「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

7才になりました。

なっちゃん、今日がお誕生日でした。
f0046854_21324362.jpg

みんなでお祝いしました。
シニアだわ。笑
見えないわね。笑

f0046854_21324601.jpg

f0046854_21324861.jpg

f0046854_21325045.jpg

いつまでも元気でいてね。
一緒に暮らすと楽しいなっち。emoticon-0157-sun.gif

f0046854_21325394.jpg

ケーキ、美味しかったね。

たらちゃん
f0046854_21325547.jpg

f0046854_21325617.jpg

ピー助くん
f0046854_21325967.jpg

f0046854_21330189.jpg

初めてのケーキかな?
美味しかったね。

by atomyu55 | 2016-09-30 21:27 | なつめ | Comments(4)

明日はなっちゃんのお誕生日

明日はなっちーの7才のお誕生日。
なっちも、もちろんほんとのお誕生日はわかりませんので、私たちがつけたお誕生日です。
家族になって3回目のbirthdayだね。

アニコムから、birthdayガードがきました。
f0046854_09472577.jpg


頼んでいたケーキも来ました
f0046854_09472842.jpg


なっちゃん、明日は楽しみね🎵
f0046854_09473209.jpg

f0046854_09473533.jpg

f0046854_09473766.jpg

f0046854_09473942.jpg


なっち、大大、大好き❤
いてくれるだけで元気になれる。

ピー助くん
f0046854_09474138.jpg

f0046854_09474315.jpg

こうしている時間も大切です。
朝御飯のあと、ひとあそびして休憩中

ピオも明日は一緒にお祝いできるね!


by atomyu55 | 2016-09-29 09:32 | なつめ | Comments(6)

甘えん坊

ピー助くん、甘えん坊です。
おじさん、大好き❤
撫でてとか、抱っこしてとか、甘えてきます。しっぽもふりふり、可愛いです。
f0046854_21314254.jpg

f0046854_21314548.jpg

f0046854_21314799.jpg

f0046854_21315026.jpg

f0046854_21315837.jpg

今朝のお散歩で、運送会社の人とトラックの音を怖がりまして前に進めませんでした。初めてのことは怖いよね。
気を付けないといけませんね。
トイレは失敗なくできてます。

by atomyu55 | 2016-09-28 21:02 | ピオーネ | Comments(2)

センターでのピオ

ピオは8月30日のレポートから、センターレポートに登場しています。
f0046854_22482425.jpg

f0046854_22483196.jpg

f0046854_22484351.jpg

f0046854_22484578.jpg

不安で不安で仕方なかったね。
この写真みて、キュンてしちゃったわ。

生きてセンターを出てくれてよかった。
心から思います。


また、生きるチャンスをもらったんだから、必ず幸せにならないとね。

生きてセンターを出られなかった子たちの分まで幸せにならないとね。


ピオ、よく頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif

by atomyu55 | 2016-09-27 22:38 | ピオーネ | Comments(2)

ちゃんと順番

ほんとのおうちが見つかった、ピー助くん、今日も元気いっぱい。
f0046854_22005702.jpg

f0046854_22010548.jpg

ただねぇ、ほんとのおうちが見つかって舞い上がっちゃったのか、おトイレがだめになっちゃいました。
今朝は、朝一のお散歩でうんと初めてお散歩中オシッコができました。
午後からの室内トイレがトイレ以外でしちゃいました。2回ほど。
まだ、シートの認識はない感じかな!
ま、失敗もあるわね。
私たちのもってきかたもあるからね。
あと少し、一緒に頑張りましょう。
f0046854_22011837.jpg

f0046854_22013164.jpg

f0046854_22014047.jpg

ほら、しっかり順番になってます。
なつめがお姉ちゃん、たらちゃんが妹、
ピーが一番下。

素晴らしい~emoticon-0170-ninja.gif


おまけ
今日は夕焼けでした。
f0046854_22014326.jpg

f0046854_22015469.jpg

f0046854_22020306.jpg

明日も晴れるかな🎵

by atomyu55 | 2016-09-26 21:33 | ピオーネ | Comments(4)

ピオーネの赤い糸

本日、ピオたんに会いに来てくださったご家族がいます。
東京から静岡の我が家まで来てくださいました。
Iさま、ありがとうございました。

実際のピオたんに会っていただき、いろいろとお話しさせていただきました。
今年5月に先住のワンちゃんがお星さまになりました。
そして、また、ワンと暮らしたくなったそうです。
今までのワンたちもみんな保護犬で今度も保護犬からと思われたそうです。



で、ピオーネを見つけてくださいました。
募集したその日に、ご希望いただきました。超早っ。笑

ピオの赤い糸がみつかりました。
ピオは大人だけのご家族で、猫さんのいるおうちに迎えていただくことになりました。

f0046854_222153100.jpg

f0046854_22232068.jpg


Iさまが撮ってくださった写真です。ありがとうございます。



まだ、今日のピオは緊張してましたが、おやつをもらったりできました。
最初は仕方ないですね。
ピオはすぐ甘ったれ坊主に変身すると思いますが、少しずつ、信頼関係を深めてください。

Iさまが帰ったあと
f0046854_22293152.jpg

f0046854_22303812.jpg


疲れてよく寝ています。笑

Iさま、今日は遠いところ、ありがとうございまはた。
お土産もすみません。
お届けまで大切にお預かりいたしますね。

応援してくださったみなさま、お世話になったみなさま、ありがとうございました。

by atomyu55 | 2016-09-25 22:35 | ピオーネ | Comments(2)

出会い

保護犬の預りボラをしているとたくさんの方々とお知り合いになります。
今までも、ほんとに多くの皆さまと出会いました。ありがとうございます。
これは、私のかけがえのない財産だと思っています。

f0046854_20310836.jpg

f0046854_20311022.jpg

f0046854_20311397.jpg

f0046854_20311632.jpg

f0046854_20311945.jpg

f0046854_20312303.jpg

f0046854_20312557.jpg

ミルクはわざと行き倒れています。笑
f0046854_20313260.jpg

ま、調子いいってことよね。


新しい出会いを楽しみにしています。


by atomyu55 | 2016-09-24 20:20 | ピオーネ | Comments(4)

本日のピオ

本日のピオたん


f0046854_21561306.jpg

f0046854_21561664.jpg

f0046854_21561992.jpg

f0046854_21562248.jpg

f0046854_21562546.jpg

f0046854_21562989.jpg

f0046854_21563213.jpg

今日も元気いっぱい。

by atomyu55 | 2016-09-23 21:45 | ピオーネ | Comments(3)

ミルクとピオたん

チェリママがピオを連れて来てくれた日の写真です

f0046854_13152525.jpg

f0046854_13152616.jpg

f0046854_13152882.jpg

f0046854_13153071.jpg

f0046854_13153162.jpg

f0046854_13153309.jpg

f0046854_13153450.jpg

f0046854_13153667.jpg


ミルクとピオ。

私が思うに、猫と犬。
どちらかというと、猫の方が強いと思います。猟する犬たちは別かもしれませんが。
我が家のワンニャンのリーダーはミルクですから。一番年長ですしね。
猫と犬は仲良く暮らせます。なかよくできなくても、一緒の屋根の下、共有しあって暮らせると思います。

何回か、ミルクにピオが、叱られてキャンキャンしてました。笑
教育的指導で、首根っこ噛まれてました。笑

あと、一緒に暮らすためには、猫がひとりでのんびりできるスペースをつくってやること、逃げ場をつくることが大事だと思います。
ワンニャン生活、楽しいです。
多くのみなさまに味わっていただきたいです。emoticon-0159-music.gif

by atomyu55 | 2016-09-23 12:54 | ピオーネ | Comments(0)