静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

仲良しさん

たらとなっちはとっても仲良しです。
最近、ミルク、たら、なっちと3人でバトッテいます。(#^.^#)
なっちもたらもすごい成長です。

今日は仲良し画像を
f0046854_2292973.jpg
f0046854_2293537.jpg
f0046854_2294326.jpg
f0046854_2295023.jpg
f0046854_2295922.jpg
f0046854_22101086.jpg
f0046854_22102528.jpg
f0046854_22103971.jpg
f0046854_22105091.jpg
f0046854_221109.jpg
f0046854_22111015.jpg
f0046854_22112167.jpg


可愛いでしょ。053.gif
by atomyu55 | 2014-02-28 22:11 | なつめとたらめ | Comments(2)
こなつパパのブログからの転載です。
DOGDEPTの店長さんが迷子犬を保護しています。
お心当たりの方はいらっしゃいませんか。



この子たちですが、どうも捨てられていたのではということで、保護活動していらっしゃる方が預かり
里親募集をし、すでにお見合い予定となったそうです。
気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2014-02-27 21:35 | Comments(0)

狭くないかな。

うちのミルクちゃん、今日はこんなとこでお食事してました。
f0046854_21305841.jpg
f0046854_2131443.jpg


ねぇ~、ミルクちゃん、狭くない?
いつもは食事台の左側から食べます。

猫ちゃんは面白いです。笑


チャーミングなっちの写真も載せますね。
f0046854_21324679.jpg
f0046854_21325385.jpg
f0046854_2133556.jpg

可愛いでしょ。

たらちゃん
f0046854_21345665.jpg

アータン
f0046854_21351175.jpg




おまけ
静岡は美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあります。
静岡で有名な「くろ麦」で修業をしたというお蕎麦屋さん「KURITA」に行ってきました。
f0046854_21403689.jpg

f0046854_2142198.jpg

お蕎麦屋さんぽくないカフェのようなお店でした。
f0046854_21404755.jpg
f0046854_21405578.jpg
f0046854_2141578.jpg

美味しかったです。
伝馬町小学校の近くです。
お近くのの方は是非
by atomyu55 | 2014-02-26 21:46 | うちの子たち | Comments(0)

美和桜

今日はうちの近所にある「美和桜」が今どのくらい咲いているか見に行ってきました。
美和桜は早咲きの河津桜です。
f0046854_21514248.jpg


2.3分咲きでしょうか。
来週が見ごろかしら。


そして、本日のうちの子たち

まず、アータンとなっち
f0046854_21531771.jpg
f0046854_21532416.jpg
f0046854_21533225.jpg

なっちはアータンのこと、少し怖いと思っていますがなぜか一緒にいることが多いです。笑

たらちゃんのお散歩待ち

まだかな?
f0046854_21551392.jpg
f0046854_21551998.jpg
f0046854_21552880.jpg

ねぇ、まだ?
f0046854_21553657.jpg


みんなでお散歩

ちばわんY字リード使っています
f0046854_21564813.jpg
f0046854_21565822.jpg
f0046854_215799.jpg
f0046854_21571946.jpg
f0046854_21572948.jpg
f0046854_21574127.jpg
f0046854_21575271.jpg
f0046854_2158376.jpg
f0046854_21581347.jpg
f0046854_21582341.jpg
f0046854_21583359.jpg

楽しいね。060.gif
060.gif060.gif

最後はアニコムから送られてきました。
f0046854_22054100.jpg

ほんとは3月14日なんですけどね。
アータン、頑張れ~。
by atomyu55 | 2014-02-25 22:01 | うちの子たち | Comments(0)

うちの子たち

昨日は、ふうちゃんファミリーとお食事会でした。
ふうちゃんたちもこちらに戻ってきて2週間が経ち、お疲れさんということで、いっぱいやりました。笑
f0046854_22392565.jpg

こんな写真一枚撮っただけで。苦笑

とても楽しい夜となりました。

先日、アトムとミルク、動物病院に行きまして、キャンペーンの血液検査をやってもらいました。
フィラリアの検査の時季に細かい血液検査をお安くやってくれるものです。
f0046854_22422437.jpg

アトムもミルクも現在腎機能も安定していて、ほかもさほどの異常はありませんでした。
ミルクちゃんは水素水がとても効果を出しているようで、クレアも1.5でした。
アトムはBUNは高いですが、それでも44で最近では一番いい数値でした。
「いろいろ試してくれてますからね」と院長の弁でした。
確かにいろいろやってます。苦笑

もう少ししたら、たらとなっちもやってきます。

そして、今日はなっち、シャンプーしましたよ。
f0046854_22475283.jpg
f0046854_2248083.jpg

おとなしくやらせてくれます。

たらちゃんはおやつ待ち
f0046854_22484332.jpg
f0046854_22485250.jpg

可愛いなぁ

アトムとなっちも
f0046854_22492492.jpg
f0046854_22493214.jpg

アータン
f0046854_22511669.jpg


最後にミルクちゃん
f0046854_2250307.jpg
f0046854_22503691.jpg

明日は月曜日、頑張りましょう。
by atomyu55 | 2014-02-23 22:52 | うちの子たち | Comments(0)

たんぽぽ

今日はたんぽぽの命日でした。
お星さまになって4年経ちました。
生きていたら4歳ですね。


たんぽぽは、私がセンターから連れ帰って、幸せにすると約束したのに、幸せにできなかった子です。
連れ帰って、4日でパルボで亡くなってしまいました。

たんぽぽを忘れたことありません。
ずっと、私の心に生きています。

f0046854_22114594.jpg


たらは、多くの皆さまに守っていただきました。

たんぽぽもたらのこと、守ってくれたんだなと思います。

たんぽぽ、ありがとう。

たらは元気に笑っているから。
by atomyu55 | 2014-02-21 22:15 | たんぽぽ | Comments(6)

新しいハーネスだよ。

たらちゃん、新しいハーネスにしましたよ。
こちらも抜けにくいそうです。

f0046854_22501316.jpg
f0046854_2250195.jpg

f0046854_22504882.jpg

首、通すからね。
今日、初めてお散歩にこれで行きましたよ。

なっちも、色違いで注文しました。

f0046854_22532711.jpg
f0046854_22533415.jpg


仲良しね、お二人さん。053.gif
by atomyu55 | 2014-02-20 22:54 | たらめ | Comments(0)

お散歩待ち

おじさん(パパです。笑)がね、お散歩の支度がまだできないのよ。
早く、お散歩みんなで行こうよ。

f0046854_21542521.jpg
f0046854_21543364.jpg
f0046854_21544348.jpg
f0046854_21545061.jpg

f0046854_2155237.jpg

f0046854_21552921.jpg

まだかな。
f0046854_21553999.jpg

f0046854_21561140.jpg
f0046854_21562578.jpg

おじさん、来たよ♪
f0046854_21563877.jpg

なっちとたら、お散歩待ちしています。


センターレポートが更新されております。
センターレポートはこちらからです。
by atomyu55 | 2014-02-19 22:00 | なつめとたらめ | Comments(0)

なっちとたら

チャーミングなっち
f0046854_22423491.jpg
f0046854_2242481.jpg

可愛いでしょ。(#^.^#)

たらとなっち
f0046854_22433562.jpg


たらちゃんはカメラ向けるとちょっと緊張しちゃいます
f0046854_22441740.jpg

f0046854_22442387.jpg
f0046854_2244306.jpg

f0046854_22444297.jpg

最近、たらちゃん、ミルクとよくバトっていますよ。
なっちともバトります。(#^.^#)
by atomyu55 | 2014-02-17 22:50 | Comments(0)

海、6周年♪

海のママからメールいただいています。
海が巣立って14日で6周年でした。

ママからのメールの一部をご紹介~。
昨日は、六年前に海を我が家に迎えた日でした
昨夜は屋根に雪が積もり、夜中に雪が落ちる音が怖いのか、一晩中グスッて鳴いてました。
おかげで、今日は二人とも寝不足です

寝られない中、六年前の夜も、海の夜鳴きで眠れなかったのを、思い出しました。

あの時の海はどれだけ不安だったのだろう?…
何度も家が変わって、ここもいつまで居られるのだろうか?
そんなふうに思ってたかも…

そんなこと考えるのは人間の勝手な思いなのかもしれませんね

今朝も海はストーブの前に陣取って寝てました。

相変わらずの甘ったれで、
相変わらずの食いしん坊で、
相変わらずがずーっと長く続いてくれたらそれでいいです


ほんとですね。海の夜鳴きではみんなで悩みましたよね。笑
今では笑い話です。笑
素敵なご家族にカイは巡り合えました。
相変わらずがずっと続く、いいですね。


お写真ですよー。
f0046854_21583938.jpg

f0046854_2158485.jpg
f0046854_21585564.jpg
f0046854_2159215.jpg


カイ、6周年おめでとう。
カイが1回目のトライアルから戻り、縁あって我が家に来て、確か次の朝雪が降りました。
みんなで一緒に雪を見に外に出たのを思い出したのよ。
そして、海はすぐ巣立っていったのよね。
あれから6年経ったのね。
カイが幸せでうれしいよ。

カイファミリー、今年、会えること楽しみにしています。
by atomyu55 | 2014-02-16 22:08 | カイ | Comments(0)