静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

穏やかな日々

義母のことも少し落ち着き、穏やかな日々を過ごしております。
今年はほんとにいろいろありました。
夏は、たらの捜索で明け暮れた感じです。


今のこの穏やかな時間がたまらなく幸せです。

f0046854_2221199.jpg
f0046854_2222256.jpg
f0046854_2223243.jpg
f0046854_2224363.jpg
f0046854_2225149.jpg
f0046854_223392.jpg
f0046854_2233495.jpg
f0046854_2234438.jpg
f0046854_2235563.jpg
f0046854_224695.jpg
f0046854_2241641.jpg


今迷子になっている子たち、みんなおうちに帰れますように…
by atomyu55 | 2013-10-31 22:09 | うちの子たち | Comments(0)

たらちゃん

f0046854_12564859.jpg

暖かくていいね。
by atomyu55 | 2013-10-30 12:56 | Comments(4)

ありがとうございます

f0046854_19161785.jpg

f0046854_19161782.jpg

f0046854_19161768.jpg

f0046854_19161797.jpg

最近いただいた、卒ワンの写メを。

シュガーママからは、ちばわん卒ワンのレイナちゃんとシュガーの写真、シュガーとせりの写真をいただきました。
せりママからはシュガーとせりの写真を。


ナナママ、ナナの写メありがとうございます。たらめのこともありがとうございます。

幸せ写真、本当にうれしいです。

卒ワンたち、みんなみんな幸せデあれ!

仮ママの願いです!
by atomyu55 | 2013-10-29 19:16 | Comments(0)

すずな一周年♪

すずなが巣立って10月27日で一周年でした。
すずなのママからメールいただきました。


すずが、とっても可愛がっていただいている様子がわかるメールでしたので
ご紹介させていただきます~。


すずなが我が家の娘になって、1年が経ちました。
本当に、可愛く、優しく、賢い娘です。
家族みんな、すずなが大好きです。
そして、すずなもみんなが大好き!って言ってくれてます。

わんこって、なんて素直で、愛情深いんだろう。
すずなのおかげで、幸せな気持ちになれます。

我が家に慣れた頃のお留守番中に、台所や、子供部屋、リビングのゴミ箱が荒らされていたこともありました。
すずなのそんないたずらが、ちょっぴり嬉しかったなあ。
(いけないということを教えると、2、3回で、きっぱりなくなりましたよ。)

ちょっと前のすずなの楽しみは、原っぱで、バッタを追っかけることでした。
目はキラキラ、しっぽふりふりで本当に楽しそうでした。

困ることといえば、雨やシャンプーが苦手なところかな。
雨の日のお散歩は、体をはって拒否しますから。
台風の時は、すずなを抱え、おしっこできるところまでダッシュで連れて行き、済ませたら、ダッシュで帰ってきました。

夏休みは、すずなとキャンプに行ってきました。
一生懸命、穴を掘ってました。(^O^)
夜は、狭いテントの中で一緒に寝ましたよ。毛だらけで大変!


以前のすずなは、どこか寂しげなお顔でしたが、今は、ちょっぴり自信もついて、ますます、お目目ぱっちりのべっぴんさんです。



すずなママ、ありがとうございます。
たらのことも心配していただいてありがとうございました。
すずなファミリーは3月にうちに来てくださっていて、その時たらめに会っています。
ママが優しく、たらに話しかけてくれました。


お写真ですよ。
f0046854_2215473.jpg
f0046854_22153424.jpg
f0046854_22163218.jpg
f0046854_22171749.jpg
f0046854_2219320.jpg
f0046854_22194146.jpg
f0046854_22201888.jpg
f0046854_22205078.jpg
f0046854_22212059.jpg

すず、皆さんに愛されていますね。

すず、幸せでありがとう。
又、会おうね。
by atomyu55 | 2013-10-28 22:24 | すずな | Comments(0)

薪ストーブつけました。

昨日、肌寒かったので、メンテナンス以来初めて、ストーブをつけましたよ。
まだそんなに寒いというわけではないですが、試し燃やし?です。
薪の燃え具合を見るってわけです。
薪も関わると奥が深いそうですよ。笑

f0046854_225872.jpg


我が家は楢の木を使っています。


薪ストーブが初めてのなつめとたらめは少しびっくりしていましたが、
さほどではなかったです。
ミルクちゃんは大喜びでソファーに陣取っていました。

f0046854_22121765.jpg

たらは少ししたら自分のハウスで寛いでいました。
f0046854_22124663.jpg
f0046854_22125357.jpg

たら、いいお顔しています。


こちらは本日のなっち。
f0046854_22143147.jpg

今日はお日様が暖かかったです。


たらはキッチンにきていました。
f0046854_22175953.jpg

ミルクちゃんはここの場所に来ると「ご飯ちょーだい」ってことです。
f0046854_2218522.jpg


みんな可愛いです。
by atomyu55 | 2013-10-27 22:22 | 薪ストーブ | Comments(0)

雨です。

静岡中部地方も、冷たい雨が降り続いています。
台風は横を通り過ぎたようですが。
今日は一日雨みたいです。


本日の我が家を


夫の足が見えてます。(^_^;)

なっちが先にマットにいたら、たらがやってきてちょこんとなっちの横に座ったんですよ。
まぁ、可愛いとカメラで撮りました。

ミルクも来て、微笑ましい。
f0046854_14574247.jpg
f0046854_1457513.jpg
f0046854_14575893.jpg
f0046854_1458617.jpg
f0046854_14581453.jpg
f0046854_14582219.jpg
f0046854_14583024.jpg
f0046854_14583672.jpg
f0046854_14584493.jpg

すこし、肌寒くてもなんだか、あったかい気持ちになります。


アータンも一枚。
f0046854_14585141.jpg

アータンが一番わがままですが、どんな子でも今まで受け入れてくれて
ふところは大きいです。




ただいま、千葉のセンターにはたくさんの子たちが収容されています。
譲渡用に選定されても入るお部屋が満杯でないという現状です。
預かり先、譲渡先があれば、ひとつスペースが空きます。

預かりボラは簡単ではないですが、一頭の子を家族に迎えるということも覚悟は必要と
思いますが、もし、どの子か気になり、その子を預かりたい、迎えたいという
方がいらっしゃいましたら、ちばわん担当までご連絡お願いいたします。
もしくは私のこのブログに非公開にコメントいただけたらと思います。
私にできることは、させていただきます。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)


センターレポートはこちらからです。
by atomyu55 | 2013-10-26 15:14 | なつめとたらめ | Comments(4)

幸せになろう

人間の数より、ワンニャンの数の方が多くなったアトミル家です。笑
私はワンが3頭いるのは、馴れました。
夫はまだと申しておりますが。笑

これからみんなで、幸せになろうと思います。
って、もう十分幸せなんですけどね、私は。

ワンニャンたちにとって幸せってなんでしょう。
どの子たちもみんな健気で、贅沢なんて知らないし、とびきりご馳走じゃなくたって
喜んでご飯は食べてくれるし、一つ屋根の下で、みんなで、のんびりと過ごすことが
できたら、それだけでニコニコしてくれて。


そんな、平凡に暮らせたらそれが幸せなんでしょうかね。

みんなで一緒に幸せになろう。

アータンは15歳を目指して、
ミルクちゃんは10歳を元気で迎えて
たらとなっちはここのおうちが、もうほんとのあなたたちのおうちって
わかってもらえたら、

みんなで一緒でうれしいって思ってもらえたら


f0046854_22505072.jpg
f0046854_2251069.jpg
f0046854_2251785.jpg
f0046854_22511879.jpg
f0046854_22512668.jpg
f0046854_22513520.jpg
f0046854_22515162.jpg
f0046854_22515743.jpg


幸せになろう、みんなでね。
by atomyu55 | 2013-10-24 22:52 | なつめとたらめ | Comments(2)

ありがとうございます。

なつめとたらめの報告にたくさんのコメントいただきありがとうございます。
メールもたくさんいただきました。
コメントへのお返事まだできていなくて、申し訳ありません。
少々、お待ちください。


想定外の子だくさんになったわけですが、(笑)これもご縁なのだと思っています。
たらめが迷子になってしまいましたが、多くのみなさんの祈りのおかげで、
奇跡的にみつかりました。
今もまだ夢のようです。
心の底から、ありがたいと思っています。

昨日、たらとなっち、病院に行きました。
なっち、晴れてうちの子となりましたので、狂犬病のワクチンを打ち、登録をしてきました。
静岡市では病院ですぐ、登録も済ませてくれます。

f0046854_2134226.jpg


可愛いですね。
たらの変更届も病院でできるというので、25日行ってきます。

なっち、8.1キロで、先生にこれ以上太らないようにと言われました。(^_^;)
細かったなっち、最近むちっとしてきたんですよ。
おりこうさんにできました。


たらちゃんは今回は院長と女医さんでしたので、こちらもおとなしく診てもらいました。
前回の若い先生もいたのですが、遠くで見てました。(^_^;)

咳も現在出ていないのですが、もう少しお薬呑むことになりました。
皮膚の具合も診ていただきました。
ぐーんとよくなっています。こちらもお薬いただきました。
たらは体重9.3キロでした。
たらはもう少しあっていいです。

子だくさんは病院通いが忙しいです。(^_^;)
ケアは、しっかりしていきます。

本日の我が家
アトムがボール咥えています。
f0046854_21434171.jpg
f0046854_21435321.jpg
f0046854_2144038.jpg

まだ、たらはおもちゃで遊びません。笑

なっちはおもちゃ大好きです。
f0046854_21445487.jpg
f0046854_214502.jpg


アータンに取られないようにお手手で押さえています。笑
f0046854_21454491.jpg

たらもいつか、おもちゃで遊ぶようになるかな。
f0046854_21463282.jpg
f0046854_21463944.jpg

なんでもゆっくりでいいね。



そして、ちばわんを卒業したばかりのプルーが迷子になっています。
関わっているみなさんの辛さ、痛いほどわかります。
どうか、無事保護できること祈っています。


プルーもたらめも卒業しておなじくらいの時期に迷子になっています。
ほんの少しの油断から迷子は出てしまいます。

心の隙から起きてしまいます。


迷子は今までの生活を一変させます。
みんなが不幸になります。

私もこれからも十分気を付けて行きます。
どうか、どうか、みなさま、気を付けてください。
by atomyu55 | 2013-10-23 21:54 | なつめとたらめ | Comments(4)

ご報告

たらが無事保護されて、一か月半たちました。
我が家に帰って来て一か月経っています。

正直、まだ夢のようです。
すごく不思議な感覚もあります。


本日は、ご報告です。

預かりっこのたらめとなつめを我が家の子として、このたび迎えさせていただくことに
なりました。


ふたりが、うちの子になって幸せと思ってもらえるように、いっぱいの愛情を注いで
いきたいと思います。

f0046854_22191062.jpg
f0046854_22194099.jpg


多くの方にたらの行く末をご心配いただきましたが、このような形になりました。
たらは我が家に戻ってから穏やかに暮らしています。
安らかに眠っている姿を見ると、心から安堵していました。

なつめとたらめの生活も一か月経ちました。
仲良しさんです。
なつめの天真爛漫、無邪気さが、たらに刺激になっていて、一緒に喜んだり
たらは感情をたくさん出せるようになりました。
まったく違う性格で、そこがほんとにマッチしていると思います。

アトムとミルクとも問題なく暮らしています。

f0046854_22292439.jpg
f0046854_2229314.jpg
f0046854_22295015.jpg

f0046854_2230783.jpg
f0046854_22301317.jpg
f0046854_22305088.jpg
f0046854_2231197.jpg
f0046854_22311071.jpg
f0046854_22311996.jpg
f0046854_22313910.jpg
f0046854_22315956.jpg
f0046854_22321836.jpg


とっておきの写真です。
f0046854_2235646.jpg
f0046854_22351285.jpg

なっちゃん、可愛すぎです。
ちゃんとした写真がとれません。(#^.^#)


これからはうちの子、アトムとミルク、なつめとたらめでにぎやかに
暮らしていきたいと思います。
f0046854_22421527.jpg


引き続き、応援よろしくお願いいたします。
by atomyu55 | 2013-10-21 22:38 | なつめとたらめ | Comments(34)

元気にしています

夫の母が15日未明、亡くなり、少し忙しくしておりました。
85歳で、老衰ということで、穏やかに亡くなりました。

私たちが静岡に帰り、一緒に又暮らし始めたころはかなり弱くなっていまして、
今思えば2年間よく頑張ってくれたと思います。


昨日、葬儀を終え、少し一段落しました。

私たちもワンニャンも元気にしています。


f0046854_2216306.jpg
f0046854_22163614.jpg
f0046854_22164484.jpg
f0046854_22165247.jpg
f0046854_2217547.jpg
f0046854_22171612.jpg


たらは見えませんが、チョーカーして迷子札付けています。


たらとなっちが一緒に生活し始めて一か月経ちましたよ。
アトムとミルクとなつめとたらめ、穏やかに暮らしています。
by atomyu55 | 2013-10-19 22:20 | なつめとたらめ | Comments(0)