ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今度の土曜日はシニア、ハンディわんこ限定のいぬ親会がBLOOMさんで開催されます。BLOOMのchieさんはちばわんの預かりボラさんでもあります。
初めて、こういういぬ親会を企画してくださいました。
こじんまりした会ですし、いつものちばわんのいぬ親会も和やかですが、それ以上に
和気あいあいとしたいぬ親会になると思います。
シニアの子を迎えたいぬ親さんや、ハンディのある子を迎えたいぬ親さんからも直接
お話が聞けるそうです。
f0046854_2219353.jpg


保護犬って?
預かりボラって?
譲渡会って?

とお思いの方もいらしていただけたらと思います。


そして、わんこを迎える選択肢としてシニア&ハンデわんこを考えていただけたら
と思います。
みんな頑張って、赤い糸つながるのを待っています。
シニアにはシニアの魅力があります。
ハンディのある子もどの子も愛おしい子たちです。

詳しいことはこちらからお願いします。



僕からもよろしくね。
f0046854_2210372.jpg
f0046854_22104420.jpg



今日は昼間は暖かかったです。
お昼寝三昧のアータンです。笑
f0046854_22105366.jpg
f0046854_22105946.jpg

by atomyu55 | 2013-01-31 22:17 | あとむのこと | Comments(0)

今日は昼間は穏やかないいお天気でした。
ミルクちゃん、病院に行きましたよ。
今日は、尿検査もしてもらいたかったので、朝からミルクを張っていまして
ミルクの朝のおしっこを採ることができました。
なんせ、猫ちゃんのおしっこを採るということは、なかなか難しいことで、「絶対、採るぞー」
と思わないと採れないのです。笑
一日2回くらいしかしませんし、お散歩中にするっていうものではないですし。笑

キャリーには怒りながらも入ってくれ、アトムも同乗していきました。
血液検査もおとなしくクリア。
診察はちょっと怒ったけど、猫ちゃんにしてはとっても優等生。
皮下輸液も今日は病院でしました。私がですけど。

結果はBUN23 CREAが1.9でした。尿検査一般は異常なし。
ただ、予想通りストロバイト結晶がでちゃいました。
フードは腎臓食とストロバイトケアと半分ずつ食べることになりました。
猫ちゃんはフードの好き嫌いがすごくあるので、ストロバイトケアのフードは
たくさん試供品をいただいてきました。
石で尿道が詰まったら大変ですから、要注意ですね。
なかなか難しいですね。
体重6.14キロでした。笑←おっきいです

CREAが1.6以上は高いそうで、要治療です。
他には症状は出ていません。
お薬など、もらって帰ってきましたよ。
ミルクちゃん、大変お利口でした。(#^.^#)

私もミルクの病院で、やれやれでした。

夜のミルクちゃん
f0046854_2253554.jpg
f0046854_22554812.jpg
f0046854_2256012.jpg

ボク、ミルク。
今日は頑張ったニャンよ。
    



付き添いで行ったアータンも
f0046854_2259938.jpg

僕はドライブ好きだもん。
f0046854_22591956.jpg

↑後ろ姿 澄ましています(#^.^#)
by atomyu55 | 2013-01-29 23:02 | みるく | Comments(6)

おにやらぼう

夫が先日、「おにやらぼう」とやらを、静岡浅間神社でいただいてきました。


「おにやらぼう」、初めて聞きましたよ。(^_^;)


f0046854_21303035.jpg



「おにやらぼう」とは、


2月3日の節分を控え、鬼はらいの神事に使用する「おにやら棒」作りが17日、静岡市葵区宮ケ崎町の静岡浅間神社で行われた。
. おにやら棒は約90センチほどに切った梅と柳(ネコヤナギ)の枝を麻のひもで束ねたもの。「鬼を追い払う」という意味の「鬼やらい棒」がなまって呼ばれるようになった。
 同神社の節分祭ではおにやら棒で社殿の戸などをたたき、その音で鬼をはらった後、豆まきを行う。家の玄関に飾ると、厄よけにもなるという。


だそうです。(#^.^#)


神社の婦人会の皆様が作ったそうです。
800円で販売したそうで、夫は買ってきたというわけです。

おにやらぼうの梅の花が咲いてきましたよ。
f0046854_21313289.jpg
f0046854_21314152.jpg


もうじき、節分ですね。


ほんとに今年は寒くて、千葉では今日も雪が降ったとか。

ミルクちゃん、薪ストーブの前でぬくぬくです。

f0046854_21374186.jpg


暖かいねぇ。ミルクちゃん
f0046854_21393619.jpg
f0046854_21394385.jpg


明日はミルクちゃん、病院に行ってきます。


寒いけど、皆さん頑張って行きましょう。

迷子のすもも、どうか、どうか、無事保護できますように…。
すもも、この凍える寒空にどこにいるんでしょう。
by atomyu55 | 2013-01-28 21:40 | みるく | Comments(0)

後ろ姿

私はワンニャンたちの横顔も好きですが、後ろ姿も大好きです。
f0046854_2285817.jpg
f0046854_229619.jpg

胸がキュンとしますですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


ミルクちゃん、やっぱり洋ナシ体型ですね。emoticon-0136-giggle.gif
by atomyu55 | 2013-01-27 22:12 | みるく | Comments(0)

風花が舞いました。

今日はとても寒い一日でした。
まず、雪などは降らないところですが、今日は風花が舞っていました。
山の方は雪が降っているでしょう。

静岡市(山間部)では今日が初雪とかニュースで言っていましたよ。

ワンもニャンもお日さま大好きですね。

アータン、日向ぼっこしていましたよ。
f0046854_22515299.jpg
f0046854_2252340.jpg
f0046854_22521188.jpg

眠くなっちゃうよねぇ。
気持ちいいね。


ミルクちゃんも一枚。
f0046854_22541550.jpg

おじさんの横で寛ぎ中です。


明日は品川ねこ親いぬ親会ニャンよ。
暖かくしてお出かけしてニャン。
               by ミルク

by atomyu55 | 2013-01-26 22:58 | アトムとミルク | Comments(2)

薪が来た

今日、薪が来ましたよ。
10月ころ、一度用意したんですけどね、少しさびしくなってきたので70束買いました。
これは夫がやっていることですけどね。薪ストーブは夫の持ち場です。笑
f0046854_23215098.jpg

これで、いっぱいになりました。
これでゆったり、暖まれます。

うちは焼津の燃料屋さんにお願いしています。


そして、この間お星さまになったベルちゃんのママから、ベルちゃん用に買ってあった
缶詰と流動食が送られてきました。
f0046854_23261998.jpg

今、必要としているちばわんの保護犬猫に使ってもらいます。
ベルちゃんママ、ありがとうございます。

アトムにもベルちゃんから、たくさんおやつをもらいました。
f0046854_23285572.jpg

ベルちゃん、ありがとう。

ベルちゃんのママは何一つ、後悔がないそうです。
いろんな病気をベルちゃんは晩年しましたが、ひとつひとつ克服してきました。
それくらい、しっかり、ベルちゃんとの生活、介護をしてきました。
ほんとにベルちゃんとママ、頑張りました。
私もベルちゃんママを見習わないといけないですね。

ではアータンです
f0046854_23385846.jpg
f0046854_2339839.jpg
f0046854_23391785.jpg
f0046854_23392929.jpg


久しぶりに2ショットも
f0046854_234067.jpg

ミルクちゃんのお顔がみれないね(^_^;)
by atomyu55 | 2013-01-25 23:42 | 薪ストーブ | Comments(0)

f0046854_22455950.jpg


今度の日曜日27日は品川開催のねこ親いぬ親会です。
なんか、寒波がやってくるそうですが、犬猫を家族に迎えたいとお思いの方
どうぞ、ご家族と一緒にお出かけいただけたらと思います。
品川は室内での開催ですので、ゆっくりご参加いただけると思います。
寒さ対策してお出かけください。

譲渡会に参加するのはとても勇気も必要だと思いますが、ちばわんのねこ親会、いぬ親会は
和やかで楽しいですよ。
思い切って一度ご来場してみていただけたらと思います。



さて、うちの子、アトムです。
おかげさまで元気です。
なにかちょーだいコールがうるさい時もあります。汗
f0046854_2342573.jpg
f0046854_2343138.jpg
f0046854_2343785.jpg
f0046854_234435.jpg
f0046854_2345021.jpg


先日クミンファミリーが来てくれた時、クミンのパパとママが、アトムのことをとても心配してくれていて、「アトム、思ったていた以上に元気そうだね。よかった。」と言ってたくさんアトムを可愛がってくれました。

アータン幸せね。みなさんが、アトムのこと気にかけてくれて。
クミンファミリー、ありがとうございました。


ワンニャンたちが年を重ねてくると、毎日一日一日大切に暮らさなければと思います。




おまけ

うちにいたときのクミンを一枚
クーちゃんは我が家に2か月滞在しました。ローラ(チコリ)と一緒です。(#^.^#)
f0046854_23133051.jpg


ミルクのこと、忘れないはずね。二人とも可愛すぎね。emoticon-0152-heart.gif
by atomyu55 | 2013-01-24 23:18 | あとむのこと | Comments(0)

今日もミルクちゃんを

先日お伝えした下地さんのチャリティCD、BLOOMさんのご協力で、ネットでの購入が可能になりました。

f0046854_2245394.jpg


ネット購入はこちらからです。

どうぞよろしくお願いいたします。



そして、今日もミルクちゃんを。
f0046854_22481148.jpg
f0046854_22481728.jpg
f0046854_22482316.jpg


ミルクに出会って今年の6月で9年になります。
小さな小さな子猫でした。

こんなに大きくなっちゃいましたよぉー。emoticon-0170-ninja.gif
by atomyu55 | 2013-01-23 22:53 | みるく | Comments(0)

箱入りむすこ

ミルクのハウスやベットは何か所かに置いています。
アトムのベット2つあるんですが、それも使っています。(#^.^#)
ソファーも使いますけど。


最近こんなところでも寝ています。
2階のミルクのケージの前に置いている段ボールなの。
f0046854_22281546.jpg
f0046854_22282415.jpg

このダンボールは家で皮下輸液をやっていて、その時入ってもらっている段ボールです。
何気に使ってもらうように普段はここに置いています。
猫ちゃんはやっぱり箱好きなのですぐ入ってくれましたよ。笑
f0046854_2233174.jpg
f0046854_22332477.jpg
f0046854_22333176.jpg
f0046854_22333799.jpg

100均で買った座布団入れました。笑



猫ちゃんはほんとに可愛いです。
ひたすら、ラブemoticon-0152-heart.gif



おまけ

ちばわん同窓会の集合写真
ミルクちゃんのケージの上に置いています。
f0046854_2237913.jpg

by atomyu55 | 2013-01-22 22:37 | みるく | Comments(0)

泥んこ美人

f0046854_11552491.jpg

泥んこせりF991.gif
by atomyu55 | 2013-01-22 11:55 | Comments(0)