今日は晴れました。

今日は晴れましたねぇ。私は仕事でしたが。あぁ~ぁぁぁって感じです。
週末は又崩れるようですね。
今日はさわやかで気持ちよかったですねぇ。お洗濯もすすんだんじゃないですかぁ~。
自然には勝てませんもんねぇ。
f0046854_17585950.jpg

ヤッホォ~ぉ。僕、アトムくんだよ。今日はお天気がよかったからね、
お散歩楽しかったね。
でも、ひとりでこうやってお写真撮るのね、僕、緊張しちゃうんだよ。
ちょっと、こわいんだ。
歩いていると、お花も咲いているよ。ねっ。
f0046854_1824049.jpg

これは、帰化したお花だったかな?今とっても増えているよね。
f0046854_1833330.jpg

このお花はピンクの色なんだよ。きれいなんだ。
お花も変わってきたね。もうすぐ夏なんだねぇ。
そして、本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_18191311.jpg

f0046854_1864289.jpg

昨日ね、ママがミルクちゃんをシャンプーしたんだよ。
ミルクちゃん、シャンプーはママにおとなしくやってもらうんだよ。
お湯で流していると、うっとり気持ちよさそうなお顔になるんだって。
僕はママのシャンプーは嫌いなのに、ミルクちゃんはおりこうさんなんだよ。
なんでだろうねっ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ~。
きょうは一枚ね。
f0046854_181246.jpg

今日も横向いちゃってますねぇ。

# by atomyu55 | 2006-05-12 18:12 | アトムとミルク | Comments(16)

☆夢バトン☆

Ricoさんから夢のバトンがきましたよ。やってみますよ。

☆小さい頃の夢は?

白衣の天使になりたいと思っていました。
たぶんナイチンゲールを読んで感動したからかしら。
大昔が小さい頃なのでよく覚えていないのよ。(^_^;)

☆その夢は叶いましたか?

いえいえ、叶いません。注射ができないと思ってすぐ断念したと思います。
手術も怖いしね。なので看護師さんはとっても尊敬しています。
病気のとき、優しい言葉をかけてもらうだけで勇気が湧きますね。

☆将来の夢は?

もう若くないので、最近では夫と老後のことなんか話しています。
そろそろ、準備をと。
田舎に帰って、小さな戸建の家を建てて、お庭をハーブなんかでいっぱいにして
家庭菜園をして、のんびり暮らしたい。
そして、猫たんをもう一匹、家族に迎えたい。絶対これは実現させます。
庭を囲って、ミルクともう一匹のコが庭で遊べるようにして。アトムも庭で駆け回る
ようにしたいな。
アトムは7歳だから、まだまだ頑張ってもらわないとね。
かなり、現実的な夢です。

あと、世界旅行に行きたい。飛鳥かなんかでね。
これはほんとに夢ね。

☆もし宝くじが3億円当たったら?

夢の実現のために使わせていただきます。
そして、残りはやっぱり、行き場を失っているワンニャン達のために使います。
なにができるだろうかなあ~。
うちの会社に本当に2億円当たった人がいるんです。本人が言ってますから。
でもどうなんでしょ。お金って魔物ですねぇ。
ひがみかしら?^_^;

☆あなたにとって夢のような世界とは?

やっぱり、戦争のない平和な世界ですね。これに尽きます。
人にも動物にも生きているもののすべてのものに優しい世界ですね。
抽象的でごめんなさい。
弱いものに対して優しくできる人達がいっぱいになってほしい。

★この夢を聞きたいと思う人は?

のちほど、こちらからそれぞれの方にお願いします♪

そして、本日は雨ですね。合間をぬって、アトムのお散歩にいきましょう。
なので、うちの子達はお昼ね、お昼ね、お昼ねですねぇ~。
じゃあ、お昼ねから起きたアトム君です。
f0046854_132024100.jpg

こんにちは~。アトムですよ。
昨日の夜、僕こんなことしてました。
f0046854_1322473.jpg

笑わないでね。洗濯物、くわえてます。ママのお手伝いです、ほんとにね。
そして、ミルクちゃん、別荘におりますよ。
f0046854_13235767.jpg

f0046854_13241088.jpg

いごこち、いいみたいだよ。今日はずっとここにいるよ。
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_13255535.jpg

今日もお散歩から帰ったらこんなでしたよ。

# by atomyu55 | 2006-05-11 13:26 | わたし | Comments(25)

ママはおやすみだよ。

今日は私、おやすみでした。お天気悪くて、シーツなんかお洗濯したかったのに
出来なかった。でもなんか、のんびりしましたよ。
でもやっぱり、おやすみの日はピーカンがいいなぁ~!
アトムのお散歩をしてから、今日はミルクちゃんの爪きりに動物病院に
行きましたよ。ここはミルクの爪きりにしかいかないんですねぇ。
一番うちから近いとこなんですよ。
ミルクの爪を切ってたら、すごーく嫌がるようになったので、ここ一年くらい病院で
お願いしています。夫からお願いされたものですから。(~_~;)
3週間に一度は行かないといけないかな。猫さん飼いの先輩の方達からは
笑われちゃいますねぇ。でも、最初は緊張しまくっていたミルク、今では、
余裕で先生に爪、切ってもらってます。
しばらくは仕方ないかなぁ。あっ、私、アトムの爪も一度も切ったことないんですねぇ。
みんなどうしてるのかなぁ~?
f0046854_2012869.jpg

こんばんワン。僕、アトムだよ。
今日はおじさんもママもおやすみだったんだよ。おじさんもいて、なんか僕は嬉しい
んだ。そして、僕こんなことしてますよ。
f0046854_20155654.jpg

雨が多いとね、おうちの中でもたまには走りますよ。
今日のミルクちゃんね。
f0046854_20172746.jpg

f0046854_20174483.jpg

こんなお顔、面白いでしょ。まん丸だねぇ。ここも冷蔵庫の上だよ。
そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20192794.jpg

おんなじ、方向むいてるよー。なんでかな?
そして、もう一枚ね。
f0046854_20222748.jpg

明日もママはおやすみなんだって。
ママのために晴れてください。頼むよ。

# by atomyu55 | 2006-05-10 20:24 | アトムとミルク | Comments(22)

ベアーちゃんと一緒だよ。

少し、落ち着たように思います。きりっとした生活しましょうと
自分に言い聞かせていますね。
あっ、もうすぐ母の日ですねぇ。何にしようかなぁ。イベント続きますねぇ。
イベント、本質的に好きですよぉ~。楽しいもんねぇ。
なんでも楽しみましょうねぇ~!(^^)!
ではアトムくんにバトンタッチしましょうー。
あーちゃぁぁん、出番だよぉ~。
f0046854_19222098.jpg

はぁ~い、僕アトムだよぉ~。
いまねぇ、お散歩行ってきたんだよ。朝行かなかったから、夕方はのんびりこんに
行って来たよ。楽しかったよ。
今からご飯なんだ。すごーく、嬉しいでーす。
そして、今日はママがね、普段は貸してくれないペアーちゃんを貸してくれたんだ。
この子だよ。
f0046854_19263780.jpg

f0046854_19265010.jpg

耳、引いちゃってますねぇ、僕。可愛いでしょペアーちゃん。
ママがね、お写真撮るっていうんだよ。なんだ、そのためなの?
そうかぁ~。
そしたら、ミルクちゃんも来ちゃったよ。
f0046854_19295320.jpg

f0046854_1930970.jpg

いっしょに撮りたいんだねぇ。可愛いよ、ミルクちゃんね。
お顔、見えませんけどねぇ。
そしてもう一枚だよ。
f0046854_193228.jpg

これもおもしろいでしょ。ミルクちゃんキャリーにいたからね、僕が
横に並んだんだよ。どう~?
そして本日はもう一枚。これです。
f0046854_19334949.jpg

ミルクちゃん、はじめて着せられました。まぁ、すぐ脱がせてもらってたけどね。
ちなみにふうちゃんとおそろですよ。(^・^)

# by atomyu55 | 2006-05-09 19:35 | アトムとミルク | Comments(16)

新茶がきましたよー。

今日から日本中が普通の生活に戻りましたねぇ。
みなさん、色々楽しんだんでしょうか。
五月といえば、そうです、新茶の季節ですねぇ。
昨日、いつも頼んでいる掛川のお茶屋さんから新茶が届きましたよ。
私、お茶大好きですねぇ。実家からも送ってくれますが、自分で買って
飲んだりもしますよ。
一年間でかなり飲みますから。静岡だけじゃなく、いろんなところのお茶も
飲みたいですね。抹茶も時々いただきますよ。
f0046854_19354817.jpg
今年も美味しいですよ。


f0046854_19382011.jpg

こんばんは~。
僕、アトム君でーす。
お茶ねぇ、僕はあんまり飲みませんよ。
今日はミルクちゃんがこんなので遊んでいたよ。
f0046854_19404169.jpg
おうまさんだね。


f0046854_19422958.jpg


f0046854_19441759.jpg
あそぼうよぉ~


f0046854_19454349.jpg


f0046854_19464777.jpg
ねぇ~、出てきてよぉ~。ミルクが入れちゃったんだけどね。


こんな感じで遊んでいたよ。ひとりで楽しそうだよねぇ。
そして今日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
ちょっと、久しぶりですねぇ。
f0046854_19511355.jpg

f0046854_19513264.jpg

明日もよろしくねぇ。
あっ、ママのお気に入りのねぇ、コマーシャルがあるんだ。
シャープのコマーシャルでね、猫とワンがでてくるんだよ。
みんな知ってる?
吉岡君がね、ナレーションしているんだって。
じゃあねぇ。

# by atomyu55 | 2006-05-08 19:55 | Comments(24)