いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アトミル農園

今年も家庭菜園、始めました。
主に夫がですけど。私は植え付けと種蒔きです。

今年は枕木を利用して畑を作りました。
f0046854_22404153.jpg

主に、トマトです。
トマト6種類くらい植えました。
あと、ズッキーニ、キュウリ、さつまいも、あと、バジルの種も蒔きました。
f0046854_22424120.jpg
f0046854_22424870.jpg

まっ、楽しみの一つってとこですけど、枕木買ったり、土買ったり、お金かけてます。(^_^;)


そして、昨日は用宗港に行き、生シラスを買ってきましたよ。
f0046854_22445629.jpg

新鮮でやはりおいしいです。


こちらはアトムとミルク。
たらちゃんの使っていたベットを洗いました。
きれいになって、又次の子に使えます。

ミルクちゃんが入っちゃいました。
f0046854_22473176.jpg
f0046854_22474067.jpg
f0046854_22474730.jpg

たらちゃんの匂いが残っているよね。
たらちゃん、大好きだったよね。
たらちゃん、頑張っているよ。
みんなで応援していようね。
by atomyu55 | 2013-04-30 22:48 | アトムとミルク | Comments(2)

シャンプーしました。

今日、たらちゃん、シャンプーしましたよ。
我が家で最後のシャンプーです。
最初、びくっとしますが嫌がることなくおとなしくやらせてくれます。
まぁ、毛が抜けること。
すごいですよ、今。
ブラッシングも頑張ってやりました。
ただ、ドライヤー初めて弱でほんの少しやったのですが、怖かったらしく、震えだしたので
中止。
まだ、やらない方がよかったかも。すぐやめましたけど、そのあとちょっとテンション下がりました。

足裏カットは明日やります。

きれいになりましたよー。
今、首の回りの毛が抜けています。
ちょっとすっきりした感じかしら。
f0046854_21175012.jpg
f0046854_21175689.jpg

そして、ますます美人さんになりました。
お顔ってほんとに変わりますね。
f0046854_2118217.jpg
f0046854_2118879.jpg
f0046854_21181446.jpg
f0046854_21182045.jpg


手のかからない、ほんとに良い子です。
あと少しでお届けです。
by atomyu55 | 2013-04-26 21:20 | たらめ | Comments(0)

仲間

たらちゃん、いつの頃からか、自らケージから出て、みんなの近くにいます。
夫の近くでも寛いでいます。
いつ頃からだったのかしら。一か月はもちろん過ぎていましたね。
アトムとミルクちゃんとしっかり仲間になっています。
アトムのこと、ちゃんとたてますよ。
ミルクのことも追いかけたりしません。
先日はミルクが、たらの顔をじゃれて噛みついていましたが、たらちゃん、されるがままでした。
もちろん、ミルクは本気に噛んだりしていませんけど。
それを見て、たらちゃんはほんとに優しい子だなと思いました。


少し前にアータンとたらにDOG DEPTのお洋服、色違いで買ったんですよ。

なかなか似合うわね。
仲間だものね、アトムとたら

f0046854_22312029.jpg
f0046854_22312758.jpg
f0046854_22313539.jpg
f0046854_22314174.jpg
f0046854_22314964.jpg
f0046854_22315560.jpg
f0046854_2232434.jpg
f0046854_2232108.jpg


これからはたらちゃんにはほんとのおうちでも仲間ができるよ。
たらちゃんのお姉ちゃんふたりとうさぎさん。

きっとたらちゃんのこと優しく見つめてくれるよ。
きっと、暖かい手で撫でてくれるよ。
そして、抱きしめてくれるよ。

たらめはもう一人じゃないよ。
by atomyu55 | 2013-04-25 22:38 | たらめ | Comments(0)
海のママよりメールいただきました。

たらめのことありがとうございます。
いつも応援うれしいです。

f0046854_2148594.jpg
f0046854_21482240.jpg


カイファミリー、ママのお母さまと同居始めたそうです。
海にとってはおばあちゃんですね。笑
犬が苦手だったおばあちゃん、今ではカイを可愛がってくれるそうです。
いいですね。
カイ、うれしいね。家族が増えたね。


本日のたらちゃん
今日は雨でしたので、カッパ着ましたよ。
f0046854_21544024.jpg
f0046854_21544751.jpg

そして、こちらは私たちの食事中のたらちゃん
お行儀いいです。
f0046854_21555620.jpg
f0046854_215622.jpg



たらめは多くの皆さまに応援していただきました。
最初どうなるかなと心配していただいたと思います。
応援していただいたおかげで、素敵なご縁掴みました。


いろんな性格の子がいますが、みんな本質的には一緒かなと思います。
人間に愛されたい、人間を愛したいとそう思っているんだと思います。
by atomyu55 | 2013-04-24 22:01 | カイ | Comments(0)
アータン、今日はサロンの日です。
最近はずっと、シャンプーはプロにお願いしています。
その方がストレスにならないようなので。ブラッシング大嫌いで、私だと抵抗するんですよ。
それでも最低限は家でもしていますが。トリマーさんだとあきらめておとなしいそうです。

帰ってきたところです
f0046854_21524494.jpg

きれいになりました。欲を言えば、もう少し丁寧にやってほしいなぁ~って思いますが。
お値段が安いからまっ、いいかな。笑


もんちゃんままにアトムとたらめのお洋服お揃いで作ってもらったんですよ。
今日は2ショットですよ。

f0046854_2156990.jpg
f0046854_21561751.jpg
f0046854_21564447.jpg
f0046854_2157188.jpg
f0046854_21571353.jpg
f0046854_21572857.jpg

ミルクちゃんとも。
ミルクはお水飲んでます。アータンのお水ですけど。笑
f0046854_21573982.jpg

f0046854_21584510.jpg


たらちゃん
f0046854_21593357.jpg
f0046854_21594452.jpg
f0046854_21595599.jpg

もうすっかりみんなと一緒にいますよ。
わらわらしていてたまりません。053.gif

たらちゃんは金曜日にシャンプーします。
仮ママ、たらめの嫁入りうれしいけどね、うれしいけどやっぱりさびしいな。
いつものことだけどね。
たらの幸せのためだから、笑って送り出さなきゃ。
by atomyu55 | 2013-04-23 22:03 | あとむのこと | Comments(2)

ミルキィ3周年♪

ミルキィ・らいむが我が家を巣立って24日で3周年です。
ママから、メールいただきました。
日曜日、お祝いしたそうですよ。


ママからのメールの一部をご紹介~
ミルキィはとても元気です。病気知らずでいつも機嫌よく猫たちと遊んでいます。
最近は抜け毛の季節で草を良くたべます。
猫とは張り合うみたいで、どちらかの猫が膝の上にのって甘え始めると、ミルキィも急いでやって来て撫でてもらいたがります。
散歩にでると必ず「可愛」「綺麗」と言われる美人さんです。

でも作業着の男性はすごく怖がり背中の毛が逆立ちます。
甘えん坊で朝起きると隣で寝ていたりします。
可愛い子で、私が外から帰ると二階から飛んで来て大歓迎してくれますよ。

いつまでも元気で、一緒にいられますようにと、願っています。


f0046854_213455100.jpg
f0046854_21351180.jpg
f0046854_2135237.jpg
f0046854_2135347.jpg


ミルキィママ、ありがとうございます。
ミルキィ、毎日幸せですね。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
楽しい年賀状もありがとうございます。


ミルキィ、幸せでいてくれてありがとう。
笑っていてくれてありがとう。



本日のたら
f0046854_21511122.jpg
f0046854_21512682.jpg
f0046854_21513616.jpg
f0046854_21514625.jpg
f0046854_2152546.jpg
f0046854_21521561.jpg
f0046854_21522435.jpg

穏やかないいお顔しています。
最近、夫にもじゃれていくんですよ。
今朝はリビングに降りて行ったらキュンキュン鳴きましたよ。
甘えんぼちゃんです。
by atomyu55 | 2013-04-22 21:54 | らいむ | Comments(0)

嫁入り道具

湘南いぬ親会で、たらちゃんの合羽を買っていました。
もちろん「プロジェクトK」のです。


この子です。笑
f0046854_1423011.jpg

カエルさんね。

この合羽さんも、一年くらいご縁を待っていたそうです。笑
なかなかぴったりなサイズの子が現れず、ずっと着てくれるワンを待っていたそうです。
製作者のちぽマーちゃんの談です。


それでは、たらちゃんに着ていただきましょう。

たらちゃん、カメラ向けると緊張していいお顔が撮れなかったけど。

f0046854_1427727.jpg
f0046854_14271530.jpg
f0046854_14272363.jpg

ちょっと緊張してますね。笑
f0046854_1428354.jpg
f0046854_14281953.jpg
f0046854_1428315.jpg

たらちゃんに似合いますよ。
サイズはシンデレラサイズでした。

買うときは我が家で着るつもりで買ったんですけど、嫁入り道具になりました。
うれしい誤算でした。

こちらはフリマで1500円ですよ。
幸多母さん、ちぽマーちゃんありがとう。
by atomyu55 | 2013-04-21 14:31 | たらめ | Comments(4)

湘南のたらめ

湘南の運営メンバーの方が撮ってくださっていたたらめの写真アップします。
とてもよく撮っていただきました。
たら、可愛いですね。
f0046854_0153043.jpg
f0046854_016789.jpg


すぐりの写真もありました
f0046854_0171661.jpg

ありがとうございました。
by atomyu55 | 2013-04-21 00:18 | たらめ | Comments(0)

病院に行ってきました。

今日はたらちゃん、病院に最終健康チェックに行ってきました。
後ろの座席でヘッドレストにつけてあるシートベルトして、私が横で動かないように支えて行きました。待合室では心臓バクバクでしたよ。なんか、落ち着きがなかったです。笑
診察室ではお利口さんでした。
たらちゃん、「逆くしゃみ」かなと思う呼吸が時々あります。
今日は動画が朝撮れたので先生に観ていただきました。
やっぱり「逆くしゃみ」ということでした。
治療とかは必要なく、命にかかわることも全くないそうで、自然にしなくなることも考えられるそうです。

病院のみなさんに、「ほんとの家族が見つかったんです」と言ったら、とても喜んでくださいました。
f0046854_22472120.jpg

帰りの車です。
f0046854_22474740.jpg


そして、たらちゃん、フィラリア陽性です。
ほんとのご家族と一緒に頑張って陰転目指します。
Kさま、ありがとうございます。


お友達のもんままに作ってもらったお洋服、とても似合います。
湘南に着ていきました。アトムとお揃いです。嫁入りに持たせますね。
f0046854_23135364.jpg

f0046854_22505258.jpg
f0046854_2251845.jpg
f0046854_22511958.jpg


アータンも
f0046854_22514544.jpg


そして、おまけ
最近、庭に手を入れましてピンコロという石で仕切ってもらいました。
f0046854_22524838.jpg

白のもっこうバラが咲き始めました
f0046854_22531512.jpg

2年目を迎えて新築時に植えた木々たちも大きくなっています
ぐみ
f0046854_2255491.jpg

ニッキ
f0046854_22553723.jpg

今、草花もたくさん、植えています。
お花はいいですね。
by atomyu55 | 2013-04-19 22:57 | たらめ | Comments(2)

頑張り屋さん

たらめの赤い糸が見つかって、ここのところ、たらのうちに来た日から今日までのことをいつもいつも思い出しています。うちに来て、2か月ちょっと経ちました。
ほんとによく頑張ってくれました。
最初は私たちのことも怖くて怖くてたまらなかったと思います。

たらの今までのわかっている経緯をみれば、当たり前のことですけど。
放浪してひとりで、子犬3頭を育ててきたんですから。
追いかけられたりもしたでしょう。
大きな声を浴びせられたかもしれません。
優しい方にご飯をもらったりしたかもしれません。
どんな時でも、たらは子犬たちを小さな体で守り抜きました。

そんなたらをいっぱい褒めて抱きしめています。

たら、なにも心配しなくていいんだからね。

f0046854_22565733.jpg
f0046854_2257820.jpg
f0046854_22571879.jpg


たらを守ってくれるほんとの家族ができたのよ。


たらめのお届けは28日となりました。
by atomyu55 | 2013-04-18 22:58 | たらめ | Comments(6)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55