もうすぐ、クリスマスだね

今日は、、アータンがいる霊園にお参りしてきました。

納骨堂に納めていますので。

毎日、家でもアータンの写真に話しかけてるけど。



もうすぐ、クリスマスが、やってきます。
クリスマス飾りしてきました。


f0046854_20051903.jpg


長靴には、おやつを詰めました。



アータン、もうすぐ、クリスマスだね。
アータンがお星さまになって初めてのクリスマスだね。



アータンがいなくて寂しいけど、
クリスマスはやってくるね。


たらめのお散歩の写真です。
f0046854_20052175.jpg


f0046854_20052272.jpg


f0046854_20052419.jpg


f0046854_20052529.jpg





アータンに会いに行って、今日はまた、しんみりしちゃいました。









by atomyu55 | 2015-11-29 19:43 | あとむのこと | Comments(0)

猫耳帽子

今日、街中に出掛けました。

たまたま、通った所で、フリマをやってました。
歩道でやってましたので、歩きながらみてたら、
見つけちゃいました。

地元のテレビで何度か見たことがあった、猫耳帽子です。

f0046854_20283604.jpg


野呂毛糸で出来ています。
野呂毛糸というブランドだそうです。
知らなかったけど。
染め具合が、とても素敵。

いろいろあって迷いましたがこれにしました。

かぶると両端が猫耳みたいになります。

f0046854_20283747.jpg


わかりづらいね。(^-^;

寒いときのお散歩で活躍しそう。


ねぇ、ミルクちゃん。


f0046854_20283952.jpg


f0046854_20284033.jpg


f0046854_20284277.jpg



いいでしょう!

by atomyu55 | 2015-11-28 20:15 | みるく | Comments(0)

久しぶりの3ショット

久しぶりに3ショットが撮れました。
f0046854_21410398.jpg



↑はなっちがみえてない
f0046854_21410402.jpg



なっちとミルクはだらりんこ

f0046854_21410635.jpg


f0046854_21410724.jpg


f0046854_21410852.jpg


f0046854_21410993.jpg


f0046854_21411092.jpg




薪ストーブは離れられないね。035.gif

by atomyu55 | 2015-11-27 21:59 | Comments(0)

胃カメラと誕生日

今日は、私の胃カメラの日でした。

九月のドックの際、胃潰瘍がみつかり、治療してまして、その結果をみるためです。


ドキドキで、緊張しまくりでしたが、頑張りました。




結果



胃潰瘍は治ってました。

終わってしまえば、まあ、そんなに辛いものでもないかなと思いますが、笑

やれやれ、ほっとしました。

f0046854_22385851.jpg


f0046854_22385928.jpg


f0046854_22390024.jpg


なっちは、たらちゃんのお耳を舐めてます。笑
f0046854_22390157.jpg


f0046854_22390366.jpg


f0046854_22390424.jpg


うちの子たちのためにも、ママは元気でいないといけないからね。071.gif071.gif




ということで気分よく、家に帰りました。


帰ったら、素敵なプレゼントが届いてました。


f0046854_22390550.jpg


f0046854_22390773.jpg


お友だちから、いただきました。

シュトーレン、大好きなこと覚えていてくれたなんて、感激でした。

ありがとうございます。




そして、今日は夫の誕生日。

私の胃潰瘍の治癒のお祝いと、夫の誕生日のお祝いです。

f0046854_22390820.jpg



いただいたビール🍻


f0046854_22391097.jpg


ささやかにケーキも買ってきました。


今日は、緊張で疲れたけどいい日でした。



by atomyu55 | 2015-11-26 22:17 | わたし | Comments(2)

ミルキィ

ミルキィのママからメールいただきました。

ミルキィママ、ありがとうございます。

いつも、楽しいメール、ありがとうございます。

ミルキィのおやつにレバーをオーブンで焼いたそうですね。
確かに美味しそうです。

パパさんのためにも、チャーシュー作ってあげてください。笑

ミルキィの写真はお散歩シーンです。



あおさぎを見ています。

f0046854_20585121.jpg


f0046854_22054727.jpg


f0046854_22070592.jpg



相変わらず、美人さんです。

そして、ミルキィ、ダブルリードしてますね。

ありがとうございます。

大切な我が子を守る、愛情ですね。

by atomyu55 | 2015-11-25 20:41 | らいむ | Comments(0)

病院に行きました

昨日、今日と病院に行きました。
昨日はミルクちゃんの通院とたらちゃんの通院。
今日は、なっちー。

ミルクは週二回の定期コース。ただいま、おかげさまで、いい具合です。
たらちゃんとなっちーは、一日違いで下痢になりました。(^_^;)

たらちゃんは、消化機能が落ちていて下痢になっているそうです。
なっちは、腸内環境が悪いそうで大腸炎と言われました。

お薬、それぞれ、いただいてきました。
なっちは、積極的に大腸炎の治療をすることにしました。
たらちゃんは、下痢止めのお薬で様子を見ます。
注射は二人ともしてもらいました。

前回も、そうだったんですが、なぜか二人で続けてお腹の具合が悪くなります。
仲良しだし、同じ食生活だからでしょうかね。

f0046854_22521478.jpg

f0046854_22522815.jpg
f0046854_22523859.jpg
f0046854_22524945.jpg
f0046854_2253159.jpg


ふたりとも今回感激したことがあります。

たらちゃんは日曜日の朝5時ころ、便をしたくなり、二階の私を一階のリビングできゃんきゃん
鳴いて呼びました。
ハウスから出て、バタバタ走って呼びました。


なっちは、月曜日の午前3時、やっぱり便をしたくなり、二階の寝室の私のところまで血相変えて
呼びに来ました。

わたし、健気な二人に参りました。053.gif053.gif


うちの子たち、完全トイレ外派でして、絶対家の中ではしないんです。
でも、こんな時はしてもいいのに。なんて、健気なんでしょう。

それに、私を頼ってくれてもう、めちゃくちゃ、嬉しかったです。笑


たらちゃん、なっちー、早くよくなってね。


ただいま、二人とも食欲もありますし、落ち着いています。

by atomyu55 | 2015-11-24 23:03 | なつめとたらめ | Comments(0)

なっちー

なっちー、私たちの食事中、だいたい、こんな感じでいます。


f0046854_20150206.jpg



こっちを気にしてみてます。(^^)


f0046854_20150427.jpg


f0046854_20150543.jpg


f0046854_20150685.jpg


眠くなってきたね。

だけど、ママたちのことも気になるね。



f0046854_20151039.jpg


f0046854_20151102.jpg



眠いかな⁉


by atomyu55 | 2015-11-23 20:09 | なつめ | Comments(0)

クリスマスホーリー

数年前に夫が買ってきた赤い実がつく木

名前がわからなくなっていたのですが、クリスマスホーリーとわかりました。

西洋柊というそうです。

f0046854_19130744.jpg


f0046854_19130903.jpg


f0046854_19131188.jpg


f0046854_19131712.jpg



この時季になると可愛い赤い実をつけます。
これだけで、クリスマスチックになりますね。

これは、丸葉でとげありのタイプもありますね。



クリスマスが今年もやって来ます。

さぁ、今年はどのように過ごしましょう。


f0046854_19131801.jpg


f0046854_19131988.jpg


f0046854_19132060.jpg




ねぇ、なっちー、なにして過ごそうかな?

楽しみだね✨🎄✨

by atomyu55 | 2015-11-21 19:02 | なつめ | Comments(0)

可愛くなる理由

なっちー、どんどん可愛くなるね。

f0046854_19251057.jpg


f0046854_19251166.jpg


f0046854_19251290.jpg


f0046854_19251409.jpg


うん、可愛くなってる。


なんでかな?016.gif016.gif016.gif016.gif





それは、安心かな!









by atomyu55 | 2015-11-20 19:17 | なつめ | Comments(2)

富士屋ホテル

またまた、箱根のお話。
渋滞もなく、早く箱根に着いたのですが、雨でしたので、どうしようか迷いました。

夫が、富士屋ホテルにランチに行ってみようということで初めて行きました。

創業明治11年のクラシックホテルです。

f0046854_15213420.jpg


f0046854_15213652.jpg



外観もステキ


ワンたちは車で待機してもらって、グリルでランチしました。

カレーが有名とのことで、カレーを食べました。
私はチキンカレーです。

f0046854_15213744.jpg


コーヒーとサラダをつけて、確か3200円くらいでした。笑

高級ですね。

カレーですよ。笑

でも、確かに美味しかったです。
もう、二度と食べないと思います。
一度は行ってみたかったですから。
ベーカリーにも寄って買ってきました。
こちらの、人気No.1もカレーパンでした。笑


お宿のたらとなっちも

f0046854_15213894.jpg


f0046854_15213993.jpg


f0046854_15214060.jpg


f0046854_15214217.jpg


たらちゃん、なっちー、元気にしています。






by atomyu55 | 2015-11-19 15:04 | おでかけ | Comments(0)