの店長さんが迷子犬を保護しています。
お心当たりの方はいらっしゃいませんか。



この子たちですが、どうも捨てられていたのではということで、保護活動していらっしゃる方が預かり
里親募集をし、すでにお見合い予定となったそうです。
気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2014-02-27 21:35 | Comments(0)

みつばが巣立って6月25日で、2周年でした。
ママからメールいただきましたよ。
毎日よく遊び、よく寝。まあまあ食べて元気にしているそうです。お友達たくさん増えたそうです。
柴の女の子にモテモテなんだとか。

みったん、もう2年なのね。うちにいるときはなかなかお腹がよくならず心配したよ。
体毛も薄くてやせっぽちで。
幸せでいてくれてありがとう。
f0046854_22463676.jpg
f0046854_22464264.jpg

そして、今日はナナのお誕生日でした。
ナナ、2歳のお誕生日おめでとう。
ナナも大きくなったね。優しいお姉ちゃんと一緒でうれしいね。
f0046854_2246564.jpg
f0046854_2247311.jpg

ナナも幸せでうれしいよ。

たら、みなさんが、たらのこと、心配していてくれるのよ。
だから、たら
大変だけど、車に気を付けて、元気でいるのよ。
ママ、必ずあなたのこと、探すから。
絶対、元気で待っていて。
by atomyu55 | 2013-07-03 22:51 | あずかりっ子 | Comments(4)

座間に行ってきました

昨日は夫と、たらめの逸走したところ、座間に行ってきました。
たらめの一斉ポスティングとポスター貼りということで、20名以上のみなさんが
集まってくださいました。

なかなかはかどらなかった、ポスター貼り、ポスティングが大勢のみなさんの
手と足により進んだと思いました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
我が家の卒ワンファミリーも来てくれました。
うれしかったです。

正直、辛くてたまらない時もあるのですが、多くの皆さまの温かさを知り、ありがたく、
優しさが心にしみます。

そして、ポスター、チラシなどを送ってくださったみなさまもありがとうございます。

目撃情報がなく、焦りますが、たらめを無事保護するという強い気持ちを持ち続けたいと思います。
みなさま、祈っていてくださいね。
必ず、たらめは元気で保護します。


帰り、チェリママのおうちにお世話になっていた、うちの預かりっこの「なつめ」を
連れ帰りました。
チェリ家のみなさま、お世話になりました。
チェリママ、たらのことも頑張ってくれていてほんとにありがとう。


これから、ゆっくりでいいので、なっちゃん、我が家で赤い糸探し始めます。
f0046854_22481278.jpg

なかなかブログの更新も毎日できない状態ですが、「是非なつめを」をと
言っていただけるおうちにと考えています。


たらめ、みんなあなたのこと待っているのよ。祈っていてくださるのよ。
早く、出てきなさい。
可愛い大好きなたら。
by atomyu55 | 2013-06-24 22:51 | なつめ | Comments(6)

必ず無事に。

たらめのことでは、ほんとうに多くの皆さまからご協力いただいています。
ありがとうございます。
チラシ、ポスターの作成、ほんとに助かります。
ありがとうございます。

我が家の卒ワンファミリーも見失った場所などを歩いてくださったり、
車で走り気にかけてくださったり。
ありがとうございます。

たらを無事一刻も早く保護できるように、みなさまのお力を借りて頑張ろうと思います。

15日の夜中以降、目撃情報が入っておりません。
どこかに、ひっそり隠れているように私には思えます。

たらにいつも話しかけています。
大丈夫だから、早く出ておいでと。


たらめを無事保護できるように、どうか、祈っていてください。
よろしくお願いします。


アトムミルクママ
by atomyu55 | 2013-06-17 22:36 | たらめ | Comments(6)

ありがとうございます。

たらめのことでは、皆さまにご心配ご迷惑をおかけしております。
多くのみなさまに捜索への協力いただいております。

丸一日、たちました。
今日は、早朝からの捜索に夫と座間に行ってきました。
捜索に協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
ポスティングとポスター貼りを主にしてきました。
なんとか、情報が入ってほしいと思います。
そして、一刻も早く、たらめを無事保護できたらと思っています。

いぬ親さまも頑張ってくださっております。
移動を予定していたなつめですが、もうしばらく、チェリママのおうちでお世話になることになりました。
チェリ家のみなさま、よろしくお願いします。

そして、引き続き、ご協力お願いいたします。


アトムミルクママ
by atomyu55 | 2013-06-15 22:50 | たらめ | Comments(11)

今日は迷子についてお話したいと思います。
ちばわんの卒業ワンが今3頭迷子になっています。
比較的我が家から近い、ふう太のチラシのポスティングに数日前に、
ロンママと一緒に行ってきました。
ふう太は松戸のドックランの駐車場でリードが手から離れて逸走してしまいました。
1月23日から行方が不明です。

ふう太の捜索ブログはこちらです。

いぬ親さんも毎日一生懸命捜索されています。
正直、迷子になった犬を探すのはとても大変で、難しいことです。
目撃情報が頼りになります。
私たちも目撃情報があったところにポステイングしてきました。
見つかってくれるといいなと思います。


迷子にさせないためなら、やりすぎということはありません。
玄関にゲートはついていますか。
いつもドアをしっかり締めるということを家族の皆さんで徹底していますか。
迷子札は首輪についていますか。
マイクロチップは入っていますか。
ノーリードで遊ばせたりしていませんか。
首輪がゆるすぎたりしていませんか。
リードをいつもしっかり握って、手から離れないように心がけていますか。

リードはワンコの命綱です。
そのことを忘れないでいただきたいです。
手から離れたときから、危険がいっぱいです。
うちの子は大丈夫なんて思わないでください。

どんなにトレーニングされている犬でもパニックになったら、思いがけないことが起きます。
私も身を引き締めて気を付けたいと思います。
我が家の卒業っ子のいぬ親さまも、今一度気を付けていただきたいと思います。
もちろん、すべてのワンの飼い主の皆様もよろしくお願いします。
自分の愛犬を守るのは飼い主さんだけですよ。

emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif

そして、昨日訃報が届きました。
杏さんが個人でいぬ親探しのお手伝いをして、9日、いぬ親さまにお届け予定だった
りんりんが、元飼い主の自宅から脱走して交通事故で亡くなりました。
私もいぬ親会でりんりんに会っていました。
今まで苦労してきた子でしたが、とても明るく人間大好きの可愛い子でした。
やっと幸せになるはずだったのに、とても残念です。

経緯を杏さんがブログに書いていますので、是非読んでいただきたいと思います。

ブログは わん☆だふる☆です。

f0046854_19455641.jpg


りんりん、可愛かったよ。
あなたのことは忘れないから。



迷子の子たちが早くおうちに帰れますように…
by atomyu55 | 2010-02-10 19:47 | Comments(6)

明日は品川でいぬ親、ねこ親会が開催されます。
いぬ親とねこ親会が同じ日に同じ場所で開催されるのは初めての試みです。
開催時間は違いますので。気を付けてくださいね。

ワンとニャンを同時にみられるなんて、なんて素敵なんでしょう。
多くの皆様のご参加、お待ちしています。
私は明日は会場に行けませんのでご了承くださいね。
明日は、お見合い、お届けのお手伝いをしてきます。
明日の様子はこのブログでお知らせできたらいいなと思っています。
emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif

そして、迷子のお知らせです。
卒業犬のふう太が迷子になっています。
ご協力お願いします。
f0046854_2115827.jpg

ふう太、早くおうちに帰っておいで。

本日のミルクちゃんですよ。
f0046854_2151774.jpg

f0046854_215296.jpg

今日は冷蔵庫の上ですね。
ミルクの大好きな場所ですね。

まめまめのお写真ですよ~!
f0046854_218069.jpg

f0046854_2182289.jpg

f0046854_2185095.jpg

明日も元気で頑張るんだよー。
by atomyu55 | 2010-01-29 21:11 | ラスク | Comments(2)