静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2015年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年も、あとわずかで終わろうとしています。

みなさま、どんな年末を迎えていますでしょうか?
 
我が家は、今年は、悲しいこと、辛いことが、沢山ありました。


愛するアータンと、父を亡くしました。


アータンとの16年間は私にとって、全ての思い出が宝物です。

どんな時も、一緒でした。

私の心にぽっかりと穴が空きました。

なかなかその穴は埋められません。

父とは、今年はとても密な時間を持てました。

入院中、何日も付き添いました。

一緒に過ごした時間はやっぱり、宝物です。


大好きな可愛い父でした。


f0046854_21432085.jpg


f0046854_21432227.jpg


f0046854_21432326.jpg


f0046854_21432476.jpg


f0046854_21432553.jpg


悲しいこと、辛いことばかりでなく、楽しいことも、嬉しいこともありました。

なつめ、たらめ、ミルク、元気で想い出を沢山作りました。


来年も、元気にみんなで穏やかに楽しく暮らしたいと思います。


そして、小さな命たちのために、私にできることを続けて行きます。



今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞ、よろしくおねがい致します。


みなさま、良いお年をお迎えください。

今年一年、ありがとうございました。


アトムミルクママ





by atomyu55 | 2015-12-31 21:16 | わたし | Comments(0)

寒くなりました

ここのところ朝晩はぐっと寒くなってきました静岡市です。


Pochiで購入したケーキ
f0046854_19522673.jpg


こちらも小さいです。
可愛いでしょ。


たらとなっちで半分ずつ、食べました。


今日はたらちゃんデー。

たらちゃんの可愛い写真が撮れました。

f0046854_19522807.jpg


f0046854_19522921.jpg


f0046854_19523085.jpg



たらちゃん、ほんとに我が家に馴染んでくれました。

一年一年実感しています。



成犬からでも、そしてびびりちゃんでも、

必ず慣れ、信頼関係ができます。

保護犬を、是非、迎えていただきたいです。


by atomyu55 | 2015-12-29 19:31 | たらめ | Comments(0)

そろそろ

そろそろ、おやつの時間かな?

f0046854_23532957.jpg


f0046854_23532913.jpg


f0046854_23533143.jpg


たら

あたしも、ちゃんとおすわりしたよ。

ね、そろそろだよね!



by atomyu55 | 2015-12-27 23:51 | なつめとたらめ | Comments(0)
シュガーのママから、メールいただきました。

シュガたん、12月13日で6歳になりました。

もう、6歳なのね。

ぴーちゃんとも仲良しで、後から迎えた大福くんとも仲良しで、ぴーちゃんと大福くんの間にはいってうまくやっているようです。

ぴーちゃんと
f0046854_23094000.jpg



シュガーのお誕生日かな。
ふたりとも可愛い❤


こちらは大福くんと

f0046854_23094314.jpg


こちらも可愛い❤
仲良しってわかりますね。


f0046854_23094595.jpg

f0046854_23094877.jpg


せり家でのお誕生会かな!  
仲良しのせりのおうちでもシュガーのお誕生会をやってもらったそうですよ。

シュガー、よかったね。

来年も元気で、いつも明るいシュガーでいてください。


又、会おうね。

by atomyu55 | 2015-12-26 22:53 | シュガー | Comments(0)

ルナより

f0046854_21410407.jpg


ルー、ありがとう。


とっても、嬉しかったよ。




by atomyu55 | 2015-12-25 21:38 | ルッコラ | Comments(0)

メリークリスマス🎵

メリークリスマス🎵


今日はイブ

とても暖かい日でしたね。

f0046854_21485164.jpg


ふうちゃんのママからは、うちの子たちにプレゼントいただいていました。

f0046854_21485274.jpg


ありがとうございます。
f0046854_21485443.jpg


たらとなっちのクリスマスケーキ
すごく、小さいです。(*^^*)

Pochiで注文しました。

半分ずつ、食べましたよ。

f0046854_21485553.jpg


f0046854_21485632.jpg


f0046854_21485780.jpg


たらちゃん、美味しかったね。

f0046854_21485970.jpg


f0046854_21490012.jpg


なっちも美味しかったね。

みんなでローストチキンを食べました。

f0046854_21490211.jpg


ミルクちゃんもチキン少し食べたね。



今年はアータンのいないクリスマスだけど、



寂しいけど、



穏やかでいいイブだね。


アータンもお空の上で、大好きなケー
キを食べているかな!





by atomyu55 | 2015-12-24 21:31 | Comments(0)

まろ父さんの写真

ずいぶん時間が経ちましたが、湘南いぬ親会の写真をまろ父さんが、我が家の卒ワンの写真とうちの子の
写真を撮ってくれていました。

アップさせていただきます。



久しぶりにお会いできてうれしかったです。


クミン
f0046854_22392142.jpg

こなつ
f0046854_22402512.jpg

ふくちゃん
f0046854_22413146.jpg

たらちゃん
f0046854_22423576.jpg

なつめとたら
f0046854_22442880.jpg

わたしとたらとなっち
f0046854_22561129.jpg


まろ父さん、ありがとうございます。

又、お目にかかる日を楽しみにしています。


もう一度、可愛い元気なまろ君に会いたかったです。


きっと、虹の橋のたもとで、アトムとまろ君、仲良しになってるといいです。

来年はよいことがきっとありますね。
by atomyu55 | 2015-12-23 22:51 | Comments(0)

いろいろと

今日は高校時代の友人3人と出掛けてきました。




行ったところはこちら


藤枝市瀬戸ノ谷にある

中里の庄和(なごみ)


自然薯のお店です。

少し前、テレビの人生の楽園に出ていて
行ってみたいと思ってました。


オーナーを見てどこかで見たことがある人だと思ってまして。



f0046854_20272092.jpg


f0046854_20272266.jpg


古民家を買い取って定年後始めたそうです。


薪ストーブもありました。
 
f0046854_20272346.jpg


私たちはこちらを注文しました。

f0046854_20272415.jpg


美味しかったです。


で、気になっていたオーナーは、、若い頃やっていたサークルの仲間でした。

とても喜んでくれましたよ。



そのあと、清水で美味しいと有名なケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。

25年静岡を離れていましたから、私は全く知らなかったお店です。


f0046854_20272598.jpg


f0046854_20272641.jpg


草里(ぞうり)です。


f0046854_20272880.jpg


私が食べたのはこちら。洋梨のケーキです。

お高いですが、さすが、美味しかったです。


今日は地元ネタでした。笑



そして、なっちー。
f0046854_20272923.jpg

f0046854_20273089.jpg

f0046854_20273153.jpg



053.gif053.gif





by atomyu55 | 2015-12-21 19:59 | わたし | Comments(0)

フルーツ姉妹

お友だちのもんちゃんママにたらとなっちにお洋服作ってもらいました。


もんちゃんママ、いつもありがとう。

なっちの
f0046854_22205391.jpg


たらちゃんの

f0046854_22205463.jpg


チェリー🍒とバナナ。🍌



f0046854_22205621.jpg


f0046854_22205778.jpg


f0046854_22205894.jpg


f0046854_22205918.jpg


f0046854_22210093.jpg


f0046854_22210207.jpg


こちらは2ショット

f0046854_22210321.jpg


f0046854_22210432.jpg


いいじゃないのよ。016.gif

明るくて心が弾むね。



by atomyu55 | 2015-12-19 22:01 | なつめとたらめ | Comments(2)

すぐり

8年前の12月23日、すぐりをほんとのおうちにお届けしました。

もうすぐ、記念日だね。



先日の湘南には、すぐりとママが、来てくれました。


少し前から体調崩していたすぐりでしたが、だいぶ回復したからと来てくれました。



会えて嬉しかったよ。


すぐりに会えて嬉しかったよ。


今日、ママから、お手紙が届きました。

すぐりママ、ありがとうございます。

すぐりは、もう、14さい位かな?

まだまだ、パパやママのそばにいてね。

素敵な写真いただきました。

f0046854_23250444.jpg


弟のちゃちゃくんと。

f0046854_23250547.jpg



ハロウィンの頃、撮ってもらったそうです。


すぐり、幸せで幸せでいてくれてありがとう。

又、会おうね。



by atomyu55 | 2015-12-18 23:11 | すぐり | Comments(0)