こちら、静岡中部地方。今日は3時くらいまで、嵐のような雨でした。
春の嵐。
朝、おしっこには行けたのですが、午後はお散歩どうかなと思っていましたら
3時過ぎにやみまして、青空もお日さまも見えてきて、ぐんぐん気温が上がり、
暑いくらいになりました。

みんなでお散歩行きましたよ。
たらもなっちも楽しそうに歩きますよ。
うんちゃんもして、よかったです。


すっかり、春ですね。
うちの近所のソメイヨシノもだいぶ咲いてきました。
まだ満開とはいきません。

我が家の桃の木です。
f0046854_221129.jpg

2本あって、実がなる予定です。

こちらは庭です。
チューリップが咲き始めました。
f0046854_2215418.jpg

春はお花が楽しめますね。

本日のうちの子たち。
まだ雨が降っている時で休息タイム
f0046854_222594.jpg
f0046854_223545.jpg

降っていなくてもお昼寝してますけどね。笑

なっち
f0046854_2235782.jpg

アータンが後ろにいます。
f0046854_224390.jpg
f0046854_2241192.jpg
f0046854_22420100.jpg


たらちゃんはハウスでまったり。
f0046854_2251395.jpg

おじさんが、2階から降りてくると、お散歩だと思って、ハウスからニコニコしながら
出てきます。今日は雨で一度空振りでした。


明日はお花見に行ってきます。
夕方は068.gifも。056.gif

by atomyu55 | 2014-03-30 22:08 | うちの子たち | Comments(2)

明日、29日は臨時いぬ親会です。

明日は篠崎開催の臨時いぬ親会です。


17頭のちばわんの保護犬が張り切って参加します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



今日はうちのアトムとミルクちゃんを。

ミルクちゃんが「ママ、お写真撮っていいよ」と言ったので撮りました。
f0046854_23245114.jpg
f0046854_23245734.jpg
f0046854_2325430.jpg
f0046854_23251153.jpg
f0046854_2325195.jpg


ミルクと出会って今年10年です。
ミルクちゃんは、いろんなことを教えてくれました。

アータンです。
今日も元気です。(#^.^#)
f0046854_23284981.jpg
f0046854_23285521.jpg


一日一日を大切に。
アトムを見ていると心からそう思います。

by atomyu55 | 2014-03-28 23:31 | アトムとミルク | Comments(2)

お散歩は楽しい

たらもなっちもお散歩は大好きです。
なっちは、あまり、今までお散歩したことがないのでは
というくらいお散歩上手ではありませんでした。
今でも上手ではないけど、少しは上達していると思います。
引っ張りが強いのと、自分勝手に暴走しようとするんですよね。
ひまわりのママがびっくりしてましたから。苦笑

そんなわけで2頭引きは怖くてできなかったんですが、最近少しずつ、練習しています。
なっちが興奮して突っ走るときももちろんありますが、私となっちとたらの呼吸がだいぶ合ってきて、
ちょっと楽しく歩けるようななりました。
まだまだ、距離は短く、安全な場所でのお散歩ですけどね。
ちゃんと並んで歩こうとなっちもたらちゃんも考えるんですよね。
ひとりがウンちゃんの時はちゃんと待てるようになるんですよね。


なんだか、こんな二人に感激の私です。

今日のお散歩
f0046854_22134319.jpg
f0046854_22135178.jpg
f0046854_22135857.jpg
f0046854_221446.jpg
f0046854_22141262.jpg
f0046854_221418100.jpg
f0046854_22142635.jpg

雨が降ってくる前に行ってきましたよ。
お散歩は楽しいね。

by atomyu55 | 2014-03-27 22:17 | なつめとたらめ | Comments(0)

いいよね。

なっちが、リビングの隣の部屋でよく一人でお昼寝しています。
今日ものぞいたらね。


ほら、幸せそうな寝顔です。
f0046854_22534696.jpg



この長ざぶとんはお気に入り
f0046854_22543651.jpg


普段は窓辺に置いてあるんですが、たまたま、今日はね。

ここに置いていたんですよ。お掃除するので


ここね。

f0046854_2257833.jpg





ここね。
f0046854_22572946.jpg


まっ、なっちが、よければいいよね。

なっちが気持ちよく眠られればね。029.gif

by atomyu55 | 2014-03-25 22:59 | なつめ | Comments(0)

昨日、じまん市(JAがやっているお店)で筍を買ってきました。
地元のですよ。初物です。

茹でました、夫が。笑
f0046854_2120487.jpg


そして、ここから私の出番で
一緒に買ったワラビとの煮物
f0046854_21213714.jpg

そして、筍ごはん
f0046854_21221116.jpg

あと、酢味噌あえも作りました。

まだ、柔らかくて美味しかったです。
我が家は筍ご飯には、カツオのお刺身をつけます。
新物はどれも美味しいですね。


たらちゃんは昨日シャンプーデーでした。
f0046854_2125811.jpg

f0046854_21251590.jpg
f0046854_21252450.jpg

真っ白ですよ。迷子札付けてますよ。

チャーミングなっち
f0046854_21263427.jpg

おもちゃに囲まれてます
f0046854_21265814.jpg


アータン、元気ですよ。
f0046854_21272082.jpg


そして、お久しぶりのミルクちゃん
f0046854_21274169.jpg
f0046854_21275355.jpg
f0046854_2128093.jpg
f0046854_21281162.jpg

ミルクも元気いっぱいです。

by atomyu55 | 2014-03-24 21:29 | うちの子たち | Comments(2)

なつめ

たらちゃんのお顔も変わったと言われますけど、なっちのお顔が変わったねと最近よく
言われるようになりました。
私たちも「可愛くなったなぁ」と思っていましたので、とても嬉しいです。
「やっぱりでしょ。」という感じ。
なっちは、うちに来たばかりのころは、目をあわせない、眉間のしわが深い、困った顔をしていたように
思います。不安だったんでしょうね。
元飼い主にセンターに持ち込まれたのですから。
どうなってしまうのか不安だったのかなと思います。


それが、いつのころからか、しっかり目を合わせてくれるようになりました。
お散歩中、ちゃんとアイコンタクトで「楽しいよ」と言ってくれます。

優しいお顔になりました。可愛いね。
f0046854_22222892.jpg
f0046854_22223554.jpg


なっちとたらはお互いに頼りあっているかなと思います。
f0046854_22234327.jpg
f0046854_2223495.jpg
f0046854_22235582.jpg
f0046854_222449.jpg
f0046854_22241434.jpg
f0046854_22242333.jpg


ふうちゃんのママにお守りいただきました。
みんなの分で4個です。伊豆高原のお土産です。
f0046854_22254290.jpg

ありがとうございました。
ハーネスなんかにつけましたよ。

そして、こちらは夫が浜名湖に旅行に行って買ってきてくれました。
f0046854_22285163.jpg

手作り品だそうです。
ワンちゃんはシェルティ?コーギー?
ちょっと違うわね。ミックスかな。
お顔はたらちゃんに似ているね。
猫ちゃんもかわいいです。

by atomyu55 | 2014-03-22 22:30 | なつめ | Comments(2)

クミン

f0046854_22372148.jpg

クミンのママからメールいただきました。クミンちは2月に戸建てに引っ越しました。クーちゃん、最初は落ち着かなかったようですが、だいぶ馴れてきたそうですよ。

又会いたいねクミン。

by atomyu55 | 2014-03-20 22:37 | Comments(0)

せりなの幸せ報告♪

うちの預かりっこだったせりな、アトムと同じ日、3月14日が5歳のお誕生日でした。
もちろん、せりなのほんとの産まれた日は分かりませんので、パパとママがつけてくれた、
お誕生日です。偶然アトムと同じ日でした。

パパさんからせりの幸せ報告いただいています。
メールの一部をご紹介~

せりも今年で5歳になりました。
私たちが言っていることを今まで以上に理解できるようになったり、
Dog Runなどで初めての人にも近づけるようになったりと、
できることがますます増えています。

しかし、顔つきや雰囲気はうちに来た時と変わりません。
どちらかと言うと、甘えん坊で子供っぽくなっているような気がします。

ここ半年くらい、仕事で帰りが遅い日が多いのですが、
せりの顔を見ると疲れが取れます。
せりが遊ぼうってやってくると、ついつい平日の夜でも遊んでしまいます。

また、冬場は朝方になると、せりがふとんの中に入れてってやってきます。
掛け布団を持ち上げると中に入り、丸まりながらくっついてきてます。
せりがくっついていると暖かくて気持ちよく、
またせりの寝息を聞いていると気持ちよく眠れます。

甘やかして育ててますが、せりはすくすくと良い子に育ってくれています。
これからも3人で楽しく暮らしていきたいと思います。



せりのこと、可愛くて仕方ないとパパさん、いつも言ってくれます。(#^.^#)
みんなどのあずかりっこちゃんもほんとの家族がみつかるまでのドラマがあるんですが、
せりのときもドラマチックでした。
せりは、募集開始直後、具合が悪くなり、一旦募集を停止して、治療に専念しました。
入院して元気になって、再募集しました。
そして、巡り合ったのが今のパパとママです。
闘病中、ずっと、見守っていてくれたパパとママです。

ではお写真ですよー。
f0046854_21524896.jpg

f0046854_21525782.jpg
f0046854_2153969.jpg
f0046854_2153189.jpg
f0046854_21532877.jpg
f0046854_21533677.jpg
f0046854_21534735.jpg
f0046854_215356100.jpg
f0046854_2154962.jpg
f0046854_21541742.jpg
f0046854_21542933.jpg
f0046854_21544271.jpg
f0046854_21545923.jpg
f0046854_21551594.jpg
f0046854_21552490.jpg
f0046854_21553528.jpg


せり、5歳のお誕生日おめでとう。
幸せで幸せで、ありがとう。
又、遊びに来てね。

by atomyu55 | 2014-03-19 21:57 | せりな | Comments(0)

なっち、帰ってきたよ

あたち、なっちですよ。

f0046854_223105.jpg


あのね、あたち、お泊りの予定だったんだけど、お泊りしないで、帰ってきたよ。


はい、そうなんですよ。
なっち、本日、手術せずに帰ってきました。

というのも、院長が診て、手術しないでやってもいいかなということで、負担の軽い方法を
とることにしました。
スプレーで局所麻酔して、針を刺して中の液体を抜き取るという処置をしていただきました。
液体はトマツ検査もしていただきました。
なっち、頑張りましたよ。おとなしくやってもらって偉かったです。
又、膨らんでくるかなと思いますが、経過観察します。

f0046854_22174859.jpg


なっち、頑張ったよ。いい子だって褒められたよ。


そして、アトムとミルクも行き、定期検診していただきました。
尿検査と血液検査。
ミルクちゃんは全て正常範囲。ずっとここんところ、いい感じです。
アータンはクレアもBUNもコレステロールも2月より上っていました。
アトムは加齢によるものですし、なかなか状態はよくなりません。
アータン、元気ですけど。

お昼寝中
アータンは12.5キロです。
f0046854_22232812.jpg

ミルクちゃんはほんとに調子いいです
6.3キロ
院長が毎度ですが「大きいねぇ」と言います。今日は、クレートから出てくるミルクを見て「長いねぇ」と
感心していました。笑
f0046854_2225026.jpg


先日やったなっちとたらの血液検査
f0046854_22271566.jpg

たらちゃん、フィラリアは+ですが、あとはオッケー。
なっちもオッケーでした。二人とも血液が濃いと言われました。

f0046854_22284415.jpg

f0046854_22285550.jpg
f0046854_2229633.jpg
f0046854_22295277.jpg

今日はアータン、ミルク、なっちと病院でした。
お疲れ様でした。

by atomyu55 | 2014-03-17 22:35 | なつめ | Comments(4)

今日は篠崎開催いぬ親会でした。

今日は、篠崎開催ちばわんの定例いぬ親会でした。
たくさんのご来場があったそうです。
赤い糸、たくさん繋がっていてほしいと思います。
なかなか篠崎行けませんね。
去年行きたかったのですが、後半はたらめの捜索で奔走していました。
今年はどうでしょう。

センターを生きて出るって、何度も書きますが、ほんとに奇跡的なことなんです。
どの子も出られるわけではないんです。
センターを出ることができた子たちの何倍もの子たちが、殺処分となっています。
だから、センターを出た子たちは幸せになってもらいたいです。

うちの子たちも奇跡の子たちです。

たらちゃんは特にですね(^_^;)
f0046854_22263678.jpg
f0046854_22264448.jpg
f0046854_22265486.jpg
f0046854_2227224.jpg

f0046854_2227883.jpg

明日はなっち、手術です。
帰ってくるの待っているからね。

アータンへ、たくさんのお祝いコメント、メールありがとうございました。
f0046854_22303648.jpg

アータンのとりあえずの目標
5月にみんなで一緒に旅行に行けることです。
頑張ろうね。

by atomyu55 | 2014-03-16 22:32 | うちの子たち | Comments(0)