<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今年もあと一日で終わります。
今年は私にとっては、正直、辛いこと、苦しいことが多い一年でした。
ですが、その反面、人の優しさ、温かさ、ぬくもりが身に染みた一年でもありました。

今年5月31日、5年前に膀胱がんの手術をした兄の尿管がんの手術がありました。
おかげさまで兄の手術、無事終わりました。

そのあと、6月4日ミルクが、胸水が溜り入院しました。
拡張型心筋症の疑いということでしたので、かなり心配しましたが、元気になりました。

義母が10月、他界しました。
私たちとしてはよく頑張って生きてくれたと思っていますが、いろんな思いがありました。

さかのぼってですが、6月14日、我が家を巣立ったばかりのたらめが迷子になってしまいました。
途方に暮れるという言葉はこういう時の言葉だとその時思いました。
皆さまのご協力、ご支援、祈りのおかげで、奇跡的に9月6日、無事保護できました。

絶対諦めないという強い気持ちをずっと持ちたいと思いましたが、正直、悲観的な気持ちにも
なったりしました。
そんな時、必ず、私に力を与えてくださる方々がおりました。
そっと、手を差し伸べてくださったり、笑って「頑張ろうよ」と言ってくださったり、
感謝してもしきれませんでした。

ポスターを印刷して送ってくださったみなさま、
たらめの無事を祈ってくださったみなさま
暑い中、ポスティング、ポスター貼りをしてくださったみなさま
私を励ましてくださったみなさま
迷子になった付近を気にして車で走ったり、歩いてくださったみなさま
いぬ親さまだったKさまと現場で頑張ってくれたきこさん
たらめマップを作って情報をまとめてくれたまひろさん
最初に捜索の手をあげてくれたせいたさん
たらめを迎えにならどこだって行くって言ってくれたチェリママ
何度もポスターを作ってくださったカプアンパパさん
この子を探している家族が必ずいると言って、ネットでたらを探してくださった
神田の読売新聞の販売店のみなさま、
いろんなことに負けないで一緒に頑張って捜索してくださった元いぬ親さんのKさま
たらめかもしれないと情報をくださったみなさま
他にも大勢の方々にお世話になりました。


心から、感謝しております。
ありがとうございました。

まだ、正直、夢のようです。
たらを毎日抱きしめています。

みなさまのお気持ちを裏切らないように、たらと一緒に幸せになろうと思います。
あずかりっこだったなつめも我が家に加わりました。
なつめも一緒に幸せになります。

f0046854_21455336.jpg
f0046854_21461468.jpg


f0046854_21463678.jpg
f0046854_21464784.jpg
f0046854_21465542.jpg
f0046854_2147463.jpg
f0046854_21471096.jpg
f0046854_21472242.jpg
f0046854_21472841.jpg
f0046854_21473957.jpg
f0046854_21475749.jpg
f0046854_2148827.jpg
f0046854_21483214.jpg
f0046854_21484227.jpg
f0046854_2149217.jpg


一頭でも多くの子が幸せになれるよう来年も私にできることを続けていきたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

そして、来年、みなさまにとって良い年となること、お祈りしております。

今年一年、心からありがとうございました。

                     ミルクママ
by atomyu55 | 2013-12-30 21:54 | たらめ | Comments(12)

こなつが来てくれました♪

きょうはこなつファミリーが我が家に来てくれました。
お墓参りの帰りに立ち寄ってくれましたよ。

こなつファミリー、ありがとうございました。



こなつです。
f0046854_21442267.jpg
f0046854_21443075.jpg


うちに来てくれたのは3回目です。
その時もたらが預かりっことしておりました。
そして、その時撮った動画でこなつパパさんが、たらの迷子の時、捜索の動画を
作ってくれました。


たらちゃん、今日はハウスから出てこずでしたが、こなつママになでなで
してもらったりしました。
ハウスではみんなの話をリラックスして聞いていました。笑
眠ったりもしていました。笑

なっちはこなつママに抱っこしてもらいました。
f0046854_21492618.jpg
f0046854_21493527.jpg


「可愛いわ」と言ってもらいましたよ。
あと、思ったより大きいと。笑

なっち、丸くなりましたからね。(^_^;)


たくさんお話できて、楽しかったです。
今年はたらのことでも、たくさんお世話になりました。

f0046854_21515131.jpg
f0046854_2152230.jpg
f0046854_21521569.jpg

ママとこなつ
f0046854_21523613.jpg


こなつはうちのこともちゃんと覚えていました。
探検していましたよ。
こなつ、来てくれてありがとう。
幸せでうれしいよ。


お土産もたくさんいただきました。
ありがとうございました。

ママ手作りのジャーキー
f0046854_21545797.jpg

おやつです。みんなでいただきます
f0046854_21564271.jpg

このドーナツはめちゃくちゃ美味しいです。
人用です。
f0046854_21555054.jpg


楽しいひと時、ありがとうございました。
又、いらしてくださいねぇ。

ミルクちゃん、一度も出てきませんでしたぁ。037.gif
by atomyu55 | 2013-12-29 21:58 | こなつ | Comments(2)

チアガールななっち

押し詰まりましたね。
今日はなっちの可愛い写真を。

ふうちゃんママにいただいたお洋服着せてみました。

チアガールなっちです。(^_^;)

f0046854_22425960.jpg
f0046854_2243830.jpg


なっちにぴったりでしたよ。
ふうちゃんママ、ありがとうございました。笑

なっちゃん、最近体重増えましてただいま8.5キロです。
これ以上は増えない方がいいですね。
気を付けているんですけど、増えてました。(^_^;)
筋肉質ですけどね。


うちの子たちを
f0046854_22454477.jpg
f0046854_22455568.jpg
f0046854_22461993.jpg
f0046854_22462658.jpg
f0046854_22463698.jpg


穏やかな日が過ぎています。
今年もあと少しですね。
by atomyu55 | 2013-12-27 22:46 | うちの子たち | Comments(0)

たらちゃん、シャンプーしました。

明日はちばわんのセンターの犬たちの今年最終の引出日です。
毎年、ちばわんは子犬舎の子犬たちを一頭残らず引き出していますが、今年は成犬、子犬と
収容頭数が異常に多いため、難しいかもしれません。

私も毎年、子犬を預かっておりましたが、今の我が家は、預かりは難しいので、申し訳ないと
思います。

今は、アトムの世話と、たらとなっちをしっかり育てることが、私の仕事と思っておりますので
しばらくは、預かりはお休みです。


一頭でも多くの子が生きてセンターを出てほしいと思っています。
センターを生きて出られたら、その子たちは幸せにならないといけません。

必ず幸せにならないといけません。

その子の後ろには、生きてセンターを出られなかった子たちがたくさんいるんですよ。
だから、生きてセンターを出られた子たちは、みんなどの子も幸せにならないとです。



さて、たらちゃん、昨日今年最後のシャンプーしましたよ。
きこさんにもらったシャンプー、リンス使っていますが、しっとり、真っ白に
洗いあがりました。グッドです。

たらちゃん、カメラで撮ろうとすると、察してハウスに入っちゃうんですよ。
f0046854_21445687.jpg
f0046854_2145234.jpg


きれいでしょ。お顔、やっぱり、優しくなったと思います。


なっちは少し前にシャンプーしました
f0046854_21453275.jpg
f0046854_21454768.jpg

なっちもお顔が優しくなりました。

ミルクちゃんです
f0046854_21464390.jpg
f0046854_21465025.jpg


今日のうちの子たち
f0046854_21494154.jpg
f0046854_21495153.jpg
f0046854_21495920.jpg
f0046854_21501077.jpg


今日もみんな元気です。(#^.^#)


お友達のしょうこさんから、カレンダーが届きました
f0046854_21531332.jpg

ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
by atomyu55 | 2013-12-26 21:55 | たらめ | Comments(0)

メリークリスマス♪

f0046854_21271142.jpg


素敵なクリスマスを
by atomyu55 | 2013-12-25 21:28 | うちの子たち | Comments(0)

ありがとう。

昨日はふうちゃんのパパとママが静岡に帰省していまして、一緒に食事をしました。
忘年会ですね。
一年お疲れ様ということで、楽しい食事となりました。
ふうちゃんのパパとママにも今年は大変お世話になりました。
たらのポスターをたくさん印刷してくれました。
ちなみに、たらの名前はふうちゃんのパパさんにあやかってつけたものなんです。

クリスマスプレゼントもたくさんいただきました。
f0046854_21432722.jpg

ウサギのおもちゃ、なっち、大喜び。
f0046854_21582285.jpg

たらも珍しく咥えていました。


そして、今日はもんちゃんママからクリスマスプレゼントが届きました。
キッチンドックのクリスマスケーキです。

f0046854_21471467.jpg


二つですよ。
もんまま、ありがとうございます。
みんなで美味しくいただきます。


ということで、今日少しいただきましたよ。笑
f0046854_21501054.jpg

f0046854_21495045.jpg


食後にいただきました。みんなおいしそうに食べていましたよ。

今日のわんご飯はこれ
f0046854_21514517.jpg

かぼちゃ、ニンジンを茹でて卵でとじたものをトッピング。
キャベツも少し混ぜました。

たらとなっちは牛とチーズの缶詰ものせました。

たらちゃん、これは完食してましたよ。かぼちゃとにんじんは好きみたい。笑


もんちゃんままが作ってくれたお洋服です。
f0046854_21551014.jpg

ぴったりでした。

f0046854_21561171.jpg
f0046854_21563038.jpg
f0046854_21564893.jpg
f0046854_2157184.jpg


明日がイブですね。
明日も楽しみだね。



今年は本当にたくさんのみなさまにたらのことではお世話になりました。
本当にありがとうございました。
こうして、クリスマスを迎えられること心より感謝しています。


そして、まだおうちに帰れない子たちが早くおうちに帰れますように…

センターにいる子たちが一頭でも多く、生きてセンターを出て、幸せのスタートラインに
立てますように…
by atomyu55 | 2013-12-23 22:04 | うちの子たち | Comments(0)

いい夢を

f0046854_22131523.jpg
f0046854_22132272.jpg


こんなお顔を見ていると、とてもうれしくなります。

いい夢見ているかな。
by atomyu55 | 2013-12-21 22:14 | なつめ | Comments(0)

クリスマスがやってくる♪

今日は我が家の方は風がとても強く寒かったです。
みなさまの方はどうでしたか。


もうじき、クリスマスですね。
こんなにクリスマスが楽しみな年はないかなと思います。

我が家に家族が増えました。
その子たちとどんなクリスマスを過ごそうか、
どんなことをしたら、あの子たちは喜ぶかそんなことを考えています。


f0046854_22224057.jpg
f0046854_2222588.jpg



今年は苦しいときが何度もありましたが、今こうして笑顔でクリスマスを迎えられること
とてもとても、幸せに思います。


ミルクちゃんも入院して心配したけど、元気になったし
f0046854_22315354.jpg


アトムもまだまだ元気だし
f0046854_22331410.jpg


いうことないですね。



もうすぐクリスマスですね。


昨日は青葉公園のイルミネーション見てきました。
昔からずっとここはイルミネーションがあります。
f0046854_2243642.jpg
f0046854_22432062.jpg



もうすぐ、クリスマスですね。
by atomyu55 | 2013-12-20 22:50 | うちの子たち | Comments(2)

たらちゃん

今日はたらちゃんの写真を

f0046854_21531786.jpg
f0046854_21533184.jpg
f0046854_21534193.jpg
f0046854_21535635.jpg
f0046854_2154873.jpg


「きれいな子ねぇ。」とよく言われます。053.gif

なっちはねぇ、「威勢のいい子だね」って言われました。(^o^)丿
by atomyu55 | 2013-12-18 21:58 | なつめとたらめ | Comments(0)

激写

買い物から帰って、リビングを覗いたら





こんなね、あらわもない姿のね


f0046854_21185666.jpg



ミルクちゃんがね

f0046854_21193778.jpg
f0046854_21194413.jpg


寝ていたのよね。笑


カメラ持ってきて写真を撮っていても起きないのよ。

f0046854_21204271.jpg


ミルクちゃん、ブログに載せちゃうよ。070.gif
by atomyu55 | 2013-12-17 21:22 | みるく | Comments(2)


静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55

画像一覧

最新のコメント

くるみママ たくさ..
by atomyu55 at 22:30
ミルクママ♡ こんなに..
by MiniJun-KURUMI at 07:50
ピオくん 一周年、おめ..
by atomyu55 at 21:53
シズオーカの、パパさんマ..
by ピオーネ(犬♂) at 23:05
チェリママ ありが..
by atomyu55 at 19:35
なっちゃん お誕生..
by cherry-chan92 at 21:50
こちらこそ、ご無沙汰して..
by atomyu55 at 20:24
ご無沙汰しています。 ..
by よもぎです。 at 22:37
ゆめちゃん ご無沙汰し..
by atomyu55 at 12:52
こんばんは‼ゆめです。久..
by yume-medaka at 21:32

お気に入りブログ

ワンコライフ
タカピョン♪のダイエット...
☆オイラレオ☆
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
Utile Dulci  
テキサスにも猫がいた!
Dute 僕の毎日 
☆☆wan2
ふう姫日記
ちばわん 愛護センター・...
今日はなにしたっけ。
柴犬 つくね
柴犬 気まぐれgon.gon.
ワン日記
チロチロ日記  ~ブログ編~
どこまでもいっしょ。 ~...
~Will be hap...
ものぐさ庵 こばやし  
もももの部屋(家族を待っ...
めそめそ道 その2
わんにゃご2001 
ロンママの預かり奮闘日記
らら ☆ la la ...
もんといっしょ!
鼻黒日記
smallすてっぷ
三度の飯よりワンがすき
オンリーwanの預かり日記
よーい☆ドン!
マヌカ物語
アルファのいる暮らし
mirumania
三姉妹物語
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
わん☆★PEACE♪
ホットドッグBoon
君のためにできること
三度の飯よりワンがすき その2
福福わんこ
(たぶん月刊)☆まろって...
キミの笑顔
預かりわんこ便り~パート...
笑顔わんこらいふ
*くるみんDIARY*

最新の記事

たらちゃん
at 2017-12-17 23:44
ミルクのてんかん発作
at 2017-12-16 15:50
シュガー、お誕生日おめでとう
at 2017-12-15 22:59
伊豆高原旅行
at 2017-12-14 22:52
伊豆高原旅行
at 2017-12-13 22:46

カテゴリ

全体
あとむのこと
みるく
アトムとミルク
かりん
わたし
ピーチ
おでかけ
すぐり
カイ
カイとアトム
よもぎ
あずかりっ子
うるい
愛護センター
みかん
こごみ
マヌカ
クミン
タルト
サンチュ
せりな
クミンとせりな
めねぎ
プラム
ルッコラ
ラスク
たんぽぽ
シェリー
らいむ
シュガー
こなつ
フィズ
ぽぽー
ゆりね
たまご
コロネ
ニッキ
このみ
みつば
みずな
ルネ
じゅれ
キッシュ
ぐみ
菜の花
チコリ
ペピーノ
すずな
ジョア
薪ストーブ
たらめ
なつめ
なつめとたらめ
うちの子たち
スコッチ&ラム
ピオーネ
未分類

以前の記事

2020年 01月
2018年 09月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のトラックバック

Merry Christ..
from あーちの日記
あーちの名前の由来
from あーちの日記
初めてのシャンプー
from あーちの日記
今時の花粉症
from あーちの日記
ほっかむり・・・アトムく..
from あーちの日記

ライフログ


小さな命を救う人々


よい獣医さんはどこにいる


ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え!


世界一幸せな老犬に!―愛犬が元気で長生きできる法


二歩先をゆく獣医さん―ガン、心臓病、皮膚病…ここまでできる専門医療


猫にかまけて

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧