ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

うちの子たち

うちの子たちの可愛い3ショットが撮れました。笑  
f0046854_11290481.jpg

f0046854_11290603.jpg

f0046854_11290765.jpg

f0046854_11290339.jpg


ミルクちゃんは、寝てるけど。
たらちゃん、目力あるねぇ。
一番年下で、一番おとなしいたらちゃん。

最近、一番、強いのではないかと
感じています。


by atomyu55 | 2017-03-12 11:24 | うちの子たち | Comments(0)

可愛すぎるぜ!

ミルクちゃん、可愛すぎるー😾
f0046854_21460672.jpg

f0046854_21460926.jpg

f0046854_21461134.jpg

ご機嫌さんだねぇ。

本日のジョアたん
f0046854_21461042.jpg

f0046854_21461585.jpg

胴長さんです。笑。

f0046854_21461587.jpg

f0046854_21462073.jpg

f0046854_21462157.jpg

今日は雨でした。
やんでるときに、お散歩行きました。
寒かったね。


おまけ

1日早いけど、ひな祭りってことで
f0046854_21462132.jpg

人間だけでごちそうさまでした。

ジョアはちばわんから、いぬ親さま、募集中。
お問い合わせはちばわんまでおねがいします!にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by atomyu55 | 2017-03-02 21:38 | みるく | Comments(0)

生えてきた。

ミルクは、去年の夏から脱毛が始まり、改善したり、また、悪化したりを繰り返していました。
治療の必要な病気も見つからず、ストレス性の脱毛を疑われました。
過剰グルーミングによる脱毛です。
皮膚病は難しいですね。

ステロイドも服用しましたよ。

サプリで試したのはアンチノール
皮膚、関節、心血管に。
f0046854_16044923.jpg

去年の暮れから試しています。
つやはとてもよくなります。

こちらは、今年の1月末から、ほんの少しずつ、溶いてシリンジで飲ませています
f0046854_16044819.jpg

ルネのおうちで教わりました。
皮膚科の専門医が薦めるアルギチャンプです。

1ヶ月続けましてだいぶ改善してきました。
f0046854_16044996.jpg


脱毛したところの硬かった被毛が、柔らかくなり、伸びてきました。

嬉しい🎵

このまま、良くなってほしいです。

f0046854_16045282.jpg

f0046854_16045257.jpg

お腹回りも生えてきました。
お腹回りも舐め過ぎて剥げてました。

ミルクの悩みは尽きません。笑。


あとたらとなっちゃんが食べているサプリごはん。腎臓と肝臓のためにということで。
f0046854_16372077.jpg

ナチュラルハーベストのレバエイド
こちらは、もう何年もごはんに振りかけていますよ。
美味しさもアップしますし、気に入ってます❗

ジョアもアンチノールとレバエイドは摂ってます。
にほんブログ村
by atomyu55 | 2017-02-26 15:48 | みるく | Comments(2)

今日は猫の日だにゃ🐱

f0046854_15031019.jpg

f0046854_15030912.jpg

今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんで猫の日だにゃ。

すべての猫ちゃんたちに
感謝。

いつも、胸キュンをありがとう😆💕✨



にほんブログ村
by atomyu55 | 2017-02-22 14:58 | みるく | Comments(0)

ミルクちゃん。😻

f0046854_12085796.jpg

f0046854_12085928.jpg

今から、寝んねだにゃ。😹
by atomyu55 | 2017-02-18 12:06 | みるく | Comments(2)

歯磨き

今日は私の歯の検診日でした。
歯のお掃除をしてもらいました。
はい、大事ですよね。
次回は4月です。


うちの子たちも、ミルク以外ね。笑。
去年、なっちーが歯石とりをしてもらってから、毎日、歯磨きしています。
それまでは3日に1度くらいのペースだったんでが。笑。
3日歯磨きしないとすぐ歯石がつくと聞いたことあります。
f0046854_22302817.jpg

いろいろやりましたが、結局のところ、
ブラシをかけるのが一番な感じです。
歯ブラシは人間の子供用を使用してます。
歯ブラシも今までいろいろ使いましたが、今は子供用が気に入ってます。
シートはジョアに馴れさせるために買いました。
右のブラシがジョア用ですよ。

うちの子はもうすっかり馴れまして、嫌がらす、やらせてくれます。さっさっと済まします。

ジョアは、最初はシートから、馴れさせましたが、歯ブラシでも大丈夫な感じになってきました。歯磨き粉が美味しいようで、好きみたいです。
歯石はあまり付いてない感じてすが、歯並びが悪いです。また、病院でチェックしてもらいます。

ジョジョ、歯磨きは大事だよ。
f0046854_22303105.jpg

f0046854_22303343.jpg

f0046854_22303559.jpg

f0046854_22303631.jpg

f0046854_22303886.jpg

f0046854_22304007.jpg

今まで、歯磨きしてたかしら?
奥歯にも割りと歯石がついてない。

ミルクとなっちー
f0046854_22304286.jpg

f0046854_22304428.jpg


ジョアはちばわんでいぬ親さま、募集中。お問い合わせはちばわんまでお願いします。




by atomyu55 | 2017-01-13 22:09 | ジョア | Comments(2)

ミルクのMRI

年末にミルクが、痙攣発作を起こしました。
冷蔵庫の上に居てベッドごと落ちてきました。落ちた時点ですでに痙攣が起きていて、固まって震えていたミルクを抱き上げました。
痙攣は続き、足をのばした痙攣に変わり発作は終わりました。
初めてのことでほんとにミルクが死ぬかと思いました。

で主治医から、てんかんの可能性があるし、脳腫瘍だと怖いから、MRIを薦められました。

んで、予約をとっていただき、今日、紹介していただいた病院に行ってきました。


島田市の渡辺動物病院です。
f0046854_22423600.jpg

全国的にてんかんでは有名な病院でした。
f0046854_22423972.jpg


親切でとても感じのよい病院でした。

結果、やはり、ミルクはてんかんでした。過去に何度も発作が起きている画像だそうです。
ミルクの腎臓のこと、寿命などを考えてとりあえず、経過観察でよいでしょうということでした。
発作がどのくらいの感覚で来るかでお薬を服用するか決まることになるかと思いますが、主治医と相談です。
f0046854_22424173.jpg

f0046854_22424329.jpg


まさか、夫に続き、まさか、ミルクがMRIを受けることになるなんてです。苦笑


猫のてんかんは犬より少ないそうです。
はっきり、わかってよかったかと思います。
今のところ、年末以来発作はありません。
ミルクは元気にしています。



本日のジョジョたん

f0046854_22424520.jpg

f0046854_22424796.jpg

f0046854_22425093.jpg


うちの子たち
f0046854_22425222.jpg

f0046854_22425652.jpg



1日が終わり、ほっとしました。


ジョアはちばわんでいぬ親さま、募集中です。お問い合わせはちばわんまでお願いします。




by atomyu55 | 2017-01-11 22:39 | みるく | Comments(4)

寒いね

今日はほんとに寒いです。
関東は雪になるかしら?

なので、今日は早くから、薪ストーブを燃やしました
f0046854_12595238.jpg


みんな、やっぱり、暖かいところに集まります

たら、ミルクの仲良しコンビは
f0046854_12595662.jpg

f0046854_12595715.jpg

f0046854_12595850.jpg

なっちゃんは
f0046854_13000026.jpg

f0046854_13000201.jpg

こちら

ジョジョは自分のケージに
f0046854_13000387.jpg

f0046854_13000530.jpg

f0046854_13000683.jpg


暖まるね🎵

ジョアはちばわんでいぬ親さま募集中。
お問い合わせはちばわんまで。
by atomyu55 | 2017-01-08 12:52 | ジョア | Comments(0)