<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

きょうは、なっちーのお誕生日。

なっちー、6歳になりました。

f0046854_23321865.jpg


馬肉のケーキにしましたよ。

f0046854_23321998.jpg



ささやかだけど、お祝いだよ。




f0046854_23322013.jpg


f0046854_23322244.jpg


f0046854_23322363.jpg


f0046854_23322482.jpg



なっちー、うちの子になってくれてありがとう。


チャーミングなっちー、大好きだよ。


by atomyu55 | 2015-09-30 23:26 | なつめ | Comments(0)

なっちー


f0046854_06343442.jpg



きょうは、なっちのお誕生日。


f0046854_06343650.jpg
f0046854_06343728.jpg


6歳のお誕生日、おめでとう。
by atomyu55 | 2015-09-30 06:32 | なつめ | Comments(2)

ミルキィ

ミルキィのママからメールいただきました。
ミルキィママ、ありがとうございます。


ささみ問題、楽しく読ませていただきました。

お兄ちゃんが、ミルキィとねこちゃんたちの茹でたささみを食べていたお話。
縦に腹筋をつけるには、良質のタンパク質が必要なこと。笑

笑いました。



ミルキィたち、がっかりだったね。笑



f0046854_22225965.jpg

メイちゃんとくらのすけちゃん
虫、いたのね。


可愛すぎるくらのすけちゃん
f0046854_22225973.jpg


ミルキィ

f0046854_22285978.jpg



ラン、楽しかったかな。


ミルキィママ、ありがとうございました。





by atomyu55 | 2015-09-28 22:13 | らいむ | Comments(0)

スーパームーン

きょうは、満月。

スーパームーンだそうです。

スマホだからね。

f0046854_20573507.jpg


f0046854_20573616.jpg



こんな感じ。


綺麗に見えました。





26日、2時、父が亡くなりました。

88歳でした。





母は、急逝してしまいまして、私は何もできませんでした。


だから、父は、私にできることはやろうと決めてました。

こちらに戻ってきて4年。

それが、娘として、母にできなかった詫びとして

私がそばにきて、とても喜んでくれました。





明日は、告別式です。


兄が病気治療中のため、家族だけでおくります


お月さまを見て、父を想います。











by atomyu55 | 2015-09-28 20:36 | わたし | Comments(4)

へそもち

きょうは十五夜。


お月さま見えませんね。残念です。十五夜の夜、
駿府地方で、食べられている「へそもち」です。

f0046854_20305759.jpg



これね。
徳川家康が、食べたとか。
駿府地方の十五夜だんごです。


わたしがこどもの頃は母が作ってくれました。
楽しみにしてました。


今日のは玉川やさんのです。

私のベッドの横に置いてある写真です。


f0046854_20305866.jpg


ちばわんの10周年記念の同窓会の帰り、箱根に泊まりました。


そこで撮っていただいた写真。

後から送られて来て感激しました。

おじさん、太ってたね。笑



追記


月が見えないって書いたんだけど、今みたら、出てました。

そして、また、雲に隠れちゃいました。

f0046854_21165859.jpg




by atomyu55 | 2015-09-27 20:18 | あとむのこと | Comments(4)

マヌカとれんくん

マヌカと弟の蓮君の写真です。
先日、ランに行ったそうです。二人とも楽しそうです。

f0046854_2218652.jpg
f0046854_2220766.jpg
f0046854_2220169.jpg

f0046854_22291273.jpg


ほほえましくていいわぁ。

こういう風にワンと人間のこどもがなかよくしてるって素敵です。


そして、ここのランで、チャチャまま家の卒ワンゆめちゃんに会ったそうです。
とても嬉しかったったそうです。
又、会えるといいね。


マヌパパ、ありがとうございます。
by atomyu55 | 2015-09-26 22:24 | マヌカ | Comments(0)

ミルクちゃん

f0046854_23481633.jpg


みんなの真ん中にこうしています。笑


f0046854_23481982.jpg


f0046854_23483374.jpg


たまらん、可愛くて071.gif

by atomyu55 | 2015-09-25 23:44 | みるく | Comments(0)

いぬ親会がつづきます

9月27日は船橋と横須賀でいぬ親会が、開催されます。
f0046854_22240235.jpg
f0046854_22240339.jpg



10月4日は篠崎で臨時いぬ親会が開催されます。

11日には、湘南で、開催です。
f0046854_22352038.jpg



どうぞ、よろしくおねがいします。



きょうは、たらちゃん。

アータンのベッドにいましたよ。

f0046854_22240587.jpg
f0046854_22240696.jpg


ん、たらちゃん。053.gif
by atomyu55 | 2015-09-24 22:01 | たらめ | Comments(0)

アータンのベッド

アータン用にカードのポイント集めてもらったベッド。アータン、お気に入りでした。

あすかりっこたちも、ミルクちゃんも大好きです。

もちろん、たらもなっちも大好きですが、夏場は一度

も入らなかった。


最近、入るようになりました。

f0046854_09484115.jpg
f0046854_09484438.jpg
f0046854_09484650.jpg
f0046854_09484822.jpg


涼しくなったって、わかりますね。笑

アータンの愛用していたものをみんなが使ってくれる

となんだか、ほっこりします。




酵素シロップ出来上がっていますよ。

こうなって

f0046854_09485063.jpg



こうなって

f0046854_09485245.jpg



出来上がり

f0046854_09485561.jpg



あとはこします。




by atomyu55 | 2015-09-23 09:38 | なつめ | Comments(0)

f0046854_17045917.jpg

f0046854_17050175.jpg


秋ですね。




昨日、ふうちゃんが来てくれました。


ふうちゃんは今年14歳になります。
f0046854_17050220.jpg

逆光だったけど。

ミルクちゃんとふうちゃんです。
f0046854_17050301.jpg

f0046854_17050444.jpg

f0046854_17050570.jpg

f0046854_17050787.jpg

f0046854_17050884.jpg


f0046854_17050921.jpg

f0046854_17051118.jpg


仲良くできますね。


ふうちゃん、まだまだ、元気でいてね。
いろいろあるけど、頑張っていて偉いね。


by atomyu55 | 2015-09-21 16:54 | みるく | Comments(0)