今日は鏡開きでしたね。おしるこ作って食べましたよ。
f0046854_18455979.jpg

美味しかったですよ。これはアトムとミルクにはあげられませんねぇ。(^.^)

f0046854_18481581.jpg

帰省したとき、兄から「いわさきちひろ」のカレンダーをもらいました。
最近、毎年もらっていますね。
ずっとそのままにしてたので、今日このカレンダーを掛けました。
いわさきちひろさんの絵もとても好きです。
優しさと暖かさとぬくもり、そして秘めた芯の強さもあります。
嫌いな人っていないんじゃないかしら。

ちひろさん、「世界中のこどもみんなに平和としあわせを」と願い続けたといいます。
このカレンダーは手から手へ平和への願いを伝えているんだそうです。

この思いは小さなワンニャンたちにもつうじると思います。
もっと人間社会が弱い者たちに優しくできたらと思います。
そしたら、子供達ももちろんそうですが、ワンニャンたちももっと幸せな子が増えると
思います。人間達次第でワンニャンの一生て決まっちゃうんですよね。
幸せにするのも、不幸にするのも私達人間なんですね。
ちひろさんの絵は人の心を優しくします。

では、アトム君ですよ。
f0046854_1915610.jpg

こんばんはぁ~。僕、アトムだよ。
静岡のおじさんにねぇ~カレンダーもらったんだって。
おじさん、どうもありがとねぇ~。

そしてもう一枚ね。
f0046854_19192813.jpg

ちょっとお澄まししてみました(^・^)  どう~?

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19213575.jpg

きょうはねぇ、のびのびミルクちゃんだよ。
ミルクちゃんて、実はすごーく長いんだよ。ねっ。
f0046854_19215653.jpg

逆立ちなんかもしちゃうんだよ。
f0046854_19222454.jpg

お花とちぐらとミルクちゃんだよ。

今日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19271481.jpg

f0046854_19264467.jpg

僕たち、元気でーす。
by atomyu55 | 2007-01-11 19:29 | わたし | Comments(14)

げんこのキモチ

こんにちは。
今日はおやすみです。
午前中、ミルクの爪きりに爪きり専門にしている病院に行ってきましたー。(^o^)
今日は院長先生が切ってくれましたよ。初めてだけど余裕で切ってもらってました。
背中の一部が脱毛していると言われました。確かに薄いところがあります。
フロントラインをやった横のほうなので、気になって舐めていました。
それが原因かもしれないということです。
様子見です。あとは異常なしのようです。
あんまり見なかったわね。(~_~;)体重4.6キロで変わりなしです。

そして、今日は絵本を紹介したいと思います。
一年前に発売された絵本なので知っている方も多いと思います。
「げんこのキモチ」です。
去年、発売された頃、お友達の日記で紹介していたんですよ。
早速、買ってきて読んだんです。
虐待されて捨てられていたゲンとすぐカッとしてげんこを振るうたかし君が出会い
お互いを好きになり、一緒に成長していくお話なんですよ。
ゲンは虐待のトラウマでお兄ちゃんを噛んじゃうのよ。
保健所へ連れて行くしかないっていうお母さんに、じゃあ、ぼくもだめなら
捨てるの。保健所へ連れて行くのっていうくだりはウルウルになります。
f0046854_1559389.jpg


   
   「ペットって、結構すごい力があるのかもな」

   おとうさんが言った。

   「デンはペットじゃないよ。ともだちだよ。」

   僕がそういうとみんなは笑ってうなづいた。

   「そうね、デンは大切な家族よ、ねっ。」

   おかあさんが僕の目を見て笑った。そして、そっとデンの頭をなでた。

                          げんこのキモチより

    
では、あーちゃんでーす。
f0046854_1552981.jpg

こんなところから失礼します。こんな格好ですし。
僕はアトムですよ。わかりますか?
朝ののんびりモード中なんだよ。
f0046854_15522467.jpg

そして朝のお散歩だよ。今日はいつもと違うコースなんだよ。白いゆらゆらが
あるところは避けてみました。うん、いいねぇ~(^o^)
f0046854_15523871.jpg

朝は風もあったよ。暑かったけどね。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_15592749.jpg

f0046854_15594235.jpg

f0046854_1611917.jpg

今日のお写真はどうかなぁ~。お目目ぱっちりだよねぇ。

そして動画でーす。
僕とミルクちゃんのバトルだよー。
見てください

僕はあんまり好きじゃないんだ。ミルクちゃんは遊びたいんだよねぇ。(~_~;)

バトル後の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_1671967.jpg

じゃあねぇ~!
by atomyu55 | 2006-08-31 16:08 | わたし | Comments(29)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55