いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

昨日の続きですよ。

昨日のイベントの帰り、うちにふうちゃん一家が寄ってくれましたよ。
朝も寄ってくれたんですけどね。みんなで〔人だけです〕お食事に行きました。
遅めのランチですね。ワンたちとミルクちゃんはうちでお留守番です。
ふうちゃんは、もう、うちではリラックスしてましたね。ミルクだけ緊張しまくってました。
すこーしずつ、慣れてきてたかな。
テーブルの椅子のところとか、冷蔵庫の上とかにいましたよ。
ではお写真ね。
f0046854_1541551.jpg

かわいいふうちゃんね。リラックスしてますよ。
f0046854_1544667.jpg

僕、アトムだよ。昨日はねぇ、お出かけして、楽しかったんだよ。なので夜は爆睡して
たってママが言ってたよ。いびきかいてたらしいよー。(^_^;)
僕はねぇ、ママたちとお出かけするのね、大好きなの。そして、昨日はいろんなところで
おやつの試食しちゃったからね、嬉しかったんだ。ママ、買ってはくれなかったけど。
そして、ふうちゃんとの2ショットだよ。
f0046854_1513396.jpg

へへ、いいでしょう~。love loveっていうよりお兄ちゃんなんだよ、僕。
そして、ミルクちゃんね。
f0046854_15163682.jpg

キャットフードのサンプル食べて喜んでいたよ。美味しかったね。
# by atomyu55 | 2006-04-02 15:22 | おでかけ | Comments(14)

TOkYo PET SHOW 2006

今日は幕張メッセで開催されている、TOKYo PET SHOW 2006に行ってきました。
アトムも一緒なのよ。うちから近いですね。(^_^;)
アトムのガールフレンドのふうちゃんも一緒なの。混むかしらと思ったので、開催時間の
30分前に着きました。まだほとんどお客さんがいませんでしたよ。
愛犬家の声を形にした車の試乗や、吉本お笑いペットショー、フードの紹介やら
いろんなものがありました。ドックランもあったはずなのにね、わからなかった。^_^;
アトムもふうちゃんもランしない子なのでいかなかったねぇ~。
カフェもありましたね。アトムは人が大勢のところが好きでとっても嬉しそうでしたよ。
あと、会場までスキップしてるように歩いていました。みんなとのお出かけは嬉しいのね。
お散歩もいっぱいしたし、楽しかったね。
ではお写真ね。
f0046854_20374929.jpg

ふうちゃんとアトムとママたちの記念写真よ。
f0046854_20392220.jpg

ふうちゃんは今日がカートデビューですって。最初は、固まっていましたが、だんだん
慣れてきたね。パパと一緒でいいねぇ。
f0046854_2041199.jpg

f0046854_20413169.jpg

僕、アトムだよ。今日はねぇ、楽しかったよ。いっぱい、お友達もいたよ。
ちゃんと、ご挨拶できたよ。お話もしたよ。
又、おでかけしようねぇ~。
そして、お留守番のミルクちゃんだよ。
f0046854_20444634.jpg

ミルクちゃん、お留守番ありがとうー。おみやげねぇ、フード、もらってきたよー。
# by atomyu55 | 2006-04-01 20:47 | おでかけ | Comments(14)

可愛いでしょ。

今日も寒かったですねぇ~。風が冷たいですね。明日は暖かいという予報なんですが、
どうなんでしょうね。明日、ちょこっと、アトムを連れて久々のお出かけなので、
〔とっても近場なのですが〕暖かいといいなぁ。

ところで昨日、買い物に行ったらヒルズのお試しキャンペーンとかで
300グラムのキャットフードと小物入れがついてて198円だったので、
小物入れ欲しさに買ってきてしまいました。限定って書いてあったしね。(^_-)
これですよ。
f0046854_1822203.jpg

可愛いでしょ。フード入れてもいいし、おやついれてもいいな。
この猫ちゃん、かわいいわぁ~。

そして、今日の朝、テレビのわんこスペシャルを見ていたら、アトムがテレビの中の
ワンを見て吠え出しましたよ。ワンてこうですよねぇ~
f0046854_18254335.jpg

おもしろいですねぇ。しばらく、権勢してましたよ。みなさんのおうちの子はどうですか。
ではアトム君の登場ですよー。
f0046854_18274766.jpg

僕、アトムだよ。今日は横顔ですね。ママは横顔好きなんだって。
そしてミルクちゃんね。
f0046854_18294330.jpg

f0046854_1830027.jpg

ねむねむだよー。
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。二枚ですよ。
f0046854_18313765.jpg

f0046854_18351497.jpg

では、皆さんいい週末を!
# by atomyu55 | 2006-03-31 18:35 | アトムとミルク | Comments(16)
お知らせ
前に里親さんを募集していた黒ラブのゴルゴくん、新しい飼い主さんが
みつかったそうです。ご心配いただいてありがとうございました。
ゴルゴくん、今度は絶対幸せになろう。よかったね。

☆  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

今日はおやすみです。アトムとゆっくり散歩をしましたよ。でも、午後は曇ってきてますねぇ。
うちのマンションにも桜の木があるんですよ。まだ小さいです。でも毎年、着実に
大きくなっています。そして、ちゃーんとお花をつけてくれますよ。
自然てやっぱりすごいなぁーって思います。
f0046854_1565295.jpg
 
きれいでしょ。うっとりです。
管理人さんにアトムと一緒の写真撮ってもらいましたー。
f0046854_1583844.jpg
 
恥ずかしいですが、ママとアトムですよ。こんなことなら、もっときれいな格好してるんだったわと思いましたが、このさいのせちゃいますね。(*^。^*) 
まだこんなに小さいですが、ちゃーんと桜さんです。ありがとう。
楽しませてもらってますよ。来年もよろしくね。
そして、おまけです。近所の柴のさくらちゃんです。
f0046854_15135744.jpg

最初はおとなしかったのですが、通り越す時、吠えられてアトムちゃん、
ひびってました。アトムは女の子なので嫌じゃないんですよ。
さくらちゃん、お写真撮ったりして、びっくりしちゃったね。ごめんなさいね。
日向ぼっこ、いいねぇ。
この子は一度、お母さんになりました。ママなのよね。

後、昨夜からうちのソファーのカバー変えましたよ。
なぜ、カバーをしはじめたかというと、ミルクちゃんが、ソファーで何度か爪とぎを
するようになったんですね。合成皮革なんですが、まだ買ってまもなかったので
カバーをし始めたんです。
ミルクは爪とぎ器でちゃんとやってくれるのですが、どうも、ソファーが大変
お気に入りのようでして。
カバーの布も大好きで、ヒッカキノンとかいうのをスプレーして、しつけようとしたのですが
その匂いが臭くて、夫からクレームがきたりで断念してしまいました。
なので、ミルクちゃんは爪とぎ器、3個とこのソファーが爪とぎの場所ですね。
猫ちぐらでもやりますよ。ふすまや家具、壁ではやらないのでいいとしようかといったところです。爪とぎも猫さんのいるおうちのテーマでしょうね。
でもね、猫さんの魅力からしたら、どぉーてことないことですよ。
爪とぎしてる姿から可愛いですから(*^。^*)
f0046854_1530940.jpg

f0046854_15302659.jpg

僕、アトムですよ。このソファーのカバーにかえたんだよ。
でも、やっぱりもうこれにも爪とぎしてるよ。ミルクちゃんの好きそうな感触なんだって。
そして、僕ですよ。
f0046854_15332860.jpg

f0046854_15334922.jpg

ちょっと、夏に向けて、さわやかにしてみました。というママのコメントだよ。
# by atomyu55 | 2006-03-30 15:35 | アトムとミルク | Comments(17)

北風だったよ

f0046854_19132315.jpg

f0046854_19133971.jpg

f0046854_19135351.jpg

今日のミルクちゃんですよー。
お日様、いっぱいあびていいねぇ~。最近、ちゃんとポーズとってくれたりするんですよ。
f0046854_19164484.jpg

僕、アトムだよ。ちょっと僕、わらってるみたいでしょ。
鳴いてたんだけどね。なんか、頂戴って。いけないよね。
ごめんなさい、ママ(ーー;)
f0046854_19201378.jpg

僕ねぇ、このボールなんか好きみたいだよ。自分からだしてきて、ここに置いたんだ。
そしてこうしているの。だから、好きだと思うんだよ。
黄色じゃなくてオレンジだったね(~_~;)
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19243331.jpg

f0046854_1925047.jpg

f0046854_19251951.jpg

どう~?
今日の午後のお散歩、風があって寒かったよ。
みんなのところはどうだった?桜もほぼ満開かな。
風邪には気をつけてね。
# by atomyu55 | 2006-03-29 19:29 | アトムとミルク | Comments(12)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55