いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

ミルクのこと

昨日はミルクがうちの子になったいきさつをお話しましたね。
今日はね、保護した後のことです。すぐ、病院へ連れて行きました。風邪ひいていましたし、
そのため、目がはれてて、ぐしゃぐしゃでした。鼻もじゅるじゅるでした。
うちは住宅事情で飼えないことになっていましたので、なんとか里親さんを見つけなれば
いけません。病院にポスターを貼らせてもらったり、そして「千葉わん」さんをネットで知り、
里親募集にだしてもらったり、親類縁者に聞いてみたりしたのです。
でもだんだん、離せなくなりました。
そして、うちの可愛い次男坊になったのでしたー。

なので、千葉わん卒業  猫№69  ミル  がミルクなのであります。

みーちゃんとよんでいたので、とりあえずミルくんでだしてたんですね。

夫が「うちの子にしよう。」と言ってくれたので敬意を表して、夫の決めた「ミルク」ちゃんと

晴れてなったのです。

白がベースなのが理由ですねぇ。


f0046854_1912883.jpg



僕、アトムだよ。今日のミルクちゃん、ちょっとぴんぼけだけど。可愛いんだよ。
シンクのはじ、歩いているんだよ。


f0046854_1935048.jpg



そして、僕、おもしろい顔だねぇ~(^_^.)

そして、今日、オイラレオ
400000番記念で当選した、関西版どんべぇが送られてきましたぁー。
僕のね、おやつも、ママのおやつも入っていました。
レオままさん、ありがとうございます。


f0046854_19112852.jpg



そして、関西版と関東版ですー。


f0046854_19124961.jpg



つゆの袋の色とおあげの色がすでに違いますよ~。
感想は又明日~! (~_~)
# by atomyu55 | 2006-01-26 19:17 | みるく | Comments(8)

はじめての事。

ミルクはおととしの6月、アトムと散歩しているときに、見つけました。一ヶ月半くらいで
500gでした。空家の庭先でないていました。風邪で目もくしゃくしゃで、助けを求めていると思いました。そのとき、ドックフードを持っていたので、少し、おいてきました。そばによると、軒下に隠れてしまうんです。一度、家に戻ったのですが、どうしても気になり、アトムをおいてひとりで、今度は連れ帰ろうと思い空家に行きました。なんとか、抱き上げることができました。
そして、うちの子になったわけです。

アトムも2日くらいでミルクを認めたのですが、今まで、寄り添って寝たことはなかったんですよ。そして、私はその日を夢みていました。
ついに昨夜、その夢がかないました。

f0046854_19452786.jpg



私、目を疑いましたよ。
嬉しいですー。ヽ(^o^)丿
しばらくこうしてて、アトムが気がついて、離れましたけどね。
本当に嬉しかった。

f0046854_19491027.jpg



僕、アトムだよ。昨日ね、おじさんだと思ってたら、いつのまにかミルクちゃんでね、
びっくりしちゃったよ。
僕はね、ミルクちゃん、好きだけど、あんまりくっつくのはねぇ~。


f0046854_19523488.jpg



ミルクちゃんはね、こうやってひとりで遊ぶんだよ。この中にボールがはいってるんだ。
ミルクちゃん、自分でまわすんだ(^^)
えらいでしよ!


      ミルクは突然、飛び込んできた、我が家へのとても素敵な
       
      プレゼントだと思っております。
# by atomyu55 | 2006-01-25 19:56 | みるく | Comments(12)

スーパーへ行くと…。

ミルクちゃんを愛猫にしてからというもの、スーパーへ行くと、必ずといっていいほど
行くコーナーがあります。
それはね、ペットフードコーナーです(^_^)
アトムのは、取り寄せと病院から買うことが多いのですが、ミルクちゃんのはね、
猫缶が楽しくて、スーパーか薬局のコーナーで買いますね。
いろいろあって楽しいのよ。どれにしようかなぁ~って迷ってしまいますが、
買うのはだいたいこんな感じのものかしら。
そして、セールでお安くなっているものをチョイスしますよ。
ミルクちゃんは、朝、缶づめをひとつとドライをお召し上がりになられますね(^_^.)
夜はドライと鶏やレバー、野菜の茹でたものを少々です。
缶づめは今はカロリーの低い一般食です。
今日はこの四つですね。

f0046854_20425286.jpg


このねぇ~、猫ちゃんの顔が大好き!

f0046854_20435917.jpg


そして、猫ちゃんの草さんをかってきましたよ~。
時々、差し上げたほうがよいみたいですし、ミルクちゃんもお好きみたいなのね。

f0046854_20461115.jpg


ぼくねぇ~、今日は又これであそんでいるんだよ。
引っ張りっこも好きなんだ!

f0046854_20475941.jpg


そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ(#^.^#)
僕もねぇ~、猫缶て食べてみたいであります!
# by atomyu55 | 2006-01-24 20:50 | みるく | Comments(11)

平潟のおみやげ

夫が土曜日、福島の平潟に会社の人達とあんこう鍋を食べに行ったんですよ。
私達、福島の県境の茨城に9年、すんでいたことがあるんです。
なのでこの辺は、夫はまあ詳しいんですねぇ~。
それで買ってきてくれたお土産がこれ。(^^♪

f0046854_1916256.jpg


          柳がれいの干物

          いかの塩辛

          鰹の塩辛    ですよ。

          自家製なので美味しいよ~。
          
          そして、安いってもんよね。

確かにお魚、おいしかったな。さむかったけどねぇ~。
鰹の塩辛って食べたことない人、けっこういるみたいです。この間、友達に食べさせたら
食べれないって言われましたからね。

そして、もうひつ、写っているのがね、私の作った「レンコンサラダ」です(*^。^*)
私、大好きですよ。
友達に教えてもらったのよ。れんこんとたまねぎときゅうりとシーチキンをマヨネーズ
であえたもの。私、マヨラーなの。

これが肴ね。っていっても発泡酒しかない。日本酒が飲みたかったー。

f0046854_1931113.jpg


僕ねぇ~、お魚も好きですよ。干物ねぇ~、ちょっとだけ食べたよ。
ミルクちゃんもすきだよねぇ 。

f0046854_19331981.jpg


そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。僕と遊びたいらしいんだけどね、僕はいまいち
なの(^0_0^)
# by atomyu55 | 2006-01-23 19:38 | わたし | Comments(14)
f0046854_13424582.jpg


昨日の雪、すごかったですねぇ~。今朝の写真です。こんな感じですよ。
みなさんのところはどうでしたか?
冷蔵庫の中にすっぽりはいっているみたいですねぇ。
夫が駐車場の雪かきを朝しました。マンションなのでじぶんちの車のまわりだけですが。
それでも大変そうでした(^_^;)
こんな日曜日、みなさん、なにをしているんでしょう?

f0046854_1354386.jpg


今日の朝のお散歩だよ。僕ねぇ~、冷たかったけど雪ちょっと好きかな?

f0046854_13584640.jpg


f0046854_1482742.jpg


本日のみるくちゃん。立ち姿、かわいいでしょ。(~_~)
いまはねぇ~、お昼ね中だよ。このやわらかいブラシね、僕のだったけど
ミルクちゃんが大好きなの。これをママが持ってくるとね、ごろごろいって、コテンて
ねちゃうんだよ。

f0046854_144375.jpg



僕とミルクちゃんの2ショットだよ。なんかねぇ~こんな感じなの。
僕もねぇ~、眠くなってきちゃったよ。(;O;)
# by atomyu55 | 2006-01-22 14:10 | Comments(10)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55