アローママさんのブログで知りました。
兵庫でブリーダー崩壊がありました。年を重ねたシェルティがまだ里親様を募集しています。
ほんとに日本中にこういうところあるんですね。
氷山の一角です。
うちの預かりっこのピーチ、かりん、すぐりもそうですが、ペットブームと言われる中、
表には決して出てこないこういう子達がいるんですよね。
許されることではありませんが、残念なことに今の行政では許されているんですよね。
命、人間私達だけのものではありません。
みんなおんなじ尊い命です。

こちらをご覧になってください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はこどもの日でしたね。
こどもの日といえば柏餅ですね。
f0046854_19513789.jpg

ヨモギもちですねぇ。

よもぎといえばうちの預かりっこのよもぎですねぇ~!!

よもぎのパパとお姉ちゃんがなんとよもぎのブログを作ってくれました。010.gif

★よもぎ日記だワン★です。

よもぎの様子がわかりますので皆さん是非ご覧になってくださいね。
私、嬉しくて舞い上がってしまいました。
だいぶ、慣れてきたようですよ。
お庭で遊んだりしているようです。
思ったより早くなれているようでびっくりです。
いたずらもしっかりしているようです。
いけないことはいけないとしっかり教えてくださいね。
でも少しのいたずらは元気な証拠ですので大目に見てくださいね。(笑)
よもぎ、いい気になっちゃ駄目よ。

Mさま、ありがとうございます。お姉ちゃんがアップしてくれるのかしら。
とっても楽しみで~す。
いたずらなびびりちゃんですがよろしくお願いします。


そして、ふうちゃんママからお土産にこんな可愛いものいただきましたよ。
f0046854_2011552.jpg

オリエンタル坊やのバンダナです。
可愛いでしょ。

アータン、してみましたよ。
f0046854_203406.jpg

なかなか似合います~。


うちのミルクちゃんですよぉ。
f0046854_2045343.jpg

f0046854_20122894.jpg

f0046854_20144396.jpg


ふうちゃんパパに抱っこされたミルクちゃん。
f0046854_2055936.jpg

ミルクちゃん、初めて私とうちのおじさん以外の人に抱かれましたよ。
凄いですよねぇ。びっくりでしたー。
ちょっと緊張していますー。

明日はママは休日出勤なのよぉ~。
頑張ります~!!!
by atomyu55 | 2008-05-05 20:08 | よもぎ | Comments(10)

黄色いバンダナ

こんばんはぁ。きょうもはっきりしませんでしたねぇ。
夕方6時のフジテレビのニュースで、「広島ドックパーク」の特集をやっていました。
テレビ局もきたとHPで言っていましたが、私は見ていなかったんです。
もしかしたら、全国放送は初めてだったかしらね。
運営してきた会社の社長もインタビュー受けていました。
救援物資もいっぱいでそのこともでていました。


3年前にオープンして、去年の6月に閉園していて、その後は2.3名がこの500頭以上
のワンをみてきたとか。
どこか根本的に間違っていますね。
みんな栄養失調、あの子達、本当によく頑張ったねとつくづく映像を見て思いました。

ワン達は人に愛されるために生まれてきたのですよ。
そして、ちゃんと心もあるのですよ。わかっていますかと言いたい。



ではあーちゃんでーす。
f0046854_19192247.jpg

f0046854_19193810.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
今日はねぇ~、もらった黄色のバンダナ付けてみたんだよ。
どう~?僕は黄色も似合うっていわれるんだよ。

ではミルクちゃんね。
f0046854_19221190.jpg

f0046854_19222771.jpg

ミルクちゃんも付けてみたんだよ。
ちょっと大きいねえ。

みんなが幸せになりますようにってね。
本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19244815.jpg

お散歩から帰ってきてすぐのお写真だよ。ミルクちゃんのしっぽが面白いねぇ。

f0046854_19273517.gif

お知らせです。
10月4日1.00~5.00〔最長5時間〕サーバーのメンテナンスのため
サービスを一時停止するそうです。
よろしくお願いします。


by atomyu55 | 2006-10-03 19:28 | アトムとミルク | Comments(28)

今日は赤いバンダナで…

こんばんは。今日は曇っていて、すっきりしませんでしたねぇ。蒸し暑かったですね。
まだ、梅雨は明けないのでしょうね。

そして、アトムは明日、口腔の専門医の先生のところへ行って来ます。
術後の検診ですよ。
10ヶ月後の検診です。軽い麻酔をかけるので、明日は又、ご飯が食べられません。
なので、今夜、お夜食をあげようと思っています。(*^_^*)

とても順調なので、大丈夫だとは思っているのですが、やっぱり検査となると
心配です。口腔のレントゲンをとってもらいます。
そして、歯のお掃除もしてくれると思いますよ。
ドキドキですね。
午後2時からなんです。

結果は又明日、報告させてください。

昨日のキティちゃん、ココちゃんの首飾りにしましたよ。
f0046854_18392269.jpg

こんな感じなの。では、アータンですよ。
f0046854_18401820.jpg

こんばんは~。僕アトムですよー。
どうも僕は明日は朝ごはんが食べられないみたいなんだよ。
明日のこと、僕にはまだわかりません。なんなのかなぁ~。

今日はね、やっぱり僕は赤いバンダナということで、さっそくしてみましたよ。
どうでしょうか。
そして、ミルクちゃんもしてみたよ。ミルクちゃんはリボン結びにしてみました。
f0046854_18441333.jpg

f0046854_18442924.jpg

f0046854_18444590.jpg

ミルクちゃんも赤が似合うねぇ。今日はとってもおりこうさんだねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。(#^.^#)
f0046854_18464493.jpg

では又明日ねぇ。
by atomyu55 | 2006-07-28 18:47 | あとむのこと | Comments(25)

こんにちは。昨日静岡で駅でよく売っている限定物を買ってきたのよ。
はじめて買ったのよ。これなんです。
f0046854_1349876.jpg
キティちゃんのキャラメルね。抹茶味なの。おまけがついていましたよ。


f0046854_13505617.jpg
可愛いでしょ。どこにつけようかなぁ。ミルクちゃん、興味ありますねぇ。
そしてもうひとつね。


f0046854_13521239.jpg
カールです。のりわさび味です。色々考えますねぇ。おつまみになりますね。


そして、今日はお二人さんに、和風バンダナ、もしくはふきんともいいますが
それをつけていただきましたよ。写真に協力してよって頼みこんだのよ。
千鳥の柄で夏っぽいでしょ。
ではあーちゃーん。
f0046854_13593794.jpg

はあい、僕アトムだよ。今日は和風バンダナをして頂戴ってママが言うから
してみましたよ。シェルティーの僕に和風はどうかな?
僕は好きだけどね。もう一枚だよ。
f0046854_1422038.jpg

いいお顔に撮れているかな。
そしてミルクちゃんだよ。
f0046854_1431293.jpg

f0046854_1432647.jpg

f0046854_1433628.jpg

ミルクちゃんは似合うよねぇ。おとなしくさせるんだよ。
そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_1462720.jpg

f0046854_1464598.jpg

僕、笑っているよ。てことは楽しかったってことかな。
ママが楽しいと僕達も楽しいってことだね。これで撮影会は終わりかな。
ママがおやつをくれたんだ。(*^_^*)
又やってもいいよぉ。(^_^)v
by atomyu55 | 2006-07-27 14:12 | アトムとミルク | Comments(32)