いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ナッツママから、メールいただきました。
ありがとうございます。


ナッツが、7 月28日、6歳になりました。

そうかぁ、もう6歳なのね。

早いなぁ。




お姉ちゃんたちが、ナッツにケーキを作ってくれたそうですよ。


f0046854_16141734.jpg

f0046854_16141809.jpg

f0046854_16141963.jpg


ナッツ、可愛いね。
そして、ケーキは美味しそう、


これからも、元気で、皆さんを笑顔にしてね。



by atomyu55 | 2015-07-31 15:59 | プラム | Comments(0)

暑いですね。

暑い日が、続いています。

我が家の近くの農家さんが、作ったとうもろこしが、無人販売で見つけたので、買ってきました。

f0046854_07432489.jpg


めちゃくちゃ甘い。


ふうちゃんちに静岡麦酒いただきました。

f0046854_07432597.jpg


普段は飲食店だけでしか飲めないビールですが、只今限定販売しています。

こちらもめちゃくちゃ美味しい。

ご馳走さまでした。

f0046854_07432649.jpg

フーちゃんと一緒のアトムの写真


f0046854_07432790.jpg


少し前のアトムの写真


写真を最近よく見ています。
アトムと過ごした時間を思っています。


今年はアータンがいない暑い夏です。


by atomyu55 | 2015-07-31 07:30 | あとむのこと | Comments(0)

ミルクとなっち

なっちはたらもミルクちゃんのことも大好き。
いつもこんなふうにしています。
f0046854_14290703.jpg
f0046854_14291069.jpg
f0046854_14291220.jpg
f0046854_14291506.jpg


ちょっとしつこいくらい。笑

なっちは優しい子です。

ミルクちゃんも大人しくやってもらっています。



ミルクちゃんの可愛い写真が撮れました。

f0046854_14291860.jpg


ちょっと、困ったお顔が、可愛いです。


ブラックベリーかたくさん採れています。
f0046854_14292228.jpg


058.gif058.gif058.gif058.gif
by atomyu55 | 2015-07-29 14:15 | うちの子たち | Comments(0)

シーナどうぶつ病院

たらちゃん、最近、夕方のお散歩の時間になると雷が遠くで鳴っていることが多く、うんちゃんとおしっこをささっとしておうちに帰りたがります。


よほど、雷で怖い思いをしたのかしら?
かわいそうなので、たらちゃんは早々に引き上げます。

f0046854_21243666.jpg


今日は久しぶりに撮れました。
カメラも嫌いなのよね。

おやつまちです。
ほんとは、二人ならんで座っていたんだけど。


さて、


我が家で通っている動物病院の獣医さんだったS先生が、このたび、独立しました。
女性の獣医さんで、素敵な先生です。
結婚なさっていて、ママさんでもあります。

先日、内覧会があり、お邪魔してきました。

先生のおうちのワン、そぼろちゃんに会いました。

f0046854_21243736.jpg
f0046854_21243804.jpg


保護センターから、譲渡された柴ミックスちゃんです。
推定15歳くらいだそうですよ。

なんともいえず、可愛いかったです。

この子もフィラリア陽性だったそうです。


病院の名前はシーナどうぶつ病院です。

お近くの方、どうぞ、よろしくおねがいします。
by atomyu55 | 2015-07-28 20:50 | Comments(0)

ミルクちゃんの脱毛

ミルクが、脇の下あたりから、広範囲に脱毛していることが、発覚し、昨日病院に行ってきました。

よく見ないと分からないんです。

先生曰く、舐めて薄くなった感じですねと。

確かに舐めてましたね。

痒いとよく舐めるそうです。

ホルモンによる脱毛の可能性は低いそうですが、腎機能などの検査と一緒に内分泌系の血液検査もお願いしました。

ステロイド5日間飲んで、様子をみることにしました。

ストレスによるものも多いらしく、ミルクちゃん、アータンかいなくなり環境の変化があったからかしら?

f0046854_14162591.jpg
f0046854_14162814.jpg


そして、たらちゃんの心エコーの結果も再度聞いてきました。

右肺動脈が、左の肺動脈より、太さが倍くらい太くなっているそうです。
フィラリアの成虫が、住み着いていたからですね。

陰転してますから、少しずつ、細くなっていくのではと思います。

なので、軽い咳は仕方ないですね。
段々治まっていくといいです。

いままで通り、お薬で対応していきます。

心雑音はないし他には大きな問題はなかったようでよかったです。

f0046854_14163025.jpg
f0046854_14163360.jpg



昨日のランチ

河童土器屋さんの海鮮丼

f0046854_14163799.jpg


1100円。

こちらのお店も、美味しくて大好きです。







by atomyu55 | 2015-07-27 13:32 | みるく | Comments(0)

続き

ミルクとすぐりは7年ぶりくらいに会ったとおもうんですが、ミルクはなんか覚えているみたいな態度でした。
さすか、貫禄あります、ミルクちゃんです。

残念なことに写真がなかったです。

ミルクとちゃちゃまる君の写真をあっぷします。

f0046854_22071270.jpg
f0046854_22071347.jpg
f0046854_22071555.jpg

f0046854_22071660.jpg
f0046854_22071741.jpg
f0046854_22071862.jpg


ミルクに遊んでもらっている感じです。笑


私とすぐりとちゃちゃまるくん
f0046854_22071903.jpg

f0046854_22091988.jpg


すぐりママ、ありがとうございました。


by atomyu55 | 2015-07-26 21:56 | すぐり | Comments(0)
昨日、すぐりファミリーが来てくれました。
アトムに会いに来てくれました。すぐりファミリー、ありがとうございました。

久しぶりに会いましたよ。
2年ぶりくらいかしら?

アトムにお花いただきました。
f0046854_21004770.jpg


ありがとうございます。


すぐりは我が家の三番目のあずかりっこです。

f0046854_21004824.jpg


弟のちゃちゃまるくん
f0046854_21004965.jpg
f0046854_21005115.jpg

とてもよいこです。
すぐりが、大好きだそうです。

f0046854_21005212.jpg
f0046854_21005404.jpg
f0046854_21005528.jpg

f0046854_21005709.jpg
f0046854_21005901.jpg


すぐりは今13歳くらいかな?
我が家をすだって8年経ちます。

五年くらいは子供を産むことが仕事でした。
今普通の家庭犬になり、幸せな晩年を過ごしています。
ほんとに、よかったね。
幸せね。


まだまだ、元気でいてください。

また、会おうね。





by atomyu55 | 2015-07-25 20:45 | すぐり | Comments(2)

暑気払い

21日、ふうちゃんファミリーと暑気払いをしました。笑


ふうちゃんちに寄りましたよ。

f0046854_23071845.jpg


ふうちゃん、元気でよかったわ。

f0046854_22563368.jpg
f0046854_22563401.jpg
f0046854_22563527.jpg

f0046854_22563638.jpg
f0046854_22563705.jpg


こちらのお料理はみんな美味しいです。
そして、お安い。笑

楽しく、美味しくいただきました。
猛暑も頑張れそう。笑


そして、22日、たらちゃん、心エコーの検査に行ってきました。

フィラリア陰転しても、咳が出るのが、気になっていて、お薬飲んでました。

東京から、エコーの専門の先生が来るのでということで、診ていただきました。

心臓には、フィラリアの成虫はやはりいないそうで、右の肺の血管、肺動脈ってことですかね。まだ、少し太くなっているそうで、それ
が原因で咳がまだでるのではという見解でした。

次回、よく聞いてこようと思いますが、少しほっとしました。


たらちゃん、びびりちゃんですから、心配でしたが、とてもおりこうさんだったそうです。

お迎えに行ったらとても喜びました。


f0046854_22563928.jpg
f0046854_22564001.jpg


たら、よく頑張ったね。

夜だったので、帰ってからたら、ご飯を食べました。

私も、ドキドキの日でした。


by atomyu55 | 2015-07-23 22:26 | たらめ | Comments(0)

シュガー五周年

シュガーのママからメールをいただきました。
シュガー、我が家をすだって6月13日で五周年でした。

こなつと同じですね。

シュガ家は大福くんを保護して、ニャン二匹になりました。

シュガーはどちらとも仲良しだそうですよ。



f0046854_20005562.jpg
f0046854_20005766.jpg
f0046854_20010087.jpg



初めて美容室に行ったそうです。

f0046854_20010267.jpg



可愛いわ。

シュガー、これからも元気でいてね。
ぴーちゃんも、大福くんも、元気でいてね。

シュガーファミリー、又お会いするの楽しみにしています。

by atomyu55 | 2015-07-22 19:52 | シュガー | Comments(0)

梅雨明け

東海地方も昨日、梅雨が明けました。


確かに暑いー。

今朝の空


f0046854_23333644.jpg
f0046854_23333745.jpg



雲ないですね。

これからは暑さとの戦いですね。


f0046854_23333947.jpg

f0046854_23334056.jpg

f0046854_23334196.jpg


ミルクちゃんは夏は苦手かな!
みんな頑張って乗り切りましょう!


by atomyu55 | 2015-07-21 23:29 | みるく | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55