<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ミルクちゃんとアトム

ミルクちゃんの可愛い写真が撮れたのでアップします。←親ば〇で申し訳ないです。(^_^;)

ミルクちゃんが「ボクを撮ってもいいよ」と言ってポーズをとってくれたのよ。

f0046854_214530100.jpg
f0046854_21453743.jpg
f0046854_21454490.jpg


こんな顔好きですねぇ。


そして、アータン。
「ご飯だよ」と言ってますよ。(#^.^#)
食欲あってうれしいです。
f0046854_21483512.jpg
f0046854_21484187.jpg


いくつになっても可愛いですね。


老犬と暮らすということ、大切な大切な時間だと思います。
一日一日がとても大切でアトムの生きている姿をしっかり私の胸に刻もうと思います。
アトム、毎日頑張っています。さりげなく、自然体で。
見習いたいですね。
by atomyu55 | 2014-06-29 21:54 | アトムとミルク | Comments(0)

静かです

うちのこたち、夕ご飯を食べて、おやすみ前の夜寝?かな。
静かなんですよ。

アータンは玄関で
f0046854_22245498.jpg

ミルクちゃん
f0046854_22251475.jpg

なっちは行き倒れ状態
f0046854_222540100.jpg

たらちゃんはハウスで
f0046854_2226112.jpg


「ママ、なあに?あたし、ねんねしてたの。」


だれかが、起きるとみんなでおやつをもらえるかなと思い、キッチンに集まります。003.gif
by atomyu55 | 2014-06-28 22:28 | うちの子たち | Comments(0)

たらちゃん

昨日、雷が怖くて、私のそばにずっといたたらちゃん。


f0046854_2256286.jpg
f0046854_2256132.jpg
f0046854_22562383.jpg
f0046854_22563226.jpg


たら、ママがいるから大丈夫だよ。


トライアル中のミッキーが迷子になってしまいました。
どうか、無事に見つかりますように…
by atomyu55 | 2014-06-26 22:59 | たらめ | Comments(6)

病院に行きました

「ノー・ヴォイス」ちばわん自主上映会の報告をちばわんメインイベントブログに載せましたので
是非、ご覧いただけたらと思います。

イベントブログはこちらからです。

*************************

今日はアトムとなっち、病院に行きました。
アトムは、先週毎月の検診に行ったのですが、その時、オゾン療法というものをやっていただきました。
病院でその機器を導入したばかりだそうで、データをとりたいということで、無料でやっていただけるそうなので、やってもらいました。

で、今回は2回目でした。血液をクレンジングするそうで、腎臓や心臓の悪い子たちにいいそうで。
お尻から、オゾンを入れるんですよ。すぐ終わります。
院長曰く、「うちから出た先生たちがとてもいいというんですよ。なので、うちでも入れました。」と。
治るとかではなく、元気になるみたいです。
そして、補液も今回からすることにしました。今日は150ccです。
やっぱり、着実に老化が進んでいるといった感じです。
なんでもできることはやりますよ。苦笑

f0046854_22315576.jpg


ねっ、頑張ろうね。

病院で、ふうちゃんに会いました。
f0046854_22323832.jpg

f0046854_2232465.jpg

ふうちゃんも頑張っています。
12歳だもの、まだまだよ。

なっちは狂犬病のワクチンです。
左足も診ていただきました。
やっぱり脱臼していましたよ。
院長が、「慢性化しているね。痛がらないなんてすごい子だね。痛がらなければいいかな。」と。
歩き方もわからないんですよね。なっち、ずっとこんな感じだったのかな。

注射済証です。
f0046854_22381169.jpg

首輪に付け替えました。

なっち、お疲れちゃん
f0046854_22384749.jpg


そして、たらちゃん
今日、雷が鳴りました。
たらちゃん、雷怖いんですよ。
f0046854_22405868.jpg
f0046854_2241773.jpg

私のところに来ていました。
たらちゃん、ママのこと、頼ってくれているのね。
愛おしいたらちゃんです。
by atomyu55 | 2014-06-25 22:42 | うちの子たち | Comments(0)

さくらんぼ

山形が実家の福島に住んでいる友達から、さくらんぼが来ました。
京ちゃん、ありがとう。
もう何年も送ってもらっています。

去年、お父さんが亡くなってさくらんぼ園はやめたって、言っていたけど。
これはわざわざ、ほかのところで買って送ってくれたのかな。

お父さんのさくらんぼ、美味しかったよ。

f0046854_22501624.jpg

もちろん、こちらも超美味しかった。

静岡にも遊びに来てね。
待っているわ。


今日のうちの子たち
みんなお昼寝中
f0046854_2252495.jpg
f0046854_22521253.jpg

ミルクちゃんは別荘で
f0046854_2252384.jpg


もう一枚はたらちゃん
f0046854_2253110.jpg

上映会の時、たらのことよかったですねと言ってくださった方がおりました。
ありがとうございます。

たらちゃん、元気にしています。
by atomyu55 | 2014-06-23 22:56 | うちの子たち | Comments(0)

ありがとうございました。

おかげさまで、「ノーヴォイス」ちばわん自主上映会、昨日、無事、終了しました。
たくさんの皆さまが、きららホールに来てくださいました。
ご来場くださったみなさま、ご協力くださったみなさま、応援してくださったみなさま、
当日お手伝いしてくださったメンバーのみなさま、心よりお礼申し上げます。

今の犬猫たちの現状をひとりでも多くのみなさまに知っていただきたいと思いました。
この映画を通じて、知っていただけたらとてもうれしく思います。

私は新幹線の関係で、上映終了後失礼させていただきました。
監督とのトークセッションも楽しかったと聞いております。


受付です
f0046854_22445542.jpg



実行委員のメンバーと当日受付のお手伝いをしてくださったFさん
f0046854_22433482.jpg

みんなありがとう。

フリマもやりましたよ。
f0046854_22441096.jpg

f0046854_22441758.jpg

こちらは監督の物品
f0046854_22453025.jpg


パネルも展示しました。
f0046854_22462529.jpg


イベントメインブログで又ご報告いたします。
しばらくお待ちください。
by atomyu55 | 2014-06-22 22:47 | Comments(0)

明日はノー・ヴォイスの上映会です。

明日は、いよいよ「ノー・ヴォイス」ちばわん自主上映会です。


船橋市のフェイスビル6階のきららホールで開催致します。
当日受付もできますので、お時間のある方、いらっしゃってください。

私も明日は参ります。
ご来場くださる方、私を見かけましたら、お声をかけていただけたら嬉しいです。
私のわからない方は「ミルクママは?」と聞いてくださいね。(#^.^#)

いい上映会にしたいと思います。
多くの皆さまに観ていただきたい映画です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


うちの子たちは夫とお留守番です。
よろしくね。

f0046854_22194239.jpg

f0046854_22195237.jpg
f0046854_2220030.jpg


たらとなっちのいた千葉県動物愛護センターもドキュメントの方で出ています。
f0046854_22224125.jpg
f0046854_22224733.jpg


では明日、頑張って行ってきます!!
by atomyu55 | 2014-06-20 22:23 | Comments(2)

ハクです。

ハクパパより、メールいただきました。
ハク(ゆりね)ちゃん、元気にしているそうですよ。
ハクファミリーとはちばわん同窓会でお会いしています。
素敵なご家族です。
お兄ちゃんが作った、ショートムービーも送ってくださいました。
ありがとうございました。うれしかったです。

ハクはほんとに男の子ですが、美しいです。笑
真っ白できれいです。

ハクですよー。
f0046854_2237682.jpg

f0046854_22374672.jpg

美しいです。可愛いわね。笑

ハクにはお兄ちゃんふたり、お姉ちゃんひとりがいます。
みなさんに可愛がってもらっていてハクは幸せです。

ハク、又会おうね。
ハクパパ、メールありがとうございました。


なっちとたらちゃん
f0046854_22334378.jpg

f0046854_2233513.jpg
f0046854_2233598.jpg
f0046854_2234781.jpg

お散歩待ちです。
なぜか、似ていない二人ですが、(笑)、おんなじ動作するんですよね。
似てきた感じがしますです。笑
by atomyu55 | 2014-06-19 22:42 | ゆりね | Comments(0)

シュガーに弟ができました。

シュガーのママから、メールいただきました。
シュガママ、ありがとうございました。
すごく、うれしかったです。

なんと、シュガたんにも、弟ができました。
ほんとに嬉しく思います。

シュガママのメールの一部をご紹介~。

実はシュガーに弟ができました!白黒猫の大福です(豆大福みたいですよー)
1月中旬に交通事故で近所の道路に倒れてるところを保護しました。
右前脚と肩甲骨を骨折していたので、手術をして1ヶ月の入院後、我が家にやって来ました。
しばらくはいろいろ大変なこともありましたが、いまではシュガーとは毎日激しく遊んでいます。
ぴーちゃんとは全然ダメなので、私たちが留守の間は大福にはケージの中で我慢してもらっています。

大福は野良のオスなので、覚悟はしていましたが、猫エイズのキャリアでした。
なので、ぴーちゃんとは基本隔離生活です。

大福が来て、いろいろ大変だった時期に、シュガーがかなり精神的に不安定になり、お留守番中ずっと吠えていたりで、ご近所のみなさんにとても迷惑をかけました。

それでも皆さん本当シュガーを心配してくれました。
普段全く吠えたりない子が大暴れしてたので…大福を里子に出すように言われたり…。
でも大福は猫エイズキャリアなのでそれは難しいと思いましたし、何より私たちが飼いたいと思ったので、3匹にはいろいろ我慢してもらわないとだけれども飼うことに決めました。
せりちゃんちに昼間預かってもらったり、仕事も早退させてもらったり、本当に皆さんに支えてもらいました。


シュガママ、いろいろ大変だったのですね。大福くん、よかったです。優しい人に巡り合えました。
大変なこともあると思いますが、頑張ってください。応援しています。

では写真ですよ。

大福君の保護時かな。
f0046854_22173066.jpg

大福君、頑張ったね。

せりと
f0046854_2219770.jpg
f0046854_22193078.jpg
f0046854_22195491.jpg
f0046854_22202718.jpg

f0046854_22212420.jpg
f0046854_22214413.jpg
f0046854_2222295.jpg
f0046854_22222446.jpg

f0046854_22272338.jpg

ちばわん卒のレイナちゃんと
f0046854_2223325.jpg
f0046854_22232139.jpg
f0046854_22233737.jpg


いろんなことを乗り越えてきたんですよね。
シュガーファミリーの幸せ、祈っていますね。

幸せ報告、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2014-06-18 22:33 | シュガー | Comments(4)

うちの子になったね。

たらめは去年の6月14日、迷子になってしまいました。
そして、奇跡的に9月6日、無事見つかりました。

ほんとうに、奇跡だと思います。
多くのみなさまのおかげだと思っています。
多くの方々に助けていただき、みなさまに支えていただいたと思います。

去年のことを最近特に思い出しています。
迷子は怖いです。
ほんの小さな気の緩みから、起きてしまいます。
私もこれからも十分気をつけていきますので、みなさまも気をつけていただきたいです。
絶対、つないだ手は離さないでください。
迷子札は必ず付けてください。
うちの子は大丈夫と思わないでください。

たらちゃんです。
f0046854_2373668.jpg
f0046854_2374478.jpg
f0046854_2375719.jpg
f0046854_238662.jpg
f0046854_2381517.jpg

たらもうちの子になったなぁ~と思います。
私たちを信頼してくれていると感じるときが多くなりました。
「ここが私のうち」と認識してくれたなぁと感じることも多くなりました。


なっちです
f0046854_23113584.jpg

アータンとミルクです
f0046854_23123585.jpg
f0046854_23124193.jpg
f0046854_23125327.jpg
f0046854_2313333.jpg


みんな元気でうれしいです。


迷子の子たちが、見つかりますように…
祈っています。
by atomyu55 | 2014-06-17 23:23 | うちの子たち | Comments(6)


静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

くるみママ たくさ..
by atomyu55 at 22:30
ミルクママ♡ こんなに..
by MiniJun-KURUMI at 07:50
ピオくん 一周年、おめ..
by atomyu55 at 21:53
シズオーカの、パパさんマ..
by ピオーネ(犬♂) at 23:05
チェリママ ありが..
by atomyu55 at 19:35
なっちゃん お誕生..
by cherry-chan92 at 21:50
こちらこそ、ご無沙汰して..
by atomyu55 at 20:24
ご無沙汰しています。 ..
by よもぎです。 at 22:37
ゆめちゃん ご無沙汰し..
by atomyu55 at 12:52
こんばんは‼ゆめです。久..
by yume-medaka at 21:32

お気に入りブログ

ワンコライフ
タカピョン♪のダイエット...
☆オイラレオ☆
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
Utile Dulci  
テキサスにも猫がいた!
Dute 僕の毎日 
☆☆wan2
ふう姫日記
ちばわん 愛護センター・...
今日はなにしたっけ。
柴犬 つくね
柴犬 気まぐれgon.gon.
ワン日記
チロチロ日記  ~ブログ編~
どこまでもいっしょ。 ~...
~Will be hap...
ものぐさ庵 こばやし  
もももの部屋(家族を待っ...
めそめそ道 その2
わんにゃご2001 
ロンママの預かり奮闘日記
らら ☆ la la ...
もんといっしょ!
鼻黒日記
smallすてっぷ
三度の飯よりワンがすき
オンリーwanの預かり日記
よーい☆ドン!
マヌカ物語
アルファのいる暮らし
mirumania
三姉妹物語
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
わん☆★PEACE♪
ホットドッグBoon
君のためにできること
三度の飯よりワンがすき その2
福福わんこ
(たぶん月刊)☆まろって...
キミの笑顔
預かりわんこ便り~パート...
笑顔わんこらいふ
*くるみんDIARY*

最新の記事

たらちゃん
at 2017-12-17 23:44
ミルクのてんかん発作
at 2017-12-16 15:50
シュガー、お誕生日おめでとう
at 2017-12-15 22:59
伊豆高原旅行
at 2017-12-14 22:52
伊豆高原旅行
at 2017-12-13 22:46

カテゴリ

全体
あとむのこと
みるく
アトムとミルク
かりん
わたし
ピーチ
おでかけ
すぐり
カイ
カイとアトム
よもぎ
あずかりっ子
うるい
愛護センター
みかん
こごみ
マヌカ
クミン
タルト
サンチュ
せりな
クミンとせりな
めねぎ
プラム
ルッコラ
ラスク
たんぽぽ
シェリー
らいむ
シュガー
こなつ
フィズ
ぽぽー
ゆりね
たまご
コロネ
ニッキ
このみ
みつば
みずな
ルネ
じゅれ
キッシュ
ぐみ
菜の花
チコリ
ペピーノ
すずな
ジョア
薪ストーブ
たらめ
なつめ
なつめとたらめ
うちの子たち
スコッチ&ラム
ピオーネ
未分類

以前の記事

2020年 01月
2018年 09月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のトラックバック

Merry Christ..
from あーちの日記
あーちの名前の由来
from あーちの日記
初めてのシャンプー
from あーちの日記
今時の花粉症
from あーちの日記
ほっかむり・・・アトムく..
from あーちの日記

ライフログ


小さな命を救う人々


よい獣医さんはどこにいる


ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え!


世界一幸せな老犬に!―愛犬が元気で長生きできる法


二歩先をゆく獣医さん―ガン、心臓病、皮膚病…ここまでできる専門医療


猫にかまけて

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧