いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ミルキィ7周年♪

ミルキィが巣立って、7周年でした。
ミルキィのママから、LINEいただいてました。

ミルキィママ、ありがとうございました。

ミルキィのおうちには、猫ちゃん、4匹いますよ。ミルキィを迎えて下さったあと、2匹を迎えてくださいました。
みんな、保護猫ちゃんたちです。
ミルキィは、猫ちゃんたちと仲良しだそうですよ。
巣立ってからは、大きな病気もせず、元気だそうです。
f0046854_22064196.jpg

f0046854_22123352.jpg

f0046854_22123699.jpg


ミルキィ、元気でいてくれてありがとう。

また、会える日まで必ず元気でいてね。

by atomyu55 | 2017-04-30 21:58 | らいむ | Comments(0)
ブログ「もんといっしょ」のもんちゃんがお星さまになりました。

16歳と5ヶ月でした。

たくさんたくさん、頑張りました。
偉かったよ。

f0046854_21531314.jpg


アータンとふうちゃんともんちゃんとみんなで旅行に行ったよね。

おうちにおじゃまもして、隅田川の花火も一緒にみたね。


お空の上でみんなと一緒にいっぱい駆け回ってください。

たくさんのたくさんのありがとうを。178.png


また、会いましょう。
by atomyu55 | 2017-04-29 21:42 | Comments(0)

可愛いーっしょ♪

by atomyu55 | 2017-04-27 23:11 | なつめとたらめ | Comments(0)

春は芽吹いていろんな花たちが、咲いてくれます。

f0046854_21043240.jpg

ルナ姉さんにいただいた紫陽花
f0046854_21043486.jpg

シュガ家でいただいた紫陽花

花が楽しみです。

モッコウバラ
f0046854_21043569.jpg

フリージア
f0046854_21043724.jpg

f0046854_21043983.jpg

オーニソガラム
f0046854_21044003.jpg

楽しい季節です。
f0046854_21044348.jpg

f0046854_21044516.jpg


この子も楽しい~。
f0046854_21044601.jpg

f0046854_21044701.jpg

なっちゃんです。162.png
by atomyu55 | 2017-04-26 20:53 | なつめとたらめ | Comments(0)
少し前ですが、たらちゃん、シャンプーしましたよ。

ただいま、換毛期で、抜ける抜ける。

f0046854_23243317.jpg

f0046854_23243546.jpg

f0046854_23243610.jpg

f0046854_23243751.jpg

f0046854_23243856.jpg

f0046854_23244018.jpg

f0046854_23244119.jpg

シャンプー後、まもなくの写真です。
はい、チョーカーしてますよ。
見えませんが。
普段はチョーカーに首輪して、迷子札、3つつけてます。笑。

f0046854_23244208.jpg

こちら、チョーカーです。


もう少し、抜けるね。



おまけ

筍とあらめの煮物
f0046854_23244441.jpg

静岡市あたりでは、昔からあらめという海藻を筍と一緒に煮ます。
久しぶりに煮てみました。
黒くなっちゃいますが、懐かしくて美味しかったです。

by atomyu55 | 2017-04-25 23:10 | たらめ | Comments(0)

ぶんちんの幸せ報告

ぶんちんのママのすずぶんポッカ母さんから、メールいただきました。

ありがとうございます。
うちとワンニャン構成が同じです。
すごく、嬉しいです。

お姉ちゃんのすずちゃんは、13歳、
ぶんちんは7歳です。
ポッカちゃんはすずぶん家が保護した猫ちゃんです。
ぶんちんと仲良しだそうで、いいお兄ちゃんしてるそうですよ。

では、すずぶんポッカ母さんが、厳選してくれた写真で~す169.png169.png169.png

f0046854_22470071.jpg

f0046854_22470219.jpg

f0046854_22470507.jpg

f0046854_22470746.jpg

f0046854_22471066.jpg

楽しくて、可愛い写真をありがとうございました162.png

今年もぽぽーの花が咲きましたよ
f0046854_22471212.jpg

f0046854_22471494.jpg

あ、ぽぽーはぶんちんの仮名でしたよ。笑。

また、お会いするの楽しみにしています。

すずちゃん、まだまだ元気でいてね。

by atomyu55 | 2017-04-24 22:20 | ぽぽー | Comments(2)

ディア(ジョア)

ディア(ジョア)が巣立って4週間経ちました。

1ヶ月近く経ち、ずいぶんと今の生活に馴染んできているようですよ。
お友だちもいっぱいできて、お散歩大好きで、お家に帰りたがらないみたいだし、ご近所さんからも可愛がられているようです。

ディアは、可愛がられるんだよね、皆さんから。笑。

うちのご近所さんにも、ディアのファンがいるのよ。笑

f0046854_22421149.jpg

f0046854_22421341.jpg

f0046854_22421428.jpg


ママに、マッサージしてもらってお昼寝しているそうです。101.png

一人っ子生活はいいね。


ディアたん、穏やかないいお顔だよ。
嬉しいね。

今度、会いに行くよ。


by atomyu55 | 2017-04-23 22:15 | ジョア | Comments(0)

2ショットで

f0046854_07523659.jpg

f0046854_07523722.jpg

f0046854_07523946.jpg

f0046854_07524053.jpg

今日も元気で頑張りましょう166.png
by atomyu55 | 2017-04-23 07:50 | なつめとたらめ | Comments(0)

たらとミルクちゃん

f0046854_22535032.jpg

f0046854_22535119.jpg

f0046854_22535296.jpg

f0046854_22535413.jpg

f0046854_22535501.jpg

目力あります、たらちゃん。104.png

by atomyu55 | 2017-04-20 22:45 | うちの子たち | Comments(0)

本日のお散歩

本日の空
f0046854_13345162.jpg

朝、パラッとしたけど、晴天。
風が強いわ。
f0046854_13345396.jpg

f0046854_13345552.jpg

f0046854_13345677.jpg

f0046854_13345861.jpg

なっちゃんは、クネクネもやってます
f0046854_13350050.jpg

f0046854_13350241.jpg

楽しくて仕方ない

f0046854_13350388.jpg

いつまでも、ふたり一緒にお散歩したいね。

こんなに合う二人はいないかも。笑。


おまけ

カイと富士山

f0046854_13350517.jpg

パパさんと三保の松原で記念撮影。
今回は会えなかったけど、また、是非、来てください。

by atomyu55 | 2017-04-19 13:27 | なつめとたらめ | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55