山中湖旅行

山中湖から、帰って来ました。
朝は曇っていましたが、お昼前から雨になってしまいました。
家には、一時半過ぎには戻りました。
今回の旅行では、とても嬉しいことがいくつかありました。


ひとつは、昨日は母の日ということで、せり家から私に母の日のプレゼントがありました。

ジャーン
f0046854_22455862.jpg

大好きな🍺
ありがとうございます。

こちらはせりから、私とせりのママに。
f0046854_22455985.jpg


滅茶苦茶嬉しかった。
泣けるほどだった。笑

気持ちがねぇ、ありがたい。笑

ワンも食べられるケーキでしたから、みんなで美味しくいただきました。

まだ、嬉しいことがあったんですが、それはまたお話しますね。

宿に行く前にカフェに寄りました。
ペーパームーンさん。

テラスはワンオッケーです。
たらちゃんの可愛い写真が撮れたのであっぷしますね。
f0046854_22460007.jpg


f0046854_22460290.jpg


f0046854_22460384.jpg


宿につき、お部屋の庭で遊びました

なっちは、せりに緊張してます。笑
f0046854_22460481.jpg


f0046854_22460651.jpg


f0046854_22460822.jpg


f0046854_22460966.jpg

基本、なっちはたらめ以外の子はなかなか仲良くなれません。苦笑

せりはあそぼーって誘っています。
せり、ごめんね。
f0046854_22461076.jpg


せりはほんとに可愛いです。
そして、私たちに会うととても喜んでくれます。

それも、ありがたく、嬉しいです。
せり、いつもありがとう。

by atomyu55 | 2016-05-09 22:21 | せりな | Comments(0)

山中湖に来ています

今日は一泊で山中湖に来ています。
お天気がよくて嬉しい。笑

去年も五月に来ましたよ。
アータンとの最後の旅行でした。

f0046854_23363500.jpg


f0046854_23364131.jpg


お宿ではせりなファミリーと一緒です。
お宿も去年と同じエルフォさん。
せりなファミリー、お久しぶりです。
去年、12月、湘南以来です。

f0046854_23364543.jpg


お昼は山中湖のお蕎麦やさんです。
美味しかったです。

f0046854_23364848.jpg

f0046854_23365240.jpg

f0046854_23370153.jpg

f0046854_23371041.jpg

f0046854_23371472.jpg

f0046854_23371763.jpg

f0046854_23372034.jpg

ワフへ初めて行きました。
まだまだ、こちらは初心者です。


明日に続く

by atomyu55 | 2016-05-08 23:22 | なつめとたらめ | Comments(0)

スコッチ&くるみ

スコッチのママから、メールいただきました。

去勢手術して、チェリママんちに一泊しておうちに帰ったスコたんでしたが、数日はやはり、本調子ではなかったようです。

スコたん、案外繊細なところあるからねぇ。笑
で、ようやく本調子になってきたそうですよ。

今日はお散歩でお友だちに遊ぼうって言ったそうよ。笑

f0046854_21362529.jpg


いいお顔だ。016.gif


そしてくるみん

f0046854_21362654.jpg


f0046854_21362977.jpg


お散歩から帰ってお昼寝中。

どんなGWを過ごしたかな。
初めてのGWだね。


by atomyu55 | 2016-05-06 21:17 | スコッチ&ラム | Comments(0)

胡桃(ラム)、正式譲渡になりました

2月12日から、お試し生活中だった、(ご家族、本犬はそんな気持ちではもちろんありませんが。)胡桃ですが、お約束の不妊手術、その他の手続き、全て終了して、このたび、正式譲渡となりました。

めでたい。笑069.gif069.gif

ご家族のみなさま、おめでとうございます。
そして、胡桃の一生をどうぞよろしくお願いいたします。

犬は飼い主によって幸せになるか不幸になるか決まると言います。

人間と犬が一緒に幸せになる。
いつも、寄り添って、生きていってほしいと思います。


058.gif058.gif058.gif
くるみのママのメールから

可愛くてたまらないまっすぐな瞳
この瞳をずっとずっとキラキラなまま守っていきたいと思っています。

くるみは私の宝物です。

058.gif058.gif058.gif

f0046854_14264013.jpg


f0046854_14264107.jpg


f0046854_14264289.jpg


くるみ、体重10キロ越えました。大きくなったね053.gif053.gif053.gif


ご家族のお写真です。

f0046854_14264441.jpg


f0046854_14264558.jpg


ママの甥っ子のかつやくんとおねえさん
f0046854_14264788.jpg


おじいさまも
f0046854_14264846.jpg


お転婆さんだけど、女の子らしくてキュートなくるみ。

あなたが、ずっとずっと幸せで、笑って暮らせるよう願っているよ。

くるみファミリーのみなさま、くるみとますます幸せになってください。

胡桃のブログはこちらからお願いします。

by atomyu55 | 2016-05-05 14:09 | スコッチ&ラム | Comments(4)

6ヶ月

くるみのママより

f0046854_00111683.jpg


くるみママ、ありがとうございます。

5月4日で、スコッチ兄妹、丁度、生を受けて6ヶ月です。

目まぐるしい6ヶ月だったね。
いっぱいいっぱい、頑張った6ヶ月だったね。

今、幸せでいてくれて、たまらなく
嬉しいよ。

笑顔でいてくれて嬉しいよ。
f0046854_00111785.jpg


f0046854_00111845.jpg


f0046854_00111935.jpg


f0046854_00112096.jpg


f0046854_00112161.jpg


f0046854_00112219.jpg


f0046854_00112366.jpg


f0046854_00112506.jpg


大きくなった二人に会えること楽しみにしているよ。

by atomyu55 | 2016-05-03 23:50 | スコッチ&ラム | Comments(0)

トリミングしてきたよ。

なっちー、一年ぶりにサロンに行ってきました。

夏に向かって、少しさっぱりしてきましたよ。

before
f0046854_19171493.jpg


f0046854_19171566.jpg


after

f0046854_19171687.jpg


f0046854_19171768.jpg

桃尻カット

f0046854_19171856.jpg


f0046854_19171918.jpg


お耳回りもスキッリ。
胸回りもスキッリ。

綺麗になりました。

なっちー、お疲れさま😆🎵🎵



by atomyu55 | 2016-05-02 19:07 | なつめ | Comments(0)

スコッチ、去勢手術終わってます

くるみの不妊手術は28日、無事終了して、術後、順調に回復しているようです。
若いから回復早いわね。

f0046854_22491148.jpg


くるみのブログからいただきました。


成犬の子は、少し回復に時間がかかる子も多いですよ。術後の痛みで泣いていた子もいましたよ。

みんな、幸せになるためのものだから、頑張ってくれました。

不妊、去勢手術は、その子の健康のためでもありますが、不幸なワンニャンたちを確実に減らす第一歩でもあります。


スコッチもおかげさまで、去勢手術、無事終了しています。


実はスコッチ、最初の手術予定日に、血液検査の肝機能でひっかかり、その日出来ず、ようやく、2回目の手術予定日に終わりました。苦笑

2週間、心配しましたけど、一過性だったようです。

正直、みんなで、ほっとしました。

ご家族のみなさんも、私もチェリママもやれやれです。

f0046854_22391658.jpg


術後帰りの車

f0046854_22391824.jpg


f0046854_22392046.jpg


f0046854_22392294.jpg


すでにこの笑顔
f0046854_22582568.jpg


f0046854_22392427.jpg


f0046854_22392690.jpg


f0046854_22392944.jpg



チェリママ、ありがとう~!

スコッチ、頑張って偉かったね。

by atomyu55 | 2016-05-01 22:03 | スコッチ&ラム | Comments(0)