タグ:お菓子 ( 29 ) タグの人気記事

キルフェボン

先日、久しぶりにキルフェボンに行った。街中の青葉公園の通りにあります。
f0046854_23243190.jpg

可愛いお店です。
f0046854_23243262.jpg

f0046854_23243427.jpg

横はカフェになっています。
平日なのに、混んでました。

ちょっとおつかいものを買い、私たち用にこちらを買いました。
f0046854_23243570.jpg

桃のタルト679円他のふたつはひとつ、869円。かなり、お高い❗笑

夫のおごりです。笑

私は桃のタルト
f0046854_23243615.jpg

さすが、さっぱりと美味しかったです。
ご馳走さまでした。

今日はなっちとミルクちゃん
f0046854_23243781.jpg

f0046854_23243898.jpg

みるくちゃんのカユカユ、改善してます。先生の指示でステロイド続けてます。

by atomyu55 | 2016-08-08 23:12 | うちの子たち | Comments(0)
なっち、先日ですが、ドックランデビューしましたよ。
ワンがトイプーちゃん一頭しかいなかったので、思い切って放してみました。
アータンとたらちゃんはリードつきですよ。
たらちゃん、まだ、ランでもフリーにする勇気ありません。(^_^;)

f0046854_22294339.jpg
f0046854_22295565.jpg
f0046854_2230209.jpg

ニコニコで楽しそうでした。
トイプーちゃんにお尻で挨拶できましたし、予想以上に上手でした。
トイプーちゃん、ありがとうね。
少しだけど、初ランデビュー。

帰ったら爆睡でしたよ。
f0046854_22305575.jpg

f0046854_22463364.jpg


なっち、楽しかったね。
又、行こうね。


おまけ

ニュージーのホットクッキーいただきました。
パッケージが可愛い。
f0046854_2236910.jpg


こちらも。
f0046854_2246923.jpg

ビールがすすみそうです。
ありがとうございます。068.gif
by atomyu55 | 2014-04-23 22:38 | なつめ | Comments(2)

アトム復活♪

ここの所、迷子が続いています。
迷子にさせたい人は誰もいません。
ちょっとした心の隙からくるものだと思います。
どうか、可愛いワンニャンたちが、悲しい思いをしないよう、過酷な日々にならないように、
今一度、気をつけていただけたらと思います。。
可愛いわが子を守るのは飼い主さんだけですから。

迷子札はつけていますか。鑑札はつけていますか。マイクロチップは挿入していますか。
家の玄関のドアの開け閉めは、しっかりしてますか。
家族みなさんで、徹底してますか。
ゲートはつけていますか。
門扉はいつも閉まっていますか。
リードのナスカンなどは、壊れていないか、チェックしていますか。
ノーリードで公園などで、遊ばせていませんか。
10000回大丈夫でも、10001回目は戻ってこないかもしれません。
猫ちゃんは、網戸などは破ったり、開けたりして出て行ってしまうこともあります。
出られないように、対策を講じていますか。


私も身を引き締めて、気をつけます。
どうか、よろしくお願いします。


f0046854_21263273.jpg
f0046854_21264483.jpg


おかげさまで、アータン、下痢治りました。
昨日から復活しています。
今回はすぐ治りましたよ。
良かったです。
油断はいけませんね。


そして、本日のおまけ~
f0046854_21292016.jpg

初めて知ったのですが、このお菓子、ブレーク中とか。
みったんちで、いただきました。
知らなかった、私です。(汗)
なかなか美味。
by atomyu55 | 2011-08-08 21:31 | あとむのこと | Comments(0)

鮎の天ぷら最中

今日はおやすみでした。お散歩に出かけたくらいであとは家にいました。
家事もきりがありませんよね。
私も花粉症で今日は酷かった。何十年と長い花粉症なの。
なので最近はだいぶ軽くなってきたのですが、今日はお薬を飲まなかったのでくしゃみ連発
、鼻水たらたらでした。
明日はお薬飲んで頑張ります。

夫が昨日お菓子をいただいてきました。
f0046854_2043219.jpg

これなんですよ。
神楽坂の梅花亭のお菓子でした。今まで、もちろん知りませんでした。
鮎の天ぷら最中というお菓子おいしかったんですよ。
f0046854_2072891.jpg

可愛いでしょ。皮を油で揚げているんですよ。
小豆餡と白餡とありました。癖になるくらい美味しかったですよ。
春っぽいですよねぇ。

今日のミルクちゃんです~
f0046854_20103686.jpg

f0046854_2010485.jpg

f0046854_2011468.jpg

f0046854_20111977.jpg

私猫ちゃんはミルクが初めてなんですけど、こんなにも猫ちゃんが可愛いなんて本当に知らなかったんですよ。かなりの親ばかですが、知らない方には知っていただきたいです。016.gif

アータンですよ。
f0046854_20154691.jpg

f0046854_20155955.jpg

アトムとのんびりお散歩で~す。いい休日でした。
by atomyu55 | 2008-03-13 20:17 | アトムとミルク | Comments(18)

明日は里親会です!

明日は江戸川の篠崎緑地で千葉わんプチ里親会が開催されます。
たくさんの可愛い千葉わんの保護犬たちが赤い糸探して参加します。
ワンを家族にとお考えの皆様、どうぞいらっしゃってください。
東京マラソンもありますのでお時間余裕をもってお出かけくださいね。

とても寒いと思いますので防寒対策してお出かけください。

詳しいことはこちらからお願いします。

f0046854_20163651.jpg

******************************************************
夫が今年もらってきたバレンタインチョコ。
今年はここのが二つもありました。
f0046854_20173014.jpg

マルコリー二っていうのかな。
はじめて知りました。なかなか美味しかったです。可愛いわよね。

久しぶりにミルクちゃんですよー。
f0046854_20214839.jpg

f0046854_202219.jpg

f0046854_20222142.jpg

f0046854_20224380.jpg

テーブルの上なのよ。008.gif
ちょっと笑っていますよねぇ~。

そして、アータンです。
f0046854_20245042.jpg

僕、アトムだよ。
明日も頑張ろうねぇ~!

by atomyu55 | 2008-02-16 20:27 | Comments(4)

シクラメンとね…

ガーデンシクラメンの花がやっと咲き始めました。
今年は遅かった気がします。寒いですものね。
今年で3年のお花です。056.gif
f0046854_204631.jpg

元気が出ますよねぇ~。
ちゃんと生きなくっちゃと思います。


夫が昨日いただいてきました。
f0046854_20482369.jpg

銀座あけぼのの福豆です。
お豆のなかには可愛い落雁が入っていますよ。

f0046854_20495510.jpg

枡に入っていました。こんな可愛いのがあるんですねぇ。
たくさんの幸せが来ますように~!

本日のアトムとミルクの2ショットで~す。
f0046854_20585187.jpg

f0046854_205958.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよぉ~!
ママ、明日はすぐりちゃんに会いに行くんだって。
よかったねぇ~。僕も会いたいなぁ~!!

by atomyu55 | 2008-01-31 21:02 | Comments(4)

お茶会でした。

今日は勤め先の仲間と会社の喫茶でお茶会でした。
うちの会社、ここ何年も忘年会とかないんですよ。
まぁ~、なくていいんですけどね。
で、ここ数年、仲間内で一品持ち寄りのお茶会を仕事が終わってからやっています。
とても地味~な、忘年会です。(^・^)
f0046854_2153135.jpg

こんな感じですよ。
ほかにも手作りのチーズケーキ、マロンケーキもあったんですよ。
食べちゃいましたぁ~!
こちらはお持ち帰りのものですよ。
あぁ~、こんなのもいいなぁ~!!


少し帰りが遅くなってしまいましたよ。
うちのワンニャン達が待っていますよねぇ~
f0046854_21111989.jpg

すぐりちゃんで~す。
f0046854_21113431.jpg

アトムとすぐりで~す。

今日も元気いっぱいですよぉ~

うちのミルク様で~す。
f0046854_21152598.jpg

ミルクも元気で~す。

明日はママはおやすみですよ♪
by atomyu55 | 2007-12-11 21:17 | わたし | Comments(8)
今日はおやすみでしたよ。
ちぽマーちゃんに誘われて今日はインターコンチネンタル東京ベイのビュッフェに行って来ました。歓ママさんも一緒でしたよ。
晴れ女のマーちゃんのおかげで雨降りませんでしたー。
歓ママ、雨女なのよ。実は私もなの。
マーちゃん威力すごいわねぇ。(笑)
f0046854_20242496.jpg

あら誰かしらねぇ。
f0046854_20243820.jpg

ここですよ。

f0046854_20272536.jpg

こんなにとっちゃったわ。笑
f0046854_20282459.jpg

スイーツも充実していました。甘くなくてたくさん食べちゃいました。

長々と居ましたよ。いっぱい食べておしゃべりしました。
千葉わんのプチ里親会in湘南の準備でお二人とも頑張ってくださっています。
素敵な輪ができていますよねぇ。


f0046854_20335037.jpg

f0046854_2034543.jpg

お天気がいいともっときれいに見えるんでしょうけどねぇ~
お二人の後姿いいでしょう~

f0046854_20372184.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。今日は僕たち、お留守番だったんだよ。
ママぁ~、いっぱい食べてきたんだって。よかったねぇ~


ミルクちゃんだよ。
f0046854_20395814.jpg

僕、ミルクだニャン。ママたち、よかったよねぇ~。僕たちにもお土産もらったんだよ。
ありがとっ。


そして、アトムとミルクちゃんの本日の2ショットで~す。
f0046854_20433077.jpg

明日は土曜日何かあるのかなぁ~
by atomyu55 | 2007-11-09 20:44 | おでかけ | Comments(34)

豆大福とほのぼの~

昨日、夫がお土産を買ってきてくれました。
これなのよ。
f0046854_19421574.jpg

豆大福です。「つる瀬」というお店のです。
あんこが上質でしたよ。つぶあんでした。
このつぶあんは美味しいですよー。
秋はこういう和菓子も美味しいですよねぇ。
又、買ってきてね。


そして、今朝のミルクちゃんで~す。
f0046854_19492414.jpg

お日さまに喜んでくねくねしちゃってますねぇ~
f0046854_19533130.jpg

お目目がちょっと怖いよねぇ~
f0046854_19495039.jpg

まん丸ミルクちゃんですねぇ~


そして、アータンですよ。
f0046854_19545866.jpg

こんばんはぁ、僕、アトムだよ。
お日さまが気持ちよくって朝からウトウトしちゃうんだよね。
あぁ~、幸せってこういうのかなぁ~



そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_19573379.jpg


明日も晴れるね。
by atomyu55 | 2007-10-24 20:03 | アトムとミルク | Comments(14)

追分羊かん

昨日、夫が静岡に出張でお土産にうなぎパイと追分羊かんを買ってきてくれました。
私達夫婦は静岡出身なんですよね。
うなぎパイはあまりにも有名ですよね。皆さんに喜ばれます。浜松のですけどね。
で、私達は駿河の国の出身なのですよ。(笑)
追分羊かんは清水なんです。
皆さん、知っているかしら?
f0046854_20102347.jpg

これなんですよ。竹の皮に包んで蒸した羊かんなんですよ。
あんまり甘くなくてさっぱりと美味しいですよ。
私達は大好きです。
f0046854_20103633.jpg

これがパッケージですねぇ。
静岡うまいものの紹介でしたー。又静岡の行った折はお求めくださいね。(笑)
案外、知られていないような気がするのよねぇ~


そして、今日のミルクちゃんですよー。
f0046854_2014435.jpg

今日も冷蔵庫の上ですねぇ~
f0046854_20151584.jpg

おねんねですねぇ~
f0046854_20153171.jpg

きもちよさそうねぇ
f0046854_2016619.jpg

背中も見せてくれたのねぇ。
f0046854_20161754.jpg

上なんか向いちゃったねぇ。

僕、ミルクだニャン。こうして寝ているときがねぇ、すごく気持ちがいいんだよ。
お刺身を食べている夢見ちゃったんだよね。



そしてアータンですよ。
f0046854_20215874.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。 耳がたっちゃったんだよ。
f0046854_20221532.jpg

今日もいい日だったよ。
そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_20252015.jpg

明日又ねぇ~!
by atomyu55 | 2007-10-11 20:26 | Comments(18)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55