埼玉の知り合いの方が昨日、家庭菜園で作ったたまねぎとにんにくを
送ってくれました。
f0046854_19363784.jpg

よくできていますよねぇ。
なので昨日、久しぶりに串カツフライを作ってみましたよ。
f0046854_19194773.jpg

レモンがなかったのよ。ウスターソースでいただきましたよ。
やっぱり新鮮なので甘いですねぇ。
そしてこれ。
f0046854_1921092.jpg

新たまねぎのみじん切りのオカカのせ。
お醤油をたらしてあつあつのご飯の上にのせていただきます。
みなさんもそうですか?
f0046854_19243587.jpg

こんばんは~。アトムだよぉ。
お散歩に行くとき、ミルクちゃんがお見送りしてくれたんだよ。
f0046854_19261426.jpg

ちよっとさびしそうかな。ミルクちゃん、すぐ帰るよ。
そして僕はこんなふうになっちゃってました。
f0046854_1928187.jpg

苦手な子がいそうなほうだったから、僕止まっちゃって別のほうにいったんだ。
いつもこうなんだよ。
そして、本日のミルクちゃんね。
f0046854_1931084.jpg

f0046854_1931145.jpg

ラブちゃんとキスしちゃったんだよ。(#^.^#)
そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよぉ。
f0046854_19325399.jpg

お散歩から帰ってきたときのお写真だよ。
では又明日ねっ。(^_^)/~
# by atomyu55 | 2006-06-05 19:36 | わたし | Comments(25)

こんにちは~。今日は早い更新です。
実は昨日、投稿を送信したらなかなかアップできないので、送信ボタンを
もう2回押してしまったんですね。
そうしたら、3個、同じ記事がのってしまいました。
その記事の削除もなかなか出来ない状態で、きっと失礼した方もいらっしゃると
思います。ごめんなさい。サーバーが重たいときありますね。

二日前からミルクちゃんのトイレ、変更しています。
一度失敗してますが、今度のはオッケーでした。
これも一週間取り替えいらずなのよ。
いままでのもよかったのですが、どうしても粉が飛び散るし、おしっこのかたずけも
しますし、出来れば楽なほうに変えたかったんですよね。
いい具合です。かえって清潔かもしれませんね。
f0046854_1451184.jpg
これなんですよ。抗菌チップが筒状なのでミルクの足ざわりもよさそうなのよ。
チップが大と小があったのですが、ミルクは小がいいかなと思って小です。
この間のは球状でミルクがお気に召さなかったんですね。
猫トイレも奥が深いですねぇ。


ではでは、ミルクちゃんのお写真ですよ。
爪とぎしていますねぇ。
f0046854_14581853.jpg

f0046854_14584193.jpg

冷蔵庫の上で居眠りしてますよ。
f0046854_14592386.jpg

ちょっとお澄ましね。
では、あーちゃんに変わりますよぉ。あーちゃーん。
f0046854_1555065.jpg

は~い、アトムだよぉ。今日お散歩でお花の前で僕もお写真撮ったよ。
f0046854_1573759.jpg

ちょっと、笑ってるよ。
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_1584735.jpg

くつろぎの時間でしょうか。では又明日ねぇ!
# by atomyu55 | 2006-06-04 15:12 | みるく | Comments(24)

ミルクと一緒に。

「ミルク記念日」にたくさんのありがたいメッセージありがとうございます。
2周年を迎えられて嬉しいです。
大きな病気もせずに大きくなってくれました。
猫ちゃんは全然わからなかったのですが、ミルクのおかげでいろいろわかってきました。
ワンとニャンも一緒に暮らせるということも実感しております。
それなりに2とも楽しそうですよ。私たちももちろん楽しいですよ。(*^。^*)
今日はミルクちゃんのお写真からね。
f0046854_2114773.jpg

f0046854_2114366.jpg

f0046854_21145835.jpg

あれ!
f0046854_2115349.jpg

よいしょっと
f0046854_21161885.jpg

いつものミルクちゃんですね。
f0046854_21171414.jpg

f0046854_21202729.jpg

は~い、僕アトムくんですよぉ。
今日はみんなでねぇ、おうちでのんびりしたんだよ。こういうのも好きだよ。
みんなはどうだった~?
きょうはねぇ、ママがねぇ、ミルクちゃんの記念日だったからって
まぐろのお刺身をくれたんだよ。たくさんはいけないって言うので
2切れずつだったけど、嬉しかったよ。ごちそうさま。
では本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ~。
f0046854_2118576.jpg

僕とママがお散歩に行こうとしたんだよ。
そうしたら、ミルクちゃんがリードにしがみついてくるんだよ。
僕ね、「すぐ帰ってくるから待っててね」って言ったんだよ。
ミルクちゃん、玄関まで見送ってくれたんだ。
ありがとね、ミルクちゃん!
# by atomyu55 | 2006-06-03 20:02 | みるく | Comments(18)

2年前の今日でしたよ。

ミルクちゃんを2年前の今日、拾いました。
その日はとっても暑い日でした。アトムと朝の散歩に行ったんですね。
うちからすぐの空家の庭に子猫がいて泣いているんです。
顔が目やにでいっぱいで鼻もぐしゃぐしゃでした。助けを求めていると思いました。
大きな声で泣いているんですよ。
ちょっと迷いました。ドックフードを持っていたので、少し置きました。
近寄ると軒下に隠れちゃうんですね。出てこないんですよ。
だめだと思い、うちに帰ったんです。でもどうしても気になるんです。
あのコはあのままじゃ死んじゃうよ。
そして、ずっと後悔したくない。
今度は連れ帰ろうと思い、ひとりで出かけました。
クラッカーと布製のきんちゃく袋を持って行ったんです。
子猫は同じ場所にいました。大きな声で泣いていました。
抱き上げようと近寄ると隠れちゃうんですね。
持って行ったクラッカーをさいて置いたんですよ。
出てきて食べだしたところをすくいあげました。私、ドキドキしてましたね。
500gの小さいミルクとの出会いです。

ミルクは生きようという、がむしゃらさがありましたよ。生き抜こうとしていました。
可愛いと思いました。住宅事情で飼えないと思っていたのですが、
夫の「うちの子にしよう」ということばで今のミルクがあるわけです。

ミルクのように捨てられたり、センターに持ち込まれたりするワンニャンは
ほとんどの子が助かりません。
助かる子はほんの一握りなんですね。
なので、どうか簡単に子供を産ませないでください。
そして、簡単にごみのように捨てないでほしいです。
人とおんなじ大事な命なんですものね。

ミルクのいたところです。
f0046854_20182762.jpg

一匹でいましたよ。いまよりもっと草ぼうぼうでしたね。
f0046854_20204855.jpg

f0046854_20264693.jpg

ミルクちゃん、ありがとう。あなたは今幸せですか。
f0046854_20241919.jpg

こんばんは~。
僕、アトムだよ。今日はミルクちゃんの記念日なんだよ。
僕、最初はミルクちゃんのこと、気持ち悪かったんだよ。
猫ちゃん、わからなかったから。
でも今はとっても可愛い僕の弟なんだ。
そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2031489.jpg

明日は晴れるかなぁ~!
# by atomyu55 | 2006-06-02 20:38 | みるく | Comments(31)

お土産話 3

f0046854_153205.jpg

f0046854_1562911.jpg

代理石の壮大なアートのタロコ渓谷です。はじめてみました。
墨絵でしょうか。一度見るだけのことありますね
台北から花蓮まで電車で行って、そこから車で行きました。
かなり狭い道を登っていきます。迫力ありますねぇ。
そこのホテルでランチのバイキングをいただきました。
f0046854_15141969.jpg
やきいももあったのよ。ビーフンみたいなのもありました。
サトイモの葉のおひたしみたいなのがピリ辛だけど美味しかった。
そして、お食事のたび、ビールなんかもいただきました。
台湾ビールがありましたよ。これですよ。


f0046854_15203378.jpg
飲みやすいです。さっぱりしていて、ちょっともの足りないかも。


f0046854_15234645.jpg
夫たちは紹興酒もいってましたね。女性はだめでした。


ビールつながりということで、お食事も少し載せますね。これは広東料理かな。
f0046854_15265244.jpg
f0046854_15271656.jpg


f0046854_15273863.jpg
f0046854_15275862.jpg


漢方の匂いでだめなものもいくつかありましたよ。
ここにのせたのはオッケーでした。物価が安いので日本では食べられないものも
食べることができました。

そしてそして、ビールということでこれですよ。
f0046854_15354846.jpg
北海道限定のサツポロクラシックです。生協で今日来ました。
これ、一年に一度だけ、注文がでます。北海道以外では売っていないと思います。
去年、うっかり忘れてしまって飲めませんでした。
麦芽100%でおいしいです。今日いただきますよぉ。(#^.^#)


f0046854_15455428.jpg

は~い、僕アトムですよぉ。今日はママがお休みだったのでゆっくり
朝のお散歩行ったよ。後ろにどくだみのお花が咲いてるよ。
きれいだよ。
そしてねぇ、ミルクちゃんのね、寝姿だよ。
f0046854_15491287.jpg

f0046854_15492736.jpg

f0046854_15494164.jpg

ほのぼのしちゃうよねぇ。今日も冷蔵庫の上だよ。
そして、僕とミルクちゃんの本日の2ショットにいきますよぉ。
f0046854_15511133.jpg

僕はママと今からお散歩にいきま~す。
# by atomyu55 | 2006-06-01 15:54 | おでかけ | Comments(29)