いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちばわんでは、TNR活動もおこなっております。
活動報告ブログができましたのでご紹介します。

TNRとは捕獲して、不妊手術をして、元の場所に戻すことです。

f0046854_2233462.jpg


ブログはこちらから

どうぞ、こういう活動もあるということを知っていただきたいです。


そして愛護センターレポートも更新されております。
現在もたくさんの子が預かり先、譲渡先を募集しています。
うちの子に迎えたいという方、預かってもよいという方、是非、ちばわんまで
ご連絡ください。
直接センターには連絡しないでください。


問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応いたしかねますので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご容赦ください。



預かりボラは私が言うのもなんですが、決して楽なことではありません。
ですが、喜びも大きいです。

今日のレポートより
f0046854_2244217.jpg


この中には迷子になってしまった子たちも多いと思います。
飼い主さん、探してほしいです。見つけてほしいと思います。



アトムとなっちを
f0046854_22491298.jpg

定置でお昼寝中
by atomyu55 | 2013-07-31 22:50 | なつめ | Comments(0)

ふう

f0046854_10332372.jpg

ふう(ジョア)のママから写メいただきました。ふうちゃん、サマーカットしました。ママがふうが寝ている間にカットしたんですって。
ふうはテリアミックスですからね、ずいぶんのびていたようですよ。

ふうちゃん、ワンのお友達も出来たんですって。

いたずらはまだまだで、スリッパ、日傘、靴、まっ、いろいろやらかしているそうですが、少しお姉さんになったかなと思う時もあるそうです。


元気がなにより。
by atomyu55 | 2013-07-31 10:33 | Comments(0)
7月28日、ナッツ(プラム)の4歳のお誕生日でした。
ママからメールいただきました。
ナッツママ、ありがとうございます。

我が家を巣立って今年で4年になりますね。
ほんとに可愛かったですよ。
今も変わらず可愛いですけど。


昨日はみなさんで由比ヶ浜に海水浴に出かけたそうです。
f0046854_22155366.jpg
f0046854_22163823.jpg


そして、帰ってから、お姉ちゃんたちがナッツにお祝いのケーキを作ってくれたそうです。
f0046854_22172321.jpg

ナッツ、いいね。美味しそうだね。さつまいもと牛肉でできているそうです。
f0046854_22174019.jpg

美味しくて終わってからもボール舐めていたそうです
f0046854_2219412.jpg


ナッツ、素敵なお誕生日だったね。
これからも家族のみなさんにたくさんの笑顔を届けてね。
ずっと元気でいてください。

又、会おうね。

4歳のお誕生日おめでとう。067.gif067.gif
by atomyu55 | 2013-07-29 22:23 | プラム | Comments(0)

座間に行ってきました

昨日の土曜日、座間に行ってきました。
湘南ボラのそらママさんと待ち合わせして、ポスターの貼り替えをやりました。
夫はひとりで、そらママさんと私は一緒に周りました。
2時間くらい徒歩で周りました。
雨ですっかり判らなくなっているもの、剥がされていて、ポスターのない個所など、
ありました。一か月半経ったから仕方ないですね。
そらママさんはタフで元気に歩き、大変そうなわたしを心配してくださいました。
そらママさん、ありがとうございました。
又、お願いするかもしれません。そらみちゃんにも会えてうれしかったです。
たらのこと、頑張りますね。


お昼の後は、メンバーのきこさんと打ち合わせをして、たらに似た子の目撃情報のあった所
を見て帰ってきました。
目撃情報はもちろん何件かいただいていて、その都度確認作業をしています。
他の子だったことが多く、たらかどうか確認できていない子もいます。
ですが、そのあとの情報がなく、続かないというのが現状です。
ですので、有力な情報は現在ありません。

たらが頑張っているのだから、私たちも頑張って探してやらないとですね。


今日はうちの子たちを。
f0046854_21394844.jpg
f0046854_21395944.jpg
f0046854_21401335.jpg
f0046854_21402042.jpg

この子たちがいるから頑張れます。

そして、なっち。
f0046854_21411314.jpg

なっちにも癒されます。


そして、今日はナッツ(プラム)のお誕生日、ナッツママからメールいただいています。
明日ご紹介します。

ナッツ、4歳のお誕生日おめでとう。
幸せでうれしいです。
by atomyu55 | 2013-07-28 21:40 | Comments(4)
ただいま、古くなって見えなくなったポスターの貼り替え作業を手分けしてやっています。
メンバー、いぬ親さん、疲れているのに頑張っています。
私も、明日は座間に行って、貼り替え作業をしてきます。

悪いことって重なるもので、施設にいる義母の具合が悪く、最近行けていませんでした。
少し落ち着いたようなので、明日行ってきます。
発注していた折り込み用のチラシも持っていきます。
場所を広げて入れる予定です。
たらの情報が欲しいです。

f0046854_2213593.jpg


たらに会いたい。
by atomyu55 | 2013-07-26 22:14 | たらめ | Comments(6)
日に何度か、おじさんは、みんなにおやつをあげます。
どの子もちゃんとわかっていて、ミルクを先頭に集合します。

なっちゃんも、すっかり仲間に入っています。
f0046854_2133113.jpg
f0046854_21332069.jpg
f0046854_21332962.jpg
f0046854_2133423.jpg


みんな可愛いわね(#^.^#)
by atomyu55 | 2013-07-25 21:34 | なつめ | Comments(0)
ちばわんの卒ワンの迷子が続いてしまっています。
ご迷惑ご心配おかけしています。
申し訳ありません。


のん、テレサ無事帰りました。
ご協力ありがとうございました



迷子はほんとにつらく苦しいです。
たらめが迷子になって、痛感しています。
もちろん、迷子なってしまった子が一番つらく、苦しいです。
関わった人間たちも、こんなにも辛いことがあったのかと思うほど、辛く苦しいです。

ですので、迷子が起きないように、私たちのように苦しむことがないように、
今一度気を付けてください。
迷子にさせたい人はいませんが、こうして起きています。
迷子札はちゃんとついているか、リードは壊れていないか、玄関ゲートは壊れていないか、
お庭のフェンスは大丈夫か、家族の意識が甘くなっていないか、今一度確認していただきたいです。
気が緩んだとき、迷子は起きてしまいます。
愛しい子を守れるのは飼い主さんだけですよ。
愛しい子の手を絶対離さないでください。

どうか、どの子もおうちに帰れますように、祈ってください。
たらめのこともよろしくお願いします。
by atomyu55 | 2013-07-24 21:21 | Comments(0)

腫瘍

今日はアータンのお話しを。
又病気の話なので興味のない方はスルーしてください。

アトムの頭に、小さなできものができているのを見つけました。
先日、病院で診ていただき、様子を見て生検をしましょうということでした。
ここ一週間くらいで、盛り上がってきたので、昨日病院に行ってきました。
そして、針をさして検査していただきました。
結果は腫瘍ということで、細胞診の検査も出していただき、ただ今結果待ち中です。
アトムは14歳、最近、腎機能が落ちています。少し貧血もあります。
切除手術となると全身麻酔をかけないといけません。
リスクもあるということで、どうするか悩んでいます。
レーザーで焼く方法もあるというのですが、これは散らすということだそうで。
局所麻酔だと、縫合とか、しっかりできないこともあるそうで。
ほんとに悩みますが、悪性ならちゃんと手術しないといけませんね。
f0046854_2152996.jpg

アータン、頑張ろうね。


なっちゃんは、手のかからない良い子です
f0046854_21543128.jpg
f0046854_21543965.jpg
f0046854_21545072.jpg
f0046854_21545792.jpg


わちゃわちゃだったお散歩もだいぶ上手になってきました。
by atomyu55 | 2013-07-23 21:56 | あとむのこと | Comments(5)

窓辺が好き

ミルクちゃん、窓辺が好きです。
ここでいつも外眺めています。
f0046854_2150572.jpg
f0046854_21501581.jpg

おちゃめなミルクです。

なっちゃんはアトムに買った、介護用のマットが気に入ってしまい、よくここにいます。
f0046854_215194.jpg

アトムは2階の寝室ではこれを使っていますが、リビングではなっちゃんに使われてます。笑


なっちの可愛い寝顔を。
f0046854_21524157.jpg

安心して眠っている顔ですね。
by atomyu55 | 2013-07-21 21:54 | みるく | Comments(2)

おじさん子

なっちゃんは、現在募集停止とさせていただいていますが、可愛い写真が
撮れたのでアップしますね。

なっちゃん、いい子ですよ。
f0046854_23221442.jpg
f0046854_23222192.jpg
f0046854_23223921.jpg

なっちゃん、おじさん子ですよ。
by atomyu55 | 2013-07-19 23:23 | なつめ | Comments(4)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55