静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スコッチとチェリ

スコッチ、チェリママんちにお泊まり保育中の写真を。すでに、スコたん、おうちに帰っております。


第二弾

チェリとお散歩


f0046854_20542678.jpg


f0046854_20542829.jpg


f0046854_20542952.jpg


f0046854_20543292.jpg


f0046854_20543389.jpg


f0046854_20543514.jpg


お姉ちゃんにちょっかいだして怒られたりして。笑


スコッチ、一緒にお散歩出来て嬉しかったね。


うちの子たちを

f0046854_20593166.jpg


f0046854_20593304.jpg


f0046854_21233826.jpg


ぐてんぐてんね。笑


明日もスコたんを🎵

by atomyu55 | 2016-02-29 20:47 | スコッチ&ラム | Comments(0)

ミルクちゃん

最近、ミルクちゃんのこと書いてませんでした。

f0046854_10190115.jpg


f0046854_10190319.jpg


f0046854_10190521.jpg


f0046854_10190716.jpg


f0046854_10190972.jpg


f0046854_10191002.jpg


元気にしています。

週2回の通院で補液とオゾン療法やっています。
腎臓のお薬はシロップのものに去年末から変えました。セミントラっていうお薬だと思います。


まだまだ元気でいてほしいです。

目指せ15才。



最近、首輪変えました。


スコッチにとチェリママが買ってくれたものをミルクにもらっちゃいました🎵

細くて軽くなりました。

by atomyu55 | 2016-02-29 10:06 | みるく | Comments(0)

スコッチ

木曜日の夜から、今日まで、スコッチ、
チェリママんちにお泊まり中。


スコたんのご家族が旅行ということでチェリママが預かってくれました。

車で5分ですしね。


たくさん、チェリママが写真を撮って送ってくれました。

まもると遊んでいる動画はチェリママのブログで観てください。


ふたりとも、上手に遊びます。


まずはまもるとスコたんのお散歩から

まーたんとスコたん、おんなじくらいかな。

f0046854_19265410.jpg


f0046854_19265581.jpg


f0046854_19265669.jpg


f0046854_19265804.jpg


f0046854_19270036.jpg


f0046854_19270217.jpg


f0046854_19270858.jpg


f0046854_19271129.jpg


f0046854_19271349.jpg


f0046854_19322344.jpg



ふたりとも楽しそうだわ。  

お散歩は心も豊かにしますね。

今のこの時期が一番大変かもしれませんが、ご家族との絆は深まります。


私はまーたんとスコッチが一緒にお散歩したなんてほんとに感慨深いです。



まだ、まだ、写真はありますので明日に続きます!


チェリママ、サンキュ071.gif
by atomyu55 | 2016-02-28 19:11 | スコッチ&ラム | Comments(0)

ご協力のお願い

ちばわんの保護犬が迷子になってしまいました。
ご協力、お願いいたします。



迷子のみかん、無事保護致しました。

ご協力ありがとうございました。



by atomyu55 | 2016-02-27 23:00 | Comments(0)

うちのこたち

こうやっておじさんからのおやつ待ち

f0046854_19294623.jpg


f0046854_19294710.jpg


f0046854_19294943.jpg


f0046854_19295022.jpg


f0046854_19295196.jpg


健気すぎる。


こちらはミルクちゃんと

f0046854_19295227.jpg


f0046854_19295351.jpg


三人並んでいるときもありますよ。

可愛すぎる053.gif


なっちー、来週の土曜日、病院でスケーリングしてもらうことになりました。


うちに来たときから奥歯に歯石があって気になっていました。
家での歯磨きでは、もうとれるようなものではありませんので、思い切って病院でとってもらうことにしました。


今日病院に行き、決めてきました。

今、元気なときにやっておきたいからね。

なっちー、頑張ろう~070.gif



そしてご紹介

チェリママんちの卒わんの福ちゃんのパパさんの本です。

昨日、Amazonから届きました。

f0046854_20181647.jpg


福ちゃんには、一度会いました。

小さかったのに、怖い思いをした過去があった子です。



初めて犬と暮らす方、初めて多頭飼いをと思っている方、犬と暮らしたいと思っている方、多くの方に読んでいただきたいです。

へたなしつけ本より、ずっと分かりやすい。笑



私が一番共感を持った文章です。

⭐⭐⭐⭐

犬と暮らしていくうえで、ひとつだけこれだけは守ろうとしていることがある。

それは、犬は決して悪くないというスタンスに立つことだ。


⭐⭐⭐⭐


大吉くんと福ちゃんの写真もかわいいです。


by atomyu55 | 2016-02-27 19:17 | うちの子たち | Comments(0)

洞慶院に行きました。

昨日、美和桜を見に行く前に、洞慶院に梅を見に行きました。。

洞慶院は由緒あるお寺さんです。


f0046854_18562298.jpg


f0046854_18562434.jpg


↑は河津桜


f0046854_18562618.jpg


f0046854_18562812.jpg

たらちゃんとおじさんコンビ


f0046854_18562966.jpg


f0046854_18563127.jpg


f0046854_18563333.jpg


なっち。   

f0046854_18563405.jpg



なっちも大ハッスル

梅は五分咲きかな。


帰りは梅林のすぐ近くのお蕎麦やさんでお昼を食べました


f0046854_18563584.jpg


こちら名物とろろそば。
自然薯で作っています。

さすが、美味しい。


二人とも、、楽しそうでした。
by atomyu55 | 2016-02-26 18:44 | なつめとたらめ | Comments(0)

美和桜

今日は、近所の美和桜を見に行ってきました。

河津桜です。
f0046854_15365024.jpg


f0046854_15365297.jpg


f0046854_15365315.jpg


f0046854_15365569.jpg


f0046854_15365790.jpg


f0046854_15365884.jpg


f0046854_15370097.jpg


f0046854_15370269.jpg


f0046854_15370461.jpg


f0046854_15370769.jpg


満開で見頃でした。

たらちゃん、楽しそうでした。

なっちーの写真がなかった。
なっち、ごめんね。

アータンと何回か来ました。
思い出します




今日は、梅も見に行ってきましたよ。

その写真は明日アップします。


by atomyu55 | 2016-02-25 15:25 | なつめとたらめ | Comments(0)

なっちー

f0046854_16374080.jpg


f0046854_16374194.jpg


f0046854_16374286.jpg


f0046854_16374331.jpg


f0046854_16374432.jpg


f0046854_16374524.jpg


f0046854_16374655.jpg


f0046854_16374798.jpg



まだまだ、どんどん可愛くなる。

チャーミングなっちー。053.gif
by atomyu55 | 2016-02-24 16:33 | なつめ | Comments(0)

お散歩

数日前ですが、いつものコースではないコースをお散歩しましたよ。

f0046854_19562157.jpg


f0046854_19562283.jpg


f0046854_19562403.jpg


f0046854_19562598.jpg


f0046854_19562623.jpg


f0046854_19562824.jpg


f0046854_19562921.jpg


f0046854_19563049.jpg


初めての場所は刺激的で楽しいね。

たらちゃん、県道は渡れません。笑

怖いみたいです。

おじさんが抱っこしてわたりますよ。笑


f0046854_19563227.jpg



春ですね。



by atomyu55 | 2016-02-23 19:48 | なつめとたらめ | Comments(0)

お散歩デビュー

スコッチもくるみんもお散歩デビューしましたよ。

まだまだ、お散歩とは言えないと思いますが、少しずつ、お外の練習始めたそうですよ。

二人とも、病院に行ってきてくれました。
くるみんママは、手術のことも相談してきてくれました。
ありがとうございます。

体重スコッチ、6.3キロ、くるみ、5.8キロだそうです。

順調に育っています。


f0046854_20033870.jpg



f0046854_20034126.jpg


f0046854_20034263.jpg


f0046854_20034327.jpg


まだまだ、始まったばかりのワン生活です。

いぬ親さまたちには、気張らず楽しんで欲しいと思います。

時間はたっぷりありますから。


ずっと応援していますよ。
by atomyu55 | 2016-02-22 19:52 | スコッチ&ラム | Comments(0)