静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン。
f0046854_22384020.jpg

f0046854_22394192.jpg

f0046854_22403294.jpg

f0046854_22394948.jpg

f0046854_22414495.jpg

f0046854_224153100.jpg

f0046854_22421028.jpg



たらとなっちにお願いしましたが
なんか、固まっていまして、
f0046854_22431817.jpg

f0046854_22442793.jpg

f0046854_22451466.jpg

頑張ってくれました。
ハッピーハロウィン053.gif
by atomyu55 | 2014-10-31 22:38 | うちの子たち | Comments(0)

すずな2周年

2年前の10月27日、すずなが我が家を巣立ちました。
すずな2年経ちました。
すずなは、豊田市にお嫁入りしました。

すずなのママからメールいただいています。
一部をご紹介~

すずなが家族になって、2年がたちました。
すずなは、元気で、穏やかに過ごしています。
2年前の、人にも犬にも「すごくビビっていたすずな」から、「ちょっだけとビビリのすずな」に成長しています。
今年は、すずなも含めた家族全員で、私の実家のある鹿児島まで、車の旅をしました。
わんこを連れていると、いろいろ不便なこともありますが、おりこうなすずなだから行けたんだと思います。
家族みんな、かわいいすずなに癒されてます。
こちらにおでかけの時には、すずなに会いにきてくださいね。


すずな、鹿児島まで行ったのですね。すごいわ。鹿児島には我が家を巣立ったえこながいます。
なんか、ご縁を感じます。
車ですごいですね。ママさんもおっしゃっていますが、確かに不便なこともあったと思いますが、楽しい旅になったのではないでしょうか。すずな、よかったね。ママの故郷に行ったのね。
幸せなすずなを見られて嬉しいです。

すずなの写真ですー。
可愛いです。
f0046854_237721.jpg
f0046854_238552.jpg
f0046854_2385428.jpg
f0046854_2392519.jpg
f0046854_2394575.jpg


すずな、又会おうね。
ご家族の真ん中で笑顔で今の可愛いすずなでいてね。

すずなママ、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2014-10-30 23:10 | すずな | Comments(2)

薪ストーブの試し燃やし

昨夜、割りと冷えてきましたので、薪ストーブの試し燃やしをしました。もちろん夫が。
なんのトラブルもなく、燃えました。
f0046854_12583187.jpg

f0046854_12583846.jpg

これで一安心。寒い冬、ぬくぬくです
火は癒し効果があります。


たらちゃんのお友だちのごんちゃ
んに久しぶりに会いました。たら、大喜び。
f0046854_1322836.jpg

f0046854_1325679.jpg

f0046854_1332576.jpg

たらちゃん、きゅんきゅんします。笑
なっちは、知らんぷり。興味ありません。
f0046854_1351159.jpg

f0046854_1352666.jpg

f0046854_1361970.jpg

f0046854_1362039.jpg

f0046854_1383950.jpg

だから、お散歩はやめられないね!笑
by atomyu55 | 2014-10-29 12:52 | 薪ストーブ | Comments(2)
今日はクラフトフェアをやっているというので、ふうちゃんたちと吉田公園に行ってきました。
吉田公園はワンオッケーです。

どんな感じかなと思っていましたが、全国から集まっていてかなり規模が大きなイベントでした。
たくさんのテントが並びます。
f0046854_22222872.jpg

たらもなっちも緊張して、しっぽ下がっていましたが、一生懸命歩きました。
声をかけてくださった方もいました。「可愛いわね。」とか、「あら、ワンちゃんたちがいるわ。頑張っているね」とか。ふたりにいい経験です。
f0046854_22231983.jpg

f0046854_2223072.jpg

f0046854_22232160.jpg

f0046854_22233681.jpg

f0046854_22235960.jpg

f0046854_22242042.jpg

アータンは車で待機です。少し、公園も歩きました。
f0046854_22242325.jpg

夫が帆布のバックを買いました。

みんなでお出かけ、楽しいね。
by atomyu55 | 2014-10-27 22:21 | うちの子たち | Comments(0)

湘南いぬ親会

こなつのパパさんより、湘南いぬ親会の動画を送っていただきました。



気になる子がいたら、ちばわんまでお問い合わせください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


しばらく、トップに置きます。
by atomyu55 | 2014-10-26 15:09 | Comments(2)

日向ぼっこ

ミルクちゃんとなっちが、仲よく日向ぼっこしてました。

f0046854_2216023.jpg

f0046854_22161355.jpg

f0046854_22164198.jpg

ミルクもなっちも外を眺めるのが、大好きです。長い間眺めていました。
by atomyu55 | 2014-10-25 22:15 | うちの子たち | Comments(0)

元気にしています。

今朝のアトムです。
御飯もしっかり食べました。
きょうは、暖かくなりそうです。
f0046854_852226.jpg

by atomyu55 | 2014-10-24 08:48 | あとむのこと | Comments(0)

お散歩お散歩

きょうは、静岡寒かったです。
みなさまのところはいかがですか?
体調崩さないように気をつけないといけませんね。

きょうは、お散歩のお写真を
f0046854_2219100.jpg

f0046854_2213436.jpg

f0046854_2222492.jpg

f0046854_223338.jpg

f0046854_2224876.jpg

f0046854_2235188.jpg

f0046854_2234076.jpg

f0046854_224013.jpg

f0046854_2245872.jpg

f0046854_2236286.jpg

毎日、お散歩のできる幸せを思います。
平凡な毎日が、幸せってことですね。
by atomyu55 | 2014-10-23 21:57 | うちの子たち | Comments(0)

病院に行きました。

今日は、アトムと、ミルクちゃんの病院デーでした。週二回のペースで、通っています。
アトムはオゾンとレーザーの温熱療法、そして、補液です。
ミルクはオゾンと補液です。

今日は一か月に一回のアトムの血液検査とアトムとミルクの尿検査です。
ミルクちゃんは前回血液検査しています。
尿検査はふたりともよかったです。

アータン、BUNが前回より上っていました。クレアもあがっていました。
一番BUNは悪いかな。いろいろと試しているのにですから、獣医さんも言っていましたが、
いっぱいいっぱいなのかもしれません。
頑張ってますよ、アトム。でも年には勝てないのかな。
腎臓が悪いと言われ、一年半たちました。

カリナール2を試していましたが、今日から1も試すことになりました。
1はリンを吸着してくれます。
2は毒素を低減してくれるものです。無味無臭で与えやすいです、ミルクちゃんも2を
試しています。
f0046854_20191120.jpg

あと、補液の量を次回から増やすことになりました。
苦痛ができるだけ少なく、穏やかに過ごしてほしい。
私たちが望むのはそれだけです。
f0046854_2020153.jpg

f0046854_20201770.jpg

f0046854_20195012.jpg

一日一日を大切に大切に暮らしていかなければいけないですね。
アータン、15歳と7か月になります。


ミルクちゃんも、おつかれさま。
f0046854_20211071.jpg

ミルクちゃんの血液検査はクレアが2.1と高かったですが、ほぼ、横ばいでした。
尿検査もよく、抗生剤は呑まなくなりました。

おまけ
病院で、こんなものみつけました。
f0046854_2022066.jpg

とりあえず、ひとつ、買ってきました。
by atomyu55 | 2014-10-22 20:16 | アトムとミルク | Comments(0)

たらちゃん

たらちゃんのこんなお顔。
f0046854_23364018.jpg

f0046854_23381770.jpg

f0046854_23383934.jpg

f0046854_23394499.jpg


可愛いなぁ!

おまけ

f0046854_22391194.jpg


知り合いの、方にいただきました。
手作りだそうです。
お店で売っているのより、美味しかったです。ごちそうさまでした。
by atomyu55 | 2014-10-21 23:31 | たらめ | Comments(0)