タグ:犬 ( 2456 ) タグの人気記事

ねこのきもちと木枯し一号

こんばんは。今日は関東地方に木枯し一号が吹いたと
発表になりましたね。
確かに今日は寒かったですねぇ。
きのうも昼間は暖かかったので、体調壊しそうですね。

私はといえば、4連休も終わりました。
ドックに行っただけであとは家の回りをうろうろしていただけで終わってしまいましたね。
私、出不精なものでして、おうち大好き人間なんですよねぇ~。
こんな生活していたら明日からが大変だなぁ~。
身を引締めて頑張りますよ(^.^)

アトムのお散歩コースの桜並木です。
f0046854_19235832.jpg

うちのまわりはまだこんな感じですが、やっぱり秋ですねぇ~。
さびしい感じになってきましたね。

そして、ちょっと前に「ねこのきもち」がきていましたよ。
f0046854_19264310.jpg

今月号は「冬の元気な暮らし方」という特集がありましたよ。
寒さ対策とか、冬に起きやすい事故対策、病気の注意点などですねぇ。
冬は猫さんは、ワンもそうでしょうが泌尿器の病気になりやすいんだそうです。
寒くて動かなくなると水を飲む量や、おしっこの量が減ります。
なので日頃からお水を飲ませるようにくふうしたり、おしっこをしているかなど
気をつけてみましょうということです。
アトムもそうだけど、ミルクもお水あんまり飲まないんです。
なので、うちでは食事で水分が取れるように気をつけています。
冬に向かってもっと気をつけなくてはいけないですね。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_1937777.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。今日は寒かったねぇ。
木枯しがね、吹いたんだよ。お散歩、朝早く行ったんだよ。
寒かったけど、昨日お散歩行けなかったから嬉しかったよ。
僕、ぴょんぴょん歩いたよ。
f0046854_19372812.jpg

そしてこっちは、お散歩の後だよ。おやすみ中なんだよ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_19414483.jpg

今日もアップのお写真だよ。
f0046854_1942084.jpg

もう一枚ね。なんか、ミルクちゃん、キリッとしているねぇ~。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
今日は何とかぎりぎりの2ショットなんだ。
f0046854_19445350.jpg

ねっ、こんなんでごめんなさい(^・^)
暖かくして眠ってね。

by atomyu55 | 2006-11-12 19:46 | アトムとミルク | Comments(26)

僕たち7歳なんだよ。

こんばんはぁ~。僕アトムだよ。今日はすごい雨だったねぇ~。
朝は雷もなっていたよ。僕は雷、平気なんだよ。

今日はねぇ~、僕とおんなじ7歳になったお友達を紹介するよ。
僕の日記をはじめてから知り合ったお友達なんだよ。
初めはねぇ、チャイちゃんだよ。四国犬なんだよ。足が長くて、そして優しいお顔なんだよ。
おとおとおかあと富山でくらしているんだって。
僕、富山ってわかんないけど、僕んちからは遠いんだよ。
チャイちゃんは10月11日生まれなんだ。
f0046854_19195246.jpg

この子がチャイちゃんだよ。おとおが大好きなんだって。
プリンもだいすきなんだって。

次はgonちゃんだよ。柴犬なんだよ。gonちゃんは11月5日生まれなんだよ。
ママさんが大好きなんだよ。ママさんに頼まれてモデルやっているんだよ。
お花の前でとびきりの笑顔が最高なんだよ。
僕もgonちゃんのような笑顔ができるようになりたいよ。
f0046854_19303848.jpg

gonちゃんだよ。
笑顔がカッコいいよねぇ。とっても優しいんだよ。何のお花がgonちゃんは
好きなのかな~。

そして僕は3月14日生まれの7歳なんだよ。
僕が一番お兄さんなんだよ。
シェルティのももちゃんも7歳だよ。ももちゃんは元気かな?
f0046854_19335541.jpg

僕たちまだまだこれからだよ。
もっと、いっぱい楽しんで、美味しいご飯を食べて、そして、家族の人達を
幸せにしなくちゃいけないんだよ。
ねぇ~、チャイちゃん、gonちゃんがんばろうね。


では、今日のミルクちゃんだよ。
f0046854_19374336.jpg

f0046854_1938219.jpg

今日も冷蔵庫の上なんだよ。ママがねぇ~、お料理しているのを見ているんだよ。。

今日はおじさんが牛スジの煮込みを作ってくれたんだって。
f0046854_19405778.jpg

僕たちは食べられなかったよ。
美味しかったって、ママが言っています。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_1942961.jpg

明日は晴れてねっ。

by atomyu55 | 2006-11-11 19:44 | あとむのこと | Comments(22)

マグカップ、買っちゃった!

今日は半日の人間ドックに行ってきました。
朝、7時半に家を出て帰ったら一時半でした。
はっきり言って疲れました。
毎年、やっているんですよ。夫の健保組合のですね。
今年から検査項目が増えてましたね。
毎年やっているとやっぱりやらないと落ち着かないのよね。嫌だけど。
今回、ある検査の途中で気持ち悪くなってしまいました。
どうしようもなくて、その検査キャンセルしました。
なので、余計疲れちゃったのよね。ああ、情けないです。
それ以外はなんとか終え、一人ランチをして、しばらくコーヒーを絶っていたの
でコーヒーをスタバで飲みました。
そしたら、元気色ののマグカップが目に留まったのよ。
f0046854_18274444.jpg

これですよ。クリスマスバージョンだねぇ~。
「今日は自分のために買って帰りましょ」と買ってきました。
なんかねぇ~そんな気分だったのよ。
隣にグリーンのがあったのね。ついでに後でなんか言われても嫌だから
夫用にこっちも買ってきました(^・^)
f0046854_18315631.jpg

かわいいでしょ。 
とってのところに、ツリーがついているのよ。
赤い方は靴下ね。
これから、活躍していただきますよ。


では癒し君のアータンおねがいねぇ~。
f0046854_18353927.jpg

はぁーい、僕、癒し犬のアトムだよ。ママ、大丈夫なの?
大丈夫なんだね、よかったよ。
マグカップ、きれいな色だね。よかったね。(^_^)

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_18383032.jpg

黄色の毛布にくるまっているんだよ。もう寒いんだよね。
f0046854_18384858.jpg

お目目がキラッだよ。

そして動画ですよ。ここをポチッとね。

おうちのちょっと前からだからわかるはずだけどね。
すこーし、通路をひとりで歩いちゃったよ。
いつもはしないんだよ。

最後は僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_18453798.jpg

この前のミルクちゃんとおんなじお顔なんだよ。
ミルクちゃん、甘えているのかなぁ~。

by atomyu55 | 2006-11-10 18:46 | わたし | Comments(30)

アトム、美容院へ行ってきました。

今日はアトムの美容院でした。
いつものようにベルちゃんママが朝8時にお迎えにきてくれました。
その前にお散歩に行って来てそのままベルちゃんママの車に乗りこんだんですよ。
そのときのお写真です。
f0046854_15302996.jpg

嫌がることもなく出かけていきました。なんか、嬉しそうにも思えました。

ちなみにベルちゃんはこの子です。
f0046854_15315685.jpg

ベルちゃんママがアトムと撮ってくれたのよ。
アトムよりお姉さんですがちっちゃいでしょ。毛ぶきもすごーくいいです。
羨ましいくらいです。美人さんです。アトムはベルちゃんが好きですよ。

アトム君、ベルちゃんちに着くとなぜか今日はお散歩にママさんを誘ったそうです。
預けているときのお散歩コースを一回りしたそうです。
とっても嬉しそうに。
なんでしょ、この子。お泊りだと思ったのかしらね。(^・^)
とってもベルちゃんママが可愛がってくれるので私としては嬉しいです。
安心してお願いできますねぇ~。
f0046854_15395597.jpg

美容院から帰ってきました。お顔がちょっとすっきりしました。
アトム、おひげカットしてもらいますよ。
お耳周りも綺麗ですね。
赤いクリスマスバージョンのボール、ベルちゃんママにもらいました。
f0046854_15424177.jpg

おりぼん、今回はすぐ取れてしまいました。ついていたんですけどね。
アトム、笑っているねぇ~。
f0046854_15425674.jpg

こんにちはぁ~。僕アトムだよ。
今日ねぇ、美容院に行ってきたんだよ。ベルちゃんママとお散歩もしちゃったんだよ。
そして、お土産ももらっちゃったんだよ。
このボールいいでしょう~。さっき、ボールで遊んだんだよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_15502098.jpg

今日はアップのミルクちゃんだよ。お耳が透き通っているんだよ。
f0046854_15503673.jpg

もう一枚ね。こんな感じもどうかな。お澄ましさんだね。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_15543170.jpg

今日もくつろいでおりましたよー。
又明日も会おうねぇ。

by atomyu55 | 2006-11-09 15:56 | あとむのこと | Comments(20)

不思議な力だね。

ミルクと一緒に暮らすようになって、二年と五ヶ月になりました。
アトムが明るくなったように思います。ワンとニャンは別々な行動ももちろん
多いです。お互いに一人遊びしていたりね。
でも、アトムの笑顔、増えましたね。
ミルク効果ですね。

私達人間は、この二人がいてとても心穏やかに暮らせるようになったと思います。
アトムだけの時より、ミルクが加わったほうが、我が家の笑顔も増えましたね。
疲れていても、悲しくても、つらいなぁって思ってもアトムとミルクがいるだけで
笑えちゃうのよねぇ。
明日への活力が湧きます。
ワンニャンてそういう不思議な力をもっているんですねぇ~。

そして、今日はお写真をいっぱい見てくださいね。

ではアータンよろしくねぇ~。
f0046854_19242655.jpg

はぁーい、ママぁ~あとはまかせてねぇ~。

改めまして、こんばんはぁ~。僕、アトムだよ。
ママねぇ、明日から4連休なんだって。いっぱいお散歩しようねぇ~。
僕達、ウキウキなんだよねぇ~。でも僕は美容室なんだよ。
朝からおでかけしてくるねぇ~。

ではお写真見てね。
f0046854_1932771.jpg

f0046854_19322037.jpg

f0046854_19323342.jpg

f0046854_19324511.jpg

どう?  どう?  どうかなぁ~。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19335711.jpg

f0046854_19341456.jpg

f0046854_19343898.jpg

f0046854_19345183.jpg

f0046854_19351129.jpg

こんなミルクちゃんもいいでしょ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー
f0046854_19375646.jpg

f0046854_19381466.jpg

僕達、至福のときかな。暖かくていい気持ちだよぉー。
明日もねぇ~。

by atomyu55 | 2006-11-08 19:42 | アトムとミルク | Comments(16)

ミルクちゃんて。

時々、思うことがあります。ミルクは一匹でいたんですよ、空家の庭先に。

なんで、一匹だったのかしらと。

たった一匹でいたんですよ。

野良の子でお母さんと迷っちゃったのかな。

捨て猫さんで、一緒に捨てられたキョウダイたちは死んでしまったのかな。

お母さんとはいつまで一緒にいたのかなとかね。

時々、考えます。

f0046854_2071367.jpg

ミルクちゃん、どうなのよ。
f0046854_2072546.jpg

ミルク 「もうねぇ~忘れちゃったよママぁ~」

そうだよねぇ~わすれちゃったよねぇ~(^_^;)


ではあーちゃんですよ。
f0046854_2011222.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
今日は風が強かったねぇ。みんなのところは大丈夫だったかな。
f0046854_2013252.jpg

今日の朝のお写真だよ。いつものお気に入りの場所だよ。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20142243.jpg

明日も元気で! !

by atomyu55 | 2006-11-07 20:15 | みるく | Comments(16)

けんちん汁とワンご飯

こんばんは。今日は仕事、3連休明けでしたので早出でした。
結構忙しかったです。でも、達成感あります。(^・^)
なぜか、達成感とか充実感とかが好きな私です。
そして、その後のおうちでの発泡酒がうまーい。(#^.^#)
アトムとミルクちゃんをお相手にいただきますよ。

昨日の晩御飯です。
f0046854_19464447.jpg

夫作のけんちん汁ですよ。きのこをいっぱい入れましたよ。
見た目より濃い味ではありませんでしたよ。
美味しかったです。又、よろしくね。

そして、アトムの今日のワンご飯ですよー。
f0046854_19494372.jpg

今日は色々入ってますよ。

   いつもの半生フード  平茸 舞茸 大根 きゃべつ りんご 鶏胸肉を
                 トマトジュースで煮込みました。

   すりごま バナナ 柿少々 フリーズドライのチーズ少々 マグロのボイル
                                       したもの

 
アトム君、今日も完食。美味しそうに食べていましたよ。


ではアータンです。
f0046854_1956166.jpg

こんばんはぁ~。僕アトムだよ。
今日も僕達元気いっぱいさっ。今日もとってもいい日だったよ。
昼間はママがお仕事だからお留守番なんだよ。
僕達はちゃんと待っていられるんだよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19583247.jpg

別荘で寝てますね。
f0046854_19584872.jpg

これ、爪とぎなんだよ。
ミルクちゃんの健康のバロメーターなんだよ。
爪とぎしているときは元気なときみたいなんだって。
ママもよくはわからないけどねっ。

僕が例の建築現場の前を通っているよ。←ここをポチッとしてね。

建築現場を横目で気にしているんだよ。
さっさと歩くよ。最初は歩けなかったんだよ。
白いシートもまだちょっと恐いよ。音も恐いよ。
でも、ちゃんと歩いているでしょ。



そして、僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_206579.jpg

明日もよろしくねぇ~(^_^)

by atomyu55 | 2006-11-06 20:13 | Comments(24)

ミルクちゃんの冬支度

こんばんは。きょうで3連休も終わりですねぇ~。
あっという間に終わってしまいますね。
今日は夫が昨夜、伊豆旅行から帰って来たので家族全員揃って
おうちでのんびりとしていました。
昨日夫が帰宅したら、アトムは玄関で待ち構えていたので夫大喜び。
ミルクも夫だとわかると玄関に走っていきます。
こういうところはワンぽいような気がします。
で、おじさん、鼻の下が長くなります(^_^)

お土産は干物と伊豆長岡の温泉饅頭でしたよ。
f0046854_1985231.jpg

美味しいですよ~。あんまり甘くないのよ。
干物がそんな塩辛くなかったのでアトムとミルクにすこーしあげましたよ。
f0046854_19171981.jpg

夫の旅行に持っていったバックに入っちゃってますよ。
一緒に行きたかったのかなと夫は大喜びでした。
うちのミルクちゃん、なかなかやりますね。(^・^)

そして、今日はミルクちゃんの冬支度をしました。
本宅のベットの毛布を変えただけなんですけどね。
今年は暖かいといっても、猫ちゃんのミルクはだいぶまあるくなっていることが
多くなったのでそろそろ変えましょうというわけです。
f0046854_19142262.jpg

キティちゃんのピンクの毛布から、この厚い毛布にしました。
この毛布は3年目になりますね。ずっーと使っていますよ。
これで暖かく眠れるかしら。

ではアータンです。
f0046854_19202878.jpg

こんばんわん。僕、アトムだよ。今日もいいお天気だったね。
お日様が嬉しいねぇ~。
f0046854_19221959.jpg

あくびが出ちゃったよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19242327.jpg

ミルクちゃんも眠そう~。
f0046854_19244030.jpg

ねぇ~

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよーぉ。
f0046854_19283676.jpg

ミルクちゃん、ママが毛布変えてたら、何しているのかチェックしに
走って来たんだよ。ちゃーんとわかっているんだよねぇ~。

明日から又がんばるねぇ。

by atomyu55 | 2006-11-05 19:31 | みるく | Comments(26)

アトムのご飯のこと

こんばんは。今日はお散歩に出かけただけで、後はアトムとミルクでおうちで
過ごしました。3人で仲良ししていましたよ。
こんな日も幸せですね。
おじさんがいなくて、みんなで寂しがったりもしていたようにもちょっと思いました。^_^;
 
私がアトムのご飯を家で作るようになったのは一年ちょっと前からです。
それまではドライとかんずめでした。
ストラバイト尿石症だったこともあり、病院からいただくかんずめと準療法食と
いわれているドライフードです。
おやつもあまりあげていなかったですねぇ。
尿のPHが落ち着いてから少しおやつをあげていましたね。
それがベストだと思っていました。

今は朝はドライとかんずめです。
そして、夕方は手作り食に半生タイプのフードを混ぜてあげています。
手作り食はとっても喜びますね。
ドライもかんずめも好きですけどね。
でも一味、喜び方が違います。

どうして、手作り食もやりだしたかというと、アトムの病気がきっかけでした。
エナメル上皮腫という口腔腫瘍になったことです。
別に食事が原因とかというのではないのですよ。
病気になって、手術しましたし、専門医の先生にもはじめてかかりました。
いろんなこと考えさせてくれたんです。

限りある命なので、できるだけ美味しい、アトムが喜んで食べる物を食べさせ
たいと思いました。いろんなものをあげたいと。
体にいいものをですね。
手作り食を薦めているわけではないのです。うちの場合です。

では今日のワンご飯です。
f0046854_1818438.jpg

  
  いつもの半生フード キャベツとにんじんと鶏もも肉とりんごを茹でたもの

  すりごま  にんじんの茹でたもの  ゆで卵  りんご


アトム用意しているときからそわそわ、うろうろしていますよ。
今日も完食でした。
 

ではアータンですよ。
f0046854_18235534.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今日のご飯も美味しかったよ。そしてママとミルクちゃんとのんびりしましたよ。
でもね、昨日こんなことやっぱりしていました。
f0046854_18254570.jpg

おじさんが帰ってこないって言われてもつい僕は待っちゃうんだよ。
やっぱり帰らなかったよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_1827799.jpg

眠いのかな。ねずみさんがいるね。
f0046854_18272783.jpg

今日もキャットタワーからだよ。

そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_18282576.jpg

明日またねぇ~。(^_^)/~

by atomyu55 | 2006-11-04 18:29 | あとむのこと | Comments(26)

眠りのかたわらで

こんばんは。今日は夫が伊豆の土肥に旅行に行きましたよ。
いないのもたまにはいいものです。(^・^)
羽、伸ばしたいと思っていますが、たいして伸ばせないです。 〔笑〕
それなりに伸ばしておりますよ。

お友達とランチしましたよ。
両国の「巴潟」でちゃんこ食べました。
この間、私が夫と行ったので、今日一緒に行ったふうちゃんママ、
もんちゃんママからリクエストがあったのよ。
塩ちゃんこ、食べました。が、写真忘れました。(~_~;)
すりごまをかけて食べるのですが、なかなか合っていて美味しかったですよ。
お雑炊もしましたよ。ほかにも、お料理頼んで、ビールにワインなんかも
いただきました。
みんなとわんこ談義して、いい休日だった。
楽しかったですよ。

f0046854_20144676.jpg

ふうちゃんママにもらいました。ありがとう。
 
   タイトル   「眠りのかたわらで」


赤ちゃんの眠っているかごを優しく覗き込んでいるんでしょうか。
いいですね。


f0046854_20182077.jpg

こんばんはぁ~。僕、アトムだよ。
f0046854_20183950.jpg

今日はママと僕とミルクちゃんと3人なんだよ。
僕がついているから大丈夫だよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_20213287.jpg

今日のミルクちゃん、キャットタワーからなんだよ。
f0046854_20214994.jpg

こんなお顔だよ。
f0046854_2022516.jpg

こっちもどうかな。お目目がぱっちりだねぇ~

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_20262895.jpg

僕達、何していたんだったかな?
今日もありがとねぇ~。

by atomyu55 | 2006-11-03 20:28 | Comments(16)