ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

シュトーレン

お友だちから、シュトーレンを送っていただきました。
他にも、うちの子におやつ、おもちゃなどいろいろいただきました。
ありがとうございます。
f0046854_21501682.jpg

去年もいただいたんですよ。
クリスマスまで楽しみながらいただきますね。


さて、昨日送ってもらったジョアたんのお写真。

すごく、可愛いんですよ。
お座りして待ってます❤
f0046854_21502079.jpg

f0046854_21502460.jpg

ね、たまらなく可愛いわ

そして、シェル君に遊んでもらったそうですよ。
f0046854_21503207.jpg

f0046854_21503563.jpg

f0046854_21503826.jpg

f0046854_21504247.jpg

f0046854_21504671.jpg

f0046854_21504915.jpg

シェル君、ありがとう。
犬は元来好きなんだそうですよ。

チェリママんちでいろいろ経験していいね。


ジョアはまだ5歳くらい。
10年は寿命があります。

まだまだ、たくさんの経験をして、楽しいと感じること、嬉しいと感じること、気持ちがいいと感じること、人間に愛されていると感じること、しあわせって思うことを味わってほしいです。


ジョア、一緒にジョアの命が尽きるまで、手を繋いで歩いてくれる家族はきっといるよ。

何も、心配しなくて大丈夫。

f0046854_21505475.jpg


待ってようね☀







by atomyu55 | 2016-11-30 21:21 | ジョア | Comments(0)

なっちゃん、本日、シャンプーしましたよ。
f0046854_21512202.jpg

f0046854_21512756.jpg

ふわふわになったね。
なっちゃんはシャンプー嫌いではありません。
触ったり、撫でられたりするのがやっぱり、気持ちいいんでしょうね。

なっちゃん、本日、8.8 キロなり。


次はジョアたんのお写真を
f0046854_21512930.jpg

f0046854_21513341.jpg

f0046854_21513688.jpg

f0046854_21514057.jpg

f0046854_21514303.jpg


23日にチェリママんちに来て今日で6日。
まだ6日なんだね。

頑張っていて、偉いね。

そうそう、ジョア、ほんとは長毛なんだそうです。
今は、トリミングしています。
なにもしないと、かなり、伸びるそうですよ。
長いのも似合うかもしれません。



んでね、これこれ

f0046854_21514631.jpg

f0046854_21514875.jpg

f0046854_21515777.jpg

毎日、最近、飲んどりますデス。
この、贅沢オレンジ最高

by atomyu55 | 2016-11-29 21:37 | なつめ | Comments(0)

チェリ家に戻っているジョアたん、募集開始いたしました。

チェリ家で穏やかに過ごしているジョア、少しでも早くほんとのご家族に迎えに来てもらえるように
募集開始いたしました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

君のためにできることチェリママのブログです。

***************************

【愛称】 ジョア
【犬種】 MIX(成犬No2095)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定5歳
【毛色】 ベージュ、白
【体重】 12,1kg(11/24現在)
【状態】ワクチン済、狂犬病予防接種済、フィラリア(-)、
    マイクロチップ装着済 、血液検査予定あり
【人馴】良好です
【預かり場所】 神奈川県横浜市
【経緯】 4年前ちばわんから譲渡しましたが、飼い主側の事情により
    飼育継続不可能となりました
【性格・その他】


 まん丸お目々に三角お耳の可愛い女の子です。

 人が大好きな甘えん坊です。推定5歳ですが、時折預かり宅の先住犬と
 遊びたそうにしたりと、お茶目な一面も見せています。

 トイレはほぼ完全に外派です。お散歩は大好きですが、突然の引きや
 他犬への吠え等が見られますので、しっかりとリーダーシップの
 取れる方でないと躾は難しいと思います。

 1頭飼いのほうが向いているように思いますが
 相性によっては多頭も可能かも知れません。



 もう二度とジョアに哀しい寂しい思いはさせたくありません。
 見た目の可愛らしさだけではなく、心からこの仔を大切に想ってくだ
 さるご家族とご縁をつなぎたいと願っています。


 引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防など
 の健康管理、脱走・逸走に対する室内外の厳重な注意と防止対策を必ず
 お約束いただける関東圏内のご家庭で、今度こそ終生家族の一員として
 大切にしていただける方からのお問合わせをお待ちしています。

 なお、単身の方や同棲カップル、ご高齢の方のみのご家庭である場合は
 申し訳ありませんがお断りさせていただきますのでご了承ください。




四年前の我が家にいた時のジョア
f0046854_21473516.jpg

f0046854_2148082.jpg

f0046854_21482410.jpg

今のジョアたん、少し丸くなっているそうですけど。笑


ジョア、いろんなことに負けないでね。
応援してくださる方たちは大勢いるよ。
いっぱいいっぱい頑張ってきたジョア。
偉かったね。




ジョアのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2016-11-28 18:57 | ジョア | Comments(0)

本日のジョアたん

チェリママが送ってくれました。
まずは、チェリママんちのチェリ笑
f0046854_22290479.jpg



ジョアたん
f0046854_22291800.jpg

少し、太ってるので、フードを変えてダイエットしてくれてます。

f0046854_22292850.jpg

f0046854_22293238.jpg

f0046854_22293594.jpg

あまえんぼだねぇ。
チェリとも、問題ないそうです。
f0046854_22293969.jpg

f0046854_22294513.jpg

f0046854_22295041.jpg

f0046854_22295530.jpg

f0046854_22295927.jpg

お散歩も大好き。
ジョア、よかったね。
お散歩、楽しいね🎵

by atomyu55 | 2016-11-27 22:14 | ジョア | Comments(0)

金柑の甘露煮

我が家で採れた金柑
昨日、収穫しました。
f0046854_14131526.jpg

1.1キロありましたよ。

それで、甘露煮作りました。
f0046854_14131754.jpg

f0046854_14131928.jpg

f0046854_14132196.jpg


1時間ほど、コトコト煮まして出来上がり🎵
f0046854_14132363.jpg

予想以上に美味しい~。
f0046854_14132537.jpg

きれいでしょ。

f0046854_14132757.jpg

f0046854_14132957.jpg

f0046854_14133152.jpg

f0046854_14133402.jpg

昨日のお散歩

なっちゃんは楽しそうです
by atomyu55 | 2016-11-27 14:06 | うちの子たち | Comments(0)

落ち葉とジョア

可愛いジョアの写真をチェリママが送ってくれました。
f0046854_21162015.jpg

可愛いわね




12月4日の湘南いぬ親会の参加を予定しています。






by atomyu55 | 2016-11-25 21:06 | ジョア | Comments(0)

ジョア

ジョアはたらめの前に預からせていただいた子で、ちょうど4年前の11月でした。

巣だったのが年末でした。
正直、四年後、こうして、再募集になるなんて思いませんでしたので、ママからのメールには、大変驚きました。
ジョアのママは、ジョアの預け先に困ってしまい、どうしたらよいかと思いあ
ぐねたとき、私の顔が浮かんだんだそうです。
切羽詰まって、私のことを思い出してくれ、メールをくださいました。

22日の日は、ほんとにいっぱいいっぱいでしたが、今、チェリ家に戻っているジョアをみて、心から安堵しましたし、相談してくださったことに感謝しています。

ママも、一生、ジョアと暮らしたかったと思いますし、そのつもりだったと思います。
人生何があるかわからないということですね。


四年前のジョア
f0046854_14021258.jpg

f0046854_14021341.jpg

f0046854_14021400.jpg


ジョア、あなたの心を思うと切なくなるけど、必ず必ず、幸せになろう!


関東では雪が降ったそうですね。
チェリママが送ってくれた本日のジョア
f0046854_15011845.jpg


犬たちは、とても健気でいつも前をみて歩いている。

人間と違い、ピュアな心で。

私たちも犬たちを見習って前だけみて歩きます。

by atomyu55 | 2016-11-24 13:37 | ジョア | Comments(2)

幸せになろう

四年前に我が家でお預かりしたジョア(現ふう)が、いぬ親さまが、病気のため飼育困難になり、あたらしい家族を探すため、チェリ家に戻っています。

チェリママに、今日、お迎えに行ってもらいました。
チェリママ、ありがとうございました。
チェリ家には、当時1週間滞在してました。


昨日、メールをママから、いただきました。
そのあと、よくお話を聞きまして、いぬ親さまとジョア(ふう)の幸せを考えました。チェリママにも相談しました。
ほんとに緊急なお話でしたが、一生懸命、みんなで考えました。

ジョアです。
f0046854_19241474.jpg

f0046854_19241720.jpg

f0046854_19242017.jpg

f0046854_19242400.jpg

f0046854_19242736.jpg

ジョア、お帰り。
ちょっと、丸くなったね。笑

今度こそ、幸せになってもらうから。

湘南いぬ親会参加を踏まえて、しばらくはチェリ家にこのまま、滞在してもらうことになりました。

チェリママは受験があるし、大変なのに引き受けてくれました。

チェリママ、ありがとう。

うちの子たち
f0046854_19243123.jpg

f0046854_19243320.jpg

f0046854_19243625.jpg

f0046854_19243916.jpg

f0046854_19244141.jpg

みんなで一緒に頑張ろう❗


どうぞ、これから、ジョアの幸せ探しに熱い応援よろしくお願いいたします。



君のためにできることチェリママのブログです。
by atomyu55 | 2016-11-23 18:55 | ジョア | Comments(0)

11月23日

f0046854_08300517.jpg

f0046854_08300744.jpg

おふたりさん、今日もよろしくね。

昨夜は高校時代の友達と忘年会
お寿司やさんで1年のことをみんなで報告しあいました。
みんな、丸くなってる~。
あ、心がね。

f0046854_08300963.jpg

帰りに星乃コーヒーに初めて行きました、なかなか大人チックでよかった。


昨日は、ショックなことがありまして、
今日にでも、こちらで報告させていただきます。

そして、今日から、ピオ姉さんの個展が谷中で開催されます。
f0046854_08382001.jpg

f0046854_08382170.jpg


こちらもよろしくお願いします❗
マキさん、頑張ってね。


by atomyu55 | 2016-11-23 08:18 | なつめとたらめ | Comments(0)

みなさまには大変ご迷惑、ご心配いただいているY字リードの破損の経過報告、今後についてなどを
ちばわんHPに載せておりますのでご覧いただけたらと思います。

ちばわんのHPはこちらからお願いします。

また、返品をご希望の場合は下記アドレスまでご連絡ください。
wannyan@chibawan.ocnk.net
返金をさせていただきます


大変、ご迷惑をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※現在原因究明とより安全なものへの改善をメーカーとともに話し合っております。

by atomyu55 | 2016-11-22 14:21 | Comments(0)