<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

たらちゃん大好き

たらちゃん、7日の湘南いぬ親会に参加の予定でおります。
正直、たらちゃん、実際会っていただいた方が、何倍も可愛いです。(#^.^#)
ですが、たらちゃん、まだまだ怖がりさんで、湘南でどんなふうにふるまえるか?
たぶん、固まっていると思います。
愛想もありません。動きもあまりないかもしれません。
最初から、アクティブなわんこライフを楽しみたいと思われる方には向きません。
これから、少しずつ、活発になっていくかもしれませんし、このまま、静かなワンかもしれません。
今のたらめをご理解いただき、そんなたらめでもいいと言っていただける方、長い目でたらめの
成長を楽しんでいただける方に迎えていただけたらと願っております。

現在でもなんら家庭で暮らすワンとして困ることはありません。
まだまだ、学ばなければ、いけないこともたくさんありますが、今でも手のかからない
いい子です。
キュンキュン鳴いて甘えるときもありますし、笑顔で迎えてくれる時もあります。

毎日頑張って成長しています。

f0046854_22523184.jpg
f0046854_22523878.jpg
f0046854_22524824.jpg
f0046854_22525678.jpg
f0046854_2253528.jpg


こんなたらちゃんですが、たまらなく可愛くて、魅力ある子です。


毎日頑張っているたらめのお問い合わせはちばわんまでお願いします
by atomyu55 | 2013-03-31 22:54 | たらめ | Comments(0)
ミルクの9歳のお誕生日が、もうすぐ、やってきます。
もちろん、ミルクは保護した猫ちゃんなので、お誕生日は私が決めた日です。
4月10日に決めました。

今年はミルクの誕生日プレゼントに猫ベッドを購入しました。

購入先は毬屋雷蔵堂さんからです。


毬屋雷蔵堂さんは猫ベッドを手作りされ、その売り上げの7割を犬猫の個人保護活動
している方々にご寄附なさっています。
とても素敵な活動をされていると思います。
申し込みを入札と言っています。

今回私は初めて入札し、落札できましたよ。
4名の入札があったそうです。なんてラッキーです。


このベッドなんです。タイトル「幸せを呼ぶ馬」です。
リバーシブルなんですよ。とってもいいです。
f0046854_2261063.jpg

まずはミルクから毬屋雷蔵堂さんにお礼です
f0046854_2283147.jpg

ミルクは大猫ですから、サイズ心配だったのですが、大丈夫でしたよ。
f0046854_2291925.jpg
f0046854_2292567.jpg


アトムも興味津々でした。
f0046854_2295321.jpg


思いのこもったベッド、大切に致します。

ご興味を持たれた方がいらっしゃったら、
毬屋雷蔵堂を観てください。



本日のたらちゃん
f0046854_221923.jpg
f0046854_2219184.jpg
f0046854_22193185.jpg
f0046854_2220255.jpg
f0046854_22201123.jpg
f0046854_22202627.jpg


ミルクちゃんともアトムとも問題ないですよ。
ミルクちゃんとはほんとに仲良しさん。ミルクはたらちゃんのケージのお水飲んだりします。
ワンニャンが仲良しなのはほほえましいです。



そしておまけ

シェリーのママが写メを送ってくれましたよ。
f0046854_2225334.jpg

夜桜とシェリーです。

ありがとうございました。

毎日頑張っているたらめのお問い合わせはちばわんまでお願いします
by atomyu55 | 2013-03-30 22:26 | みるく | Comments(2)
今日はとっても嬉しいことがありました。
去年の10月に巣立ったすずなが、ご家族と一緒に来てくれました。
お兄ちゃんの高校受験が終わり落ち着いたので、みなさんで伊豆旅行ということで
我が家に立ち寄ってくださいました。
すずのおうちは豊田市なのです。
すずも初めてのお泊りです。


すず~!

f0046854_2223842.jpg


いらっしゃい~。
会いたかったのよ。

f0046854_2232588.jpg


元気そうね。幸せそうね。

f0046854_2235765.jpg


ちょっとふっくらして、11キロだそうです。
適正ですね。お顔と体の毛が伸びてすっかりテリアMIXちゃん
お鼻がピンクになっていました。笑
美人さんです。ちょっと全体的に白が多くなったかな。

最初、忘れちゃったかなと思ったのですが、すぐ思い出したようで、
とっても喜んでくれました。
アトムにはちょっと引いていましたけど。

うちのおじさんのことも覚えていてうちにいた時のようにしていました。
f0046854_2255012.jpg

おじさん、何かくれるのよね。

ご家族のみなさんに愛されています
f0046854_227257.jpg
f0046854_2274152.jpg

f0046854_22132954.jpg

f0046854_22144722.jpg


うちにいた時と同じで、文句なくいい子です。
手がかからないそうですよ。


アータンは皆さんに甘えていました。
f0046854_228546.jpg
f0046854_2285991.jpg


たらちゃんはケージから出てきませんでした。
f0046854_2210957.jpg

すずなのママが優しく話しかけてくれました。
優しい人たちだなって感じていたと思います。

ファミリーのお写真です
f0046854_22125448.jpg
f0046854_2213831.jpg


私との2ショットをすずのパパさんに撮ってもらいました。
f0046854_2214168.jpg


すずなファミリーのみなさま、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。お土産もありがとうございました。

すず、元気でね。又会おうね。



そして、たらちゃん
f0046854_221841100.jpg
f0046854_22185366.jpg
f0046854_22191549.jpg


たらちゃんにもきっと素敵な家族ができるからね。


毎日頑張っているたらめのお問い合わせはちばわんまでお願いします
by atomyu55 | 2013-03-29 22:20 | すずな | Comments(0)
あたし、たらめ。
あたしはね、チーズが好きなの。
チェリママちゃんにもらった、チーズ今食べているの。
f0046854_222475.jpg

美味しいんだよ。
f0046854_2235481.jpg
f0046854_2241831.jpg
f0046854_2242969.jpg

美味しくて困っちゃうの
f0046854_225086.jpg

チェリママちゃん、ありがとう。

たらちゃん、ご飯も食べ、お散歩もして、おやつも食べて、よく寝て元気にしています。
お散歩大好きなんだけど、まだまだ怖がる時もあります。
でも毎日楽しんでいます。
頑張り屋さんです。



そして、今日はルナ(ルッコラ)から、お届け物がありました。
f0046854_229545.jpg

ルナ、ありがとう。お手紙もうれしかったよ。
おやつ、アトムとミルクとたらめで美味しくいただきます。


ルナのお兄さんがホワイトデーに作ってくれたそうでルナのママが、
私にも送ってくださいました。
f0046854_22123795.jpg

パピーのころのルナと今のルナ。
全然違いますね。ルナちゃん、変身しましたから。笑
可愛さはそのままね。


ルナ、幸せな幸せな日々を過ごしています。
湘南で会えるといいな。
ルナファミリー、ありがとうございました。



そして、おまけ。

今日用宗港に行ってきました。
f0046854_22153415.jpg

桜えびが採れています。
シラスは不漁でなかったです。
生で今日はいただきました。明日はかき揚げにします。


そして、こちら
f0046854_22162924.jpg

焼津の山徳の黒はんぺん
数ある黒はんぺんの中でも特に美味

こちらのスーパーでもなかなか見つからないです。
漁港の販売所に売っていたので買ってきました。


以上静岡の美味しいものです。053.gif
by atomyu55 | 2013-03-28 22:20 | たらめ | Comments(0)

病院に行ってきました。

本日、たらちゃん、病院に行ってきましたよ。
狂犬病の予防注射してきました。
あと、爪切りもしていただきました。
爪は一度チェリ家にいるとき、病院で切っていただいています。
なんだか伸びてきていると思いましたので、先生に言ったら、そんなに伸びてなくて、
何本か少しだけ切ってもらいました。
そんなに切らなくていいと言われました。
どちらもおとなしくできました。


車もたらちゃん、酔いませんね。
今日は後部座席にシートベルトして乗ってもらいました。
私が隣に座りました。だいぶ、落ち着いていられて、回数重ねるごと馴れてきています。
もう抱っこしなくて大丈夫です。笑
でも長距離は、ソフトクレートに入ってもらう方がいいと思います。


本日のたらちゃん
お散歩中です。カメラ向けると、固くなり、なかなかいい表情がとれません。
f0046854_23291884.jpg
f0046854_23292931.jpg
f0046854_23293931.jpg
f0046854_23294650.jpg
f0046854_23295848.jpg
f0046854_2330785.jpg
f0046854_23301566.jpg

帰って来て玄関で足ふきを待っています
f0046854_23315299.jpg
f0046854_2332414.jpg
f0046854_23321756.jpg


たらちゃん、今日はお疲れさま。
大変よくできました。
お疲れちゃん。

こんなに可愛いたらめのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2013-03-27 23:34 | たらめ | Comments(0)

本日のたらちゃん

本日のたらちゃん

たらちゃん、今日も元気です。
明日は狂犬病の予防注射を打ってくる予定です。
爪も切ってこないといけません。
私が切ろうと思えばできそうなんだけど、まっ、無理しないことにしました。苦笑

たらちゃん、オン、オフしっかりしています。笑


いつも変わり映えがしない写真ですけど。

f0046854_22191249.jpg
f0046854_22192173.jpg
f0046854_2219323.jpg

ベッドが大好き
f0046854_22194094.jpg
f0046854_22194759.jpg
f0046854_22195646.jpg
f0046854_2220379.jpg


優しい顔に優し瞳です。

毎日一歩ずつだね。
by atomyu55 | 2013-03-26 22:22 | たらめ | Comments(0)

すずなとナナ

すずなとナナのママからメールいただきました。
まずはすずなから。


すずなは巣立って5か月ですね。
末娘として可愛がっていただいています。

なんと、近々、すずなファミリーがうちに立ち寄ってくださいます。
ほんとにうれしいです。
今からわくわくしています。
すずなファミリーありがとうございます。


すずなは、ちょっとふっくらして、ますますかわいく優しいお顔になっているそうです。
犬も人も怖がってたすずですが、仲良しさんもできたそうですよ。
マンションの方たちからも可愛がってもらっているそうです。


写真ですよー。
f0046854_22203820.jpg
f0046854_2221518.jpg
f0046854_2222544.jpg


なんだか、すずなも、しっかりテリアMIXちゃんですねぇ。
体もお顔も毛が伸びている気がします。笑
相変わらず可愛いです。
Fさま、楽しみにしていますね。お気を付けていらしてください。
すず、楽しみにしているよ。



そして、ナナ。
ママが桜とナナの写真を送ってくれました。
f0046854_22304428.jpg

ナナ、あなたが見る桜
あなたがほんとの家族とみる桜、2回目ね。
幸せでありがとう。



そして、たらちゃん

今日はチェリママが送ってくれた写真から私が好きな写真を
f0046854_22353363.jpg
f0046854_22363736.jpg


たらちゃんも幸せになろうね。
by atomyu55 | 2013-03-25 22:39 | あずかりっ子 | Comments(2)

シャンプーしました。

本日、たらちゃん、シャンプーしましたよ。
我が家に来て3回目のシャンプーです。

3回目なので、お風呂場の隅に固まってますが、割とリラックスしてさせてくれました。
私の方も緊張感はなくなりました。(^_^;)

暴れたり、お風呂のふたに乗ったりもせず、ただ、お座りの状態で固まっています。
お顔は緊張感、たらちゃんもなし。笑

たらちゃん、現在、ものすごく毛が抜けていますよ。
シャンプー中も、シャンプー後のブラッシングでもそりゃあ、たくさん抜けました。

f0046854_21482018.jpg
f0046854_21482649.jpg
f0046854_2148331.jpg
f0046854_21484175.jpg
f0046854_21484620.jpg


体重も計りましたよ。
たらちゃん、9.5キロになっていました。
適正でしょうか。
太ってはいないですよ。10キロくらいまでかしら。


たらちゃんは小ぶりのMIX犬です。
写真だと大きく見えるようです。
実際に会っていただきたい子です。
湘南、参加予定です。
是非、たらちゃんに会いに来てくださいね。


おまけ

昨日新横浜駅で買いました。

崎陽軒のシューマイ弁当
f0046854_215655100.jpg

久しぶりに食べました。お米がすごく美味しかったです。


こんなに可愛いたらめのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2013-03-24 21:54 | たらめ | Comments(0)
きょうはくぅママんちの卒ワン、ひまわりに会いに行ってきましたよ。
ひーちゃんのママとパパに、新横浜までお迎えに来てもらいました。

チェリママとhiroくん、もちろんくぅママもひーちゃんちで、一緒になりました。
ひーちゃんが、十二指腸の手術をしたので、お疲れさんということで、遊びに行かせてもらいました。


ひーちゃんは6年前、ブリーダー崩壊レスキューを行ったとき、レスキューされた子です。
私も3頭のシェルティを預かりました。
このときが、最初の預かりでした。


ひまわりは最後の方ににレスキューされた子でした。
素敵なパパとママと暮らしています
f0046854_22593231.jpg


ひーちゃん、久しぶり。
元気になってよかったね。
手術頑張ったね。

ひーちゃんは推定でしかわかりませんがアトムと同じくらいです。
だから、一緒に頑張っています。


くぅママと
f0046854_2394116.jpg

f0046854_2395753.jpg

くぅママの優しいまなざし(見えないですけどね。(^_^;))

くぅママんちのくぅも一緒です
f0046854_23124727.jpg

チェリちゃんも
f0046854_23133833.jpg

ひーちゃんのママに抱っこされたチェリちゃん
f0046854_23154762.jpg

奥にひーちゃんのパパが見えます。

お昼をご馳走になり、おしゃべりもいっぱいしました。

そして、お散歩

hiroくんとチェリちゃん
f0046854_23173724.jpg

桜も満開に近いかな
f0046854_23182937.jpg


そして、ひまわりとくぅとチェリの3ショット
f0046854_23194586.jpg
f0046854_2319561.jpg
f0046854_2320876.jpg

三人ともいい子ねぇ。
可愛いです


楽しい一日でした。
みなさん、お付き合いくださって、ありがとうございました。
ひーちゃん、又湘南で会おうね。アトムを連れて行けなくて残念だったよ。
一緒に頑張ろうね。



本日のたらちゃん。
f0046854_23203950.jpg

f0046854_23233957.jpg
f0046854_2324543.jpg
f0046854_23241498.jpg


たらめもひーちゃんのように幸せにならないとね。
きっと素敵なパパとママが迎えに来てくれるよ。


こんなに可愛いたらめのお問い合わせはちばわんまで
by atomyu55 | 2013-03-23 23:28 | おでかけ | Comments(0)

お散歩お散歩

たらちゃん、お散歩大好きです。まだそんなに長くはお散歩してませんが、一日3回しています。
なんでも、回数重ねないとね。
そのおかげでたらちゃん、お散歩大好きになりました。


最近ではハーネスを付ける前など、うれしくてキュンキュン、ばたばたします。
それがたまらなく可愛いです。
f0046854_21423746.jpg

たらって呼ぶと、鼻先で手をちょんちょんしてくれます。
いつもはもっと、笑顔なんですけど、カメラ向けると緊張しちゃうみたいです。
f0046854_21424310.jpg
f0046854_21425036.jpg
f0046854_21425987.jpg
f0046854_2143760.jpg
f0046854_21431540.jpg
f0046854_21432495.jpg

お散歩から帰ってくると必ず玄関にお座りして待ちます。
なんてお行儀がいいんでしょ。
f0046854_21433233.jpg

f0046854_21454495.jpg
f0046854_21455136.jpg
f0046854_2146161.jpg

たらちゃん、楽しいね。
お散歩から帰ったら、ベットでお休みしていますよ。笑

食べて、寝て、歩いて健康的で大変よろしい003.gif


こんなに可愛いたらめのお問い合わせはちばわんまで
by atomyu55 | 2013-03-22 21:50 | たらめ | Comments(0)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55