センターを生きて出るということ

たらめですが、目撃情報ありません。
新聞折り込み、ポスティング、ポスター貼りとしていますが、こんなに情報がないということは
やっぱり、隠れてなかなか人目につくところに出てこないのかなと思います。
焦る気持ちや不安に駆られることも多々ありますが、絶対たらは無事保護
したいと思います。

たらめもなつめも、ほかの預かりっこちゃんたち、ほとんど、千葉県動物愛護センター
に収容され、生きてセンターを出られた子たちです。

生きてセンターを出るということ、奇跡的なことなんですよ。
たくさんの子たちは生きてセンターを出ることなく、殺処分されています。
殺処分て、苦しんで死んでいくんです。
苦しんで苦しんで死んでいくんですよ。
収容中、病気になって死んでいく子も多いです。

なつめのような元飼い主持ち込みの子は、本来は翌日処分です。
なつめは性格がよく、譲渡対象となりましたので、又生きられる切符をもらいました。
捕獲収容の子は千葉では5日間の期限があり、譲渡対象から外れてしまうと処分
となります。

この現実をやはり多くのみなさまに知っていただきたいです。

奇跡的に生きてセンターを出られた子たち、幸せになってもらいたいんです。
今はいない子たちの分まで幸せにならないといけないです。


なっちゃんです。
f0046854_2231730.jpg
f0046854_2233240.jpg
f0046854_2233999.jpg

なっちゃん、このタイルがお気に入り。ひんやり気持ちがいいんだと思います。
なっちゃん、性格いい子ですよ。
手がかかりません。
ただ、ご飯の食いつきが悪いです。
体重7キロでした。少しやせてしまいました。
8キロはあっていいと思います。
ドライフードは嫌いなようで、白米、野菜、お肉を煮込んだものにドライを
少し混ぜてやったり、工夫はしていますが、しっかりドライを残しています。
おやつは食べますよ。
体重増やさないとね。


うちにいたころのたらです。
f0046854_2211427.jpg
f0046854_22111497.jpg
f0046854_22113248.jpg
f0046854_2212852.jpg
f0046854_22122056.jpg


たらめ、出ておいで。何も怖くないから、あなたをずっと守るから。

by atomyu55 | 2013-06-26 22:13 | なつめ | Comments(6)

座間に行ってきました

昨日は夫と、たらめの逸走したところ、座間に行ってきました。
たらめの一斉ポスティングとポスター貼りということで、20名以上のみなさんが
集まってくださいました。

なかなかはかどらなかった、ポスター貼り、ポスティングが大勢のみなさんの
手と足により進んだと思いました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
我が家の卒ワンファミリーも来てくれました。
うれしかったです。

正直、辛くてたまらない時もあるのですが、多くの皆さまの温かさを知り、ありがたく、
優しさが心にしみます。

そして、ポスター、チラシなどを送ってくださったみなさまもありがとうございます。

目撃情報がなく、焦りますが、たらめを無事保護するという強い気持ちを持ち続けたいと思います。
みなさま、祈っていてくださいね。
必ず、たらめは元気で保護します。


帰り、チェリママのおうちにお世話になっていた、うちの預かりっこの「なつめ」を
連れ帰りました。
チェリ家のみなさま、お世話になりました。
チェリママ、たらのことも頑張ってくれていてほんとにありがとう。


これから、ゆっくりでいいので、なっちゃん、我が家で赤い糸探し始めます。
f0046854_22481278.jpg

なかなかブログの更新も毎日できない状態ですが、「是非なつめを」をと
言っていただけるおうちにと考えています。


たらめ、みんなあなたのこと待っているのよ。祈っていてくださるのよ。
早く、出てきなさい。
可愛い大好きなたら。

by atomyu55 | 2013-06-24 22:51 | なつめ | Comments(6)

快気祝い

今日は兄の快気祝いということで、すぐ近くの実家に行きました。
みんなで、兄の退院をお祝いしました。


兄は5年前、膀胱がんで大きな手術をしました。
そして、もうすっかりいいかなと思った矢先、今度は尿管に癌が見つかってしまいました。
今回、片側の腎臓と尿管をとる手術となりました。
おかげさまで、予定通りの手術が順調に終わり、2週間の入院で13日退院しました。

兄の入院中、ミルクの入院騒ぎがありましたが、ミルクも元気になりました。

f0046854_22294452.jpg
f0046854_22295086.jpg


元気になったニャ。

やれやれと思ったら、たらめの迷子でした。
今年はいろいろあります。涙

f0046854_22331565.jpg

可愛いたらです


みなさまの温かいお力を借りて、たらを無事保護できるように頑張ります。
温かく支えていただいております。


明日は座間に行ってきます。

by atomyu55 | 2013-06-22 22:38 | みるく | Comments(2)

明日で一週間です。

先週の金曜日の夕方、たらは逸走してしまいました。
明日で一週間になってしまいます。
正直、辛いです。

目撃情報がここ数日少し入ってきました。
2件の子はたらの可能性は低いです。
あと1件の子はわかりません。


たらのように迷子になってしまう子が、もう出ませんように、飼い主さんたちは、
気を付けていただきたいです。
リードは愛する子を守る、命綱なんですよ。

f0046854_220170.jpg


必ず、又、たらめをこの腕で抱きます。


皆さまの熱い祈りがたらに届きますように…

by atomyu55 | 2013-06-20 22:04 | たらめ | Comments(2)

必ず無事に。

たらめのことでは、ほんとうに多くの皆さまからご協力いただいています。
ありがとうございます。
チラシ、ポスターの作成、ほんとに助かります。
ありがとうございます。

我が家の卒ワンファミリーも見失った場所などを歩いてくださったり、
車で走り気にかけてくださったり。
ありがとうございます。

たらを無事一刻も早く保護できるように、みなさまのお力を借りて頑張ろうと思います。

15日の夜中以降、目撃情報が入っておりません。
どこかに、ひっそり隠れているように私には思えます。

たらにいつも話しかけています。
大丈夫だから、早く出ておいでと。


たらめを無事保護できるように、どうか、祈っていてください。
よろしくお願いします。


アトムミルクママ

by atomyu55 | 2013-06-17 22:36 | たらめ | Comments(6)

ありがとうございます。

たらめのことでは、皆さまにご心配ご迷惑をおかけしております。
多くのみなさまに捜索への協力いただいております。

丸一日、たちました。
今日は、早朝からの捜索に夫と座間に行ってきました。
捜索に協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
ポスティングとポスター貼りを主にしてきました。
なんとか、情報が入ってほしいと思います。
そして、一刻も早く、たらめを無事保護できたらと思っています。

いぬ親さまも頑張ってくださっております。
移動を予定していたなつめですが、もうしばらく、チェリママのおうちでお世話になることになりました。
チェリ家のみなさま、よろしくお願いします。

そして、引き続き、ご協力お願いいたします。


アトムミルクママ

by atomyu55 | 2013-06-15 22:50 | たらめ | Comments(11)

湘南いぬ親会の写真です。

遅くなりましたが、湘南いぬ親会のとき、運営ボラさんか撮ってくれたうちの子アトム
とシュガーと福ちゃんの写真をアップします。
遅くなってしまいました。

f0046854_22475860.jpg
f0046854_22482948.jpg
f0046854_22504922.jpg


ありがとうございました。


emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif


ちばわんは現在、千葉県動物愛護センターより、犬たちを引き出しています。
センターを出られる子はまだまだ、ほんの一握りです。
たくさんの子たちが、2度とセンターを出られることなく、殺処分されているという
現実。

この現実を忘れてはいけないと思います。
みんなどの子も生きるために生まれてきたのに、幸せになるために生まれてきたのに
生きられず、幸せになれず、死んでいます。

誰にでもできる不幸な子たちを減らす第一歩。
犬を家族に迎えたら、避妊去勢をすることです。

そして、家族に迎えた子を一生、老いて、亡くなるまで
ずっと愛して大事にしてほしいと思います。


センターを奇跡的に出られた子は、センターを出られず、お星さまになってしまった
子たちの分まで幸せになってほしいです。

f0046854_2374776.jpg
f0046854_2384786.jpg
f0046854_2393066.jpg
f0046854_2310756.jpg
f0046854_23104297.jpg


なっちゃん、とっても良い子だそうです。
15日、移動予定です。

by atomyu55 | 2013-06-13 23:12 | なつめ | Comments(0)

お庭に出たよ

うちの庭はフェンスで囲まれています。
一応、ワン仕様に作ってもらったんですよ。
だけど、アータンあまり好きじゃない。苦笑

久しぶりに出してみましたよ。

f0046854_22522829.jpg

だされちゃったよ。
f0046854_22531260.jpg

ちょっと吠えてみたよ。 
f0046854_22533397.jpg
f0046854_22534471.jpg


少しだけ、楽しかったよ。

本日のミルクちゃん
f0046854_22591710.jpg
f0046854_22593556.jpg

お薬が終わったら、病院に行ってきます。
転院決定となったのでこれからのことも相談してきます。


なっちゃんの引出日の写真を猫の手さんが送ってくれました。
f0046854_2373224.jpg
f0046854_2381412.jpg

不安げなお顔です。何が起きるか怖かったよね。


チェリママが送ってくれた写真。
すっかりお顔が変わっています。
f0046854_23153886.jpg
f0046854_2317174.jpg

f0046854_232309.jpg
f0046854_2342825.jpg


センターを無事出られて、未来が開けてほんとによかった。

by atomyu55 | 2013-06-10 23:10 | あとむのこと | Comments(0)

幸せになろう

なつめちゃんのことを少し。
なつめは元飼い主持ち込みです。
他の2頭と一緒に愛護センターに持ち込まれました。
一頭の子はなつめと同じ日、センターを出ています。
理由はわかりませんが、人間の勝手な都合でしかないと思います。

たとえどんな理由があったってですけど。
どの子もみんないい子たちだそうです。
今までどんなふうに飼われていたかわかりませんが、今度こそは、今度こそは
ほんとの幸せを見つけないと。

なっちゃんを幸せのスタートラインに立たせるからね。


f0046854_22245160.jpg
f0046854_22253550.jpg
f0046854_2226812.jpg
f0046854_22264161.jpg
f0046854_22271887.jpg

チェリママ写真ありがとう。
そしてお世話になります。


なっちゃん、一緒に頑張ろう。



そして、ミルク。
もう大丈夫そうです。
f0046854_22291793.jpg
f0046854_22292367.jpg


ボク、元気になったニャ

by atomyu55 | 2013-06-09 22:30 | なつめ | Comments(2)