<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

犬に名前をつける日

10月31日より、ちばわんの活動も紹介されているドキュメンタリー映画「犬に名前をつける日」が
公開されます。

山田あかね監督が、2012年から撮影してきたものでこのたび完成いたしました。

f0046854_22394054.jpg


犬に名前をつけることは、犬のいのちに責任をもつこと


こちらをご覧ください。

10月31日、シネマスイッチ銀座で上映されます。

私も初日に観に行く予定でおります。







どうぞ、よろしくお願いいたします。

by atomyu55 | 2015-10-31 23:34 | Comments(0)

犬に名前をつける日

今日、初上映会の「犬に名前をつける日」を観に銀座に行ってきました。

早く着いたので、ルノアールでモーニングを。

f0046854_22443418.jpg



そして、久しぶりにちばわんのメンバーにも会うことができました。

仲間に会えるのはとても嬉しいです。


f0046854_22443560.jpg




最初から、涙が自然に溢れてきました。
うちに来てくれたあずかりっこたち、うちの子になったなつめとたらめのこととだぶってみてました。


ブリーダー崩壊レスキュー、被災地の 子たちのこと。

愛護センターの子たちのこと。


悲しいだけの映画ではなく、未来を見据えた映画だと思いました。

できるだけ、多くの皆さまに是非、観ていただきたいと思いました。


私も、この映画を観て、ふつふつと考えていたことを
やっていかないといけないと改めて思いました。
勇気が出ました。笑


犬猫たちに力をもらいました。



そして、みなしご救援隊の代表と副代表の素晴らしさに改めて感動しました。
できるかできないかではなく、やるかやらないかとだとおっしゃっておりました。


ちばわんの活動も客観的に素晴らしいと思いました。

たくさんの小さな力が集まって、大きな力になるんですよね。


全国で上映予定ですので、是非、観ていただきたいです。私もまた、観たいと思います

f0046854_22443708.jpg


f0046854_22443982.jpg



チェリママ、ひーちゃんママ、うちの子たちにお土産をありがとう。


会えて楽しかった。


そして、映画を観て涙を拭いてたおじさん、

一緒に行ってくれてありがとう。


ミルク、なつめ、たらめ、お留守番もありがとう。

有意義な1日でした。



by atomyu55 | 2015-10-31 22:02 | Comments(2)

いよいよ、明日

いよいよ、明日となりました。

映画「犬に名前をつける日」公開です。


なつめ
f0046854_21100582.jpg



たらめ
f0046854_21100726.jpg




犬に名前をつけるとは、その子のいのちに責任をもつこと。




明日、私も銀座に観に参ります


久しぶりにお会いできる方たちもおりますので、とても楽しみにしております。




by atomyu55 | 2015-10-30 21:02 | なつめとたらめ | Comments(0)

たらちゃん、シャンプーしました。

今日は、たらちゃんのシャンプーデー。

たらちゃんもなっちもおとなしくやらせてくれます。

まだ、ドライヤーはしてません。

タオルドライです。

今日みたいないいお天気の時は、すぐ乾きます。

f0046854_21420401.jpg



f0046854_21420572.jpg


f0046854_21420768.jpg


f0046854_21420891.jpg


f0046854_21420927.jpg


f0046854_21421135.jpg


f0046854_21421276.jpg


たらちゃん、お疲れさま。

秋空のお散歩は楽しいね。

たらちゃんが、毎日が、楽しいとママも楽しいよ。



by atomyu55 | 2015-10-28 21:29 | たらめ | Comments(0)

金比羅さまの和三盆

高知に行ってきた知り合いより、和三盆のお土産をいただきました。


それがとっても可愛いのよ。

f0046854_13214786.jpg



たまらない可愛さ。最初、猫かと思いましたが。笑

犬ですね。笑


食べるのもったいないな。

食べちゃうけど。笑


ありがとうございます。


うちの可愛い子たちも

f0046854_13215207.jpg


f0046854_13215481.jpg


f0046854_13215909.jpg


f0046854_13220276.jpg


こちらもたまらん。010.gif

by atomyu55 | 2015-10-27 13:13 | なつめとたらめ | Comments(0)

10月26日

今夜もお月さまがきれいでした。

こんなしか、撮れないけど。

f0046854_23365647.jpg



秋の夜長ですね。

今日は。父の月命日でした。

1ヶ月経ちました。

生きていたら、今日が誕生日でした。

お祝いができなかった。

アトムを亡くして、父を亡くしました。

こんな年もあるんですよね。


f0046854_23365714.jpg



なっちー、いつも明るく元気でありがとう。


by atomyu55 | 2015-10-26 23:24 | なつめ | Comments(0)

鬼柚子

今日、親戚の人にいただきました。
初めて見たんですよ

f0046854_23522870.jpg



鬼柚子だそうです。

観賞用だそうです。


そしてこちらは我が家の庭の柿

f0046854_23564134.jpg


今年、五つ収穫できました。

後ろの無花果も我が家で収穫しました。
無花果はたくさんとれてます。

f0046854_23572669.jpg



f0046854_00011621.jpg


f0046854_00011987.jpg


f0046854_00012136.jpg


最後はシャンプーしたなっちー。

ふわふわです。

by atomyu55 | 2015-10-25 23:38 | なつめ | Comments(0)

とっていいよ。

ミルクちゃん、時々、「今、お写真とっていいよ。」っていいます。


f0046854_19191116.jpg


ポーズしてくれます。

f0046854_19191262.jpg


f0046854_19191472.jpg


f0046854_19191538.jpg


f0046854_19191644.jpg



ミルクちゃん、ありがとね。笑


こんなところはナイショで撮っちゃいました。

f0046854_19191830.jpg


f0046854_19191952.jpg


まったく、起きなかった。041.gif


どのミルクちゃんも大好き!053.gif

by atomyu55 | 2015-10-24 19:12 | みるく | Comments(0)

ミルキィ

ミルキィのママから、メールいただいていました。

湘南いぬ親会に行ってくださったそうです。

ミルキィママ、ありがとうございます。

お会いしたかったです。

f0046854_22421708.jpg


f0046854_22421938.jpg


フリマでも、ミルキィのかっぱとかお洋服などたくさん買ってくださったそうで。

ありがとうございます。


ミルキィをもう一枚

f0046854_22452067.jpg


動物病院で、ワクチンかな。
緊張してますね。笑

ミルキィ、可愛くて、幸せですね。


また、お会いしましょう。

by atomyu55 | 2015-10-23 22:33 | らいむ | Comments(0)