待月楼

昨日はちぽマーちゃんとレオままが遊びに来てくれました。
二人に会うのは、去年、たらが見つかってから、マーちゃんちに行って以来ですね。

お久しぶりでした。(#^.^#)


お昼頃到着でしたので、駅からそのまま、お昼ご飯を食べに行きました。

丸子にある待月楼に行きました。
こちらはとろろ汁を食べさせてくれます。
東海道53次に出てくる丸子の宿の丸子です。
待月楼も少し前までは旅館をやっていたそうです。

お庭も素敵です。
f0046854_21331197.jpg

f0046854_21334969.jpg


麦とろコースです
f0046854_21362540.jpg

f0046854_2136334.jpg


とてもおいしかったです。

そして、我が家へ

たくさんおしゃべりしましたよ。
なっちはすぐ馴れました。たらは少しだけ出てきました。
ミルクちゃんも途中から2階から降りてきましたよ。
アトムも嬉しそうでした。

マーちゃんとレオまま
f0046854_21401019.jpg

f0046854_21402493.jpg
f0046854_21404165.jpg


わたしとたらちゃん
f0046854_2142720.jpg

たらちゃん、抱っこも大好きになりました。

お土産もたくさんいただきました。
楽しい一日でした。

by atomyu55 | 2014-07-10 21:43 | うちの子たち | Comments(4)

病院に行ったよ

水曜日、お休みだったので、アトムを連れて病院に行ってきました。
目薬がなくなりそうだったので、目薬をもらいながら、気になっているところを診てもらいました。
ちょっと尿がいまいちで経過観察でしたが、あとはオッケーでした。
フィラリアの検査もやっていただきました。

そして、病院の近くに住む、ハナちゃん、さらちゃん姉妹に会ってきました。
二人とも、ちばわん出身ですよ。
f0046854_22265334.jpg

はなちゃん
f0046854_22273332.jpg

さらちゃん

ふたりともとってもいい子でしたよ。
可愛かったです。

アータン、はなさら姉妹、可愛かったね。
f0046854_22345814.jpg

はなさらママ、アトムにハグしてくれてありがとう~。


そして、病院でお声をかけていただきました。
アトムを見て、「もしかして、ブログのアトムくん?」と。
ぷりんママ家卒業のパセリ君のママでした。

パセリくんが来てましたよ。
f0046854_22311474.jpg

パセリくんは去年おおきな手術をしたそうです。
元気でしたよ。

パセリのママさん、なんだか初めてお会いしたとは思えませんでした。
お声かけていただいて、嬉しかったです。
ありがとうございました。


そして本日のおまけ~。


ブルームーンはこんなふうになっています。
f0046854_2237256.jpg

色が変わってきています。
そして、さすが、大輪です。


そして、わたくし事で恐縮ですが、夫が3月31日で退職しました。
なが~く、頑張って働いてくれて感謝の一言です。
まだ、定年ちょっと前なんですけどね。
一区切りつけました。
しばらく、充電してください。

ふうちゃんパパさんが送ってくれました
f0046854_2246347.jpg

こちらは会社のお世話になったみなさまから
このブログを観てくださっていると聞きましたので、載せさせていただきます。
f0046854_22443479.jpg

仕事でお世話になった方から
f0046854_22474242.jpg


みなさま、お心遣い、ありがとうございました。
お世話になり感謝しております。



おじさんもありがとう。
又、一緒に頑張りましょう。053.gif

by atomyu55 | 2011-04-01 22:51 | あとむのこと | Comments(6)

マダムが我が家にやってきた♪

昨日はおやすみだったのよ。
前から予定していたマダムの集いがなんと我が家で開かれました。

遠いところ来てくださったマダムK マダムL マダムC の皆様ありがとうございました。
以前よりうちのミルクちゃんに会いたいと熱望されていたのですよ。
そして、やっと来ていただけました。
ミルクは思ったより大きいからねと言っておいたのですよ。笑

f0046854_2235916.jpg

アトムはやっぱり興奮してうるさかったんですが、最後の方はこんなふうにいつものように
落ち着いていました。
お行儀悪いのわかっちゃったよね。^_^;

f0046854_2237618.jpg

マダムCにマッサージもやってもらっていたアータンです。
私達も足裏マッサージやってもらっちゃったのよ。
すごーく、気持ちよかったわ。ありがとね。

f0046854_22383364.jpg

マダムcとアータン。
凄く甘えんぼなのでみんなにさわってさわってとアピールしていました。
f0046854_22394773.jpg

ミルクちゃんは最初はサークルに入れておいたのですよ。
扉を開けたら出てきました。ダイニングの椅子にもいられましたよ。

みんなに会ってもらってよかったよね、ミルクちゃん。

お土産もありがとうございました。
f0046854_2244522.jpg

ビール好きの私のためにビールまで。そして、カクテルまで。

さっそくいただきましたよ。ギネスはまだなのよ。

楽しい時間はあっという間なのよね。
又、懲りずに来てね。
とっても楽しかったです。



そして、その夜




f0046854_22481680.jpg


この子が我が家にやってきました。

明日からいっぱい登場しますので皆さん、よろしくお願いしま~す♪

by atomyu55 | 2008-08-02 22:50 | わたし | Comments(18)

すぐりに会いました♪

今日は千葉わんプチ里親会in湘南が開催されました。
とてもいいお天気で暑いくらいの里親会日和でした。
大勢の方が来てくださいました。
ありがとうございました。
私はと言えば遅刻もして、お手伝い何もしませんでした。
申し訳ありませんでした。^_^;
湘南地区の里親様が色々企画してくださっていい里親会だったと思います。
赤い糸、いくつ繋がったでしょうか?

卒業ワンもいっぱい来ていました。
嬉しかったです。幸せなお顔がたくさんありました。
卒業ワンと言えば、うちから巣立ったすぐりが遊びに来てくれましたよ。
ママ、パパ、チャタお兄ちゃんみんなで来てくれました。
f0046854_21262114.jpg

f0046854_21263991.jpg

ママ、べったりの子になっていました。
痩せて、ますます美人さんになっていましたよ。
すぐりは第一回の湘南里親会がご縁でほんとの家族に会えたのですよ。
表情もずいぶんと出てきて明るくなっていたと思います。
おうちでは一番いばっていてうるさい子だそうです。(^_^;)
内弁慶ちゃんらしいです。


うちのおじさんとも再会です。
f0046854_21303596.jpg

おじさんのことも覚えているようでしたよ。
うちのおじさんも嬉しそうでした。いい子になったねぇと言っていましたよ。
毛艶もとっても良かったですね。
f0046854_21305187.jpg

Yさま、今日はありがとうございました。
とっても嬉しかったです。すぐりは本当に幸せになりましたねぇ。
お話もできてよかったです。又、お会いしましょうね。


そして、ブログのお友達のmiyuさんとパパとケントくんと優ちゃんも応援に来てくれました。
f0046854_2136573.jpg

初めて生のケンちゃんと優ちゃんに会いました。
アトムともあってもらえて嬉しかったです。
miyuさん、ありがとうございました。ふたりとも可愛かったよ。



そして、うちの預かりっこのよもぎで~す。
f0046854_21391320.jpg

f0046854_21392810.jpg

f0046854_21394322.jpg

昨日あたりからオモチャで遊ぶようになりました。
そして、目を見るようになってきましたよ。
最初はなかなか写真も撮れなかったんですけど、今日あたりからカメラ目線してくれるようになりました。名前にも少し反応するようになりました。
そして何より嬉しいのは、今、PCに向かっている私のすぐ横でくつろいでいることです。
寝ているよもぎを触っても逃げなくなりました。
目つきがね、良くなってきたのよねぇ~。

明日は里親会で撮ってきたお写真載せますね。

by atomyu55 | 2008-04-06 21:47 | よもぎ | Comments(24)

今日はアトムとミルクの2ショットで~す。

クリスマスの夜ですねぇ。
静かな夜です。

すぐりのママから携帯の動画を送ってもらいました。
PCに取り込めないのでアップできませんでした。残念です。
できるはずなんだけどねぇ~。
すぐりとチャタくんのお散歩シーンでした。
一生懸命すぐり歩いていましたよ。ジーンときちゃいました。
頑張っています。
まだ、表情が乏しいようですが、まだ3日目ですもの、当たり前ですよね。
ご飯もしっかり食べているようですし、あと少しです。
すぐりもママも頑張ってね。でも頑張りすぎないでね。時間が解決しますよ。
きっと明るい、元気娘になりますよ。うちに来たときもそうでしたから。


お友達からクリスマスカードが来ましたよ。
f0046854_20541160.jpg

ありがとうございます。とっても嬉しいです。
心がこもっています。穏やかな気持ちになりますねぇ。

そして、今日はアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_2122445.jpg

f0046854_2053128.jpg

f0046854_20531836.jpg

ミルクちゃんですよ。
f0046854_20533162.jpg

小さな可愛い命をいつくしむ世の中を願います。

by atomyu55 | 2007-12-25 20:58 | アトムとミルク | Comments(18)

昨日は横浜に行ってきました。

昨日は、久しぶりに横浜に行って来ましたよ。
ブログのお友達の神奈川県民の会の忘年会に千葉支部として?参加してきましたー。
東京支部のこばちゃんも一緒だったのよ。
こばちゃんと私は静岡県民なんだけどね~。笑

参加者は歓ママ、レオまま、ちぽマーちゃん、yukkoちゃん、こばちゃん、まっくはは
初めてお会いするムックまま、ダヴィンチ母、里親会でお会いしていたチャッピママ、
そして私でした。
10名ですね。

行ったのはこちら。
f0046854_21331439.jpg


忘年会なのでお昼なのにおビール飲んじゃいましたよ。
私が言いだしっぺかな。笑
f0046854_21353657.jpg

とてもさっぱりとした中華でしたよ。中華っぽくなかったわね。

そして、プレゼント交換もしましたよぉ~。
f0046854_21403885.jpg

私はマックははさんのプレゼントでした。ありがとう。
マックははさんとは久しぶりにゆっくりおしゃべりしましたよ。
いつも元気なマックははさん、楽しかったです。

f0046854_21424040.jpg

こばちゃんにはフィンランドのお土産いただきました。
それに預かりっこのすぐりにもオヤツいただきました。

ありがとう、こばちゃん。優しさ嬉しかったわ。


初めてお会いした皆さんとも楽しくお話させていただいてありがとうございました。
又、懲りずによろしくお願いします。

ブログを通じて、いろんな方とお友達になっていろんなこと教えてもらって世界が広まりますねぇ。みんな明るく素敵な方たちです。


では本日のすぐりで~す。
f0046854_21464280.jpg
f0046854_2146528.jpg

f0046854_2147619.jpg

f0046854_21523953.jpg

f0046854_21472373.jpg

すぐりの表情が可愛いでしょ。

ミルクちゃんで~す。
f0046854_21485556.jpg

ミルクのお耳立ってますねぇ~。ミルクも可愛いなぁ~。
めちゃくちゃ、親ばかで~す。

by atomyu55 | 2007-12-08 21:50 | すぐり | Comments(18)

オフ会でした♪

今日はプログのお友達のMommyさんがアメリカからお里帰りしているので海浜幕張のイタリアンレストランでランチ会がありました。
メンバーはべこままさんチビスケ母さんあーちママさんロンママさんひーままさんとMommyさんご夫妻の8名でした。
Mommyさんとはもちろん初対面でしたがいつもブログでお話しているので違和感もなく
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
2時間たっぷりまだまだ話したりないくらいでしたよ。Daddyは日本語ばかりでつまらなかったかな。とても優しいだんな様でした。ハンサムです。
そして、ひーままさんちのゆきみちゃんもきてくれましたよ。
とってもおりこうさんでした。
f0046854_20503947.jpg

新婚さんです。とても素敵なカップルでした。会えて嬉しかったです。
f0046854_20515761.jpg

ゆきみちゃんです。可愛かったよ。きてくれてありがとう。
f0046854_21153038.jpg

Daddyとゆきみちゃん。
f0046854_20531189.jpg

こんな感じでした。パスタもケーキも美味しかったですが写真撮るの忘れました。
今日来た方たちともなかなか会えないのでその方たちとも話が弾みました。
みなさん、ありがとうございました。

お土産もいっぱいいただきましたよ。
f0046854_20555414.jpg

Mommyさんからいただきましたよ。
アトムとミルクとすぐりと私にです。ありがとうございました。

f0046854_20571427.jpg

今日お会いした方たちからもいただきました。
ありがとう。

楽しい時間はあっという間ですね。
又お会いしたいですねぇ~。
素敵な仲間達です。

Daddy、Mommy、又必ず会いましょうねぇ~。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして明日はすぐりの避妊手術の日です。
そのほか、全体的に診てもらってきます。歯石とってもらいます。
そして、ぐらついている前歯抜歯してもらう予定です。
そのほか、2本も時間の問題なので抜歯してもらう予定です。
気になるところもいくつかあります。
診察、検査してもらってきますね。
無事終わりますように。

f0046854_217378.jpg

f0046854_2171692.jpg

f0046854_2173091.jpg

わたし、すぐりよ。
今日、シャンプーしたのよ。ママがしばらくシャンプーできなくなるからって。
きれいになったよ。
明日、頑張るからね。


アータンですよ。
f0046854_2185491.jpg

すぐりちゃん、頑張るんだよ。

ミルクちゃんですよ。
f0046854_219872.jpg

すぐりちゃん、僕も見守っているよ。

by atomyu55 | 2007-11-16 21:11 | すぐり | Comments(22)

楽しかったよ♪

昨日は朝8時半ころ家を出ました。
車の中のお二人さんですよ。
f0046854_2085932.jpg

f0046854_2091541.jpg

ぴったりくっついていましたねぇ。どうしてもピーチがアトムのほうに行っちゃうのよね。
でもアトムは嫌がりませんでしたよ。仲良くぴたっと寄り添ってました。
ピーチは嬉しくて仕方ないようで笑いっぱなしです。

一時間くらいですいらんグリーンパークに到着です。
ここでふうちゃんファミリーと待ち合わせです。

f0046854_20115232.jpg

ふうちゃんです。8月は体調崩していました。すっかりよくなって久しぶりのお出かけでした。
ふうちゃん、よく頑張ったね。元気そうで、おばちゃん、嬉しいよ。

f0046854_20135329.jpg

ふうちゃんとピーチのご対面です。
ピーチはちゃんと挨拶できますねぇ。人に対してもワンにたいしてもとても友好的なピーチです。
f0046854_20154334.jpg

あたし、ピーチよ。くんくんいっぱいしちゃったの。いろんな匂いがするんだよ。ふうかお姉ちゃんに会ったんだよ。
f0046854_20172815.jpg

仲良くしてもらえたよ。ふうかお姉ちゃんの笑顔とっても素敵だね。


f0046854_20201796.jpg

お兄ちゃんとも遊んだんだよ。
f0046854_20203695.jpg

f0046854_20205490.jpg

嬉しくて楽しくてこんなお顔になっちゃうのよ。
f0046854_20224970.jpg

f0046854_2023457.jpg

ここはとても広いドックランがあります。10個くらいあったかな。たっぷり遊べていいです。
私達は木陰と風の広場というところで遊びましたよ。アトムもふうちゃんも思いっきり走る子じゃないんですけどね。
それなりに満喫していました。広いからきもちがいいのかしら。ピーチははじっこをくんくんしてチェックに余念がありませんでした。
最初は貸切状態だったんですけど少しずつお友達が増えてきました。
みんなマナーのいい人たちでした。ピーチはワンでも人でもちゃんと挨拶をしに行きます。
もって生まれたものでしょうか。こういうところでも困りませんね。
f0046854_20232233.jpg

ふうちゃんとアトムとピーチの3ショットで~す。
2時間くらい遊んでランチです。
f0046854_20233955.jpg

ワン達のお食事です。チーズケーキはふうちゃんが頼んだのよ。
みんなでおすそ分けして食べました。
ピーチ、アトム完食です。
ピーチはテーブルの下でちゃんと待っているんですよ。とてもいい子ですよ。
アトムのほうがうろうろ時々しちゃいますよ。笑

私達大人も緑に囲まれてリフレッシュしてきました。暑かったけど、木陰もあったし、風もあったし真夏のような暑さではなかったです。

その後、九十九里の方へドライブして帰って来たのですがそれは又明日ちょっとお話しますね。

ではミルクちゃんで~す。
f0046854_20465412.jpg

こんばんニャン、僕、ミルクだニャン。
僕はね、おうちでのんびりお昼寝していたんだよ。
おみやげ、ちゃんと買ってきてくれたよねぇ~ママ!

by atomyu55 | 2007-09-23 20:48 | ピーチ | Comments(16)

ランチバイキング

今日はお休みでしたよ。
品川プリンスホテルのランチバイキングに行って来ましたよ。
わたくし、初参加で、歓ママさんレオままさんちぽマーちゃんyukkoちゃん
ご一緒させてもらったのよ。
初対面はレオままさん、yukkoちゃんね。
ちぽマーちゃんとは2度目だけどこの間はご挨拶程度だったのよ。
わたくし、こう見えても案外人見知りなのね。
人に言われたことないけど。  (笑)
でもブログを通じて話しているので違和感なくお話させていただきました。
うるさかったでしょうかねぇ~(笑)
とっても楽しい一日でした。
又、是非遊んでくださーい。


39階のトップオブシナガワです。
f0046854_23443735.jpg

性格現れてます。私のお皿ですね。恥ずかしい。
お味、なかなか美味しかったですよ。
時間制限、ありませんでしたぁ。最後までいましたね。
f0046854_23454812.jpg

東京タワーが遠くに見えてます。
わかりますかぁ~。

f0046854_23535884.jpg

だれかわかるかなぁ~。

お土産もありがとう。
f0046854_23475797.jpg

ミルクもお礼を申しております。
ここ、もちろんテーブルの上なの。お行儀いいような悪いようなでしょ。


ちぽマーちゃんのお手製のネックレスなの。ありがとう。
f0046854_23582083.jpg


そして、いただいたお土産をさっそくお留守番のあーちゃんがいただきましたよ。
f0046854_23524224.jpg

僕、アトムだよ。いっぱいありがとね。
ごちそうさまでしたぁ~。

by atomyu55 | 2007-07-20 23:59 | おでかけ | Comments(20)

ふうちゃんママが来てくれました。

今日はふうちゃんママが神奈川からかりんに会いに来てくれました。
プレゼントいっぱいもらっているのに、今日もお土産をたくさん持ってきてくれました。
f0046854_2075325.jpg

京都旅行のおみやげの手作り石鹸。
f0046854_2083643.jpg

アトムとかりんのおやつとミルクのかんずめです。
私に、珍しいお菓子も。
いつも、ありがとうございます。

そして、一緒に京都旅行に行ったもんちゃんママからというこんな可愛いのも預かってきてくれたのよ。
f0046854_20112539.jpg

ミルクがいますよねぇ~。
可愛いわぁ~。さっそくリビングに飾りましたよ。ありがとうございます。
とっても気に入りましたよ。


ふうちゃんママがきてもそんなにびくびくはしてなかったですよ。
最初のだっこは緊張していたけど、しばらくして抱っこしたら体預けていたよね。
里親会でもいろんな人に抱っこしてもらったし、里親会でちょっとかりん自信つけたようですよ。
抱っこの印象しかないでしょうけどね。  (笑)
ふうちゃんママに『幸せになってね。』って言ってもらったね。
かりん、優しい人たちに囲まれてあなたは幸せだね。


そして、預かりママの私と2ショット、ふうちゃんママが撮ってくれました。
f0046854_20292167.jpg

f0046854_20293490.jpg

預かりママ、嬉しかったよ。

そして、ふうちゃんママとも2ショットね。
f0046854_20303845.jpg

よかったねぇ。記念になるねぇ。


ではあーちゃんですよ。
f0046854_20331425.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。今日は僕興奮しちゃってワンワンしちゃいました。
すみません、僕、ふうちゃんママが好きなんだよ。
今日は嬉しかったよ。おやつもありがとう。


ミルクちゃんだよ。
f0046854_20351430.jpg

f0046854_2035262.jpg

こんばんニャー。僕、ミルクだよ。ミルクも遊んでもらってありがとうね。


かりんちゃんだよ。
f0046854_20365511.jpg

こんばんわぁ、わたし、かりん。
今日はとっても楽しかったよ。最初、ちょっと緊張しちゃったの。



そして、今日はママと僕とかりんちゃんの3ショットでーす。
f0046854_20384197.jpg

またねぇ~。
明日はかりんちゃんのシャンプーです。

by atomyu55 | 2007-06-28 20:39 | かりん | Comments(14)