タグ:いぬ親募集 ( 778 ) タグの人気記事

お兄ちゃんと一緒♪

今日はお休みでした。
アトムを連れて病院に行ってきました。
アトムの足の具合を診てもらう為です。
最近は歩き方が気にならなくなっていました。
先生もこの間よりいいねということで、サプリメントをしばらく続けることにしました。
脂肪腫も診ていただき、お耳も診てもらいました。

そして、今日はサプライズでした。
なんとクミンが私達の後から来ましたよ。
ビックリでした。クミンはフロントラインをするために来たそうです。
8日に避妊手術をするのでその前にやろうということでした。
またまた、クミンは大喜びしてくれました。
私もアトムも(たぶんですが)嬉しかったです。041.gif
パパとママともお話できて嬉しかったです。
クミン、手術頑張るのよ。

今日はアトムとタルトの2ショットで~す。
f0046854_21425573.jpg

f0046854_2143673.jpg

f0046854_21431796.jpg

f0046854_21432792.jpg

f0046854_21433830.jpg

f0046854_21434927.jpg


やっぱり、タルトもアトムのこと大好きなようです。
こういう2ショット、大好きです♪
タルトは明るい性格の可愛い子です。
皆さんから可愛がってもらえる子です。

タルトの赤い糸探し始めました。
よろしくお願いします。

お問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-04-01 21:47 | タルト | Comments(6)

可愛いタルト♪

今日も可愛いタルトです。
毎日、元気に走り回ったり、コロコロころがって遊んでいます。
昨日から、パソコンの具合が悪くて、修理になってしまうかもしれません。
タルトの赤い糸探しをそろそろ始めようと思っていますので困ってしまいます。


タルト、優しいパパ、ママ待っています。
お問い合わせはちばわんまでお願いします。

f0046854_20145792.jpg

f0046854_2015889.jpg

f0046854_20151835.jpg

f0046854_20152957.jpg

f0046854_20153998.jpg


とってもいい子ですよ♪
よろしくお願いします~。
by atomyu55 | 2009-03-31 20:15 | タルト | Comments(6)

ボーロ食べたよ♪

お友達のふうちゃんママから物資いただきました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
とても助かります。
f0046854_193867.jpg

さっそく、タルトはいただいたおもちゃで遊び始めました。
ちゃんと自分のだってわかるんですね。
おやつ、シート、ヤギミルク、ペット用ウエットティッシュ、ペットタオルどれも嬉しいです。
ヤギミルクはタルト大好きです。
大切に使わせていただきます。

ふうちゃんママからもらった、ボーロをさっそくタルトのお口の中にひとつ入れてあげました。
食べ物だとは、はじめわからなかったみたいでした。コロコロ体を転がして遊んでいました。
ボーロを出したりしていたんですよ。又、口に入れて食べ物だとわかったらしく、
少しずつ出したりして食べていました。体を転がしながら。(笑)
生まれて初めてのおやつだったかな。
なんだか、タルトが愛おしくなりました。
美味しかったね。
f0046854_19463979.jpg

f0046854_19465442.jpg

f0046854_1947444.jpg

f0046854_194714100.jpg
f0046854_19472739.jpg


だいぶ大きくなりました。ただいま3.8キロです。
これからいろんなこと経験して大きく育つのよ。

初動画見てくださいね。
ふうちゃんママにもらったおもちゃで遊んでいますよ。

動画はこちらからお願いします。

タルトの可愛らしさに参ってる仮ママなのです016.gif
by atomyu55 | 2009-03-30 19:56 | タルト | Comments(8)

病院に行ってきました。

今日はタルトを連れて病院に行ってきました。
というのも、タルトの右前足が、金曜日時々震えることに気がつきました。
ほんとに時々なんです。元気に走り回っているんですけどね。
歩き方もなんとなく不自然かなと思ったりしましたので、健康チェックを兼ねて連れて行きました。
検便はマイナスになっていました。今朝から、いいうん○がでています。
後一回検便をして、マイナスならワクチンを打つことになりました。

足もよく診ていただきました。触ったり、タルトを歩かせたりしてから、レントゲンを撮ってもらいました。
結果は、骨は異常なしでした。
よかったです。筋を痛めているかもしれないので様子をみることになりました。
たいしたことなさそうでほっとしました。
先生からも大きな問題はないと言っていただきました。

病院でのタルトはおとなしくてちょっとビビリちゃんだねぇ~と先生に言われました。
でもビビリちゃんではないと思います037.gif
来たばかりのときは落ち着かない様子でよく動いていたのですが、昨日くらいから、
すっかり落ち着いています。
昨日からフリーにもしていますが、寝ていることが多くなりました。
行き倒れのタルトが見られるようになりました。
うちに慣れてきたんだと思います。


本日のタルトで~す。
f0046854_15105880.jpg

f0046854_15111188.jpg

f0046854_15112296.jpg

f0046854_15113422.jpg

f0046854_15114522.jpg


いつも笑顔の可愛い子です。
あっそうそう、昨日トイレは完璧といったのですが、今朝、玄関のたたきのところでうん○と
シッコしてくれました。041.gif
まだまだ修行頑張ります。
by atomyu55 | 2009-03-29 15:20 | タルト | Comments(4)

クミン正式譲渡になりました。

先月28日に巣立ったクミンですが、本日で一ヶ月たちました。
正式譲渡となったこと、ご報告させていただきます。


今日、アトムと一緒にクミンの家に行ってきました。
クミンの家は歩いて10分くらいのところです。
クミンの反応はどうなのかなぁ~と楽しみに行きました。
玄関に入ったら、リビングのクミンが気がつき玄関に走ってきました。
嬉ションしちゃったくらいに喜んでくれたのですよ。
最初はやっぱりアトムに飛びつきはしゃいでいました。
そして、次が私に飛びついてきました。お顔もぺろぺろ舐めてくれました。
しばらくは大はしゃぎでした。
私もパパ達も大喜びでした。
シャイなクミンですから、覚えていてもこんなに派手に喜んでくれるとは思っていませんでした。
仮ママ、嬉しかったです。
f0046854_210593.jpg

一回り大きくなっていましたよ。ただいま9キロだそうです。
お腹の具合もよくなって元気いっぱいでした。

f0046854_2111744.jpg

アトムはクミンのママに頭をなでてもらって幸せそうでした。
f0046854_212371.jpg

最初は表情の固いクミンに心配したそうですが、日増しに慣れていくクミンを見守っていてくださいました。
すっかりM家の子になっていましたよ。
とっても可愛がっていただいていて、嬉しかったです。


f0046854_2155769.jpg

f0046854_2161740.jpg

クミン、よかったね。
幸せになったね。
仮ママ、嬉しかったよ。
クミンはパパ達を幸せにしなくてはいけないよ。
そして、クミンももっと幸せになってね。

クミンファミリーとアトムの4ショットで~す。
f0046854_21214356.jpg


帰りはクミンとアトムとお散歩してうちのマンションまで送ってもらいました。
クミンはアトムと一緒で嬉しそうでした。
又一緒にお散歩しようね。

クミンを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
クミン、湘南の里親会に遊びに来てくれるそうです。
クミンを見かけましたら声をかけてくださいね。

058.gif058.gif058.gif

そして、本日のタルトですよ。
今日は私達がいるときはフリーにしました。
なんとアトムのトイレでうん○とおしっこをしたそうです。
トイレ、ただいま完璧です。003.gif
こちらも想像以上です。(^o^)

ミルクちゃんともバトルもして元気いっぱいです。
今日は疲れたらしく、今、私の横で眠っています。

f0046854_21134674.jpg

f0046854_21135856.jpg

f0046854_21141120.jpg

仮ママ、タルトの可愛らしさにすっかりメロメロでございま~す053.gif
クミンのような幸せワンになろうね。
by atomyu55 | 2009-03-28 21:17 | クミン | Comments(4)

まつげが長いのよ。

タルトがキョウダイと一緒に載っている写真が愛護センターレポートにありました。

f0046854_19452911.jpg

f0046854_1946998.jpg

茶色と黒のテリアぽい子ですね。タルトがこげ茶ですね。
20日の飼い主探しの会で一頭はもらわれて行ったようなので最近まで一緒にいたようです。
少しずつ感じが違いますね。
タルトも飼い主探しの会に参加したようですが、お顔が少し親父っぽくて決まらなかったと
職員さんが話していました。(笑)
一人になったら少しおとなしくなったそうですよ。
キョウダイと今まで一緒に生きてきて、一人になったらやっぱり寂しくなったのかな。
タルトの気持を考えるとちょっと切ないです。
でも新しい家族を見つけることがタルトたちの幸せに繋がるんですものね。
みんなで絶対幸せになろうね。
ママ、頑張るよ。


これがタルトのサークルです。
f0046854_2054641.jpg

リビングにどーんと置いています。
ここで一人でコロンコロン、ドッタンバッタンして遊んでいます。
抱っこもたまにしていますよ。
私がいるときはほとんど起きています。ハイパーな子です。
なのでお留守番と夜はぐっすり眠っているようです。
明日あたりから少しフリーにしてみようと思っています。

本日のタルトですよ。
f0046854_20103337.jpg

f0046854_20104321.jpg

タルトのまつげがとっても長いんですよ。
めちゃくちゃ可愛いですよ。
f0046854_20112536.jpg

f0046854_20113885.jpg

f0046854_2011492.jpg

f0046854_20121476.jpg

f0046854_20123585.jpg

お腹の具合がまだよくないですが、元気いっぱいです。
いつも思いますが、ワン達はいつも前向きです。
ひたむきさに感動しています。


明日はアトムと一緒にクミンの家に行ってきます。
クミン、明日で巣立って一ヶ月です。
by atomyu55 | 2009-03-27 20:18 | タルト | Comments(14)

元気っこで~す。

愛護センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になってください。
昨日ご一緒した、ひなのんさんのレポートです。
センターレポートはこちらからです。

私はそんなに写真は撮っていませんでした。
何枚か載せますね。
f0046854_19572585.jpg

ダルメシアンの母犬と子犬たち。
ママは身を削って子育てしていました。
まだこの子達の行く末は決まっていないそうです。
まだ母犬は子犬たちにおっぱいを飲ませなければいけません。

f0046854_2011767.jpg

f0046854_2012893.jpg

検疫中の子犬たち。必ず、元気でここを出なければいけないよ。
伝染病で亡くなってしまう子も多いのが現実です。

検疫室の子です。まだ引き取り手がないそうです。
f0046854_2025241.jpg

若そうな可愛い子でした。

063.gif063.gif063.gif063.gif

ではでは、預かりっこの名前発表で~す。
今回も夫が考えてくれました。

タルトで~す。
夫が考えてくれた中から選びました。
初のお菓子シリーズですね。
深い意味はないのですが、ぴったりかなと思います。
タルトのことよろしくお願いしま~す♪
f0046854_2018083.jpg

愛称  タルト

性別  オス

月齢  3ヶ月弱

体重  3.2キロ


タルトは3匹キョウダイで捕獲されました。
2月の初旬からセンターにいました。
他の2匹は貰われていったそうです。
一頭は聴導犬協会に貰われたそうです。
タルトだけ残っていました。白い男の子と後ろの方でおすわりしていたんですよ。
控えめな子かなと思ったんですよ。

そしたらそんなことなく、元気いっぱい。人間大好きないつもしっぽふりふりの元気っこでした。
今は駆虫中ですのでサークルの中で生活してもらっていますが、一人でもおもちゃで
走り回って遊んでいます。
f0046854_20274556.jpg

f0046854_2027566.jpg

いつでもしっぽふりふりで、触って、抱っこしてとアピールしてきますよ。
昨日に比べたらかなり落ち着いてきましたね。
聞き分けもいいです。いけないというととりあえず止めますよ。
声も少なくなりました。
昨夜も少し鳴きましたが、一人でリビングのサークルで朝まで寝てくれました。
やたら鳴いてはいけないということがわかってきたようです。
お留守番も大丈夫でした。鳴かないですよ。
下痢していますが食欲もあります。

f0046854_20353046.jpg

f0046854_20354475.jpg

f0046854_20355570.jpg

動いてしまってなかなか写真が撮れません。
ほんとはもっと可愛いです。
動くぬいぐるみのような子です。
みなさんの応援よろしくお願いしま~す。
by atomyu55 | 2009-03-26 20:41 | タルト | Comments(18)

わんぱく坊主です~♪

今日、愛護センターに行ってきました。
犬たちの写真も少し撮ってきたのですが、バタバタしていまして、新預かりっこの紹介を先にします。
又、センターの子たちの写真も見てくださいね。
一緒に行ったスタッフのセンターレポートもアップされますので、センターレポートもご覧になってください。

何度行っても、センター行きは緊張します。ドキドキです。
でもあそこにいる犬達に会ってくると勇気が沸いてきます。
しっかりと見ないといけないところだと思っています。
みんなどの子も幸せになるために生まれてきたのです。
生き抜くために生まれてきたのです。
でも生きられない子たちがいっぱいいます。
人間はなんて罪深い動物なのでしょう。


今日は茶色の子を引き出してきました。
f0046854_20485038.jpg

久しぶりの男の子です。
お行儀がよく見えたんですけどねぇ~。
うちに連れてきてシャンプーしました。
で少し悩んだのですが、近くのトリマーさんにお顔周りと足周りをカットしてもらいました。
お目目がはっきりしましたよ。
f0046854_20524824.jpg

常にしっぽふりふりしています。ご飯のときもふっています。
人間大好きなわんぱく坊主です。
最初は鳴いてばかりいたのですが、ようやく落ち着いてきました。

夕方、アトムの足が気になったので病院に連れて行きました。
昨日から少し歩き方が気になったんです。
そのとき、坊主の検便もしていただきました。
カンピロバクターとジアルジアがいたので、夕方からお薬飲ませています。
アトムは、変形性関節炎があることがわかりました。
サプリで様子を見ることにしました。後、減量が第一の治療だそうです。
しばらくお散歩はあまり出来なくなりました。
ダイエットも本腰入れないといけませんね。
元気はあるので心配しないでくださいね。
そんなこんなで忙しい休日となりました。

f0046854_2112735.jpg

わんぱく坊主の応援よろしくお願いします!!!
今ようやく、サークルで寝ています。
by atomyu55 | 2009-03-25 21:02 | あずかりっ子 | Comments(12)

いぬ親会のワン達

昨日のいぬ親会の結果はどうなんでしょうか。
ちらほら嬉しいニュースが聞こえてきていますよ。

昨日撮った募集中のワン達です。
f0046854_1917357.jpg

f0046854_19174421.jpg

f0046854_19175379.jpg

f0046854_19401412.jpg

f0046854_1942720.jpg

めめちゃん
f0046854_1918279.jpg

リッツくん
f0046854_19181212.jpg

f0046854_19182618.jpg

f0046854_19183777.jpg

f0046854_19184931.jpg

白美ちゃん
f0046854_19185836.jpg

f0046854_191977.jpg

f0046854_1919181.jpg

f0046854_19193042.jpg

f0046854_19193994.jpg


みんな可愛いいい子達ですよ。
お問い合わせはちばわんまでお願いします。

卒業ワンのローズも来てくれました。
f0046854_1927766.jpg

ますますビューティーローズでした。
来てくれてありがとう。


この子達の顔を見ると勇気が沸いてきます。
いつも前向きで一途なワン。
みんなが頑張っているように私も頑張るよ!!!


そして、センターレポートも更新されております。
是非、ご覧になってください。

この現実を知らない人たちに伝えていただきたいと思います。
今、日本でおこっている現実を!!

センターレポートはこちらからです。
by atomyu55 | 2009-03-16 19:29 | Comments(14)

ありがとうございました。

今日は恒例のちばわんいぬ親会が新左近川親水公園で開催されました。
春らしく暖かく、とてもいいいぬ親会になりました。
今回も大勢の皆様がいらしてくださいました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
前回のいぬ親会で、預かりっこだったクミンが赤い糸見つけた会場でした。
今回は何本の赤い糸が繋がったでしょう。


私はフリマの売り子のお手伝いをしましたが、いつものようにあっちにふらふら、
こっちにふらふらとおしゃべりしていました。申し訳ありません。
でもいっぱい応援しました。
こういうときじゃないと預かり同士なかなか会えないので、とてもいい機会です。
楽しいひと時でもあります。


クミンと一緒に年末センターを出た同期のちゃずちゃんです。
f0046854_2157094.jpg

センターを出たばかりのときは、ビビリちゃんでしたが今ではすっかり落ち着いていました。
先月も会ったのですが、今回の方が自信に満ちているいいお顔でしたよ。
ワンて凄いですね。とっても嬉しかったです。
毎日、いっぱい吸収しいるね。赤い糸、きっとすぐだよ。


そして、この子も同じ日にセンターを出た同期のモコちゃんです。
f0046854_2202015.jpg

可愛いモコちゃんです。
みんな落ち着いたお顔になりますね。
モコちゃんもきっと素敵な家族が迎えに来てくれるからね。

お問い合わせはちばわんまでお願いします。


明日もワン達の写真見てくださいね。
by atomyu55 | 2009-03-15 22:03 | あずかりっ子 | Comments(4)


静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

くるみママ たくさ..
by atomyu55 at 22:30
ミルクママ♡ こんなに..
by MiniJun-KURUMI at 07:50
ピオくん 一周年、おめ..
by atomyu55 at 21:53
シズオーカの、パパさんマ..
by ピオーネ(犬♂) at 23:05
チェリママ ありが..
by atomyu55 at 19:35
なっちゃん お誕生..
by cherry-chan92 at 21:50
こちらこそ、ご無沙汰して..
by atomyu55 at 20:24
ご無沙汰しています。 ..
by よもぎです。 at 22:37
ゆめちゃん ご無沙汰し..
by atomyu55 at 12:52
こんばんは‼ゆめです。久..
by yume-medaka at 21:32

お気に入りブログ

ワンコライフ
タカピョン♪のダイエット...
☆オイラレオ☆
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
Utile Dulci  
テキサスにも猫がいた!
Dute 僕の毎日 
☆☆wan2
ふう姫日記
ちばわん 愛護センター・...
今日はなにしたっけ。
柴犬 つくね
柴犬 気まぐれgon.gon.
ワン日記
チロチロ日記  ~ブログ編~
どこまでもいっしょ。 ~...
~Will be hap...
ものぐさ庵 こばやし  
もももの部屋(家族を待っ...
めそめそ道 その2
わんにゃご2001 
ロンママの預かり奮闘日記
らら ☆ la la ...
もんといっしょ!
鼻黒日記
smallすてっぷ
三度の飯よりワンがすき
オンリーwanの預かり日記
よーい☆ドン!
マヌカ物語
アルファのいる暮らし
mirumania
三姉妹物語
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
わん☆★PEACE♪
ホットドッグBoon
君のためにできること
三度の飯よりワンがすき その2
福福わんこ
(たぶん月刊)☆まろって...
キミの笑顔
預かりわんこ便り~パート...
笑顔わんこらいふ
*くるみんDIARY*

最新の記事

たらちゃん
at 2017-12-17 23:44
ミルクのてんかん発作
at 2017-12-16 15:50
シュガー、お誕生日おめでとう
at 2017-12-15 22:59
伊豆高原旅行
at 2017-12-14 22:52
伊豆高原旅行
at 2017-12-13 22:46

カテゴリ

全体
あとむのこと
みるく
アトムとミルク
かりん
わたし
ピーチ
おでかけ
すぐり
カイ
カイとアトム
よもぎ
あずかりっ子
うるい
愛護センター
みかん
こごみ
マヌカ
クミン
タルト
サンチュ
せりな
クミンとせりな
めねぎ
プラム
ルッコラ
ラスク
たんぽぽ
シェリー
らいむ
シュガー
こなつ
フィズ
ぽぽー
ゆりね
たまご
コロネ
ニッキ
このみ
みつば
みずな
ルネ
じゅれ
キッシュ
ぐみ
菜の花
チコリ
ペピーノ
すずな
ジョア
薪ストーブ
たらめ
なつめ
なつめとたらめ
うちの子たち
スコッチ&ラム
ピオーネ
未分類

以前の記事

2020年 01月
2018年 09月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のトラックバック

Merry Christ..
from あーちの日記
あーちの名前の由来
from あーちの日記
初めてのシャンプー
from あーちの日記
今時の花粉症
from あーちの日記
ほっかむり・・・アトムく..
from あーちの日記

ライフログ


小さな命を救う人々


よい獣医さんはどこにいる


ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え!


世界一幸せな老犬に!―愛犬が元気で長生きできる法


二歩先をゆく獣医さん―ガン、心臓病、皮膚病…ここまでできる専門医療


猫にかまけて

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧