ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

タグ:シェルティー ( 954 ) タグの人気記事

月命日

今日は、アータンの月命日でした。

アータンがお星さまになって8ヵ月経ちました。


今でも、アータンのことは毎日想っています。

f0046854_19404572.jpg


部屋のあちらこちらにアトムの写真を置いています。


今日は、アトムが眠る霊園に行ってきました。

時々、会いに行きます。

チビーズのことも報告してきました。


アータン、きっと喜んでくれていますね。

f0046854_19485717.jpg


いつも、ママのこと見守っていてくれてありがとう。




12日に巣立った胡桃(ラム)は元気にしているそうです。

f0046854_19404635.jpg


f0046854_19404780.jpg


f0046854_19404970.jpg


すっかり、お姉さんと仲良しになりました。
トイレもしっかりできるそうです。


子犬ちゃんとはまだまだ始まったばかりの生活です。

いろんなことがあって当たり前です。

困って悩むこともあるでしょう。

心配で心配で夜も眠れないときもあるでしょう。


そんなことも過ぎ去ってしまえば、みんな楽しい思い出です。

楽しく犬育てしてほしいです。


そして、こちら


f0046854_19405139.jpg



スコッチ、ラム、ピーチ、ジンです。

ジンは時々、飲んでいます。笑


4兄弟、昨日、ピーチのお届けが終わり、みんなほんとのおうちに行きました。

f0046854_19424630.jpg



お世話になったみなさま、ご支援いただいたみなさま、応援いただいたみなさま、
心よりお礼申し上げます。


これからも、応援よろしくおねがいします。








by atomyu55 | 2016-02-14 19:16 | あとむのこと | Comments(0)

私が初めて預からせていただいたかりんが、お星さまになったとパパさんからご連絡いただきました。

1月20日、急に倒れてそのまま、逝ってしまったそうです。。

パパさんが心臓マッサージをしたのですが、戻らなかったそうです。

それまで、ご飯も食べて普通にしていたそうです。

うちから巣立って9年。10歳でした。


f0046854_2316568.jpg
f0046854_23173098.jpg



シェルティーレスキューの子で、一頭でもいいから助けたいと思い、勇気を出して預かった子でした。

人間が怖くて怖くて、お散歩もしたことなくて、私と一緒に頑張った子でした。

すぐ、素敵なご家族に迎えられて幸せに暮らしていました。

かりん、幸せだったね。

あなたのこと、ずっと忘れないよ。

ずっと、大好きだよ。

虹の橋のたもとでアータンに会ったかな。

又、いつか会おうね。


かりんファミリーのみなさま、かりんのこと愛してくださってありがとうございました。
by atomyu55 | 2016-02-06 23:23 | かりん | Comments(0)

月命日

今日で、アータンがお星さまになって1ヶ月です。


あっという間に1ヶ月経ちました。


f0046854_09205793.jpg


めいっこのかよちゃんの子供のとらのすけちゃんが、持ってきてくれました。


f0046854_09205814.jpg


アータン、いまなにしてますか?

寂しくはないですか?


美味しいごはん食べてますか?


f0046854_09205966.jpg


一緒に桜をみたね。



アータンがいなくてさびしいけど、

ママは、しっかり生きていくから。
by atomyu55 | 2015-07-14 09:13 | あとむのこと | Comments(2)

シンクロ

f0046854_19394757.jpg
f0046854_19394826.jpg
f0046854_19395011.jpg


f0046854_19395297.jpg

仲良しさん。




習志野に住んでいるとき、トリミングをお願いしていたベルちゃんのママからいただきました。たくさん可愛がってもらいました。


f0046854_19395423.jpg


ありがとうございます。

ベルちゃんに虹の橋で会ったかな!
ふたりで、笑っているね!
by atomyu55 | 2015-06-28 19:35 | うちの子たち | Comments(0)

1週間

きょうでアータンがお星さまになって1週間です。

わたしのこともご心配いただいていますが、私は大丈夫です。
ありがとうございます。


これから、本当に寂しくなると思いますが
たくさんの思い出がありますし、アータンは今も私のこころの中に生きていますから。

我慢はしないで泣きたいときには泣いていきます。自然体で行きますね


昨日はチェリママとひーちゃんのママが来てくれました。以前から予定していていました。ほんとは元気なアータンに会ってもらう予定だったんだけど。

まさか、こんなふうになるとは思わなかったけど、アータンも喜んでいると思います。大好きなチェリママとひーちゃんのママに会えて。



f0046854_803993.jpg

f0046854_805335.jpg

f0046854_811159.jpg

f0046854_813189.jpg

f0046854_81464.jpg

f0046854_82246.jpg

f0046854_821466.jpg


お散歩もしました。雨が降ってきたので少しで切り上げました。

たらもなっちもよかったね。

チェリママ、ひーちゃんのママ、ありがとうございました。アトムの話もいっぱいできて嬉しかったです。

おみやげもたくさんありがとうございます。






そして、アトムにいただきました。
f0046854_871062.jpg

紫陽花です。

f0046854_874464.jpg

シルクフラワーの写真立て

f0046854_885549.jpg


絵本


大切にします。
ありがとうございます。
by atomyu55 | 2015-06-21 07:47 | あとむのこと | Comments(2)

6月11日

アトムの最期の病名は腎不全でした。

6月11日の夜、具合が悪いのに気が付きました。
6月10日、病院で、血液検査、尿検査をしてもらって、前回より改善されており、ほっとしたところでした。
2年前の、ドックの時、腎臓のBUNが高いことがわかり、治療していました。
降圧剤も呑み、去年の夏からは、週2回、オゾンと補液、足のためにレーザーに通っていました。

11日のおしっこの回数が少ないのと、息がずいぶん荒くなっていることにおかしいと気が付きました。
夕ご飯も食べましたし、様子は昼間は普通だったように思います。

12日、朝一で病院に行きました。レントゲン、血液検査などしていただき、脱水と貧血が酷いことがわかりました。
先生と相談して、今後の治療など決めました。私たちの願いはアトムができるだけ、苦痛なく過ごせることでした。日中は入院して酸素室で点滴などしていただくことにしました。
夕方連れて帰り、レンタルの酸素室で過ごすことにしました。
13日はいっそう脱水と貧血が進みました。
14日は13日と数値的には変わらないということでしたが、連れて帰るときはぐったりとしていました。

家に連れて帰り、夫が「アータン、おうちに帰ったよ。」と声をかけ、だっこして家に入りました。
わたしは酸素室を開けて待っていました。
夫が、「あれ、アトムがうんちしちゃったよ。手がよごれちゃった。アトムのお尻拭いてあげて」と言いました。
酸素室に寝かせ、アトムのお尻を拭きました。
家に帰って、数分でした。
アトムの目を見ました。
動いていませんでした。びっくりして、呼吸も見ました。
していませんでした。

すっーと、わからないうちに息を引き取りました。
眠るように、穏やかな最期だったと思います。
家に帰るまでと思っていたのかもしれません。
夫に抱かれて帰ったのも嬉しかったと思います。

具合が悪くなって、たった3日でした。


f0046854_22565584.jpg


2年前の6月、湘南でのアトムです。
これが最後のアトムの湘南だったと思います。




今日もお花をいただきました。

f0046854_2315359.jpg


ありがとうございます。
by atomyu55 | 2015-06-17 23:05 | あとむのこと | Comments(4)

今日は、アトムのお葬式でした。
我が家から、車で20分くらいの場所にあるペット霊園にお願いしました。

f0046854_2348316.jpg

f0046854_2349109.jpg



とても、丁寧な対応で、こころが、ほっとしました



アータン、お空に昇っていきました。


正直、もう少し、先かなって思っていたのに。

夏の心配していたのよ。


甘えん坊のアータンがいなくなっちゃったよ。

ママのアータンがいなくなっちゃった。



今日もたくさんのお花をいただきました。

f0046854_23583989.jpg

f0046854_23585228.jpg

f0046854_2359613.jpg


ありがとうございます。

f0046854_002113.jpg

f0046854_00497.jpg



アータンのいない夏が、やって来るよ。
by atomyu55 | 2015-06-16 23:43 | あとむのこと | Comments(6)

お花がいっぱい

アトムが、お星さまになったことへのたくさんのコメントをいただきありがとうございます。

お返事は必ずさせていただきますので、少しお時間をいただきます。
申し訳ありません。



まだ、現実ではないように思います。
ふわふわとしています。


きっとこれから悲しみが、寂しさが、押し寄せてくるんだと思います。


また、アトムことを書きたいと思います。


今日は、たくさんのお花が届きました。

ありがとうございます。

f0046854_010785.jpg

f0046854_0104267.jpg

f0046854_01146.jpg

f0046854_0112828.jpg


本当にありがとうございます。

アトムも私も幸せ者です。


明日は、アトムが、お空に帰っていきます。
by atomyu55 | 2015-06-16 00:04 | あとむのこと | Comments(2)

本日、アトムが、お星さまになりました。


多くのみなさまに、たくさん可愛がっていただきました。


16才と3ヶ月でした。


安らかに旅立てたと思います。


f0046854_2265522.jpg


我が家に来たのが、16年前の6月19日でしたので、ほぼ、丸々16年間一緒でした。


たくさんの幸せを私たちにくれました。

とても、可愛くて良い子でした。

f0046854_2211329.jpg



お世話になった皆さま、心よりありがとうございました。


アトムミルクママ
by atomyu55 | 2015-06-14 21:55 | あとむのこと | Comments(29)

梅の季節

今日はアトムとミルクちゃんの病院デーでした。

アータンは、先日処置してもらった右後ろ足を診てもらいました。

右後ろ足を踏ん張って起き上がるので、どうしてもまだ分泌物がでてしまい、靴下を履かせていました。

消毒して、包帯をしてもらいました。
しばらくは、靴下を履いてケアします。

あとはいつものフルコースをやってもらいました。

ミルクちゃんもいつもの補液とオゾンです。

f0046854_22205595.jpg





そして、今日は実家の庭の梅を収穫に行きました。

f0046854_22222449.jpg


4.6キロありました。

f0046854_22314864.jpg


f0046854_22331380.jpg


実家には、梅シロップ、我が家用には、梅酒を。



6月はらっきょも漬けますよ。


明日は湘南開催のいぬ親会ですよ。
雨か降らず開催されますように。


by atomyu55 | 2015-06-06 22:11 | あとむのこと | Comments(0)