いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

本日の空

本日の空
f0046854_22460015.jpg

f0046854_22460298.jpg

曇ってますね。

だから、少し早めのお散歩です。
風があり、気持ちよかった。
f0046854_22460454.jpg

f0046854_22460680.jpg

f0046854_22460814.jpg

f0046854_22461043.jpg
のりのりなっちゃんです。


by atomyu55 | 2017-07-24 22:33 | なつめ | Comments(0)

たらちゃん

たらちゃんのめっちゃ、可愛い写真が撮れました。(^O^)
親バカちゃんりんりん。113.png
f0046854_16045039.jpg

f0046854_16045231.jpg

f0046854_16045320.jpg


ど?

どよ164.png
by atomyu55 | 2017-07-22 16:02 | たらめ | Comments(0)

うちの子たち

うちの子たち
f0046854_23365512.jpg

f0046854_23365629.jpg

f0046854_23365790.jpg

f0046854_23365944.jpg

f0046854_23370035.jpg

f0046854_23370209.jpg

f0046854_23370339.jpg

f0046854_23370476.jpg

f0046854_23370621.jpg

f0046854_23370837.jpg


幸せってことね110.png


by atomyu55 | 2017-07-20 23:32 | うちの子たち | Comments(0)

せりな

せりのママから、いただいた写メを。
f0046854_23043225.jpg

f0046854_23043345.jpg

f0046854_23043454.jpg


おでかけしてきたそうで。
楽しかったかな?

今年も元気に夏を過ごしてください。

by atomyu55 | 2017-07-19 23:01 | せりな | Comments(0)

スコッチとくるみ

スコッチのママから、いただいたスコッチとクルミン
f0046854_23145458.jpg


二人とも笑顔ね。162.png

チビチビ時代の写真も
f0046854_23223110.jpg

f0046854_23223242.jpg


大きくなったね。162.png
by atomyu55 | 2017-07-18 23:12 | スコッチ&ラム | Comments(0)

膝葢骨外方脱臼

昨日は、なつめを病院に連れていきました。

一昨日より、なんか元気がなく、訴えかけている感じがしてまして。
散歩も喜ばないし、笑わないし、無表情。

これはやはり、おかしいと思いいざ、病院へ。

我が家は様子は見ません。
おかしいと思ったら、すぐ病院へ。

f0046854_18401028.jpg

f0046854_18401181.jpg

やはり、私たちが予想していたとおり、後左足膝関節が外れて痛いようでした。

なつめの脱臼は、すでにわかってましたが、今まで、こんなに痛がったことはなかったんです。
グレードでいくと、3かな!
外側に外れているなつめくらいの子は珍しいということで、外側に外れているほうが痛みがあるらしいとのことでした。

はめてもらいましたが、すぐはずれちゃうらしく、外れてもそのまま、歩いているそうです。
以前、いただいていた痛み止めを4.5日飲ませてみることにしました。


あまり、これから先、痛がるようなら、手術も考えないといけないようです。

ですが、病院から、帰ったら、復活していますよ。

f0046854_18401351.jpg

f0046854_18401463.jpg

なっちゃん、しっかり、サポートしていくからね。166.png


おまけ
f0046854_18444574.jpg

我が家で収穫した桃
小さいのが沢山出来ました。

小さいし固いし、今日、赤ワイン煮にしましたよ。

by atomyu55 | 2017-07-15 18:19 | なつめ | Comments(0)

薪が来た

今年も薪が来ました❗
今回は楢の木です。
ドーンと150束
岩本燃料店さん、ありがとうごさいます
f0046854_22552556.jpg

f0046854_22502060.jpg

f0046854_22502495.jpg

薪を見るとなぜかほっと和みます。


和むといえば、
f0046854_22502501.jpg

f0046854_22502778.jpg

なっちゃんも和みますね。
なっちゃん、今日、病院に行きました。
そのことは、又、後日にでも。


そして、ディアたん。
ママがカットしたそうですよ169.png
f0046854_22503095.jpg

少し、さっぱりして、涼しくなったかな!
by atomyu55 | 2017-07-14 22:40 | なつめ | Comments(0)

スコッチとくるみ

くるみのママから、写真いただきました。
くるみとスコッチが一緒にドックカフェに行ったそうで。貸切りのランでも遊んだそうです。

f0046854_21175419.jpg

f0046854_21175672.jpg

f0046854_21175763.jpg

お揃いのお洋服、似合ってるよー。

こっちはスコッチのおうちかな?
f0046854_21180054.jpg

f0046854_21180362.jpg


スコッチは、やっぱり、お兄ちゃんだそうで、くるみんは、やっぱり、マイペースだそうで。(^O^)

たくさん遊べてよかったね。
くるみママ、ありがとうございました169.png

by atomyu55 | 2017-07-11 21:07 | スコッチ&ラム | Comments(0)
日曜日、チェリママと一緒にディアに会いに行ってきました。

チェリママ、新横まで、お迎えありがとう162.png

ディアがすだって3ヶ月経ちました。
その間に一度、チェリママんちで会ってます。


ディアたーん
f0046854_22162831.jpg

f0046854_22163049.jpg

f0046854_22163181.jpg

f0046854_22163271.jpg

f0046854_22163475.jpg

f0046854_22163594.jpg

会えて嬉しかったよ。162.png


ディアは、ぴかぴかつやつや娘になっていましたよ。
私とチェリママに会ってすごく喜んでくれましたよ。
お手とおかわりも見せてくれましたよ。
超可愛かった。
穏やかに暮らしているのがわかり嬉しかったです。
最近ではおしゃべりもするようで。笑。

f0046854_22163713.jpg

f0046854_22163927.jpg


ディアの幸せ、嬉しかったよ。
あなたとの、密度の濃いあの3ヶ月は
とても今思うと楽しかった。笑。
お散歩三昧の日々でした。


ママと公園でブランコに乗るのが大好きだそう。
f0046854_22164028.jpg

f0046854_22164222.jpg


ディアファミリーのみなさま、先日はありがとうございました。

ディアのことよろしくお願いします174.png
ディアの幸せ、ずっと祈ってます。

ディア、又会おうね🎵
by atomyu55 | 2017-07-05 21:58 | ジョア | Comments(2)

ナナ、6歳のお誕生日🎂

ナナのママから、メールいただきました。昨日の3日で、ナナたん、6歳になりました。181.png

f0046854_22005334.jpg

ナナ、お誕生日、おめでとう178.png
優しい家族と一緒に楽しいパースデーを迎えられたね。

f0046854_22005624.jpg
 
ナナ、まだまだ、元気で、ご家族と一緒に楽しいこといっぱいしてね。

ナナママ、ありがとうございました❗
by atomyu55 | 2017-07-04 21:48 | ぐみ | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55