<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クミン6歳になりました

クミンのママからメールいただきました。
クミン、9月3日で6歳になりました。妹マリーちゃんを迎え、クミン、いいお姉ちゃんをしているそうですよ。
クーチャン、うちのあずかりっこたちのいいお姉ちゃんでしたからね。マリーがきても、きっと仲よしになると思ってました。
いいお誕生日を迎えたことと思います。

クミン、6歳になったね。
これからも、元気でいてね。
また会える日を楽しみにしています。
f0046854_22312984.jpg

f0046854_22322523.jpg

f0046854_22321665.jpg

f0046854_22325770.jpg

素敵な写真です。

あしたは、なっちーの五歳のお誕生日です。
うちの子になって初めてのお誕生日ね。
なっち、みんなで、明日はお祝いね。
f0046854_22363653.jpg

f0046854_22363820.jpg

f0046854_22365651.jpg

f0046854_2238253.jpg

おもちゃ、大好きなっちーです
by atomyu55 | 2014-09-29 22:23 | クミン | Comments(0)

むにゅ

アータンが、フローリングだと、足が滑って歩きにくいし、足にもよくないし、イロイロと試行錯誤してきました。
リビングは、パッチワークのようになっています。苦笑

せり家で以前、教えてもらったマット
「むにゅ」。
以前一枚買って使ってました。

やっぱり、アトムの足には一番いいと思うので今回、二枚買いました。

これだと、足が、踏ん張れるんです。
すべりません。夏はひんやり、冬暖かいそうです。

むにゅはこれ
f0046854_19162059.jpg

アトムが大好きな玄関です。笑
クッションも、あると、活躍してくれます。
f0046854_19173762.jpg

こんな感じです。
f0046854_19175216.jpg

少しでも、足に負担が少ないといいですね。ずっと歩いていてほしいです。
レーザーの温熱療法も痛みとか、軽減してくれるようです。

また、いいアイデアが、あったら教えてください。
by atomyu55 | 2014-09-27 19:06 | あとむのこと | Comments(0)

ミルクちゃん

今日はミルクちゃんを。
f0046854_22525010.jpg

f0046854_2254811.jpg



なにもいうことありません。053.gif053.gif
by atomyu55 | 2014-09-26 22:51 | みるく | Comments(0)

お散歩待ち

きょうはたらとなっちの可愛い写真を。
なっちの笑顔が、可愛いです。
f0046854_20221382.jpg

f0046854_2021457.jpg

なっち、今日シャンプーしました。
なっちは、ずいぶん毛が、伸びました。
先日、チェリママも、言ってました。
f0046854_20241795.jpg

たらちゃん、テーブルの下で待ってました。

昨日は、雨でお散歩はなかったからね。
今日は早く行きたいよね。

お散歩は、楽しいよね。
by atomyu55 | 2014-09-25 20:15 | なつめとたらめ | Comments(0)

リラックスたら

こ~んなリラックスなたらちゃん、撮れました。
f0046854_19225072.jpg

f0046854_19231410.jpg

by atomyu55 | 2014-09-24 19:20 | たらめ | Comments(2)

アータン

昨日、元気になったふうちゃんが、うちに来てくれました。ふうちゃんはもうすぐ13歳です。
f0046854_16274924.jpg

f0046854_16272424.jpg

f0046854_16274179.jpg

f0046854_16284952.jpg

f0046854_16282698.jpg

みんなでワラワラでした。
ふうちゃん、ミルクのお尻の匂い嗅いでいましたよ。笑

また、一緒に旅行に行こうね。アータンが、元気なうちにね。

アータンの理想的な寝姿です。
f0046854_16313943.jpg

枕をしてくれると、起き上がりしやすいです。レーザーで足を温めると調子いいみたいです。週二回、補液、オゾン、レーザーに通っています。
日ごと、年を重ねている感じですが、頑張っています。
ワンたちは、健気で、素晴らしいです。


アータン、15歳と、6か月になりました。

アータン、大好きだよ。
by atomyu55 | 2014-09-24 16:22 | あとむのこと | Comments(0)

テレビ放映のお知らせ

NHKテレビで「ちばわん」と「犬猫みなしご救援隊」さんの
活動を紹介する放送があります。

f0046854_215725100.jpg


横須賀市にある、犬や猫と暮らせる老人ホーム。
そこで暮らす「むっちゃん」という犬は、
福島県の原発20キロ圏内に残された被災犬でした。
いつ命を落としても不思議ではなかった「むっちゃん」が生き延びたのには、
動物救済をするボランティアや獣医師、
被災犬を積極的に預かる老人ホームの職員などさまざまな人の協力がありました。

震災によって数奇な運命を生きることになった「むっちゃん」の語りによって
犬という、人生を通して人間にもっとも身近な動物と
その命をおろそかにする社会について、問いかけます。

ナレーター 滝川クリステル
むっちゃんの声 小林聡美


多くの皆さまにご覧いただけたらと思います。

by atomyu55 | 2014-09-23 21:58 | Comments(0)

たらちゃん。

たらちゃん、少しずつ少しずつ、成長しています。

お散歩で会うたらの大好きな、ごんちゃんのパパさんに、頭をなでられて、ちょっと嬉しそうにするようになりました。

最初は頭をすくめていたんですよ。
そんなたらを、私たちは目を細めて見ています。

たら、楽しいことが、少しずつ、増えているね。
f0046854_01512.jpg

f0046854_015893.jpg

by atomyu55 | 2014-09-22 23:53 | たらめ | Comments(0)

秋ですね。

今朝、うちのリビングから見えた雲です。
ひつじ雲かな?
f0046854_1951855.jpg

f0046854_19504645.jpg

f0046854_19505382.jpg

そして、今日もブドウ園に行きました。
f0046854_1952942.jpg

f0046854_19525945.jpg

f0046854_19525443.jpg

ブドウ園のマスコット
f0046854_1954038.jpg

名前はポチくん。五歳だそうです。

秋ですね。いい季節になりました。


そしてうちの子たち
f0046854_1956252.jpg

f0046854_1956118.jpg

ぶれぶれです。仲がよくてよろしい。笑
by atomyu55 | 2014-09-21 19:48 | なつめとたらめ | Comments(0)

なっちー

きょうはなっちの写真を

病院で緊張しまくりなっち
f0046854_23414267.jpg

f0046854_23424467.jpg


なっち、外耳炎の、治療に通ってました。あと、一週間後に診てもらって終了予定

こんななっちも可愛い

f0046854_23452928.jpg

f0046854_23454924.jpg



そして、アータン
お散歩もまだまだしています。
f0046854_2347149.jpg

f0046854_2347359.jpg

f0046854_23473891.jpg

今日は、足取りよかったです。
苦手な子には、しっかり吠えます(^-^;

1日1日が、大事ってことをアトムと暮らしていると心から思います。

今日もいい1日だったね。
by atomyu55 | 2014-09-20 23:38 | なつめ | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55