わんこ石鹸と雑酒?

こんばんはぁ。今日も暑かったですねぇ。
暑いと言えば、ビールですねぇ。私大好きなのです。少ししか飲みませんけど。
麦芽100パーセントのが好きなんです。モルツとか。
普段は発泡酒のグリーンラベルを愛飲しておりますよ。
評判のよいこれを今日買ってきましたよ。
f0046854_19433693.jpg

雑酒②といわれているお酒ですよ。
なかなかお値段のわりにいいらしいのよね。
のどごし生、さっそくいってみましたよ。
いけますねぇ。思ったより美味しいです。安いしねぇ。
でも、麦芽が入っていないのよねぇ。だから雑酒なんだけど。
明日は他のもやっつけてみましょ。('_')

f0046854_19492784.gif


昨日チャコ姉さんから宅配便がきました。
なんと、チャコちゃんが使っているワンコ石鹸でした。
f0046854_2052079.jpg

とってもよさそうでいいなぁって思っていたんです。シャンプーなのよ。
チャコ姉さんに通じちゃったのよねぇ。
ありがとうございました。この次のシャンプーのとき使わせていただきます。

この石鹸、すべて手作りですぐ売り切れちゃうんですって。
貴重なものありがとうございました。

4種類ありました。とってもハーブのいい香り。
たまりませんねぇ。ふわふわさらさらになるんですって。
プレーンラベェンダー、グリーンローズマリー、オレンジヨーグルト、カミツレcocoハニー
最初、どれにしようかなぁ。
又、使ったらどんなんか報告いたしますね。

では、アータンですよ。
f0046854_203405.jpg

f0046854_2035422.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日は暑かったよねぇ。でも夕方は風が気持ちよかったよねぇ。
僕はきょうも元気さっ。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_20833.jpg

f0046854_2081440.jpg

今日はミルクちゃんアップだよー。
お日様があうねぇ。いつもとちょっと違ったお顔だよ。
そして、僕とミルクちゃんの2ショットですよー。
f0046854_20101259.jpg

明日も見てね。(^_^)/~
# by atomyu55 | 2006-09-20 20:11 | Comments(25)

今日のワンニャンご飯です。

こんばんはぁ。今日は3連休明けのお仕事で早出の残業でしたよ。
疲れましたねぇ。
帰ってから、お散歩も行けましたよ。
発泡酒がねぇ~、美味しいわぁ~!(^・^)

昨日、牛肉としめじの炊き込みご飯を作ったのよ。
f0046854_19312649.jpg

もうちょっと硬めがよかったわね。夫は味付けご飯がすきなのです。
私は白いご飯が好きなんですよ。夫をたてちゃいますよ。

そして、今日のアトムとミルクの晩ご飯です。
アトムからね。
f0046854_19359100.jpg

いつものフード、茄子、にんじん、レタスと鶏の胸肉を茹でたもの、りんご

すりごま、フリーズドライの納豆とチーズ少々

f0046854_19375121.jpg

ミルクのご飯です。

ドライフード、ささみとシラスのかんずめ、野菜と鶏胸肉の茹でたもの

アトムもミルクも完食でした。

ワンパターンですねぇ。

ではあーちゃんでーす。
f0046854_19411633.jpg

f0046854_19412798.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
きょうもねぇ~、まだおりぼんつけてますよ。
そろそろとってくれると思いますよ。
朝はとってもいいお天気だったよ。こんな風に気取ってみましたよ。
いかがでしょうかぁ~。

そして、ミルクちゃんだよ。
f0046854_19442993.jpg

ミルクちゃん、舌がねぇ、でちゃってるよねぇ~
f0046854_19474852.jpg

カワイチックでしょ。

あまり動きませんが見て下さい。

ミルクちゃんの何気ない日常かな。ミルクちゃんの本宅の屋上にいますよ~。


そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットといきましょう。
f0046854_19533064.jpg

今日の朝も気持ちよかったよねぇ~。
今日もありがとねぇ~。
# by atomyu55 | 2006-09-19 19:55 | アトムとミルク | Comments(24)

僕は美容室、ミルクはママシャンプーだよ。

こんにちは~。
今日は不安定なお天気です。朝、大雨でしたよ。
アトムは雨が降る前にお散歩に行ってきましたよ。
今は降っていないのでいまのところ夕方もいけると思います。

今日はアトム君、いつものベルちゃんママのところでシャンプーです。
8時にお迎えに来てもらいましたよ。
ベルちゃんママは好きだけど、シャンプーはいやだなぁ~って感じでした。
ベルちゃんママに抱っこされていきました。助手席に乗っていくところが可愛いのよ。

美容院に行く前にお写真とってみました。
f0046854_1531982.jpg

美容院へ行く前です。
f0046854_154125.jpg

美容院から帰ってきました。
f0046854_1516503.jpg

ごめんなさい。写真だとあまりわかりません。
やや、ふわっとはしていますが。おりぼん、似合いませんねぇ。^_^;

お耳まわりがすっきりしています。カットしています。
あとは足回りもカットしていますがわかりませんね。
アトム、毛ブキよくないものでして。
でも、少し絡んでいた毛もきれいになっていますし、全然違いますよ。
うちは2ヶ月弱に一度くらいの割合で行きますね。

f0046854_15123732.gif


そして、アトムがいない間にミルクちゃんもシャンプーしましたよ。
ミルクちゃん、お水が好きな子なので、シャワーまったく嫌がりません。
うっとりしていますよ。ブラッシング大好き、
ドライヤーもそんなに嫌がらないで楽ですよ。
アトムのほうが大きいし、ブラッシング嫌いだし大変ですね。
f0046854_15172681.jpg

f0046854_15174275.jpg

真っ白でしょ。みるくちゃん、ふわふわです。

アトムが出かけてしまったらミルク玄関にしばらくいましたよ。
f0046854_1519367.jpg

お兄ちゃんが知ったら喜びますねぇ。たぶんですけど^_^;
f0046854_15234795.jpg

こんにちはぁ。僕、アトムだよ。
きょうはねぇ~、美容院に行ってきたんだよォ。
おりぼん、似合わないんだよ。今日もおじさんに笑われました。
もうじき、とってもらいますよ。

あのねぇ、お利口にできたんだよ。
ベルちゃんにも会ったんだよ。
シャンプー、緊張するから、ちょっと疲れちゃったよ。
ミルクちゃん、玄関で待っていてくれたんだね、ありがとねぇ~。
# by atomyu55 | 2006-09-18 15:28 | アトムとミルク | Comments(32)

ワンニャンは家族です。

こんばんは。
今日は夕方から雨が降ってきてしまいました。
出かけていたので、帰ってアトムを散歩にと思って外にでたらザァ~って
降ってきました。アトム、じぃーと外を見つめてお散歩に行かず引き返してしまいました。
雨は嫌だよねぇ~。

今日の朝日新聞の一面にペットの引き取り有料化という記事が出ていました。
飼えなくなった犬猫の引き取りを有料化にする地方自治体が急増しているというもの。
年間36万頭が殺処分されており、安易な飼育放棄を減らすのが主な狙いだというもの。

率直な感想として、無料というのに驚きです。
まだ、そういうところが多いんですね。
引き取られたり捕獲された犬猫の9割以上が殺処分されているんです。
そういう子達がすこしでも減ってくれたら嬉しいです。

最期まで責任もって飼えないのなら飼わないでほしいです。
人の命もワンニャンの命もおんなじに尊いものです。
ワンニャンたちから得るものってほんと大きいですよねぇ。
そして、ワンニャンたちは大事なかけがえのない家族ですものね。

f0046854_1954934.gif

ではあーちゃんです。
f0046854_19431383.jpg

こんばんはぁ。
僕、アトムだよ。
今日は朝しかお散歩行けなかったよ。
雨がねぇ~、降ってきちゃったんだよ。残念だったよ。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_19472425.jpg

こんなときもありますよ。
f0046854_19474421.jpg

冷蔵庫の上に最近いることが多くなったよ。
寒くなったんだね。今もいますよ。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_1951358.jpg

明日ねぇ、僕は美容院らしいんだ。
そうなの?ねぇママァ~。ねぇ~!
# by atomyu55 | 2006-09-17 19:57 | Comments(22)

今日の晩御飯です。

こんばんは~。今日はお天気よかったですね。
午後、4時過ぎにお散歩にいったのですが、風もあって、かなり涼しかったです。
明日、どうなんでしょうねぇ~。台風13号心配ですね。

今日はママの晩御飯です。
f0046854_19465877.jpg

キーマ風カレーです。
会社の食堂のキーマカレーがとっても美味しいんですね。
その味を狙ったんですが、なかなかおんなじようには出来ませんでした。
ご飯も今日はバターライスにしたんですよ。
茄子も入れました。
f0046854_19502375.jpg

かぼちゃの煮物
北海道産のかぼちゃ、美味しかったです。

そして、まぐろのお刺身、ゴーヤのサラダ、だだちゃ豆でした。

ではアータンですよ。
f0046854_19545256.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日はお日様もあって、気持ちよかったね。風も心地よかったよ。
f0046854_2092810.gif

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19565778.jpg

f0046854_19573075.jpg

f0046854_1958417.jpg

朝のミルクちゃんだよ。今日は日向ぼっこしたんだよ。
気持ちよさそうなお顔だよ。
ミルクちゃん、今日はよかったねぇ。窓越しにお外じーっと見ていたねぇ。

今日は僕のお口パクパク見てください。

この間もパクパクしてたけどね。
こっちのほうがはっきりしているんだよ。
ママにもっとちょうだいよぉって言ってるんだよ。
ミルクちゃんはクールにいたよねぇ。

最後は僕とミルクちゃんの2ショットで終わりでーす。
f0046854_208297.jpg

またねぇ。
# by atomyu55 | 2006-09-16 20:09 | わたし | Comments(14)


静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

くるみママ たくさ..
by atomyu55 at 22:30
ミルクママ♡ こんなに..
by MiniJun-KURUMI at 07:50
ピオくん 一周年、おめ..
by atomyu55 at 21:53
シズオーカの、パパさんマ..
by ピオーネ(犬♂) at 23:05
チェリママ ありが..
by atomyu55 at 19:35
なっちゃん お誕生..
by cherry-chan92 at 21:50
こちらこそ、ご無沙汰して..
by atomyu55 at 20:24
ご無沙汰しています。 ..
by よもぎです。 at 22:37
ゆめちゃん ご無沙汰し..
by atomyu55 at 12:52
こんばんは‼ゆめです。久..
by yume-medaka at 21:32

お気に入りブログ

ワンコライフ
タカピョン♪のダイエット...
☆オイラレオ☆
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
Utile Dulci  
テキサスにも猫がいた!
Dute 僕の毎日 
☆☆wan2
ふう姫日記
ちばわん 愛護センター・...
今日はなにしたっけ。
柴犬 つくね
柴犬 気まぐれgon.gon.
ワン日記
チロチロ日記  ~ブログ編~
どこまでもいっしょ。 ~...
~Will be hap...
ものぐさ庵 こばやし  
もももの部屋(家族を待っ...
めそめそ道 その2
わんにゃご2001 
ロンママの預かり奮闘日記
らら ☆ la la ...
もんといっしょ!
鼻黒日記
smallすてっぷ
三度の飯よりワンがすき
オンリーwanの預かり日記
よーい☆ドン!
マヌカ物語
アルファのいる暮らし
mirumania
三姉妹物語
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
わん☆★PEACE♪
ホットドッグBoon
君のためにできること
三度の飯よりワンがすき その2
福福わんこ
(たぶん月刊)☆まろって...
キミの笑顔
預かりわんこ便り~パート...
笑顔わんこらいふ
*くるみんDIARY*

最新の記事

たらちゃん
at 2017-12-17 23:44
ミルクのてんかん発作
at 2017-12-16 15:50
シュガー、お誕生日おめでとう
at 2017-12-15 22:59
伊豆高原旅行
at 2017-12-14 22:52
伊豆高原旅行
at 2017-12-13 22:46

カテゴリ

全体
あとむのこと
みるく
アトムとミルク
かりん
わたし
ピーチ
おでかけ
すぐり
カイ
カイとアトム
よもぎ
あずかりっ子
うるい
愛護センター
みかん
こごみ
マヌカ
クミン
タルト
サンチュ
せりな
クミンとせりな
めねぎ
プラム
ルッコラ
ラスク
たんぽぽ
シェリー
らいむ
シュガー
こなつ
フィズ
ぽぽー
ゆりね
たまご
コロネ
ニッキ
このみ
みつば
みずな
ルネ
じゅれ
キッシュ
ぐみ
菜の花
チコリ
ペピーノ
すずな
ジョア
薪ストーブ
たらめ
なつめ
なつめとたらめ
うちの子たち
スコッチ&ラム
ピオーネ
未分類

以前の記事

2020年 01月
2018年 09月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のトラックバック

Merry Christ..
from あーちの日記
あーちの名前の由来
from あーちの日記
初めてのシャンプー
from あーちの日記
今時の花粉症
from あーちの日記
ほっかむり・・・アトムく..
from あーちの日記

ライフログ


小さな命を救う人々


よい獣医さんはどこにいる


ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え!


世界一幸せな老犬に!―愛犬が元気で長生きできる法


二歩先をゆく獣医さん―ガン、心臓病、皮膚病…ここまでできる専門医療


猫にかまけて

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧