いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ベスト型ハーネス

アータンが最近、とみに足腰が弱くなっています。
持病の関節炎もあるし、歩きが辛そうです。
それに、加齢よる筋力の衰えなどで、起き上がることなども大変になっています。
それでもアータンは、一生懸命歩こうとしますし、起き上がったりしようと頑張ります。
昨夜は寝ているところから起き上がろうとしてなかなかできなくて、バタバタしていたようで、
私が気が付いたときはおしっこもしてしまっていました。どのくらいの時間バタバタ起き上がろうとしていたのかと思うとかわいそうで仕方ありません。
できるだけ過ごしやすいようにしていますが、今までも何回かこういうことがありました。

今もアトムが暮らしやすいように家の中の工夫はしていますが、できるだけのことはやっていきたいと思います。


で、思い出しました。ずいぶん前に買ってあったんです。

補助ベスト
f0046854_22401581.jpg

なんか、いい感じです。

そして、こちら
f0046854_22404968.jpg
f0046854_2242357.jpg
f0046854_22421159.jpg

以前、ちぽマーちゃんがアトムのために作ってくれたベスト型ハーネスです。
肩に力が入るようでこちらもふらつきなどにいいかなと思います。
リードもお揃いなんですよ。
普段にもつけておくといいかなと思います。

マーちゃん、ありがとう。

まだまだ、アータン頑張ります。


そして、なっち
昨日シャンプーしましたよ。
f0046854_22475122.jpg

こんなお顔も可愛いでしょ。
by atomyu55 | 2014-08-31 22:47 | あとむのこと | Comments(0)

海です

海の写真いただきました。
海のおうちには、今回のシバオ捜索に協力してもらいました。
ありがとうございました。

海、相変わらず可愛い坊っちゃんです
f0046854_2204116.jpg

f0046854_2203769.jpg

f0046854_2211192.jpg

海ファミリーは、今年は信州に出掛けたそうですよ。いつも海と一緒です。

また、うちにも遊びにきてくださいね!
by atomyu55 | 2014-08-29 21:55 | カイ | Comments(0)

シバオ保護しました。

6月25日から迷子になっていたちばわんの保護犬のシバオですが、本日28日、無事保護致しました。
2か月経っての保護ですので、捜索に当たったメンバーのみなさま、さぞ、お疲れのことと思います。

多くの皆さまのご協力、祈りのおかげと思います。
本当にありがとうございました。


わたしは去年のたらめの迷子と重なってしまい、心を痛めておりました。
なんとか、たらのような奇跡をと思っておりました。
シバオの生存がわかったのが、10日くらい前です。
それから10日で保護になりました。

詳細はまだわかっておりませんが、優しい皆さまのお力添えと思います。
心より、感謝しています。


捕獲時のシバオです。
f0046854_22411175.jpg


迷子はちょっとした気の緩みから起きてしまいます。
愛する子を守れるのは私たち飼い主だけです。
今一度、気をつけましょう。
私も気をつけていきます。
by atomyu55 | 2014-08-28 22:44 | Comments(2)

爆睡

体調いいと、こんな大胆な格好で寝ています。
f0046854_2133531.jpg

アータンとミルクちゃんは最近富にいっしょにいます
f0046854_2134364.jpg

いつまでもこんな風景見たいです。


おまけ

義姉の宮古島土産です
f0046854_21372235.jpg

ご馳走さまでした。
各地のお塩いただくの嬉しいです。
by atomyu55 | 2014-08-27 21:31 | みるく | Comments(0)

チャーミングなっち

今日はチャーミングななっちを

f0046854_2218534.jpg

f0046854_22192094.jpg

f0046854_2220993.jpg

f0046854_2220271.jpg

f0046854_22201749.jpg

f0046854_22203895.jpg

f0046854_2220526.jpg

f0046854_22211689.jpg

もう、可愛いのなんの
なっちといると笑いが耐えないね。
たくさんの幸せをもらっているよ。
by atomyu55 | 2014-08-26 22:16 | なつめ | Comments(0)

迷子のご協力のお願い

ちばわんの保護犬でトライアル中のシバオが迷子になってしまいました。
ご協力お願いいたします。



迷子になっていたシバオですが本日、8月28日、無事保護致しました。
ご協力ありがとうございました。


by atomyu55 | 2014-08-26 21:40 | Comments(2)

今日も病院

今日も、病院デーでした。
アータンとミルクちゃん、オゾンと補液。アトムはプラス、レーザーの温熱療法。
ミルクちゃんは血液検査

1ヶ月前と比べて改善されていました。

f0046854_2281228.jpg

水分摂るように努力しましたし、オゾンも、補液も、始めましたしね。
水素水に、スープ混ぜて飲ませました。

f0046854_2213235.jpg

f0046854_22134782.jpg


アータンも先日血液検査しましたが、やはり改善されていました。
たらちゃんのお腹は良くなりました。
早くお薬もらってよかったです。

f0046854_22173086.jpg

パソコンを繋ぐルーターが、壊れまして
28日まで、パソコンを使えません

よろしくおねかいします
by atomyu55 | 2014-08-25 22:01 | アトムとミルク | Comments(0)

散歩は楽しい

たらちゃんとおじさん
f0046854_23162575.jpg

f0046854_23164430.jpg

f0046854_2318179.jpg

f0046854_23175621.jpg

なかなかいいコンビです
なっちはママと
f0046854_23185022.jpg

アータンは、今日シャンプーしてきました

f0046854_2321389.jpg

f0046854_23224813.jpg

きれいに、なったね!
お疲れさま。
by atomyu55 | 2014-08-24 23:14 | うちの子たち | Comments(0)

病院に行きました

今日は、みんなで病院に行きました。
アータンとミルクちゃんはオゾンと補液の定期コース。
アータンは、レーザーの温熱療法?も初めてやってもらいました。
新しい機器を導入したようで、ありがたいことに、今回は無料でした。

ふうちゃんと病院で会いました
f0046854_2302025.jpg

f0046854_22594869.jpg


たらちゃんは、少しうんちゃんが緩かったので、検便と診察してもらいました。腸内環境が乱れているようで、整腸剤いただきました。緊張してたけどお利口さんでした。
f0046854_237139.jpg

なっちは、爪切り。

みんなでお世話になりました
ママも忙しかったです。

みんなの元気はママの元気❤
by atomyu55 | 2014-08-22 22:51 | うちの子たち | Comments(0)

たらちゃん、

可愛いたらちゃん
f0046854_044959.jpg

f0046854_0434424.jpg

f0046854_044559.jpg

f0046854_0445960.jpg

f0046854_0453262.jpg

f0046854_0455233.jpg

f0046854_0461410.jpg

f0046854_0454131.jpg

たらちゃんと過ごした初めての夏も終わります

たらちゃんと一緒で幸せな夏でした。071.gif
by atomyu55 | 2014-08-22 00:42 | たらめ | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55