「ほっ」と。キャンペーン

箱根に行ってきました。

16日、17日で箱根に行ってきました。
今回はふうちゃんファミリーと一緒です。
ふうちゃんとお出かけはほんとに久しぶりです。
ほんとは、アータンがいるとき、もう一回一緒に行きたかった。
ふうちゃんの具合が悪くなったりで行けませんでした。
やっと、今回、一緒に行けました。
たらとなっちは、ふうちゃんとは初めて一緒の旅行だね。
f0046854_19515287.jpg

すすきは見頃でした。

昨日の夕方の夕焼け
f0046854_19515471.jpg

f0046854_19515682.jpg

f0046854_19515753.jpg

今回のお宿はカーロフォレスタ元箱根ルチア
初めてです。
温泉も良かったし、お食事も美味しかったです。
また、写真アップします。

ふうちゃん
f0046854_19520010.jpg

f0046854_19520218.jpg

もうじき、15さい。
頑張ってるね。
f0046854_19520493.jpg

f0046854_19520503.jpg

f0046854_19520777.jpg

3人でもんちゃんママが作ってくれたお洋服着ています。
f0046854_19520823.jpg

みんな似合ってました。



by atomyu55 | 2016-10-17 19:13 | なつめとたらめ | Comments(0)

記念日旅行

伊豆高原旅行です。
今回はたらが無事見つかり、うちに帰って来てくれて一年、アータンとみんなで一緒の旅行をしたい
という私の夢の家族旅行でした。


初日の1日は雨となってしまいました。
私も雨女なんですが、たらちゃんも雨女疑惑で、しっかり雨でした。


今回は7月にオープンしたばかりの「ウブドの森」に泊まりました。
たらちゃんはベッド好き。
f0046854_21505693.jpg

f0046854_21511639.jpg

みんなうれしくてニコニコでしたよ。
これは夕食での写真
おとなしくしていました。
ワン用のご飯も頼みましたよ。

f0046854_21521115.jpg

f0046854_21523081.jpg

f0046854_21525849.jpg

f0046854_21531887.jpg

f0046854_21531246.jpg

これはデザートです。
f0046854_21542571.jpg

スタッフの皆さんがたらの記念日をお祝いしてくれました。
f0046854_21545437.jpg

↓花火なんですよ。レストランの外でお祝いの花火をしてくれました。
たらちゃん、まあ、怖がってしまいました。(^_^;)
f0046854_21544744.jpg

でもとっても嬉しかったです。
記念写真も撮ってもらいました。
感激でした。
f0046854_2156399.jpg

2日はいいお天気になりました。
カフェに行ったり、のんびりと帰ってきました。
カフェではたらもなっちもおとなしくできて、お利口でした。
みんな経験ですからね。少しずつ、いろんなことを経験してほしいと思います。
楽しいな、うれしいなを感じてほしいと思います。
アータンもまだまだ、頑張ろうね。


ミルクちゃん、病院お泊りお疲れちゃん。
また、アータンと一緒にみんなで行きたいです。

by atomyu55 | 2014-09-03 21:48 | うちの子たち | Comments(2)

旅行の写真です。

センターレポートが更新されております。
是非、ご覧いただきたいと思います。

センターレポートはこちらからです。


emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif

今日は旅行の写真を見てくださいね。

ハウステンボスから。
とってもきれいでした。お花が少しだったかな。
f0046854_2013812.jpg

f0046854_20132444.jpg

f0046854_20134232.jpg

f0046854_2014121.jpg

とんぽうろうです。長崎でちゃんぽん、皿うどんと一緒に食べました。
甘辛くて美味しかったです。
f0046854_20154943.jpg


天草です。
ホテルの部屋から見た海です。
f0046854_20181417.jpg

食事です。とっても美味しかったし、豪華でした。一部です。
f0046854_2019278.jpg

f0046854_20194738.jpg


黒川温泉です。
私たちはとても気に入りました。
これは朝ごはん。
f0046854_20212079.jpg

お夕食の前菜。
f0046854_20222146.jpg

こちらも気に入った陶器屋さん。
欲しかった猫柄のお皿。
f0046854_2025592.jpg

黒川温泉で会ったミックステリアちゃん。
f0046854_20265013.jpg

阿蘇です。
f0046854_202757100.jpg

f0046854_20283787.jpg


こうしてみていると、やっぱり楽しかったなぁ~と思います。
今回は電車に乗ったり、フェリーに乗ったりして、のんびり移動でした。
行ったところでものんびり過ごしていましたので、いつもの忙しい生活を一時でも忘れることが
できました。
企画してくださったふうちゃんパパ、ママありがとうございました。
来年はどこに行きましょうか?
又、よろしくお願いします。

by atomyu55 | 2009-07-21 20:33 | おでかけ | Comments(4)

軽井沢ワン旅行

27 28日とお友達と一緒に軽井沢にワンたちを連れて行ってきました。
久しぶりなんですよ、お泊りで行くのは、確か去年の10月の清里以来かしら。
今回は、ふうちゃんファミリーもんちゃんファミリーと一緒です。
人6、ワン4です。

ではワン達のご紹介です~。

いつも一緒のふうちゃん。
f0046854_2075812.jpg

そして、3度目の正直で一緒に行けた(笑)もんちゃん
f0046854_209012.jpg

うちのアータン
f0046854_2092621.jpg

うちのこごみちゃん
f0046854_2094498.jpg

こごみと一緒に行けてよかったです。
本当にいい思い出になりました。
ふうちゃんファミリー、もんちゃんファミリーの皆様、お世話になりました。
こごみはこの旅行でいろんなこと吸収したと思います。

おそろのお洋服はふうままともんままが作ってくれました。
ありがとうございます。みんな可愛かったね。



出発の朝、車に乗り込むときがこごみ大変でした。
びびります。車に乗るということが怖いようでした。
びびりションしました。
アトムが先に乗っていたのでアトムにぴったりと寄り添いました。
f0046854_2017865.jpg

一日目はこんな感じでした。二日目はこごみも慣れてきたようで少し離れていたりもしましたよ。

f0046854_20185743.jpg

f0046854_2019878.jpg

アトムが一緒だとこごみも安心するようでした。


泊まったペンションはここですよ。
f0046854_2022117.jpg

f0046854_20221767.jpg

花闊歩さんです。
初めて行きましたがお料理が美味しいと評判のペンションだそうです。
若いご夫婦がやってらっしゃいます。お部屋もきれいでお料理も美味しかったです。
f0046854_20242325.jpg
f0046854_20244224.jpg


f0046854_20245541.jpg
f0046854_2025748.jpg



生ビールで乾杯して、ワインでも乾杯して、日本酒の人もいたり話が弾みました。
こごみはテーブルの下でくつろいでいてとてもいい子でした。
アータンは食いしんぼなので立ち上がっちゃったりしていましたが、まあまあの感じでした。


食事が終わって4ワンの集合写真を撮りました。
f0046854_20325629.jpg


なかなかうまく撮れませんでした。
もんちゃん、お目目、光っちゃってごめんねぇ。

お部屋に戻ったらふたりはこんな感じで仲良しでした。
f0046854_20345836.jpg

とってもほほえましくて可愛かったのよ。
こごみはアトムをとっても頼りにしていますね。

うちのおじさんにも抱っこしてもらいました。
f0046854_20361071.jpg

普段はちょっとびびって嫌がるのよ。emoticon-0136-giggle.gif
どうしても朝早く出かけて、夜遅く帰ってくるからですよね。


次の日はペンションの専用ドックランに行きましたよ。
かなり広かった。
ほかには誰もいませんでした。
思い切って、こごみをちょっとだけフリーにしてみました。
f0046854_20401324.jpg

f0046854_20403418.jpg

f0046854_20404652.jpg

楽しそうに走り回っていましたよ。でも捕まらないと困るので少しだけですね。
でも呼んだら走って来ました。
こごみはジャンプ力が凄いです。いい走りします。

そのあと、ほとんど車も来ない道をお散歩しましたよ。
こごみも静かなところではなんとか歩けます。まだまだですけどね。


帰りはお野菜なども買ってきました。
安いのよ、とっても。そして、新鮮です。
f0046854_20444369.jpg

きゃべつも大根も百円。レタス、にんじん、とうもろこし、色々ありました。

お昼をみんなで一緒に食べて解散です~。
ワンも人も楽しくて幸せなひと時でした。
ふうちゃんファミリー、もんちゃんファミリーのみなさま、又ご一緒してくださいね。
アトムのこと、こごみのこと可愛がってくれてどうもありがとう。

こごみは生まれて初めてこんなひと時を経験したんでしょう。
車の音とか、大勢の人がいるとまだまだ怖いけど、楽しいことも多かったと思います。
こごみの心に何かが残ってくれれば嬉しいなと思いました。

by atomyu55 | 2008-09-29 20:55 | おでかけ | Comments(12)

ただいまぁ~!

軽井沢から無事帰って来ました。
久しぶりのワン旅行。楽しかったです。
今回は3組で行きました。もんちゃんとアータンは初対面でした。
こごみとのいい思い出にもなりましたよ。
こごみはまだまだお外が怖いですが、少し今回で慣れたかな。
ワン同士は上手に付き合える子です。
音に敏感なんですよ。
サービスエリアは怖くて車から出せませんでした。
でも静かなところではいっぱいお散歩もして、ドックランデビューもしましたよ。
又、明日ゆっくりお土産話聞いてくださいねぇ。

f0046854_21435092.jpg

f0046854_214420100.jpg

もんパパが撮ってくれた写真です。
どうもありがとうございます~。

by atomyu55 | 2008-09-28 21:45 | おでかけ | Comments(10)

ニュージーランド旅行3

旅も終盤です。
オークランドは、NZ一番の都会です。港街ですね。
オークランドで姪っ子のかよちゃんに会いました。
かよちゃんは義妹の子なんです。
なので夫はとっても会いたかったんだと思うのよ。
娘のように可愛がってますから。

かよちゃんです。
f0046854_20141019.jpg

ひょうきんもののかよちゃんです。
OL辞めて語学留学しました。なかなかお勉強が進んでいないといっていましたけどね。
でもパワーのある子です。
今までもいろんなことに挑戦している子なんです。
甘え上手でもありまして、おじさん、おばさん、かなりあまあまです。(笑)
NZに来て6キロ太っちゃったそうで今ダイエットしているそうなの。

一緒にお食事しましたよ。
f0046854_20201332.jpg

f0046854_20202964.jpg

f0046854_20204659.jpg

f0046854_2021319.jpg

f0046854_20212456.jpg



メインディッシュです~。
f0046854_20232497.jpg

こちらで採れる伊勢えびとグリーンマッスルです。
グリーンマッスルはムール貝です。美味しいと評判でしたので食べましたがまあまあといったところかな。(笑)えびは美味しかったですよぉ。

f0046854_20264082.jpg

f0046854_20265823.jpg

f0046854_20271515.jpg

ワインは2本白と赤あけましたよ。
f0046854_20281236.jpg

デザートですね。

そして、一緒に旅行した仲間達です。
f0046854_2031207.jpg

ふうちゃんパパ、ママ、そして、おじさん、楽しい時間を一緒に過ごしていただき
ありがとうございました。

かよちゃん、元気な姿を見れて嬉しかったよ。
9月、帰ってくるの待っているね。頑張るんだよ。


そして皆様、つたない旅行記お付き合いいただいてありがとうございました。emoticon-0134-bear.gif


おまけで~す。
f0046854_2038450.jpg

オークランドで会った日本スピッツです。
可愛かったです~♪

by atomyu55 | 2008-03-27 20:39 | おでかけ | Comments(16)

ニュージーランド旅行2

NZ旅行の続きです~。
3日目はマウントクック国立公園に行きました。朝早かったのよ。
6時半出発です。NZは暗くなるのは8時ころなのです。
なので朝陽は遅いです~。出かけるころは真っ暗でした。
マウントクックは3754mある山で国立公園は世界遺産になっているところです。

途中テカポ湖などに寄りました。
f0046854_19435018.jpg

f0046854_1944577.jpg

この銅像は初めてこの地に入った牧羊犬をたたえて作られたそうです。
確か、牧羊犬コリーの銅像だと思います。

f0046854_19464123.jpg

テカポ湖です。絵の具の水色の色です。時間によって色が変わります。
f0046854_1946587.jpg

善き羊飼いの教会です。開拓に来た人たちの心のよりどころのために作られたそうです。
一ドル寄付して絵葉書をもらいました。
派手さはなく、石作りです。日本人もここで結婚式をあげるそうです。
f0046854_19471653.jpg


f0046854_19523966.jpg

途中、羊たちが牧場を移動しているところに遭遇しました。道路を横断していました。


いよいよマウントクックです。
f0046854_19543320.jpg

f0046854_19551099.jpg

この辺は3日に一度は雨が降るそうです。なので雲に隠れてマウントクックは見れない日が多いそうなんです。私達の行った時は晴れていてマウントクックばっちり見えました。
今回はほんとにラッキーでした。
麓のホテルでランチを食べました。
ココに泊まってハイキングを楽しむ人たちが大勢いるそうです。


4日目は午後から北島のオークランドに移動です。
クライストチャーチの街を朝お散歩しました。
f0046854_19593278.jpg

公園です。ゆったりとしています。人もあまりいないのよ。
ワンとのお散歩にもってこいです。
f0046854_200776.jpg

私達の泊まったホテルです。紅葉が始まっていますね。

空港で会った猫ちゃんです。
f0046854_2002941.jpg

飛行機に乗るようですよ。
トラ猫ちゃんみたいです。

いよいよオークランドです。
そして、姪のかよちゃんに会いますよ。
7ヶ月ぶりの対面です~。

明日又見てくださいねぇ~emoticon-0159-music.gif

by atomyu55 | 2008-03-26 20:05 | おでかけ | Comments(19)

ニュージーランド旅行1

今日からニュージーランドの旅のお話をしたいと思います。
夫とふうちゃんママ、パパと一緒です。いつもの遊びのメンバーです。

姪が去年の9月から北島のパーマストンノーズに行っているので会いがてらの旅なんですよ。
その前に南島のクライストチャーチ周辺を回ってきました。
クライストチャーチはほんとにいいところでした。
のんびりとゆったりと時間が流れていきます。
大きな公園もあります。
大聖堂を中心に町ができています。
f0046854_19571532.jpg

f0046854_19573060.jpg

f0046854_19581850.jpg

街のシンボルです。
この日はとても暑かったです。30度あったようです。
でも朝晩は涼しいんですよ。3月までは夏ということです。
f0046854_2005485.jpg

f0046854_201699.jpg

上から見たクライストチャーチの街です。


次の日はトライスアルパインという電車にも乗ったんですよ。
f0046854_2041754.jpg

f0046854_2042992.jpg

f0046854_2044385.jpg

f0046854_205083.jpg

f0046854_2051746.jpg

世界の車窓からという番組にも出たことある鉄道だそうです。
とてもいい眺めでした。

お昼です。
f0046854_2053735.jpg

スープ美味しかったです。たっぷりあります。
f0046854_2055455.jpg

ラムのステーキです。下はマッシュポテトがついてます。
ラムは2回ほど食べましたよ。新鮮なせいか、臭味とかあまり気になりません。
でも毎日は食べられませんね。(笑)
美味しいといわれるものなんでも挑戦しました。
地ビールも飲みましたよ。
NZはワインも美味しいんだそうで、あちらこちらでいただきました。
美味しかったですよ。


牧場主のおうちも見学に行きましたよ。
f0046854_2014667.jpg

黄色に色づいている木々もありました。

f0046854_20191036.jpg

牧場主のおうちです。信じられないくらいの広い牧場を持っています。
f0046854_20202224.jpg

そこのおうちに子猫がいましたよ。可愛かったです。

そして、牧羊犬のデモストレーションを見ました。
ボーダーのマックちゃんです。
カッコよかったです。とってもおりこうでした。
f0046854_20215966.jpg

f0046854_20221990.jpg

f0046854_20223688.jpg

f0046854_2022562.jpg

f0046854_2023157.jpg

仕事大好きなんですね。
無駄なお肉ひとつもなかったですよ。仕事しいてるときの顔素敵ですね。
旅先でも犬、猫ちゃんにすぐ目がいってしまいますね。emoticon-0100-smile.gif
幸せそうな犬猫たちを見るのはとても幸せです。

明日に続きます~!!

by atomyu55 | 2008-03-25 20:32 | おでかけ | Comments(18)

羊の国から帰ってきました。

f0046854_22213097.jpg

f0046854_22215461.jpg

18日からニュージーランドに行ってきました。
無事、今日帰って来ました。

お天気にも恵まれて楽しい旅行となりました。
又、お土産話にお付き合いくださいね。

アトムとミルクも別々のお泊り先から戻りました。
6日間とちょっと長いお泊り頑張ってくれました。
帰ってきたらアトムもミルクも嬉しそうに家の中を飛び回っています。
f0046854_22274636.jpg

f0046854_2228783.jpg


ミルクのことで嬉しいことがありました。
ミルクは動物病院に預かってもらっていて、血液検査もお願いしました。
一月のとき、クレアチニンが2.2と高かったのですが、今回、1.5と正常値になっていました。
腎臓の療法食の効果が出ていました。
とっても嬉しかったです。尿検査は取れなくてできなかったので近々受けてきます。
とりあえず、ほっとしました。

そして、明日は海に会いに行ってきます。
大きくなった海に会うのがとっても楽しみです。
お楽しみにしていてくださいねぇ~♪
リフレッシュしてきましたので明日から頑張りますねぇ~!!!

by atomyu55 | 2008-03-23 22:36 | おでかけ | Comments(38)

清里へ行って来ました♪2

今日も清里の旅行のお話です。
といってもただふうちゃんファミリーとのんびりと過ごしただけなんですけどね。
お買い物したり、アトムたちを遊ばせたりですね。ふうちゃんもアトムもテンション
高い子じゃないんです。
ドックランでもあまり走りません。(笑)
f0046854_20131572.jpg

f0046854_20133091.jpg

f0046854_20135081.jpg

ママからなかなか離れません。アータンも箱入りですね。

清泉寮は行ったんですよ。アイスクリームはちょっと涼しくて食べなかったの。
いっぱい並んでいましたよ。
f0046854_20165813.jpg

ここでもアトムたちは遊びましたよ。ちょっとだけね。なかなかはじけないのよねぇ~
空が高くて空気も美味しくて紅葉もきれいで幸せでしたよ。

お泊りのペンションは今回はこちらです。

グランデールです。ドイツ人のオーナーと看板犬ベートーベンで有名ですよね。
とても愉快なオーナーで楽しかったですよ。
ベートーベンも可愛くておりこうでした。
お食事もドイツのパンやソーセージが出ましたよ。
もちろん、ビールも。でもビールは日本のが口にあってますねぇ~。

f0046854_20233328.jpg

ベートーベンと私。
f0046854_20242939.jpg

アトムのパジャマ姿。つなぎです。
毛抜け対策にはとてもいいですが笑っちゃいます。普段は着ませんけどね。
f0046854_20252937.jpg

記念撮影です。アトムは車に乗りたいと言ったので不参加でした。(^_^;)


そして、帰りにそばや「いち」
でおそばを食べましたよ。いつも寄ります。
美味しいんですよー。
f0046854_20282263.jpg

野菜いっぱいのつけ汁につけて食べますがお野菜を先に食べないとおそばが入りません。
これで1680円かな。でも美味しいのよ。


アータンとふうちゃんの2ショットで~す。

f0046854_20315552.jpg

やっぱり、離れちゃってますねぇ~。
おかしな二人です。(笑)


そして、本日のミルクちゃんで~す。
f0046854_20344631.jpg

アップのミルクちゃんです。もちろん、冷蔵庫の上ですよ。
f0046854_2035045.jpg

ふて寝かしら(笑)
そんなミルクちゃんもとっても可愛いわよー。

by atomyu55 | 2007-11-05 20:36 | おでかけ | Comments(8)