スカートだよ。

ただいま、静岡中部地方に地震がありました。震度2でした。
たらちゃんはやっぱり敏感でハウスに避難しました。笑
あとの子たちは全く変化なしでした。

さて、今日はたらちゃんの可愛いお洋服姿を
昨日、お友達のふうちゃんママに何着かもらいました。
ほぼ、新品です。

デニムのスカートつき
f0046854_22115751.jpg
f0046854_2212359.jpg

たらにぴったりでしたよ。スカート初めてです。笑

f0046854_2212561.jpg

f0046854_2213317.jpg
f0046854_2213932.jpg

たらちゃん、すっかりお嬢ちゃんです。笑

なっちと
f0046854_22135164.jpg
f0046854_2214065.jpg

なっち、ここでお昼寝してましたよ。
なっちらしいわ。

ふうちゃんママ、ありがとうございました。

by atomyu55 | 2014-01-31 22:15 | なつめとたらめ | Comments(2)

保護犬猫を家族に

愛護センターレポートが更新されております。
是非ご覧いただきたいと思います。

まだまだ、千葉のセンターには引出しを待っている子たちがたくさんいます。
何頭かセンターを出られても、又次から次へと、新しく捕獲されたり、持ち込まれたりします。
いつまで続くんでしょうか。

犬猫たちを家族にと思ったら、是非、保護犬猫たちから迎えていただきたいと思います。

センターレポートはこちらからです。



たらとなっち

こんなに仲良しになってくれるとは思ってもみなかったんです。
「あんずるよりうむがやすし」でした。

f0046854_22192450.jpg
f0046854_22193112.jpg
f0046854_22194895.jpg
f0046854_22195450.jpg

f0046854_2220087.jpg

アータンとミルクちゃんも
f0046854_22204451.jpg
f0046854_222050100.jpg


アータン、ここんところとても調子いいです。

by atomyu55 | 2014-01-29 22:22 | うちの子たち | Comments(0)

仲良し

たらとなっちのお散歩の様子を
f0046854_21443930.jpg

二人とも、ちばわんオリジナルY字リードしています。

f0046854_21452376.jpg
f0046854_21453052.jpg
f0046854_21453819.jpg
f0046854_21454642.jpg
f0046854_21455592.jpg


私はまだ2頭引きしていませんで、夫がお散歩できないときは一頭ずつ行きます。
なっちが最初引きが強いことと、やっぱり、迷子のことがあり、慎重にしています。
アトムとたらめの2頭引き、先日しましたが、アトムがゆっくり過ぎて、歩調が合わなかったです。(^_^;)

f0046854_21501699.jpg

f0046854_21502517.jpg
f0046854_21503234.jpg
f0046854_21503775.jpg


ふたりはほんとに仲良しです。(#^.^#)

by atomyu55 | 2014-01-28 21:52 | なつめとたらめ | Comments(0)

新年会

今日は高校時代の友達たちと新年会ランチでした。
もうお孫ちゃんのいる友達もいるんですよ。
いてもいい年ですけど(^_^;)

静岡の街中に行ってきました。

呉服町です。
静岡市で一番の商店街です。
f0046854_21525976.jpg

f0046854_2153597.jpg

大好きな街です。

行ったのはここ
f0046854_21533372.jpg

札幌かに本家です。

お昼からビールなんか飲んで
f0046854_21542966.jpg

こんなのも飲んじゃいました
f0046854_21545094.jpg


いっぱいしゃべって、力をもらいました。
今年も頑張らなくっちゃ。

そのあと、場所を変えてコーヒーとケーキを食べて帰ってきました。
帰ったら、みんながぴょんびょん嬉しそうに迎えてくれました。
f0046854_21584866.jpg


たらも嬉しそうに迎えてくれます。
幸せってこういうことね。(#^.^#)

明日は仕事頑張りましょう。

by atomyu55 | 2014-01-26 22:00 | おでかけ | Comments(0)

たらとミルクちゃん

たらちゃん、最近ミルクちゃんと遊ぶようになりました。
っていうか、なっちとも遊びます。
私にも夫にもじゃれてきます。

たらちゃんの今の遊び方はジャンプして「あそぼっ」です。
ミルクのこと追いかけたりしていたそうで。

たらちゃん、成長しています。

f0046854_22372044.jpg

ミルクちゃんも好きだよ、あたし。
 
f0046854_22374892.jpg

ボク、たらちゃんと遊んでやっているんだよ。
まだまだだけどね。

by atomyu55 | 2014-01-25 22:41 | うちの子たち | Comments(0)

お昼寝

午後の昼下がり


みんなお昼寝しています。

まずはとっても寝顔の可愛いチャーミングなっち。笑

f0046854_22222557.jpg
f0046854_22223591.jpg


なっちは寝方もチャーミング。

アータン
f0046854_22232586.jpg

アータンは定置で

ミルクちゃん
f0046854_2224484.jpg

ミルクちゃんもかわゆいです 

たらちゃんはカメラ向けるとおめめパッチリしちゃいます
f0046854_22251749.jpg

「ママ、なぁに~」

そして、ミルクちゃんの寝ているベットに入りたくて仕方なかったたらちゃん。
いつのまにか入っていました
f0046854_22265736.jpg

アータンが移動してきていました

f0046854_22272681.jpg
f0046854_22273921.jpg
f0046854_22275478.jpg


たらちゃん、可愛いです。053.gif

穏やかな時間が流れていきます

by atomyu55 | 2014-01-24 22:29 | うちの子たち | Comments(0)

ご協力のお願い

千葉県動物愛護センターでは、古新聞、綿毛布を募集しております。
ご協力お願いいたします。
f0046854_21331081.jpg


古新聞紙については
お手数ですがチラシの混入のないようにお願いいたします。
毛布については
化繊の毛布は使用後の処理が困難なため、綿毛布もしくは厚手のタオル等を募集
してい ます。
※綿毛布については、1頭またはひとつのケージにそのまま使えるよう、適当な
サイズにカットしていただけるととても助かります。

薄手のものでしたら新聞紙見開きページサイズ(縦約54cm x 横約 80cm)の大きさ
厚手のものでしたら新聞紙サイズ(縦約54cm x 横約 40cm)の大きさ

各いぬ親会会場へお持ちいただけましたなら幸いです。ご協力よろしくお願いいたします




愛護センターレポートも更新されております。
こちらもご覧いただけたらと思います。


この寒さの中、センターで頑張っている子たちがたくさんいます。

センターレポートはこちらからお願いします。


本日のたらちゃんです

ちょっと離れておやつ待ち
f0046854_21424110.jpg

おめめ、つぶっちゃったね。
f0046854_2143926.jpg


おじさんからもらえたね。
f0046854_21434458.jpg



たらめは去年の今頃、2か月くらいの子犬3頭と一緒にセンターに捕獲収容されました。
一年経ったんですね。

今、センターで去年のたらのように、生きたくて、生きようとして、頑張って生きている子たちが
います。

どうか、一頭でも多くの子たちがセンターから生きて出て、幸せのスタートラインに
立てますように…。

by atomyu55 | 2014-01-23 21:52 | たらめ | Comments(2)

もうすぐ一年

アータンとミルクちゃん

こんな2ショット、和みます。
f0046854_2191275.jpg
f0046854_2192165.jpg


なっちはおひざに乗るのが大好き。
おじさんがソファーに座っていると必ずやってきます。
f0046854_21125584.jpg
f0046854_211338.jpg
f0046854_2113104.jpg

こんなところもなっちゃんぽいです。

たらちゃん

ベットも大好きです。
みんな、温かいところ好きですよね。
ほんとに無事でよかったとしみじみ思います。
f0046854_21143816.jpg
f0046854_21144425.jpg
f0046854_21145394.jpg


たら、生きて帰って来てくれてありがとう。
来月でたらがセンターを出て一年が経ちます。

by atomyu55 | 2014-01-22 21:19 | うちの子たち | Comments(2)

病院に行きました。

今日はたらちゃんとアータン、病院に行きました。

アータンはおなかに湿疹ができて10日前に通院していましたので、今日はその再診です。
ほぼ、よくなっています。
もう少し、抗生剤を呑みます。
あと、後ろ足が弱っていること、頭のイボのことなど、気になることお話ししてきました。
もうとにかく、老犬なので、できるだけ、穏やかに過ごさせてあげたいと思います。
今年に入って一段と年をとったなと思います。

とにかく、可愛くてたまらないうちの子です
f0046854_2147306.jpg

こんなお顔大好きです。


そして、たらちゃん

ハーネスを付けているときからドキドキで、ぶるぶる震えていました。
車でも少し震えていましたがだんだん落ち着いてきていました。
病院では緊張していましたが、びびりうんもびびりしょんもなく、おりこうさんでした。
みなさん、優しく接してくださいます。


たらはフィラリアのお薬を処方していただきました。
こちらの病院で初めて処方してもらいます。

たらはフィラリア陽性ですので、お薬を通年投与します。
すでにミクロフィラリアは-になっています。
予防薬を呑む前にステロイドはもう服用しなくてもいいということでした。
朝方、時々咳が出るのですが、ほかには心雑音もなく、心肥大もないです。

肉好きたらにこちらを出していただきました。
f0046854_2158399.jpg

とりあえず3か月分出していただきました。


たらとなっち
f0046854_21591163.jpg

f0046854_21591730.jpg
f0046854_21592464.jpg

たらちゃん
f0046854_21593313.jpg
f0046854_21594092.jpg


そして、ミルクちゃん
f0046854_2202022.jpg


今年も病院通いが多い我が家ですがみんな元気で過ごしてもらいたいです。

by atomyu55 | 2014-01-20 22:03 | たらめ | Comments(0)

遊ぶ

最近のたらちゃん、少し活発になっています。!(^^)!

ハウスで寛いでいることが多かったのですが、ここの所、ずいぶんとハウスかにら出てきて、
みんなが使っているベットにいたり、ソファーにいたり、おじさんの足元にいたりしています。
おやつが欲しい時はアピールします。(#^.^#)

で、もっとすごいのは、なっちと遊ぶようになったんですよ。
すごい進歩です。
外でも、近所のワンにプレイバウしたりします。
外ではなっちより社交的て゛す。

f0046854_218074.jpg
f0046854_218986.jpg
f0046854_2181723.jpg
f0046854_2182572.jpg
f0046854_2183133.jpg

写真撮ろうとするとハウスに入っちゃうのでなかなかいい写真が撮れません。
今日はソファーで楽しそうになっちと遊んでおりました。
なっちの存在は大きいなぁ~と思います。

なっち、ありがとね。
いつもお姉ちゃんしてくれるね。
f0046854_21105088.jpg

なっちとたらちゃん、ほとんど同い年くらいかなと思いますが。笑

たらちゃん
f0046854_21113918.jpg

体重も10キロになりました。
ほぼ適正かとおもいます。
笑顔がほんとに増えました。


おまけ

時々、文殊庵というお蕎麦屋さんにとろろそばを食べに行きます。
今日行ってきました。
f0046854_21141635.jpg

自然のじねんじょで作っています。
とろろ汁をかけています。こういうお蕎麦、珍しいと思います。

さつまいもとむかごの天ぷらがついています。
季節によっては山菜の天ぷらがつきます。

f0046854_21153527.jpg

こちらは温かいおそばです。冷たいのもあります。
手打ちではないですが、癖になる美味しさです。

by atomyu55 | 2014-01-18 21:17 | なつめとたらめ | Comments(6)