タグ:犬 ( 2456 ) タグの人気記事

インターベリー

昨日はお天気が悪く寒い日でしたが、今日は、暖かい日になりました。
今日から、世間は3連休ですね。笑。

日向ぼっこのミルクちゃん
f0046854_13124444.jpg

f0046854_13124515.jpg

f0046854_13124614.jpg

猫ちゃんはお日さまが大好きです。💛

今日は、ミルク、病院に行ってきました。
ミルクは、腎臓が悪くて、週に2.3回は輸液に通院しています。
腎不全の猫さんは脱水してくるので、輸液は必須事項です。
腎臓が悪いと言われ、すでに5年経ちました。
夏場、食欲が落ち、少し体重が落ちまして、心配しましたが、この間の血液検査ではとりあえずすべて正常値でした。

ご飯を食べさせたくて色々試行錯誤してましたが、最近、また、療法食も食べてくれるようになりました。


そんなんで先生から薦めていただいたインターベリーというものがあります。
インターフェロンの外用版です。

初期の歯肉炎を軽減させてくれるというもので、ミルクには改善がみられました。
f0046854_13124789.jpg

水に溶かしたものをいただいてきます。1週間で使いきります。

f0046854_13124814.jpg

口の両端にさしてあげます。
甘いので、ミルクは、いやがりませんでした。
すでに2ヶ月くらいは使っています。
歯肉炎はすっかり、きれいになりました。
効果のない子もあるそうです。

f0046854_13124949.jpg

f0046854_13124975.jpg

お洋服効果で脱毛したところも随分、毛が伸びてきました。

近々、アップします。

なっちゃんも
f0046854_13125053.jpg


なっちゃんダイエット、頑張ってます。


by atomyu55 | 2017-10-07 12:42 | うちの子たち | Comments(0)

ピオーネ、1周年🎵

今日は、ピオーネがほんとのおうちに行って1周年です。

ピオ、おめでとう🎂

可愛いピオーネ。
マキ姉さんから、写真いただいていますー。
f0046854_22165166.jpg
囲われているランですよ。
f0046854_22165220.jpg

f0046854_22165311.jpg

お兄ちゃんの千くんと
f0046854_22165509.jpg

千兄ちゃんのことが大好きなんですって。
f0046854_22165685.jpg

f0046854_22165770.jpg

f0046854_22165852.jpg

すくすく、育ちました。
マキ姉さんと犬の学校にも行ってます。
いたずらもまだまだしてるね。(^O^)

f0046854_22170021.jpg

センピオファミリーのみなさま、
これからも千ちゃん、ピオくんと楽しい時間を過ごしてください。

これからもみなさまの幸せ、祈っています。

今日は、美味しいお酒、ありがとうございました。

by atomyu55 | 2017-10-05 21:58 | ピオーネ | Comments(2)

本日の我が家

f0046854_23332617.jpg

f0046854_23332706.jpg

f0046854_23332852.jpg

f0046854_23333096.jpg

f0046854_23333150.jpg

みんな可愛い❤

お月見ということで、この辺で食べてるへそもちをもらいました。
f0046854_23333276.jpg

子供の頃は母が作ってくれました。

今日は、🌕は見えないかなと思ってましたが、雲間から見えました。
f0046854_23333301.jpg


やっぱり、嬉しい🎵

by atomyu55 | 2017-10-04 23:21 | うちの子たち | Comments(0)

なつめ

今日は、可愛いなっちゃんを。
f0046854_23095537.jpg

f0046854_23100176.jpg



たまらんねぇ。💛

by atomyu55 | 2017-10-02 23:04 | なつめ | Comments(0)

なつめが8歳になりました。

今日は、なつめの8歳の誕生日です。
なっちゃん、8歳の誕生日おめでとう🎂
f0046854_22353782.jpg

アニコムからのバースデーカード🎵

f0046854_22353948.jpg

まぶしくて、おめめがないね。(^O^)
f0046854_22354189.jpg

f0046854_22354315.jpg

f0046854_22354600.jpg

ママが決めたなっちゃんのお誕生日。

なっちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
なつめとの暮らしはめちゃ、楽しいよ🎵
いつも、笑いをありがとう。
あなたの可愛さに参ってる、おじさんと私よ。(*^^*)


今日は、病院でなっちゃんのご飯を買ってきたよ。

この間、注文してたからね。


ジャーン笑。
f0046854_22355135.jpg

満腹感サポートでしばらく頑張ろう。

ミルクが横に行ったので撮ってみた
f0046854_22355378.jpg

f0046854_22355525.jpg


f0046854_22355703.jpg

ミルクちゃん、ありがとう❤

今日は、なっちゃんの誕生日だから、
ホットケーキでバースデー🎂を作りました。

f0046854_22355962.jpg

ヨーグルトをこしてクリームにしました。

見た目悪いけど、美味しかったみたいです。笑。


なっちゃん、これからも元気で、毎日笑って暮らそうね。🎵
なっちゃん、大好き❤

by atomyu55 | 2017-09-30 22:15 | なつめ | Comments(2)

大変だ

今日は、ミルクの通院日でした。
なつめも一緒に行きましてワクチンをしてきました。

で、なつめの体重が、なんと、2ヶ月あまりで600グラムも増加してました!
最初、はかり間違えかと思い、計り直してもらいました。4回位計りましたが、600グラム増加の9.3キロ。

びっくりしました。笑。
一言でいうとショック。
気がつかなかった。

たらめを太らせたくて工夫してました。
なつめのご飯も少しずつ、増えてたんですかね!
100パーセント私のミスです。苦笑

f0046854_22371610.jpg

確かに太ったかな!
むっちりしたね、やっぱり。

f0046854_22371811.jpg

f0046854_22372004.jpg

なつめの体重が、たらちゃんの体重より
増えちゃいまして(((^_^;)
f0046854_22372218.jpg

たらちゃんもお陰さまで300グラム増えました。(^O^)
たらちゃんは、まだ増えてもいいんだけど。苦笑
f0046854_22372302.jpg


なつめは、今日からダイエット開始しました。🎵🎵

by atomyu55 | 2017-09-27 22:16 | なつめ | Comments(0)

プルーン

本日の空
f0046854_22062583.jpg

f0046854_22062670.jpg

爽やかです。

お散歩コース🎵
f0046854_22062902.jpg

ここを一緒に歩ける幸せです。🍀

f0046854_22063152.jpg

f0046854_22063325.jpg

f0046854_22063573.jpg

f0046854_22063753.jpg

f0046854_22063938.jpg

なっちゃん、シャンプーしたばかり174.png

お散歩が楽しい季節になりました。💛

ひまわり(愛ち)ママが送ってくれました。

佐久のサン・プルーン
f0046854_22064075.jpg

ポリフェノールいっぱいだ174.png
f0046854_22064244.jpg


実りの秋

ひまわりママ、ありがとうございました。

美味しくいただいています。

by atomyu55 | 2017-09-26 21:55 | なつめ | Comments(0)

だだちゃ豆

福島に住むお友だちのキョーコさんから、実家のある山形のだだちゃ豆が、たくさん送られてきました。


きゃー嬉しい😃⤴
f0046854_22201899.jpg

さっそく、茹でました
f0046854_22202099.jpg

濃厚な味わい🎵
さすがに美味しいわ。

キョーちゃん、いつもありがとう。
🍺が進んじゃう。(^O^)


先日、我が家の一大イベントのひとつの人間ドックが無事終わりまして、非常に機嫌のいいわたくしです。笑。

胃カメラも今年もオッケーでした。
慢性胃炎はあるので、荒れてるところは少しありますけど、ま、おおかた、きれいでしょうみたいな感じで、若いドクターに言われました。笑。

後は、秋を謳歌するだけです。110.png


可愛いたらちゃん
f0046854_22202215.jpg

f0046854_22202405.jpg


ミルクちゃん
f0046854_22202625.jpg


f0046854_22202770.jpg


なっちゃん
f0046854_22203000.jpg

f0046854_22203185.jpg

f0046854_22203395.jpg

なつめはもうじき誕生日です🎵

by atomyu55 | 2017-09-24 22:04 | うちの子たち | Comments(0)

せりな

せりのママからいただいていた写真を🎵

f0046854_23090094.jpg

f0046854_23090166.jpg

f0046854_23090264.jpg

美人さん162.png

せりは8歳になりました。


子犬だった預かりっ子たちが、シニアになってきています。
みんな、長生きしてほしいと願っています。

by atomyu55 | 2017-09-23 22:57 | せりな | Comments(0)

もうじき4周年

たらちゃんとなっちゃんがうちの子になってもうじき4周年🎵

ほんとに仲良しなのよね。
f0046854_21280548.jpg

f0046854_21280753.jpg

f0046854_21280845.jpg

f0046854_21281081.jpg

f0046854_21281146.jpg

f0046854_21281371.jpg

一応、なつめをお姉ちゃんにしています。笑。
お互いを認め合っているのがわかります。

いいなぁ165.png

by atomyu55 | 2017-09-21 21:19 | なつめとたらめ | Comments(0)