静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日ですが、蓮花寺池公園の藤まつりに行ってきました。
初めて行きました。うちから車で40分くらいのところです。
蓮花寺は藤の花で有名なんだそうです。

この公園は犬たちもオッケー。
たらとなっち、車酔いしなくなりましたよ。
素晴らしいですね。なっちもたらもお出かけ好きになりました。
たらちゃんは病院と勘違いしたときは、最初少し震えています。苦笑。

たらちゃんはふうちゃんのママがリードを持ってくれています。
f0046854_21385458.jpg
f0046854_2139636.jpg
f0046854_21391891.jpg
f0046854_21392753.jpg
f0046854_21393863.jpg

藤の花は満開です
f0046854_21395188.jpg

f0046854_21405066.jpg
f0046854_21405869.jpg
f0046854_21411415.jpg
f0046854_21413437.jpg
f0046854_21414794.jpg


人が多かったので、たらもなっちも緊張していました。
なっちは緊張していて、落ち着かなくなります。
たらも緊張していましたが、頑張っていました。

アータンも頑張って一緒に歩きます。
元気でうれしい限りです。
ワンたちは常に前向きです。

f0046854_21433534.jpg

笑顔も見せてくれました。

こうして、少しずついろんな経験して学んでいくのでしょうね。



帰りは、なっちとアータンは爆睡です
f0046854_21472313.jpg

たらちゃんは帰ってからおうちで寝てました。
又、出かけようね。
by atomyu55 | 2014-04-29 21:50 | おでかけ | Comments(4)

チャーミングなっち

今日はチャーミング娘なっちの写真を

ちょっとお澄まししていますよねぇ。

f0046854_23103050.jpg
f0046854_231036100.jpg


なにをやっても可愛いなっちです。053.gif
by atomyu55 | 2014-04-27 23:11 | なつめ | Comments(0)
ミルキィが巣立って4月24日で4周年でした。
ミルキィのママからメールいただいています。
ミルキィ、とっても元気だそうですよ。
拾い食いが目下の悩みだそうで、可愛いミルキィの唯一の欠点だそうで(^_^;)
チビ猫ちゃんのメイちゃんの母親代わりもしているそうですよ。

ミルキィ、4周年おめでとう。
幸せで幸せでうれしいよ。


ミルキィの姉妹はセンターで検疫中にみんなパルボにかかり亡くなっています。
たったひとり、生き残ったミルキィです。

f0046854_21563378.jpg
f0046854_21564027.jpg
f0046854_21564894.jpg
f0046854_2158429.jpg

ずっと美人さんね。
これからも元気でいてね。
by atomyu55 | 2014-04-26 22:00 | らいむ | Comments(0)

雷は怖いの。

今日は静岡中部地方、午後3時過ぎ雷が鳴り始めました。
雨も降りだしてきました。

お散歩に行こうと思っていた時でした。
お散歩は一時中止となりました。


たらちゃん、雷が怖いようで、夫のところに行き「ゴロゴロさんが怖いの。かくまって。」と言い
夫に身を寄せて、ぶるぶると震えていました。
パパさん、「たらちゃん、可愛いね」と嬉しそうでした。

たら、私たちを頼ってくれるのね。
すごくうれしいよ。

f0046854_2139172.jpg

f0046854_21393516.jpg
f0046854_21394913.jpg
f0046854_2140373.jpg
f0046854_21402668.jpg
f0046854_21404052.jpg


少しずつ少しずつ、ほんとの家族になっていくのね。
ちょっとしたことが嬉しいです。
by atomyu55 | 2014-04-25 21:43 | たらめ | Comments(2)
こちらも先日のことですが、たらちゃん、なっち、カフェデビューしましたよ。
たらちゃんの可愛い写真を

f0046854_22522434.jpg


可愛いでしょ。

f0046854_22574415.jpg


たらちゃんはとっても落ち着いていて、カフェでも問題なかったです。
なっちは落ち着かず、かなり問題ありです。
うろうろ落ち着かない。苦笑
まぁ、初めてだからね。
二人とも私たちの食事を欲しがることはありません。

f0046854_22575580.jpg
f0046854_2258571.jpg

こちらはランで
f0046854_22581626.jpg


帰りの車で
f0046854_22592522.jpg
f0046854_22593982.jpg
f0046854_2259519.jpg

後部座席は台を置いて、マットをひきつめています。
アータンも横にいます。
ドライブは楽しいね。
by atomyu55 | 2014-04-24 23:03 | たらめ | Comments(4)
なっち、先日ですが、ドックランデビューしましたよ。
ワンがトイプーちゃん一頭しかいなかったので、思い切って放してみました。
アータンとたらちゃんはリードつきですよ。
たらちゃん、まだ、ランでもフリーにする勇気ありません。(^_^;)

f0046854_22294339.jpg
f0046854_22295565.jpg
f0046854_2230209.jpg

ニコニコで楽しそうでした。
トイプーちゃんにお尻で挨拶できましたし、予想以上に上手でした。
トイプーちゃん、ありがとうね。
少しだけど、初ランデビュー。

帰ったら爆睡でしたよ。
f0046854_22305575.jpg

f0046854_22463364.jpg


なっち、楽しかったね。
又、行こうね。


おまけ

ニュージーのホットクッキーいただきました。
パッケージが可愛い。
f0046854_2236910.jpg


こちらも。
f0046854_2246923.jpg

ビールがすすみそうです。
ありがとうございます。068.gif
by atomyu55 | 2014-04-23 22:38 | なつめ | Comments(2)
今日はたらちゃん、シャンプーデーでした。
ただいま、抜け毛の季節です。
まぁ、抜けますよ。
たらちゃんもおとなしくいい子でシャンプーさせてくれます。

f0046854_21434455.jpg
f0046854_21435919.jpg


なっち
f0046854_21441994.jpg
f0046854_21442832.jpg

ほんとに可愛いです。

ミルクちゃん
f0046854_21445981.jpg
f0046854_2145946.jpg


うちの子たち
f0046854_21464261.jpg
f0046854_21465038.jpg
f0046854_2147116.jpg


みんないい子たちですよ。
by atomyu55 | 2014-04-22 21:48 | うちの子たち | Comments(2)

寒い

今日は寒い一日でした。
静岡は午後から雨も降りだしてほんとに寒かった。
本日、篠崎開催のいぬ親会でした。
無事開催できたそうで、何よりでした。

午後から出かける予定があったので、午前中にお散歩に出かけました。
雨も降りそうでしたから。

f0046854_22149.jpg
f0046854_2211139.jpg
f0046854_2211941.jpg
f0046854_2212987.jpg


たらちゃん、ほんとに楽しそうです。
ワンが楽しそうだと私たちも楽しいです。

みなさま、体調気をつけてくださいね。
by atomyu55 | 2014-04-20 22:04 | うちの子たち | Comments(0)

きくなが動物病院

我が家のあずかりっこだったえこな(たまご)のパパさんは、獣医さんです。
このたび、念願の動物病院を鹿児島市に帰り開業しました。


えこなはこんな子でしたよ。
f0046854_2219156.jpg

うちにいたころのちびちびのたまご時代です

現在のえこなです。
f0046854_22201482.jpg

大きくなりましたね。
ただいま看板犬として修業中です。
病院の室内ドックランで走り回っているそうです。

えこな、頑張れ。

えこなのパパさんの動物病院のきくなが動物病院のHPはこちらからです
可愛いえこなも登場しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

えこなファミリー、応援していますね。071.gif


そしてうちの子たち

たらとなっち、最近特に顔が変わってきたと思います。
まあるくまあるく、優しいお顔になっています。
ハートも丸くなっていると思います。
f0046854_22294392.jpg

f0046854_22295029.jpg

f0046854_22295988.jpg
f0046854_2230968.jpg


アータン
f0046854_22303180.jpg
f0046854_22303860.jpg

今日も元気ですよ。
たらもなっちもアトムには遊びを仕掛けません。




おまけ

ふうちゃんのママが作ってくれました。
いつもありがとう。

カフェマットです
f0046854_22332756.jpg


たらとなっちのはこんな柄
f0046854_22335920.jpg

キティちゃんです。
カフェデビュー楽しみです。
by atomyu55 | 2014-04-18 22:35 | たまご | Comments(0)

七か月経ちました。

我が家にたらめが戻ってきて、7か月経ちました。
3+1のワンニャン生活を初めて7か月ということになります。

まだ、まだ、正直、たらが生きて戻ってきたこと、夢のように感じています。
すごいことだと思います。奇跡ですね。
ほんとうに、多くの皆さまのおかげだと思います。
ありがとうございます。


3頭のワンと暮らすということには、もう慣れました。
これが、私たちのスタイルだと思います。
楽しみも増えました。

もちろん、大変だなと思うところもあります。
家族が増えるということは、お金もかかります。
掃除なんかも今まで以上にかかるかもしれません。
お散歩などの時間、食事の支度、色々と時間はかかります。
しつけなどで、悩んだり、病気の心配も出てきます。

だけど、幸せ感は確実に増えています。
生活のはりも出ます。
毎日、いろんな発見もあり、楽しいです。
今は、車酔いがほぼ、克服できたことがとてもうれしいことです。
少しずつ少しずつでいいから、焦らないで、やっていけたらと思います。

f0046854_21541191.jpg

f0046854_21542864.jpg
f0046854_21543620.jpg

f0046854_21544428.jpg

f0046854_2155237.jpg
f0046854_21553786.jpg
f0046854_21554946.jpg
f0046854_21555924.jpg
f0046854_21561185.jpg
f0046854_21562422.jpg


うちの子たち、これからも、よろしくね。

そして、いつも優しい時間をありがとう。
by atomyu55 | 2014-04-17 22:01 | うちの子たち | Comments(0)