いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

お散歩

本日の空
f0046854_15373073.jpg

はっきりしないお天気です。
朝はパラパラ雨が降ってました。

f0046854_15373174.jpg

f0046854_15373351.jpg

f0046854_15373590.jpg

f0046854_15373704.jpg

f0046854_15373863.jpg

なっちゃんはまだお耳治療中です。

こちらはようやく、田植えの季節になりました。
f0046854_15374070.jpg

f0046854_15374146.jpg

f0046854_15374379.jpg

今週末あたり、田植えかしら?
鴨のつがいがいましたよ。

私はこの時季も好きです。


庭に咲いています。

f0046854_15374523.jpg


オキザリス。
はなかたばみが日本名。
by atomyu55 | 2017-06-01 15:31 | なつめとたらめ | Comments(0)
今日は、たらちゃんのシャンプーデー。
今は抜け毛がかなり少ないです。
ピカピカ、つやつやです。

なっちゃんと2ショットです。
たらちゃん、見えませんけど、チョーカーしてますよ。
f0046854_21410722.jpg

f0046854_21410835.jpg

f0046854_21411000.jpg

f0046854_21411144.jpg

仲良し姉妹です。

我が家のタラノ木
f0046854_21411334.jpg

こちらはなつめの木
f0046854_21411462.jpg

どちらも大きく成長しています。
by atomyu55 | 2017-05-30 21:34 | なつめとたらめ | Comments(0)

お散歩

本日の空
f0046854_22124154.jpg

途中から雲ってきた

今日は、ひとりずつのお散歩。
最初はなっちゃんとして、2番目はたらちゃんと。
f0046854_22124370.jpg

f0046854_22124476.jpg

f0046854_22124776.jpg

きまぐれたらちゃん。
今日は、よく歩きました。笑。
全然やる気ないときもありますよ。笑。


ひんやりベッドのたらちゃんもね。
f0046854_22124847.jpg

f0046854_22125004.jpg

f0046854_22125161.jpg


162.png162.png162.png

可愛い❤他に言葉がありません。(^O^)


そして
1ヶ月前にお星さまになったもんちゃん。
f0046854_22125485.jpg

もんちゃん、こちらこそ、ありがとね178.png
そちらの生活は慣れてきましたか?

by atomyu55 | 2017-05-29 22:03 | たらめ | Comments(0)

あんみつ

今日、「かしはる」のあんみつを買ってきた。
f0046854_21292620.jpg

うちの辺のお菓子やさんでは、かしはるさんが一番好きです。
寒天が違います。
夏場は、我が家はよくあんみつを食べます❤


本日のたらちゃん
f0046854_21292835.jpg

f0046854_21293076.jpg

f0046854_21293104.jpg

f0046854_21293369.jpg


やっぱり、可愛い❤ね。笑。
by atomyu55 | 2017-05-27 21:22 | たらめ | Comments(0)

ひんやりベッド

せりのおうちからのプレゼントのひんやりベッド
f0046854_23200469.jpg


スヌーピー柄が可愛い❤

たらとなっちとミルクちゃんが仲良く使ってます。

今日は、なっちゃん。
f0046854_23200521.jpg

f0046854_23200735.jpg

f0046854_23200900.jpg

f0046854_23201089.jpg


ひんやりして気持ちいいね。

ありがとうございます179.png
by atomyu55 | 2017-05-25 23:13 | なつめ | Comments(0)

なっちゃん

なっちゃん、ただ今、左耳、外耳炎治療中。
なつめは、垂れ耳なので、気をつけて時々チェックしていたのですが、今回は、結構赤くなっちゃってました。
f0046854_23255508.jpg

f0046854_23255775.jpg

f0046854_23255807.jpg

f0046854_23260051.jpg

しばらく、耳洗浄に通うことになりました。今日は、2回目の処置に行ってきました。
おとなしく、やってもらっていて、おりこうさんです。102.png


おまけ
f0046854_23260254.jpg

可愛い❤ミルクも一枚

ミルクも月一回やってる、血液検査、尿検査をやりました。
異常なく、ホッとしました。

たらめは、下痢でお薬服用中ですが、治ってます。

みんなの健康が一番だー164.png
by atomyu55 | 2017-05-24 23:10 | なつめ | Comments(0)

クミンとマリー

クミンのママから、写真いただいてました。
クミンもマリーも元気だそうですよ。
f0046854_22555706.jpg

f0046854_22560185.jpg

仲良し姉妹ね。
クミンはほんとに優しい子で、マリーをいつも優しく見守っているそうですよ。
マリーが一番最初に家族と認めたのはクミンだったんじゃないかと、クミンのママは言ってました。

クミンとマリー、又、会おうね🎵

by atomyu55 | 2017-05-22 22:47 | クミン | Comments(0)

海たん

海のママから、お写真いただきました。
海ママ、ありがとうございます。

国営ひたち海浜公園に行ったそうですよ。
f0046854_22070797.jpg

f0046854_22071347.jpg

ネモフィラはちょっと遅かったらしい
f0046854_22071931.jpg

きれいじゃないの。

みんなでお出掛け嬉しいね。
カイんちは、いつも一緒だね。


おまけの1枚
本日のカイたん
f0046854_22125321.jpg

つちのこカイだ110.png

by atomyu55 | 2017-05-20 21:57 | カイ | Comments(0)
3月26日から、トライアル中だったディア(ジョア)ですが、正式讓渡になりましたこと、ご報告致します。


トライアル中、天井のハエが怖くて、引きこもりになったり、お腹を壊したり、
パパさんになかなか馴染めなかったりと
心配もありましたが、(どの子もこの程度のことは当然あります。)なんといってもあまえっこのディアですから、ディアがいない生活は考えられないという言葉を言っていただきました。
ディアの命のあるかぎり、一緒に歩いて行きたいとのお言葉、嬉しかったです。
一度、元いぬ親さまの都合で戻ってきた
ディア。
今度こそ、終の棲家を見つけました。

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

f0046854_16060500.jpg


ディア、おめでとう。
嬉しいね。

先日、チェリママんちでのディア
f0046854_16060706.jpg

f0046854_16060724.jpg

f0046854_16060917.jpg

f0046854_16061129.jpg


穏やかに穏やかに、ディアが暮らせること、ディアの幸せ、仮ママはずっと祈っているよ。

また、チェリママとディアに会いに行くね。

by atomyu55 | 2017-05-18 15:42 | ジョア | Comments(0)

ナッツ、チェリ、ディア

先日、ディアたんが、チェリママんちに里帰りしていたので、会いに行ってきました。

ナッツも来てくれました。
ナッツママ、ありがとう❗
ナッツとは、4年ぶりくらいでした。
覚えていてくれましたよ。
ワンは凄いなぁ~。
ナッツ、ありがとう。
f0046854_23325141.jpg

f0046854_23325376.jpg

f0046854_23325445.jpg

会えて嬉しかったよ。


チェリにも会いました。
f0046854_23325660.jpg

f0046854_23325767.jpg

f0046854_23325879.jpg

チェリもありがとう

そして、ディア。
一ヶ月半ぶりかな!
f0046854_23330047.jpg

f0046854_23330179.jpg

f0046854_23330236.jpg

あまえっこ健在だったね。
なんかスッキリしてしてたね。笑。
カットしてもらったかな?
元気そうで何よりだね。

チェリママ、お手製のスィーツ
f0046854_23330449.jpg

美味しかった。
くぅママも来てくれてありがとう。
楽しい1日でした。
by atomyu55 | 2017-05-17 23:20 | あずかりっ子 | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55