今日は49日の法要でした

今日は義母の49日の法要でした。
お天気も良く、無事終わりました。
これで、一区切りですかね。


法要、納骨が終わったところで、浮月楼というところで食事していただきました。
私たちが食事したいところだったのでそこでしたのですが、さすが美味しかったです。苦笑

お庭は紅葉できれいでした。
今日はお日柄もいいみたいで、結婚式もあり、綿帽子をかぶった花嫁さんを見ました。

f0046854_21395194.jpg

f0046854_21401165.jpg



帰ると、みんな大喜びでした。

f0046854_21405010.jpg
f0046854_21405765.jpg
f0046854_2141460.jpg
f0046854_21411272.jpg
f0046854_21412012.jpg
f0046854_21412882.jpg
f0046854_21413660.jpg
f0046854_21414310.jpg


至福のときですね。

お留守番ありがとう。
by atomyu55 | 2013-11-30 21:42 | なつめとたらめ | Comments(0)

今度の日曜日、12月1日は湘南でいぬ親会が開催されます。
お天気よさそうですね。
我が家は欠席ですが、多くのみなさまにご参加いただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
可愛い保護犬たちに会いに行ってくださいね。
フリマも充実していますよ。

我が家は、今回はお休みです。
来年、伺わせていただきます。

寒いですから、十分暖かくしてお出かけくださいね。
今朝の静岡は一番の冷え込みだったかなと思います。
寒かったですよ。
明日も寒そうです。


うちは日当たりがいいので、昼間はお日様があれば、暖房はめったに入れません。
夜は薪ストーブ、つけますよ。

f0046854_229122.jpg


夫曰く、いい炎だそうです。(#^.^#)


本日の我が家の子たち
f0046854_2214739.jpg
f0046854_22141632.jpg
f0046854_22142488.jpg


↑仏壇の前に置いてある座布団です。
ここでなっちも寝ていたりします。笑


f0046854_22155778.jpg
f0046854_22163598.jpg
f0046854_22164560.jpg
f0046854_2217236.jpg
f0046854_22171379.jpg

f0046854_22232018.jpg

なっちの被毛が伸びてきました。
背中回りはふさふさになっています。
f0046854_22243523.jpg


こなつのパパさんにたらとなっちが、とても可愛くなったと言ってもらいましたよ。
ほんとにいいお顔になっています。
きょうは、たらのお写真一枚だけでした。
はじけた時写真撮ろうとするとハウスに入っちゃったりしてなかなか撮れません。
テンション高い時もありますよ。


では湘南で、赤い糸がたくさん繋がること祈っています。
by atomyu55 | 2013-11-29 22:21 | うちの子たち | Comments(0)

病院に行きました。

センターレポートが更新されております。
どうぞ、ご覧いただけたらと思います。


ただいま、千葉のセンターには子犬があふれています。
譲渡対象となっている子だけで35頭いるそうです。

飼い主たちが、不妊去勢手術をせずに、当てもないのに増やしてしまい、
その犠牲になった子たちです。とてもやりきれないです。

子犬を主に引き出してくださっている別団体さんもいっぱいになり、ただ今引出を止めて
いる状態なんだそうです。


これからぐっと寒くなりますし、できることなら、早くセンターから引き出してやりたいです。
年末年始はセンターもお休みに入ります。

「命を預かる、命を迎える」ということは、決して簡単なことではありませんが、
この子たちを、預かってもよい、家族として迎えたいと思われた方はちばわんまで、ご連絡いただきたいと思います。

f0046854_21572962.jpg


センターレポートはこちらから


お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

問い合わせ先 korotarouhs★nifty.com
(★を@にかえて下さい)


鍵コメで私にいただいても構いません。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




さて


今日はたらちゃん、病院に行ってきました。
昨日はアータンが定期健診で行ったんですけどね。
今日はたらちゃんでした。

たらちゃん、元気なんですが、ここ数日逆くしゃみが増えていること、そして、今朝
起き抜けに咳を何回かしたもので、気になって連れて行きました。
普通なら様子見ようと思うかもしれないのですが、私は気になると気になる方で
それなら連れて行った方が安心しますから。

逆くしゃみは病気というわけではないです。
まぁ、気候の関係、体重にも関係するらしいです。よく説明してくれました。

咳はレントゲンを撮ってもらいました。10月に一度撮ってもらっています。
心臓の肥大はなく、気管支もきれいでした。
肺は10月、少し白かったところがあったのですが、改善している感じでした。
少し、白いところがあるそうです。
これはフィラリアが関係しているかもしれないです。

たらは、すでにミクロフィラリアは-になっています。通年のお薬の投与で心臓にいる親虫
を弱らせ死ぬのを待つという治療方法をとっています。
陰転まで、そんなに時間はかからないと思います。

とりあえず、たいしたことないということで、頓服としてのステロイドをもらってきました。
しっかり、ケアしていきます。

f0046854_2224637.jpg
f0046854_22242293.jpg


たらちゃんの体重増えていまして、9.9キロでしたよ。
もう適正だそうで、なっちと一緒に増えないようにしないといけません。
びびりうん、ひとつ出ちゃいましたが、頑張りました。(^_^;)



たらを病院に連れて行けるなんて、ほんとに幸せなことです。
たらちゃん、元気ですので、心配しないでくださいね。


可愛いなっちです
f0046854_22325256.jpg
f0046854_2233511.jpg
f0046854_22331315.jpg


珍しいアータンとの2ショット
f0046854_22334591.jpg
f0046854_22335363.jpg


なかなかいいでしょ。
by atomyu55 | 2013-11-27 22:34 | たらめ | Comments(2)

おじさんの誕生日

今日は夫の誕生日でした。
元会社の後輩たちと会うために出かけていた夫がもらって帰ってきました。

キルフェボンのタルトです。
f0046854_22491949.jpg


さすが美味しかったです。

たらちゃんもおじさんにおめでとうって言ったよね。

f0046854_22513290.jpg
f0046854_22515244.jpg


アトムとたらとなっち、すこーしだけ、ケーキをもらってお相伴しましたよ。

おじさん、お誕生日おめでとう。
まだまだ、頑張ってくださいね。(^o^)丿
by atomyu55 | 2013-11-26 22:55 | たらめ | Comments(4)

暖かいニャ

今年もやってきました♪

ミルクちゃんのこのポーズ。

薪ストーブの前に陣取っちゃってますよ。

暖かいニャンよ。
        by ミルク
f0046854_21361569.jpg
f0046854_21362218.jpg
f0046854_21363480.jpg
f0046854_21364211.jpg


なんか人間チック。

f0046854_21371644.jpg


暖かくていいねぇ。053.gif



心も体も暖かいね。

うれしいね。


本日のなっちを

f0046854_21394524.jpg



たらちゃんも

f0046854_21401220.jpg
f0046854_2140244.jpg
f0046854_21403361.jpg
f0046854_2140454.jpg


今日は冷たい雨の日でした。
by atomyu55 | 2013-11-25 21:42 | みるく | Comments(2)

ミルクは大物

今日はミルクちゃんの写真を。

f0046854_2124103.jpg


大物ですね。
こんなミルクちゃんが大好きです。(#^.^#)

あと、
f0046854_21245657.jpg
f0046854_2125641.jpg


こんなお顔もたまらないですね。

なっちとはほんとに仲良し
f0046854_21254768.jpg


もちろん、たらとも仲良しですよ。


そして、なっちの可愛い写真を
f0046854_21264666.jpg
f0046854_21265663.jpg
f0046854_2127592.jpg


ほら、なっち、可愛いでしょ。
生の方がもっとかわいい。笑


そして、たらちゃんも一枚
f0046854_21275837.jpg


みんな元気ですよー。
by atomyu55 | 2013-11-23 21:28 | みるく | Comments(0)

明日23日は八王子でいぬ親会が開催されます。
f0046854_22361487.jpg

保護犬に興味のある方、預かりボラをやりたいと思っている方、保護犬を迎えたいと思っている方
どうぞ、お出かけいただけたらと思います。
フリマも充実していますし、とても楽しいいぬ親会だと思います。
保護犬って?と思われる方、一度お出かけいただけたらと思います。
みんないい子たちですよ。

チェリママんちのランタナも参加しますよ。
可愛いランに会いに行ってくださいね。
他にもたくさんの子たちが、ほんとのご家族を待っています。

f0046854_22403048.jpg


私は遠い静岡でみんなを応援しています。
お天気よさそうですよね。
暖かくしてお出かけくださいね。



さて、


うちの子たちですよ。

f0046854_2242515.jpg
f0046854_22421273.jpg
f0046854_22422015.jpg
f0046854_22423197.jpg
f0046854_22423854.jpg

なっちはおもちゃがほんとに好き。ひとりで遊びます
f0046854_22425162.jpg

アータンは元気です
f0046854_22441344.jpg
f0046854_22442635.jpg

今日はお散歩の写真撮りました。
ちばわんのオリジナルY字リードしています。
f0046854_22462957.jpg
f0046854_22464111.jpg
f0046854_22465381.jpg
f0046854_22476100.jpg
f0046854_22472145.jpg
f0046854_22473295.jpg

たらちゃんの可愛いお顔
f0046854_22475564.jpg

なっちのおもしろお顔
f0046854_22484396.jpg

なっちは、生の方が絶対可愛いですよ。笑
めちゃくちゃプリティです。笑

みんなほんとに可愛い!
by atomyu55 | 2013-11-22 22:49 | うちの子たち | Comments(0)

寒くなりました

寒くなりましたね。静岡も朝晩、めっきり、冷え込んでいます。
薪ストーブ、夜はつけていますよ。
一度つけたら、あの感触は癖になります。


アータンはずいぶんと元気になりました。
いつものアトムに戻っています。
もうすぐ15歳ですから、何があっても不思議ではありませんが、できるだけ
元気でいてほしいと思います。

f0046854_21281947.jpg


ミルクも元気です。
腎臓の値が悪かったですが、できることはなんでもやってケアしていきます。
猫の手さんからいただいた、水素水、飲んでます。
同じものを注文しまして、今日届きました。
f0046854_21383670.jpg


たらちゃんも元気です。
うちに来て少し経ってから、体調少し崩しましたが、現在はとても体調もいいと思います。
f0046854_2139066.jpg


なっちはほんとに可愛いです。
なっちの魅力は一緒に暮らさないとわからないかもしれません。笑
f0046854_21433566.jpg


なっちはミルクが大好きです。アトムのことは少し怖いと思っています。
ミルクのことは追いかけたりして遊んでいます。
f0046854_21452315.jpg
f0046854_21453184.jpg


なっちもたらも基本おとなしいので、ワン3頭いても静かです。
アトムは吠えますけど。(^_^;)
アトムの健康のバロメーターですから。


3頭で迎える初めてのクリスマス。
さて、どんなクリスマスを迎えましょうか。

楽しいクリスマスを迎えられること、心からうれしく思います。
by atomyu55 | 2013-11-20 21:49 | うちの子たち | Comments(2)

なあに!

f0046854_22223850.jpg


「ママ、なあに。」
by atomyu55 | 2013-11-19 22:23 | たらめ | Comments(0)

すずぶん母さんより、メールいただきました。
すずぶん母さん、ありがとうございます。

まずはご報告です。
パパさんがインドに赴任中で、秋頃、ぶんちんとママも渡航予定でおりましたが
インドでの受け入れ、生活等諸々、難しいということで、ぶんちんたちの渡航は
中止となりました。
パパさんも行ったり来たりという、体制になるそうで、よかったと思います。
狂犬病ワクチンの証明書の手続きをしてくださった、千葉のO動物病院のHさま、
お手数かけました。そして、ありがとうございました。

そして、そんな中、ぶんちん家に、新しい家族ができたそうですよ。
すずぶん母さんからのメールの一部をご紹介~


9月末にうちの庭に来ていた野良の子猫を保護しました。当初は里親さんを探すつもりでうちで一時預かりをしていたのですが、インドに行かないことに決めたのでうちの猫にしちゃいました!!
5か月~半年くらいのキジトラのオスで、名前はポッカです。
猫エイズと白血病はクリアで、数か月間野良だったわりには綺麗な子でした。
猫は初めてで最初はとても心配だったのですが、だいぶ慣れてくれたようで私の足の上にのってきます。保護直後はシャーシャー言って、これはダメかなとも思ったのですが、今ではぶんちんと一つのベッドに入って暖かそうに寝ています。すずりは神経質なので…まだまだですね(^_^;)

今回はお友達の猫飼いさんの協力にとても助けられています。
お友達や獣医さんによると、とてもおとなしく飼いやすい子だということです。
確かに、猫初心者のわたしでも静かに爪切り歯磨きをさせてくれますし、病院でも一声も鳴かず動くこともありません。今月20日に去勢手術予定で、それが済めば一安心です。
猫…思いがけずやってきましたが、これも何かのご縁だと思います。
寒くなったこの頃は、私の足元で寝ています。

犬や猫は言葉もないのに時間が経過する毎に不思議とお互いを受け入れるのだなーと感心しています。人も、犬や猫と言葉は通じなくても、一緒に暮らすとなんとなく分かってくるのだなーと不思議に思いつつ毎日過ごしています。



とてもうれしいメールでした。
ご縁なんですよね。
うちのミルクもそうでしたよ。
最初はもうわからないことばかりでした。アトムは3日でミルクを受け入れました。
でも馴れるまでには時間がかかりましたよ。
少しずつ、分かり合うんですね。

名前のポッカは、偶然福ちゃんちと同じですね。
これもご縁ですね。


ではお写真です。
f0046854_21361985.jpg


素敵な写真です!!

ワンニャン生活楽しいですよ。
お幸せに。



そして、我が家の子たちを

最近たらちゃん、なっちのハウスに入って寛いでいます。
f0046854_21384429.jpg
f0046854_21385682.jpg

手前が、たらのハウスです。
f0046854_2139488.jpg

なっちとミルクちゃん
f0046854_21394611.jpg
f0046854_21395879.jpg


たらちゃん、なっちのハウスでこんなお顔です。笑
f0046854_2141398.jpg


たらちゃん、面白いです。
by atomyu55 | 2013-11-18 21:42 | ぽぽー | Comments(2)