静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

病院に行きました

今日は、アトムとミルクちゃん、病院に行きました。
数日前から、アトム、右前足を引きずるようになりまして、急きょ、連れて行きました。
足は今まで何度もなっていまして、加齢による関節炎で、消炎鎮痛剤をいただきました。
今回は右の肩の部分が痛いようです。
お薬効くといいです。

そして、血液検査と尿検査。
腎機能は少し数値が悪くなっていました。貧血も少しありました。
降圧剤を飲むことになりました。
効果が出るといいです。
貧血も加齢によるもので、血液をつくる機能が落ちてきているようです。


ミルクちゃんは検便と検尿と血液検査と膀胱のエコーをやってもらいました。
検便は-、検尿は比重が高いことと、ストロバイト結晶がやはりまだ出ていました。
血液検査、エコー、オッケー。
駆虫の抗生剤と降圧剤いただきました、

f0046854_2134384.jpg


又来週行きます。(^_^;)
アトムもミルクもまめにチェックしないといけないですね。

愛する子と一緒に年を重ねて、愛する子の一生をみれる幸せですね。
ちゃんとケアしないといけないですね。

今日のなっち
なっちはすごく落ち着きました。
f0046854_21401334.jpg
f0046854_21402449.jpg
f0046854_21403155.jpg
f0046854_21403743.jpg

おもちゃで遊びますよ。(#^.^#)
by atomyu55 | 2013-08-31 21:41 | アトムとミルク | Comments(0)
千葉から引っ越してくるとき、ぽぽーの小さな鉢植えを二つ持ってきました。
その一つが大きくなりました。

これなの。

f0046854_21553366.jpg


もうひとつの木とかなり違います。
このまま、成長してほしいです。

この大きくなったぽぽーの木、ずっと気が付かなかったんですよ。
この夏、急に大きくなりました。
何か私にメッセージくれているようで、なんだかとっても嬉しかったです。


うちの預かりっこだったぽぽーはこの子

f0046854_21592097.jpg


うちに来たばかりのころ

今は大きく成長しています。

f0046854_2202147.jpg


現在、ぶんちんです。(#^.^#)


秋にパパさんの赴任先のインドにママと渡航予定。
帰ってきたら、又、皆さんで会いに来てね。

必ず会おうね。
パパさん、一人で頑張っていますね。
お体、大切にしてください。


なっちの写真も
f0046854_2274526.jpg
f0046854_2275434.jpg
f0046854_228122.jpg

f0046854_2281415.jpg

いつもいい子ね。
by atomyu55 | 2013-08-30 22:10 | ぽぽー | Comments(0)

せりな4周年♪

せりなが、我が家を巣立って今日29日で4周年です。
せりのママからメールいただきました。
せりの可愛い写真がいっぱいでした。
近くに巣立った妹分のシュガーと仲良しで、シュガーとの写真もありました。
せりママ、ありがとうございます。

正直、今、毎日たらのことを考えて、たらを思うと辛い日が続いています。
毎日、いろんなことを考えています。

なので、うちから巣立った子たちの幸せ報告は涙がでるほど、ありがたく、うれしいです。


せり、幸せで幸せでうれしいよ。


写真観てくださいね。


f0046854_22354578.jpg
f0046854_2235524.jpg

f0046854_2251427.jpg

f0046854_2237180.jpg

f0046854_22522553.jpg

f0046854_22372054.jpg
f0046854_2237447.jpg
f0046854_2238591.jpg
f0046854_22382061.jpg
f0046854_22383690.jpg
f0046854_22384670.jpg


f0046854_22532722.jpg


シュガーのマイペースが面白いです。笑
いつまでも仲良しで元気で楽しく暮らしてね。
ずっと家族と一緒にね。


せり、4周年おめでとう
by atomyu55 | 2013-08-29 22:45 | せりな | Comments(4)

ミルクちゃんとなっち

たらめのことですが、フリーペーパーぱど(8月30日発行)の伝言板に掲載していただく
ことになりました。
県央小田急線エリアと相鉄腺エリアに入ります。

今日、うちに届きました。

f0046854_2132755.jpg

f0046854_21315164.jpg

初回は無料で入れていただけます。
ありがたいです。以前、ルベルタにも掲載していただきました。
こちらも無料で掲載していただきました。

今回情報あるといいです。


064.gif064.gif064.gif

ミルクちゃんとなっち。
仲良しですよ。見ていると、なっちはミルクに甘えます。
ミルクの方が上ですね。

f0046854_21374898.jpg
f0046854_21375925.jpg


アータンも一枚
f0046854_21381946.jpg

一応、アータンが一番上ですよ。笑
by atomyu55 | 2013-08-27 21:40 | みるく | Comments(0)

なまり節

今日、ミルクとなつめの検便に行ってきました。
二人とも-でした。

ミルクはもう一週間分のお薬をいただいてきました。
一週間後再度ミルクは検便です。
とりあえず、よかったです。


ミルクちゃんの可愛い写真が撮れました。
f0046854_2214146.jpg
f0046854_2215232.jpg
f0046854_222275.jpg


ほんとに可愛いです。


今日はこんなもの買ってきました。
f0046854_22114175.jpg

なまり節です。
f0046854_2212756.jpg

鰹です。

千葉でも売っていましたが、やっぱり鮮度が違うかな。
このまま、スライスして玉ねぎのスライスと一緒にお醤油かけて食べてもいいし、マヨネーズ
と醤油でも美味しいし、レタスとかも入れて中華ドレッシングでも美味しいですね。

これは、人間用ではなく、犬猫用に買ったんですけどね。
ご飯の上にトッピングします。
アトムもミルクも大好きです。
なっちはどうかな?
by atomyu55 | 2013-08-26 22:23 | みるく | Comments(0)

薪が来た

昨日、焼津の燃料屋さんから、薪が来ました。
薪ストーブ用の薪です。
薪棚いっぱいになりました。
f0046854_21115984.jpg

早く買っておくと、よく乾きますし、少しお安いんだそうです。笑
一石二鳥です。
これで、冬は安心です。


なっちは食欲は出てきてだいぶ、ドライもたべてくれるのですが、やっぱり、ムラ食いと
言おうか、いまいちなんです。
ただいまフードもいろいろ試しています。
なっちゃん、やっぱり、少し、毛ぶきも悪いですし、艶もないかな。
ただいま、生え変わり中で抜け毛すごいです。
f0046854_21173589.jpg

ひょうきんなところもあります。笑

そして、こちらはワンご飯
f0046854_21183298.jpg

生さけと冬瓜です。
冬瓜もさけも腎臓にいいそうです。
最近はアトムはお魚食べさせていますよ。
腎臓食のドライにトッピングです。
アトムはスープもたっぷり。

なっちはスープ入りはどうも嫌なようで、ドライの上に具のみトッピング。
なっちゃん完食
f0046854_2122217.jpg

食器もなめてるね。


こちらはご機嫌さんのミルクちゃん
f0046854_21233790.jpg

しっぽが楽しいって言ってます。笑

毎日こうして、見ています
f0046854_21274074.jpg


アータンも今日もお外を偵察中
f0046854_21243555.jpg


正しいお昼寝
f0046854_2127296.jpg
f0046854_2127892.jpg



義母の容体が悪く、なかなかたらめの捜索の現場に行けません。
いぬ親さん、きこさん、そして、多くの皆さんが協力してくださっています。
ほんとにありがとうございます。
なかなか厳しい状況ですが、まだまだ、頑張って行きます。


たら、頑張るんだよ。
by atomyu55 | 2013-08-25 21:36 | アトムとミルク | Comments(0)

みんないい子

アトムもミルクちゃんもなっちもみんないい子です。(#^.^#)
アトム、元気にしています。
食欲あります。腎臓食も美味しそうに食べてくれます。
腎臓にいいと言われている食材をトッピングに混ぜたりしています。
できれば、美味しい食事をしてほしいから。
歯石が、かなりたまってきているのが気になるんですけどね。
取るとなると麻酔かけないといけないので、なかなか踏み出せません。
歯磨きはとても嫌がります。(>_<)

f0046854_22214663.jpg
f0046854_22215318.jpg


なっちはおりこうさん。
昨日お散歩中、近所のおじさんに「この子は威勢のいい子だね」と言われちゃいました。
あの、お散歩の出だし、すごく勢いよく、引っ張るからです。(^_^;)
便とおしっこを終わらせるとまあまあな歩きになりますけど。
今まで、ちゃんとしたお散歩してこなかったかなと思います。
少しずつ上手にできるようにお勉強中です。
f0046854_22263868.jpg


ミルクちゃんは昨日、いい便が出ました。
あと一日、お薬を飲んで検便に行きます。
f0046854_22274531.jpg
f0046854_22275142.jpg


ミルクちゃんは和みます。058.gif


たらめの茅ヶ崎の情報ですが、まだはっきりしません。
目撃現場の近くに、白茶の毛をカットしたキャパがいて、もしかしたらその子が柵をくぐり抜け
飼い主さんがいないときに、道路に出てきたかもと思っています。
聞き込みなどしてもらっていますが、ほかに情報がないのです。
たらめの捜索をしていると白茶の子がほんとに多いと思います。

たらめはどこに移動しているかわかりません。
些細なことでも情報をお待ちしています。

こなつのパパさんが、たらめの動画を編集してくれました。
トップに置いていますのでご覧ください。
by atomyu55 | 2013-08-23 22:37 | アトムとミルク | Comments(0)

寝顔

ミルクちゃん、昨日病院に行ってきました。
下痢ぎみで少し血の混じった便をしたので、びっくりして連れて行きました。
ミルクは下痢をほとんどしたことなかったんです。
元気はあったんです。
検便の結果、なんと原虫の「ジアルジア」がいたんです。
びっくりでした。抗生剤5日分処方されました。

子供のころからずっといて、発症しなかったのか、よくわからないのですが。
なので、なつめの検便もしないといけません。
なっちは下痢していませんけど。アトムもこの間したばかりですが、
アトムもしないといけませんね。

床や、ベッド、食器諸々、熱湯消毒しました。
ミルクちゃんもシャンプーしましたよ。

今日は便出ていません。食欲、元気あります。

ミルクちゃん、早く落ちるといいね。

f0046854_22394238.jpg
f0046854_2239497.jpg


可愛い寝顔です。



たらめの目撃情報が茅ヶ崎で出ていました。
昨日は湘南のそらママさんにもポスティングしていただきました。
そらママさん、ありがとうございました。
きこさん、いぬ親さんが、聞き込みなどしくれましたが、どうも飼い犬かもしれません。
明日も、茅ヶ崎、ポスティング、ポスター貼りの予定です。
by atomyu55 | 2013-08-21 22:46 | みるく | Comments(0)

アータンとなっち

今日はアトムとなっちのフィラリアのお薬日でした。
同じ日だとわかりやすいですね。
しっかり予防しないといけません。

アータンとなっちの2ショットを。
f0046854_22443653.jpg
f0046854_22444565.jpg
f0046854_22445369.jpg
f0046854_2245113.jpg

一緒にいてなにも問題ないですよ。
なっちはアトムをちゃんとたてています。笑
おりこうななっちです。
性格美人さんななっちです。
お散歩に少々問題ありますけど。笑


アータンはサロンに行ってきました。
f0046854_2247030.jpg
f0046854_2247688.jpg

毛量は14歳とは思えないです。

アータンが元気でいてくれてママ、うれしいのよ。
明日も元気で!



今日はたらめの捜索で、ポスティングをしていただきました。
Oさん、Fさんお忙しいのに時間さいてくださってありがとうございました。
ほんとにありがたいです。


そして、今日目撃情報があり、現場に行ってくださった、Mさん、ありがとうございました。
まだその子は未確認ですが、一つずつ確認していきます。
昨日も厚木で情報がありました。
きこさんといぬ親さんで行ってくれました。その子はどうも飼い犬で柴っぽいです。
こうして捜索していると、時々フリーになっている子が多いなぁと驚いています。
迷子の怖さを知っていただきたいです。
by atomyu55 | 2013-08-19 23:01 | なつめ | Comments(0)

なっちのお気に入り

たらが迷子になり、2か月が過ぎました。

数日前に範囲を広げて、かなりの新聞折り込みを入れました。
数件の情報をいただきましたが、たらめに近づく情報は残念ながらありませんでした。

昨日は、平塚競輪の河川敷駐車場に白い犬がいて、いぬ親さんと幸多父、母さんに駆けつけて
くれました。
東京から12日に家族と遊びに来て迷子になっていたワンでした。
たらめではありませんでしが、見つかってよかったです。
駆けつけてくれた幸多父、母さん、ありがとうございました。
平塚のポスター貼り、ポスティングもありがとうございます。
多くの皆さんに助けていただいています。


一か月以上もさかのぼっての情報もありました。
海老名の上今泉の貯水池あたりで犬を見たというものでした。
2日間くらい周辺にいたそうです。
その子はたらめの可能性もあります。
昨日今日と、いぬ親さんときこさんが、情報確認のため、聞き込みなどしてくれましたが
やはり新たな情報はありませんでした。

ですが、今までのたらめかもしれない子の情報を整理していくと、このあたりを通った
可能性があります。
とにかく、可能性のあることはしたいと思うので、この辺のポスティングを考えています。
まだまだ、先は長いかもしれませんが、頑張っていきます。

たらが元気でいてくれることを信じて。

たら、みんなであなたを探しているのよ。
必ず、元気でいて。

064.gif064.gif064.gif064.gif


なっちは本来アトムのベッドで最近ミルクちゃんが使っていたベッドが
気に入ってしまいました。

リビングの隣の部屋なんですが、ひとりで寝ていたりします。
f0046854_23375065.jpg
f0046854_23375884.jpg
f0046854_233854.jpg
f0046854_23381322.jpg


こんな感じですよ。037.gif
by atomyu55 | 2013-08-17 23:39 | なつめ | Comments(2)