ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

なっちの魅力

なっちは、ほんとに可愛いです。
なんて言いましょうか。あどけなさかな。
一緒に暮らしたら、みんな、なっちの虜になること間違いなしです。

f0046854_22144519.jpg
f0046854_22145893.jpg
f0046854_2215764.jpg


アータンとミルクちゃんとなっちの3ショット
f0046854_22155895.jpg


ミルクちゃんの寝姿
f0046854_22163626.jpg


我が家の庭の木々

ぽぽー
大きくなっています。
f0046854_22172447.jpg
f0046854_22173552.jpg

ニッキも大きくなりました。
f0046854_2218635.jpg

グミも大きくなって実を付けています
f0046854_22184411.jpg


元預かりっこたち、みんな元気にしているかな?
みんな幸せでいてください。
by atomyu55 | 2014-05-30 22:19 | うちの子たち | Comments(2)

大安

蒸し暑くなりましたね。
我が家は昨日から、お留守番のときはエアコンの除湿を入れています。
在宅しているときは窓開けてますからいいのですが、外出の時は窓閉めてますからね。

本日のうちのこたち

アータンです。
f0046854_23232416.jpg

元気で頑張っています。

ミルクちゃん
f0046854_23241132.jpg

お食事風景です。

なっちの可愛いお顔
私たちが食事しているのを見ています。笑
おとなしいですよ。楽しいなっちです。
f0046854_23244131.jpg

f0046854_23244860.jpg


たらちゃん
おじさんの横に来た時の写真です。
f0046854_232694.jpg
f0046854_23261786.jpg
f0046854_23262380.jpg

カメラ向けると逃げちゃうことが多いのに、今日はしっかり撮らせてくれたね。

そして、本日は大安吉日でしたよ。
お友達のおうちの上棟式でした。
午後、ちょっとお邪魔してきたら、いただいてしまいました。
f0046854_23284516.jpg
f0046854_2328535.jpg

おめでとうございました。
そして、ご馳走様でした。


おまけ

今年も梅酒作りました。
f0046854_2330186.jpg

もうすぐ、六月。
早いですね。
by atomyu55 | 2014-05-29 23:31 | うちの子たち | Comments(0)

ミルクちゃん

もうじき、ミルク記念日がやってきます。
ミルクと出会って10年になるんですよね。

ミルクと出会ってなければ、保護活動はしていなかったと思います。


f0046854_22295670.jpg


ミルクちゃん、長生きしてね。
by atomyu55 | 2014-05-28 22:29 | みるく | Comments(0)

笑顔のちから

今日も一日、楽しかったね。

f0046854_2240538.jpg

f0046854_22411216.jpg
f0046854_22412544.jpg
f0046854_22413742.jpg
f0046854_22414994.jpg


みんなの笑顔が力になるね。
by atomyu55 | 2014-05-27 22:43 | なつめとたらめ | Comments(0)

バラが咲いた

バラの季節ですね。我が家のバラたちも咲いています。
少し前の写真なんですけど。
f0046854_2212011.jpg
f0046854_2212796.jpg
f0046854_22121597.jpg
f0046854_22122462.jpg
f0046854_22124580.jpg
f0046854_22125586.jpg
f0046854_2213410.jpg
f0046854_22131447.jpg
f0046854_22132557.jpg
f0046854_22133456.jpg


バラはやっぱりいいですね。


去年の湘南でまろ父さんに撮ってもらったたらちゃんの写真
f0046854_22161077.jpg

この写真大好きです。

6月8日、湘南いぬ親会です。
f0046854_22194635.jpg


6月1日は2回目となります。ちばわんいぬ親・ねこ親会at平和会ペットメモリアルが開催されます。
f0046854_22202598.jpg


保護犬、保護猫を家族に迎えてください。
よろしくお願いします。

by atomyu55 | 2014-05-26 22:22 | たらめ | Comments(0)

薪が来た

薪ストーブをお掃除してもらった次の日、今度は、来シーズン用の薪が来ましたよ。
うちは焼津の燃料屋さんにおねがいしています。
こちらに来て、薪の調達をどこでしようかということになり、家を建ててもらった工務店さんが教えてくれました。焼津は鰹節を作っているので、薪を扱っている燃料屋さんがあるんです。
そんなことも薪ストーブをつけたことで知りました。

f0046854_2143778.jpg
f0046854_21431495.jpg

薪置場がいっぱになりました。

普段は楢の木を燃やします
f0046854_21435367.jpg

今回、樫の木も注文しました。今年、少し、樫の木を試し使いしていました

樫の木はこちら
f0046854_21465548.jpg

見てわかるように、全然違いますよね。
樫の木は堅くて、扱いは楢より大変だそうですが、火もちはいいそうです。

全部、ストーブに関しては夫担当です。笑

今から、冬使うまで、乾燥させます。
いわねんさん、ありがとうございました。


そして、お散歩~。
たらちゃんはなっちと一緒だとほんとに嬉しそうです。
f0046854_21504045.jpg

f0046854_21505426.jpg
f0046854_2151611.jpg
f0046854_21511319.jpg


ひとりだと、こんなに嬉しそうじゃないんですよ。
うしろになっちとわたしがいます。

f0046854_21524937.jpg
f0046854_2153751.jpg
f0046854_21531860.jpg


お散歩楽しいね。

おまけ

今年もラッキョウ漬けました。
f0046854_21564891.jpg

楽しみです。
by atomyu55 | 2014-05-25 21:58 | 薪ストーブ | Comments(0)

山中湖旅行

20、21日と山中湖に一泊で行ってきました。
アータンの15歳のお祝いです。たらとなっちにとっては初めての旅行。

朝、ミルクちゃんを病院に預けてから出発。
なんと、なっち、しばらくしてから、よだれだらだら。汗
しばらく、車乗せていなかったせいか、酔っちゃいました。
峠越えをしたとき、たらもなっちも吐いちゃぃました。

お昼はここで食べました。
f0046854_21574394.jpg

ワンオッケーですよ。ランチのハヤシライスセットを食べました。
美味しかったですが、ボリュームがなかったです。

そして、忍野八海に行きました。
さすが、きれいな水です。
f0046854_2205569.jpg
f0046854_221653.jpg
f0046854_2212473.jpg

ワンたちもすこし歩きました。人が多いところは避けてですね。

お泊りのホテルはカーロ、フォレスタです。
犬連れは私たちのみでした。
f0046854_22222100.jpg

f0046854_2231189.jpg
f0046854_223226.jpg
f0046854_2233445.jpg
f0046854_2234744.jpg
f0046854_224066.jpg

やっぱり涼しかったですよ。

驚いたのはたらちゃん、ベットがお気に入りでした。ここで眠ったり、なっちとバトッたり。
f0046854_2252483.jpg
f0046854_2253889.jpg

f0046854_22313976.jpg

おじさんとソファーで
f0046854_226495.jpg


お食事はイタリアン。
評判通り美味しかったです。
f0046854_22810100.jpg
f0046854_2282078.jpg
f0046854_2283223.jpg
f0046854_2292728.jpg
f0046854_2293877.jpg
f0046854_2295115.jpg

ワンたちのご飯も
f0046854_22102058.jpg

ドライも食べたのでこれを2つ頼んでみんなで食べました。
f0046854_221184.jpg
f0046854_2211285.jpg

たらちゃんも完食でした。

私たちが食べている時、みんな静かに待てました。
f0046854_2212157.jpg
f0046854_22122274.jpg


個室でしたし、ほかのお客様がいなかったので、リラックスしていました。
もちろん、ビール、ワイン、夫はウイスキーをいただきましたよ。

朝食は和食です。
f0046854_22153059.jpg

f0046854_22154999.jpg

お食事はどれも美味しかったです。
こちらのホテル、ただ今「梅雨キャンペーン」で平日は2名以上一部屋でお泊りだと
一人分無料となります。
たまたまでしたが、お得でうれしかったです。

帰りの日は雨でしたので、朝霧高原を周って早々帰ってきました。
お土産も買いました。
f0046854_2219263.jpg

f0046854_22193443.jpg

ほかには、道の駅で野菜、大好きな信玄餅。

初めてにしては上出来な旅行となりました。
帰りは二人とも酔わなかったですよ。

又、一緒に行こうと思います。

アータン、なっち、たら、楽しかったよ。
又、一緒に行こうね。
by atomyu55 | 2014-05-23 22:23 | おでかけ | Comments(0)

煙突掃除人

今日は薪ストーブの一年に一度のメンテナンスの日でした。
浜松から、煙突掃除人がやってきました。笑

今年で3回目かな。
f0046854_2251622.jpg
f0046854_22514078.jpg
f0046854_22514864.jpg

屋根にも登るんですよ。
この方は、薪ストーブのおうちを建てて、薪ストーブにはまって、この会社で働き始めた方だそうです。

こちらの会社がうちのストーブの業者さん
f0046854_22545654.jpg


薪ストーブはしっかりメンテしないといけません。
これで、又、来冬、心配なく使えます。
ありがとうございます。

お掃除中、たらとなっちはハウスで待機。
サッシ開けたりするからね。
この子たちはケージイン、素晴らしいです。(#^.^#)

アータンは私がリードを持ったり、係留したりしていました。
ここはアトムの夜の寝室
ここ数か月、なぜか、アトムがここで夜寝るようになって、寝室作りました。
f0046854_22584747.jpg

f0046854_2259426.jpg

2階の廊下です。
ミルクの本宅も置いています。

ミルクちゃんはここで待機。
f0046854_2312645.jpg


無事午前中に終了しました。
煙突掃除人さん、お疲れ様でした。
by atomyu55 | 2014-05-22 23:04 | 薪ストーブ | Comments(0)

アータンの15歳のお祝いに、たらとなっちとアータンを連れて、山中湖に行ってきました。
たらとなっちを迎えて初めての旅行です。(#^.^#)
諸々、心配なこともあったのですが、みんないい子たちで、無事に行って来れました。
でも今日は雨で、午後一時過ぎには、家に着いていました。苦笑
まっ、無理せず、経験値をあげることですよね。


今日はとりあえず、少し写真をアップしますね。
後日、旅行記載せますね。

f0046854_22505171.jpg
f0046854_22512618.jpg
f0046854_22514847.jpg
f0046854_2252821.jpg
f0046854_22522161.jpg
f0046854_22524949.jpg
f0046854_2253109.jpg
f0046854_22533030.jpg
f0046854_22534249.jpg


人間たちは美味しいものを食べて、のんびりと過ごせましたし、うちの子たちも
きっと新しい経験をしてきっと楽しかったと思います。

ミルクちゃんは、とってもおりこうさんだったようで、迎えに行ったら、先生や看護士さん
たちに、「とっても良い子」と褒められました。もう可愛いって。

親ばかな私はめちゃくちゃうれしかったです。
ミルクちゃんの写真も
f0046854_2322497.jpg


ミルクちゃん、又、お泊りに来てだって。(#^.^#)
by atomyu55 | 2014-05-21 23:03 | うちの子たち | Comments(2)

病院に行きました

先週の金曜日、アータンとミルクちゃんの検診日でした。
ミルクちゃんは尿検査で問題なかったので、血液検査はしなくていいことになりました。
ここんところ、毎月していました。状態がいいので、2、3か月に一度で血液検査はいいでしょうということです。

アータンは尿検査で、今まで出なかった、たんぱくが出てしまいました。
血液検査もBANは64で、上っていました。

で、お薬の量を増やすことになりました。
心臓のお薬です。血圧を下げて、腎臓の働きをよくするそうです。
このお薬を呑んでます。
f0046854_2211346.jpg

こうなりました。
f0046854_2221590.jpg

ちなみにミルクちゃんの降圧剤はこれ
f0046854_2212591.jpg


アータンの腎機能は、加齢によるものですから、少しずつ、進むのは仕方ないですが
できれば、少しでも改善してほしいです。
アータンがいつまでも、辛いことなく暮らせることを願います、
足も痛いんですけどね。
少しでも、痛みが取れるといいです。足の痛みどめもいただいてきました。


アータン、まだまだ頑張ってね。
f0046854_2218521.jpg

f0046854_22181685.jpg


食欲もあるし、元気なんですよ。
ほんとにほんとに愛しい子です。
ミルクちゃんもね。
f0046854_22214627.jpg

たらもなっちもね。笑


明日から一泊でアータンの15歳のお祝いにみんなで、(ミルクちゃんは病院でお泊り)山中湖に
行ってきます。

たらとなっちを迎えて初めてのみんな一緒の旅行です。
十分気をつけて行ってきます。
楽しんできますね。
by atomyu55 | 2014-05-19 22:25 | うちの子たち | Comments(2)