<   2016年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ハーネスつけたよ。

スコたんもラムりんも数日前からハーネスとリードに馴れるように家の中で練習していますよ。


まずはラムりん

f0046854_19361667.jpg


f0046854_19361712.jpg


f0046854_19361867.jpg


f0046854_19361900.jpg


f0046854_19362038.jpg


f0046854_19362170.jpg


f0046854_19362245.jpg


f0046854_19362378.jpg


f0046854_19362454.jpg



最初はハーネス着けるのも大変だったんですよ。

少しずつ馴れてきました。

とりあえず、シングルリード。

これでフリーにしたりもしています。

ラムりん、可愛いわね。emoticon-0152-heart.gif



 

by atomyu55 | 2016-01-31 19:29 | スコッチ&ラム | Comments(0)

幸せに向かって

スコたんもラムりんも偶然ですが、浜っ子になります。  

割りと近くです。


不思議なご縁です。


そして、兄弟のピーチとジンもいぬ親さまが決定しました。

ありがとうございました。


f0046854_16035652.jpg


f0046854_16035749.jpg


f0046854_16035850.jpg


f0046854_16035956.jpg


f0046854_16040172.jpg


f0046854_16040263.jpg


f0046854_16040347.jpg


あとすこしだね、一緒にいられるの。

この3ヶ月、生を受けて、これまで目まぐるしかったけど、たくさんの方たちの
たくさんの優しさ、ぬくもり、暖かさで
スコッチ兄弟は生きてこられました。

センターで命懸けで母乳を飲ませてくれたママありがとう。

たくさんのことを教えてくれてありがとう。


センターから引き出しの決心をしてくれたチェリママ、ありがとう。

センターから、4兄弟を運搬してくださった猫の手さん、ありがとうございました。

兄弟たちを猫の手さんから、受け取ってくれたナッツママありがとう。

1ヶ月間、兄弟たちの育児に没頭して、危なかった命を繋いでくれたチェリママありがとう。


チェリ家の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。

フード、トイレシーツ、古タオル、おやつなどを送ってくださったみなさま、ありがとうございました。


元気に育つように祈ってくださったみなさま、ありがとうございました。


まだまだ、たくさんの方々のおかげで幸せへと向かって行けます。


必ず、幸せになってもらいます。




頑張って生きてきてくれた4兄弟たち、

ありがとう。

by atomyu55 | 2016-01-30 15:36 | スコッチ&ラム | Comments(6)

スコッチの赤い糸

本日、我が家でスコッチ、お見合いをしました。

たくさんスコッチのお話をしました。

これからのスコッチの犬生をお願いすることにしました。


スコッチの赤い糸が見つかりました。


f0046854_23205691.jpg


f0046854_23205783.jpg


f0046854_23205933.jpg


f0046854_23210045.jpg


f0046854_23210168.jpg



スコたん、おめでとう。

嬉しいわね。


ほんとよかった。


スコッチには、パパとママとお姉さんとお兄さんが出来ます。


f0046854_23210213.jpg



ママにだっこしてもらいました。



Hさま、お届けまで大切にお預かり致します。


お届けは2月7日を予定しております。
 





by atomyu55 | 2016-01-29 22:58 | スコッチ&ラム | Comments(2)

本日のチビーズ

f0046854_20520122.jpg


f0046854_20520350.jpg


f0046854_20520527.jpg


f0046854_20520665.jpg


f0046854_20520748.jpg


f0046854_20520860.jpg


f0046854_20520950.jpg


f0046854_20521045.jpg


f0046854_20521256.jpg


今日も元気で可愛い二人。

大きくなったねぇ。

by atomyu55 | 2016-01-28 20:47 | スコッチ&ラム | Comments(0)

可愛いふたり

本日二本目。


可愛いふたり。

f0046854_22013436.jpg


f0046854_22013505.jpg


f0046854_22013725.jpg


f0046854_22013887.jpg


f0046854_22013927.jpg


f0046854_22014199.jpg


スコッチ、お耳、どうなる?

by atomyu55 | 2016-01-27 21:57 | スコッチ&ラム | Comments(2)

本日のチビーズ

f0046854_21563508.jpg


f0046854_21563702.jpg


f0046854_21563840.jpg


f0046854_21564007.jpg


f0046854_21564162.jpg


f0046854_21564332.jpg


f0046854_21564436.jpg



今日も食べて遊んで寝て


食べて遊んで寝て


一緒にいられるとき、


大切な時間
  

by atomyu55 | 2016-01-27 21:48 | スコッチ&ラム | Comments(0)

スコたんの耳

スコッチのお耳、垂れ耳だったのが、しっかり立ってきてましたが、ここ数日前から
片側の方だけ又垂れちゃいました。

f0046854_20261369.jpg


f0046854_20261406.jpg


f0046854_20261535.jpg


f0046854_20261668.jpg


f0046854_20261735.jpg


f0046854_20261982.jpg


f0046854_20262177.jpg



お顔もお兄ちゃんになってきました。
この耳は又たつんでしょうかね。笑


f0046854_20262211.jpg



スコッチ、ラムには、たくさんの方からアンケートをいただきました。

ありがとうございました。

スコッチは、あるご希望者ご家族さまとのお話を進めております。

ご希望に添えなかった方々、申し訳ありません。


必ず赤い糸はつながっていると思いますので、これからも保護犬に目を向けていただきたいです。

by atomyu55 | 2016-01-26 20:15 | スコッチ&ラム | Comments(0)

ラムの赤い糸

本日、我が家でラム、お見合いをしました。

是非、ラムちゃんをと言っていただきまして、


ラムの赤い糸がみつかりました。



ラムりん、おめでとう。


f0046854_00033127.jpg


ラムのママが、送ってくれました。

おねえさんに甘えるラム。


f0046854_00033202.jpg


f0046854_00033387.jpg


f0046854_00033431.jpg


f0046854_00033591.jpg


ラムりんには、ママとお姉さん、おばあちゃまが出来ます。


ラム、いっぱい幸せになってね。

お届けは2月12日を予定しております。

それまで、大切にお預かり致します。

by atomyu55 | 2016-01-25 23:53 | スコッチ&ラム | Comments(4)

募集開始いたしました。

日々の様子は↓に載せています。
ご覧ください。


スコッチとラム、募集開始致しました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

大変申し訳ないのですが、応募範囲を預かり宅の静岡市から、あまり遠方でないおうちにとさせていただいております。
静岡県、神奈川県、都内のアクセスのよい地域とさせていただければと思います。


兄弟のジンはロンママんちで募集開始しました。
ジンくんもよろしくお願いいたします。








お見合い予定です。
スコッチ

性別
オス

年齢
2ヵ月(15/11生)

毛色
茶黒白

体重
2.9kg (1/12現在)

人馴
抜群です

状態
ワクチン接種1回済、検便(-)、駆虫済

経緯
千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

つぶらなお目々がチャームポイントの男の子です。
母犬がセンターで出産した4頭の子犬の1頭です。生後1ヵ月で母犬と同胞と一緒に引き出されました。
引出した当初は、栄養状態など悪くかなり弱っていましたが、しっかり栄養をつけ日に日に元気になりました。今では、預かり宅で兄弟と一緒によく食べ、よく遊び、元気いっぱいに過ごしています。
性格は穏やかで、優しい子です。
現在食事は1日4回、ドライフードをふやかしたものを与えています。トイレトレーニング等、躾全般はこれからになります。
成長後は中型犬サイズになると予想しています。
まだ幼いので決まったお留守番がなく、きちんとした躾などを行える時間的余裕と体力のあるご家庭にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、生後半年の時点での必ずの去勢手術、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走防止のための惜しみない努力と近況報告をお約束していただけるご家庭で、終世家族の一員として愛し大切にしてくださる関東近県にお住まいの方からのお問い合わせをお待ちしております。
大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、主にお世話する方がご高齢の方、あまり遠方の方からお問い合わせはお断りさせていただきますのでご了承ください。
f0046854_15555978.jpg

f0046854_23352818.jpg
f0046854_23354416.jpg
f0046854_23365822.jpg
f0046854_23371675.jpg
f0046854_23375265.jpg
f0046854_2338464.jpg
f0046854_23382056.jpg


ラム

いぬ親さま、決定しました
 
年齢
2ヵ月(15/11生)

毛色
茶白黒

体重
2.6kg(1/12現在)

人馴
抜群です

状態
ワクチン接種1回済、検便(-)、駆虫済

経緯
千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

困ったちゃん顔がキュートな女の子です。
母犬がセンターで出産した4頭の子犬の1頭です。生後1ヵ月で母犬と同胞と一緒に引き出されました。
引出した当初は、栄養状態など悪くかなり弱っていましたが、しっかり栄養をつけ日に日に元気になりました。今では、預かり宅で兄弟と一緒によく食べ、よく遊び、元気いっぱいに過ごしています。
性格はマイペースで、お転婆さんです。
現在食事は1日4回、ドライフードをふやかしたものを与えています。トイレトレーニング等、躾全般はこれからになります。
成長後は中型犬サイズになると予想しています。
まだ幼いので決まったお留守番がなく、きちんとした躾などを行える時間的余裕と体力のあるご家庭にお願いしたいと希望しています。
引き続き完全室内飼育で、生後半年の時点での必ずの不妊手術、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走防止のための惜しみない努力と近況報告をお約束していただけるご家庭で、終世家族の一員として愛し大切にしてくださる関東近県にお住まいの方からのお問い合わせをお待ちしております。
大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、主にお世話する方がご高齢の方、あまり遠方の方からお問い合わせはお断りさせていただきますのでご了承ください。

f0046854_2340391.jpg
f0046854_23401291.jpg
/
f0046854_23403312.jpg
f0046854_23404531.jpg
f0046854_23405922.jpg
f0046854_23411219.jpg
f0046854_23412815.jpg
f0046854_23414057.jpg


お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。

ご質問などございましたら、コメント欄に非公開でお願いいたします。

by atomyu55 | 2016-01-25 23:42 | スコッチ&ラム | Comments(4)

ちばわんY字リード

チビーズにちばわんY字リードを買いました。

f0046854_21425756.jpg


確か二日前に発注したんだけど、今日届きました。

チェック柄がいいわ。

二人に似合いそう。

ちばわんは、安全のため、ダブルリードをお願いしています。

このY字リードだとこれ一本でダブルリードと同じになります。


ハーネスも近々揃えます。

二回目のワクチンが済めば、お外にいけるからね。


f0046854_21425819.jpg


f0046854_21425998.jpg


f0046854_21430055.jpg


f0046854_21430113.jpg


f0046854_21430363.jpg



今日は寒い1日でした。

あしたも頑張りましょう❗

by atomyu55 | 2016-01-23 21:31 | スコッチ&ラム | Comments(0)