いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

こんばんはぁ。今日は3連休明けのお仕事で早出の残業でしたよ。
疲れましたねぇ。
帰ってから、お散歩も行けましたよ。
発泡酒がねぇ~、美味しいわぁ~!(^・^)

昨日、牛肉としめじの炊き込みご飯を作ったのよ。
f0046854_19312649.jpg

もうちょっと硬めがよかったわね。夫は味付けご飯がすきなのです。
私は白いご飯が好きなんですよ。夫をたてちゃいますよ。

そして、今日のアトムとミルクの晩ご飯です。
アトムからね。
f0046854_19359100.jpg

いつものフード、茄子、にんじん、レタスと鶏の胸肉を茹でたもの、りんご

すりごま、フリーズドライの納豆とチーズ少々

f0046854_19375121.jpg

ミルクのご飯です。

ドライフード、ささみとシラスのかんずめ、野菜と鶏胸肉の茹でたもの

アトムもミルクも完食でした。

ワンパターンですねぇ。

ではあーちゃんでーす。
f0046854_19411633.jpg

f0046854_19412798.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
きょうもねぇ~、まだおりぼんつけてますよ。
そろそろとってくれると思いますよ。
朝はとってもいいお天気だったよ。こんな風に気取ってみましたよ。
いかがでしょうかぁ~。

そして、ミルクちゃんだよ。
f0046854_19442993.jpg

ミルクちゃん、舌がねぇ、でちゃってるよねぇ~
f0046854_19474852.jpg

カワイチックでしょ。

あまり動きませんが見て下さい。

ミルクちゃんの何気ない日常かな。ミルクちゃんの本宅の屋上にいますよ~。


そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットといきましょう。
f0046854_19533064.jpg

今日の朝も気持ちよかったよねぇ~。
今日もありがとねぇ~。
by atomyu55 | 2006-09-19 19:55 | アトムとミルク | Comments(24)
こんにちは~。
今日は不安定なお天気です。朝、大雨でしたよ。
アトムは雨が降る前にお散歩に行ってきましたよ。
今は降っていないのでいまのところ夕方もいけると思います。

今日はアトム君、いつものベルちゃんママのところでシャンプーです。
8時にお迎えに来てもらいましたよ。
ベルちゃんママは好きだけど、シャンプーはいやだなぁ~って感じでした。
ベルちゃんママに抱っこされていきました。助手席に乗っていくところが可愛いのよ。

美容院に行く前にお写真とってみました。
f0046854_1531982.jpg

美容院へ行く前です。
f0046854_154125.jpg

美容院から帰ってきました。
f0046854_1516503.jpg

ごめんなさい。写真だとあまりわかりません。
やや、ふわっとはしていますが。おりぼん、似合いませんねぇ。^_^;

お耳まわりがすっきりしています。カットしています。
あとは足回りもカットしていますがわかりませんね。
アトム、毛ブキよくないものでして。
でも、少し絡んでいた毛もきれいになっていますし、全然違いますよ。
うちは2ヶ月弱に一度くらいの割合で行きますね。

f0046854_15123732.gif


そして、アトムがいない間にミルクちゃんもシャンプーしましたよ。
ミルクちゃん、お水が好きな子なので、シャワーまったく嫌がりません。
うっとりしていますよ。ブラッシング大好き、
ドライヤーもそんなに嫌がらないで楽ですよ。
アトムのほうが大きいし、ブラッシング嫌いだし大変ですね。
f0046854_15172681.jpg

f0046854_15174275.jpg

真っ白でしょ。みるくちゃん、ふわふわです。

アトムが出かけてしまったらミルク玄関にしばらくいましたよ。
f0046854_1519367.jpg

お兄ちゃんが知ったら喜びますねぇ。たぶんですけど^_^;
f0046854_15234795.jpg

こんにちはぁ。僕、アトムだよ。
きょうはねぇ~、美容院に行ってきたんだよォ。
おりぼん、似合わないんだよ。今日もおじさんに笑われました。
もうじき、とってもらいますよ。

あのねぇ、お利口にできたんだよ。
ベルちゃんにも会ったんだよ。
シャンプー、緊張するから、ちょっと疲れちゃったよ。
ミルクちゃん、玄関で待っていてくれたんだね、ありがとねぇ~。
by atomyu55 | 2006-09-18 15:28 | アトムとミルク | Comments(32)

ワンニャンは家族です。

こんばんは。
今日は夕方から雨が降ってきてしまいました。
出かけていたので、帰ってアトムを散歩にと思って外にでたらザァ~って
降ってきました。アトム、じぃーと外を見つめてお散歩に行かず引き返してしまいました。
雨は嫌だよねぇ~。

今日の朝日新聞の一面にペットの引き取り有料化という記事が出ていました。
飼えなくなった犬猫の引き取りを有料化にする地方自治体が急増しているというもの。
年間36万頭が殺処分されており、安易な飼育放棄を減らすのが主な狙いだというもの。

率直な感想として、無料というのに驚きです。
まだ、そういうところが多いんですね。
引き取られたり捕獲された犬猫の9割以上が殺処分されているんです。
そういう子達がすこしでも減ってくれたら嬉しいです。

最期まで責任もって飼えないのなら飼わないでほしいです。
人の命もワンニャンの命もおんなじに尊いものです。
ワンニャンたちから得るものってほんと大きいですよねぇ。
そして、ワンニャンたちは大事なかけがえのない家族ですものね。

f0046854_1954934.gif

ではあーちゃんです。
f0046854_19431383.jpg

こんばんはぁ。
僕、アトムだよ。
今日は朝しかお散歩行けなかったよ。
雨がねぇ~、降ってきちゃったんだよ。残念だったよ。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_19472425.jpg

こんなときもありますよ。
f0046854_19474421.jpg

冷蔵庫の上に最近いることが多くなったよ。
寒くなったんだね。今もいますよ。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_1951358.jpg

明日ねぇ、僕は美容院らしいんだ。
そうなの?ねぇママァ~。ねぇ~!
by atomyu55 | 2006-09-17 19:57 | Comments(22)

今日の晩御飯です。

こんばんは~。今日はお天気よかったですね。
午後、4時過ぎにお散歩にいったのですが、風もあって、かなり涼しかったです。
明日、どうなんでしょうねぇ~。台風13号心配ですね。

今日はママの晩御飯です。
f0046854_19465877.jpg

キーマ風カレーです。
会社の食堂のキーマカレーがとっても美味しいんですね。
その味を狙ったんですが、なかなかおんなじようには出来ませんでした。
ご飯も今日はバターライスにしたんですよ。
茄子も入れました。
f0046854_19502375.jpg

かぼちゃの煮物
北海道産のかぼちゃ、美味しかったです。

そして、まぐろのお刺身、ゴーヤのサラダ、だだちゃ豆でした。

ではアータンですよ。
f0046854_19545256.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日はお日様もあって、気持ちよかったね。風も心地よかったよ。
f0046854_2092810.gif

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19565778.jpg

f0046854_19573075.jpg

f0046854_1958417.jpg

朝のミルクちゃんだよ。今日は日向ぼっこしたんだよ。
気持ちよさそうなお顔だよ。
ミルクちゃん、今日はよかったねぇ。窓越しにお外じーっと見ていたねぇ。

今日は僕のお口パクパク見てください。

この間もパクパクしてたけどね。
こっちのほうがはっきりしているんだよ。
ママにもっとちょうだいよぉって言ってるんだよ。
ミルクちゃんはクールにいたよねぇ。

最後は僕とミルクちゃんの2ショットで終わりでーす。
f0046854_208297.jpg

またねぇ。
by atomyu55 | 2006-09-16 20:09 | わたし | Comments(14)

だだちゃ豆

こんばんはぁ。
きょうはピーカンでしたよ。お散歩、気持ちよかったです。風も適度にあってねぇ。
久しぶりのこんなお散歩ですねぇ。
f0046854_19453352.jpg

アトム、ご機嫌ですよ。
しっぽフリフリ嬉しそうでした。

f0046854_19472568.gif
f0046854_1948126.gif
f0046854_19491079.gif

そして、昨日、福島のお友達から山形特産の「だだちゃ豆」が送られてきましたよ。
実家の山形のお母様のてづくりのだだちゃ豆です。
無農薬です。
いっぱいだったので、ご近所にもおすそわけしましたよ。
喜ばれました(^・^)
f0046854_19535651.jpg

洗ったところなのよ。この茶毛が特徴みたいですねぇ。
だだちゃっておとうさんとかおやじって言う意味なんですって。
庄内地方の方言ですね。
f0046854_19583296.jpg

幻の枝豆っていわれているそうですね。
濃くて、甘い味です。ビールがすすんじゃいます。(^o^)

アトム用にも茹でたのよ。塩無しでね。
なので今日はアトムの晩御飯こんな感じですよ。
f0046854_1959589.jpg

半生タイプのフード、かつおとマグロの茹でたもの、お野菜色々茹でたもの、りんご

すりごま、だだちゃ豆でした。

もちろん、アトム完食ですよー。

ではあーちゃんです。
f0046854_20481.jpg

f0046854_2042787.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日のごはんもおいしかったよ。だだちゃ豆、ありがとっ。
元気がもりもり出ちゃいますよー。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_2071079.jpg

f0046854_2072377.jpg

まあるくなっちゃっているねぇ。まんまるだね。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2092893.jpg

f0046854_2094111.jpg

二枚です。ミルクちゃんがお目目開いているお写真とつぶっているお写真だよ。
今日も見てくれてありがとっ!
by atomyu55 | 2006-09-15 20:11 | わたし | Comments(16)
こんばんはぁ。今日は寒かったです。
午後から雨はやみましたが、はっきりしなかったですよ。
アトム、夕方お散歩行けました。(^・^)
明日はどうなんでしょうねぇ。

今日はアトムとミルクの晩御飯です。
昨日おやすみだったので、仕込んでおきました。
たいしたことなくって、お魚とお野菜を茹でただけなんですけどね。

最初はアトムからね。
f0046854_19312090.jpg

いつもの半生タイプのフード、かじきまぐろとキャベツ、大根、にんじん、ブロッコリー
かぼちゃをいっしよにゆでたもの、イチジク、フリーズドライのチーズ少々、すりごま
鰹のゆがいたもの、そして、お豆腐

アトム大喜びで完食。

f0046854_19365347.jpg

ミルクです。
ドライフード、まぐろと鰹のゆがいたもの、野菜の茹でたもの少々、お豆腐

ミルク、お豆腐食べませんでした。
やっぱりだめでしたねぇ。最初、お魚にいきましたね。
しっかり主張しますね。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_1942222.jpg

f0046854_19422092.jpg

こんばんはぁ~。僕アトムだよ。
きょうはお散歩行きましたよー。
やっぱり、お外行きたいでーす。
でも僕、雨嫌いなんだ。(~_~;)明日はどうかなぁ。

今日のミルクちゃんだよ。
f0046854_19452134.jpg

f0046854_19453576.jpg

冷蔵の上のミルクちゃんとカウンターのところにいるミルクちゃんだよ。

そして、こんなミルクちゃんもみてください。

カーテンボックスから飛び降りちゃいますよ。
さすが猫ちゃんだねぇ。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットですよ。ごめんなさい、昨日のお写真です。
f0046854_19525379.jpg

明日またねぇ、バイバぁーイ!
by atomyu55 | 2006-09-14 19:53 | アトムとミルク | Comments(34)

雨の日はつまらないね。

こんにちはぁ。
今日はおやすみでした。
アトムのトイレシートがもう残り少なくなっていたのでホームセンターに
買いに行ってきました。雨でお散歩に行けなかったりすると使う消費量が増えちゃいますね。
もちろん、ミルクちゃんの猫缶も買ってきましたよ。
猫缶見るの大好きなのです。(^.^)

ところでまたまた、チビスケ母さんちに新しい預かりっこがきました。
センターから引き出された子達です。
女の子4頭です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
みんな可愛い子達です。どんな事情か知りませんが、不幸にもセンターに連れてこられて
殺処分される寸前に助け出されました。
最期まで愛してくださる里親様、募集しております。
f0046854_1635235.jpg


愛護センターには迷子になった子達も連れてこられます。
迷子札、必ずつけてください。迷子札がついていれば、収容される前に保護した人から
連絡もらえる可能性もあります。
そして、もしも迷子になったら、愛護センターに連絡とること忘れないでください。
短期間の間に殺処分されてしまいますから。


では、あーちゃんですよ。
f0046854_16425289.jpg

f0046854_1643978.jpg

f0046854_16432553.jpg

f0046854_16434090.jpg

こんにちはぁ。僕アトムだよ。
今日は僕のお写真多く載せてみましたよ。
朝ねぇ、ママが撮ってくれたんだよ。久しぶりに僕の立ち姿も見てください。
今日は雨で、つまらないよォ。
お散歩、夕方行けるのかなぁ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_16491483.jpg

f0046854_16493178.jpg

ミルクちゃんの立ち姿もありますね。(^o^)

本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_16514111.jpg

ミルクちゃんのお顔がみえませんねぇ。
ごめんねぇ~!
by atomyu55 | 2006-09-13 16:53 | Comments(24)

幸せを呼ぶ猫

2004年のお正月、銀座の松屋で藤城清治さんの個展があるというので
でかけました。
私、藤城さんの作品の版画、リトグラフっていうのかな、大好きなんです。
くらしの手帳の表紙や、ケロヨンの創作者でご存知かしら。
光と影が織り成す影絵、見ていたらもうあきません。
そのとき、新年の記念に買ったのがこれでした。
f0046854_19165733.jpg

タイトル「幸せを呼ぶ猫」です。
なぜかひきつけられたんですねぇ。
新年にはふさわしいなぁって思いましたしね。
お値段もちょうどよかった。

この猫さんは2004年の一月にうちの子になったんです。
今は玄関でいつも私達を見守っていてくれています。
どんなときでも、僕がついてるよってね。
お日様も笑っていますね。

そして、2004年6月2日、私達は生後2ヶ月弱の赤ちゃんミルクに出会ったんです。

これも運命を感じてしまうんです。
f0046854_19323224.jpg

f0046854_19324661.jpg

いまや、だらりーんとしているミルクちゃんですがねぇ。

ではアトムくんですよ。
f0046854_1935163.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムですよ。
きょうは、小降りの時お散歩へ行ったよ。
みんなは行けたかな?

今日の動画は僕とミルクちゃんだよ。

見てください。

ミルクちゃんの鳴き声と僕がお口をパクパクするとこわかったかな。
パクパクするのは、「ちょうだい」っていっているんだよ。
そして、ジャンプしてお返事もしたんだよ。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよー。
f0046854_19385674.jpg

きょうもいい日だったね。
明日もいい日でありますように!
by atomyu55 | 2006-09-12 19:43 | わたし | Comments(30)

昨日の晩御飯です。

こんばんはぁ。
今日から仕事でしたよ。きょうは順調に終わりましたね。やれやれでした。
お天気も変でした。朝は雷があったりしましたねぇ。

それでですねぇ、365カレンダーオールキャットpart2、おかげさまで362頭達成です。
ありがとうございました。出来上がってきましたら、見てくださいませね。m(__)m

そして、ワンのミックスも達成しておりましたー。
おめでとうございます。知っているワン、結構いましたねぇ。(^・^)

シェルティーはもうちょっと難しいかなぁ。来年もありますねぇ。

では、昨日の晩御飯、ママが作りましたよ。
すみません、この間とおんなじみたいです。^_^;
これは夫のリクエストで作りましたものですから、おんなじになっちゃうんですかねぇ。
f0046854_19134119.jpg

中国産ですね。1260円でした。やすーい。
f0046854_19143315.jpg

炊き上がったところです。ちょっと隠し味にお砂糖入れました。
なのでおこげが出来ていておいしかったわ。
f0046854_19155620.jpg

松茸ご飯といえば秋刀魚でしょってことです。
安くなりましたねぇ。
f0046854_19165243.jpg

秋茄子とししとうの味噌いためですね。
茄子も今が旬でしょ。

あと、茗荷の酢味噌和え、べったら漬け、蜆の味噌汁でした。

ではアータンです。
f0046854_19194419.jpg

こんばんはぁ~。
今日も僕は元気いっぱいだよ。ご飯もおいしいし、お散歩も楽しいよ。
ミルクちゃんとも遊んでいるんだよ。こんな平凡な生活も楽しいんだ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_19222394.jpg

かなり、リラックスしているよねぇ。
f0046854_19231326.jpg

ミルクちゃんも元気だよ。

そして僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_19245764.jpg

又明日見てください。きょうもありがとっ。
by atomyu55 | 2006-09-11 19:28 | わたし | Comments(22)

豚汁と猫ちぐら

こんにちは。
今日はとっても暑い日ですねぇ。
風が少しありますが真夏のような暑さです。
4連休も今日で終わります。
出かけることもなく、のんびりとしていました。
もともと、出不精な私なので、このままずぅーとなんて思っちゃったりします。
でも仕事も好きなんですねぇ。
明日から、又頑張りますね。
 
昨日も夫が晩御飯を作ってくれましたよ。
豚汁ですね。
f0046854_15301529.jpg

白味噌仕立てですね。
ちゃんと豚は焼いてからいれたりと、仕事が丁寧です。
お野菜もいっぱい入れました。かす汁のようかな。
美味しかったですねぇ~。ありがとうございましたm(__)m

そして、ミルクちゃんが猫ちぐらに珍しく入っていましたよ。
とっても、ミルクにマッチしているんですよねぇ。
やっぱり、思い切って買っていてよかったわぁ。
f0046854_15365638.jpg

f0046854_15372049.jpg

作り手がもうあまりいない貴重なちぐら。いいですよねぇ。
そして、ミルクちゃん、もう一枚ですよ。
f0046854_15395124.jpg

ぐっすり眠っているところですね。ここがミルクちゃんの本宅なのよ。
ちょっとベット小さいかな。足をもっと投げ出して寝ていたりもしますよ。

ではアータンですよ。
f0046854_15442160.jpg

こんにちはぁ~。
僕アトムだよ。
今日は暑いねぇ。朝早めにお散歩行ったけど結構暑かったよ。
f0046854_15463523.jpg

f0046854_15465256.jpg

ママと僕の影だよ。
なんか、僕、嬉しいんだ。

ブラッシングのあとの僕だよ。

なぜか、ブラッシングのあとはこんなになりますよ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_1552332.jpg

ではまたねぇ。(^_^)/~
by atomyu55 | 2006-09-10 15:53 | Comments(32)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55